ポチッと

2016.11.01.10:37

今日から11月ですね。
早い、早すぎる

ところで今日は11月1日ワンワンワンで犬の日なんですってね


前に聞いた記憶がるけれど
今日テレビできくまで、忘れてました~




先日、あるものをポチッとしました

ピルカッターです
ぶっちーさんがブログで紹介してくれていていいなって思って




少し前にモーのフードを変えたんだけど

そのフード

一袋目はまぁまぁ小粒で良かったんだけど
二袋目、あけてみると、これが結構粒が大きくって、このままあげるのはちょっと心配



薄いのや小さいのはそのままあげてるけど
大きめの粒や分厚いのは包丁で切ってるのよ~

ピルカッター
だったら、包丁よりも使い勝手がいいんじゃないかなって思ってポチりました



もう、今日くらい届くかな


ご飯の準備が始まると下で待ってます

少しピョンピョン飛び跳ねて、ちょうだいアピール
それがとっても可愛いのですよ~
そこで一粒進呈


IMG_9695 blog gohannmati




ごはんのマットだったっけ~


IMG_9702 blog fu-do

最近はこのマットの上でごはんをあげてます

賢くまってますよ~

IMG_9704 blog fu-d



時々何粒か口の中からポロっと出して、またパクパク
ちっちゃな頃は、もっとそうして食べていたけど、今は1回位しています


IMG_9707 blog fu-do



ご飯の後は私のヨーグルトのおすそ分け


IMG_9712 blog yo-guruto


いつも、皆さんがブログで紹介して頂いてるグッズなど、参考にさせてもらってます

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ピルカッター

comment

Secret

No title

2016.11.01.16:54

ピルカッター、便利だよ~♪
毎日使ってる。
包丁は危ないよ~!!
ピルカッターならその点は安全だもんね。

でもフードを一粒ずつ切るのは手間かかるよね。。
うちも今、こつぶのフードをキッチンバサミで半切してるからさー(;´∀`)
以前、固いフードはフープロで玉砕した事あるけど。。

No title

2016.11.01.17:41

ピルカッター、
使い勝手教えてくださいね。
うちはおやつ代わりにフードを使っているので
ニッパでチョキチョキやっています。

No title

2016.11.02.18:53

便利グッズ、色々ありますよね~。
我が家は粒を粉にする為のピルクラッシャーです。
年齢や生活形態で必要な物を揃えながら
ワンコが快適に過ごせると良いですね!

ぶっちーさんへ

2016.11.03.21:59

ピルカッター、便利だね♪
ぶっちーさんが紹介してくれて、初めて知ったわ~。
ありがとう♡
自分用でも使えるし、一つ持っておくのはいいね。
お値段も高くはないしね~。
でも、家みたいにフードで使うと、量が多くって
やっぱり大変だからフードに使うのに何か考えなくっちゃかな~(*^-^*)
ぶっちーさんみたいに、フープロかキッチンばさみがいいかな~(#^^#)

maririnhahaさんへ

2016.11.03.22:06

ピルカッターは一つあると便利です。
柔らかいおやつやフード、また人用のお薬などでも
使うのに一つあると便利かと思います。
ただ、モーのフードは粒の大きさが一定ではなくって
分厚いものもあり、それをピルカッターでするのは
少し無理があるので、他に方法を考えようと思います。

rustyママさんへ

2016.11.09.22:37

便利グッズ、いろいろとあるんですね。
ピルクラッシャー、そういったのがあるんですね。
大切な家族が快適に過ごせるようにしていきたいです。
教えて頂いてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

2016.11.11.08:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2016.12.05.08:02

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2016.12.21.09:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ