スーパーモーちゃん

2017.10.09.20:59

2017年10月6日から一泊で鳥取に行ってきましたよ


旅行のことはまた今度に書こうと思ってますが

この旅行でやっぱりモーはすっごく賢いってまた改めて思うことがあったので
それを書きます~


宿泊は旬香さん

鳥取にあります


旬香さんは、今回で2度目

この日は強い雨が降っていて

旬香さんに着いて車から降りる用意をしていると

スタッフの方が、傘を持ってでてきてくれました



宿には1時間近く早くに着いたんだけど

快く対応していただきましたよ~


宿について、モーのことを
可愛い~ってほめてくれて、私もとっても嬉しかった

おやつも3個ほどかな、ちぎってくれて(たぶん、ササミかなんかのジャーキーかな)

残りもモーにとくれました

そのおやつを部屋でも2個ほどちぎってあげました・・・



晩御飯までたっぷり時間もあるし
部屋でまったりしてて


モーも部屋のチェックが終わって
otto君の膝の上でまったりしてたんです


これは吐いてるとこじゃありません
部屋に入っておぴっこしてました

IMG_8884tottori.jpg


IMG_8892tottori.jpg
この写真の時はまったり中です




そしたら
急にモーの様子がおかしくなって

otto君の膝から降りて

部屋にあるゲージの中へ入っていくんです

尻尾を巻き込んで
歩く姿もおかしい、元気もないしどうしたんだろうと
心配して見ていると

苦しそうに吐いてしまって

それからはしばらくの間、しんどそうで
見ていてかわいそうでした

5.6回吐いてました

そのたんびにゲージへ行くモーちゃん

その姿を見て、日ごろから賢いな~って思ってるモーだけど

改めてモーはすごいって思った出来事でした

しんどかったらどこでだって吐いてしまいそうなのに、モーはホントすごいよ

スーパーモーだわ~


しんどい時は無理しなくっていいんだよ~



吐いた後は自分のクレートに入って少し寝てました

少し休むと元気になったようで

7時からの夕食には元気も戻ってくれて一安心

IMG_8912tottori.jpg


IMG_8909tottori.jpg


IMG_8917tottori.jpg



きっとおやつがモーには合わなかったんだと思います
おやつ、断ればよかったと反省
モーにしんどい思いをさせてしまって・・・
おやつの袋には原材料など何の表記もなくって
たぶんお客にあげるように、小袋に分かれてるもので
外袋には書かれてるんだと思う~
ホテルの人からのおやつだから
変なものじゃないとは思ってるけれど
それでも、それが何かわからないっていうのはやっぱりあげられないって思いました
私の反省です
ごめんね、モー



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 鳥取 犬とおでかけ 犬と宿泊

ソファ

2017.09.27.10:52

2017年9月24日(日)

ソファを買い替えた

こちらは今までのソファ

11年と半年使用して、最近は破れた個所が何か所か

IMG_20170924_093927_20170927061536.jpg



IMG_20170924_094926_20170927061558.jpg

ソファ入れ替えの間、危ないので少しの間ゲージイン

吠えようとすると「しーし~」と何回も言われてた




新しいソファ

なんとリクライニング機能つき

IMG_20170924_102140_20170927103825.jpg


手動なので電気線もなくってスッキリ

これでゴロンとなってテレビを見られる~

って、いうか

寝ちゃうかな~




寝心地座り心地最高

このソファに安全に乗り降りできるように
モーのちっちゃなソファなんかで
時々練習中

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : ソファ

耳のこと

2017.09.17.16:37

トリマーさんにの汚れがひどいから
病院に行った方がいいと言われて、病院へ行き、点耳薬を出されました

病院ではおとなしくいい子に点耳されてたモー

家ではどうかというと



ちゃんとさせてくれましたよ~(嫌がるけどね)


IMG_20170912_095754_20170917163028.jpg




ただ、先生のように上手にさせない


ワンコの耳の構造は、奥で曲がっていて
L字になってるらしく、薬をたらしたら奥まで行くように
耳の下をもんでって言ったらいいのかな、つまんで離してを何回かして
奥までお薬を入れなくっちゃいけないんです

それが難しくって~

先生がやると、クチュクチュ音がして、お薬が奥まで行くんだけど
私がすると、音なんてさっぱりきこえない(これって、お薬がはいってないってことかな)


お薬をたらして、ブルブルする前に、カット綿を耳に詰めます

でも、ブルブル出されてしまいました

IMG_20170912_095838_20170917163048.jpg



先生はまた診せにくるようには言われなかったけれど

また診てもらいにいってきます

mimi.jpg



theme : チワワ生活
genre : ペット

とりまーさんはすごい☆

2017.09.10.21:58

2017年9月10日㈰

昨日はモーシャンでした

いつも通り、行きの車の中でハァハァ、ブルブル

生まれてからずーっと毎月の事なのに慣れないモーって

でも、私だって歯医者や病院は何回行っても嫌な場所
さすがに震えはしないけど、嫌で嫌で仕方ないから、一緒だね


IMG_20170909_120920_20170910215022.jpg


IMG_20170909_120923_20170910214906.jpg



真っ白、フワサラになりましたよ~




こちらではいつもリポートをくれるんです

体重、耳の汚れ、歯、皮膚、ノミダニ、今日の様子
使用したシャンプーなど


それで今日は耳が汚れていて
取れるだけ取ったけれど
かなり汚れがあって
痛みも少しあるかも、と

2,3日中に病院に行った方がいいレベルですよって


それで今日行ってきました


カメラで見てくれて
やはり汚れてますねって


放っておくと、すすんで外耳炎などにすすみますって

奥に連れて行かれて、処置されて戻ってくると
先生がお利口さんでしたよって


お家でも点耳できますねって言われて
やってみま~す


トリマーさんのおかげで、早くに病院で診てもらうことができました

ありがとうございます


モーの反応はまた次回


tag : シャンプー トリミング

年々早く

2017.09.06.10:27

2017年9月6日㈬

気が付けば9月

忙しくって心身共に、結構まいってました
持病?の喉が調子が悪くてお医者さんでまたまたカメラとCTも撮ったよ~
何もなくて幸いなんだけど、この調子の悪さって

薬局で薬剤師さんと話してたらストレスって言われた



9月に入って、やっと一段落

朝は少しゆっくりとできる時間もできました~
できなかった掃除も少しはできるようになって

こんなものが出てきたので~

早速飾ってみましたよ(今年一番早く出してるかも)




ハロウィンですよ~

IMG_8433keitaiharouxin.jpg

おやつがないと、まったくやる気が出ないよね




カメラアングルが悪いのはわかるけど、どう撮ったらいいかわからない

IMG_8415keitaiharouixn.jpg



おやつを見せて、ちょいやる気がでてきたみたい


IMG_8441keitaiharouxin.jpg





年々早くなってますよね

テレビでもバンバン宣伝してるし




otto君とUSJのハロウィンでもいこうかと相談中です

モーが行けないのが残念だわ~

モーを仮装させてみたい







みんなは何かハロウィン計画あるのかな~

モーは🎃のおいしいおやつがほしいよね



theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : ハロウィン

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ