
--.--.--.--:--


ペット博2016

2016.09.19.00:31

9月18日日曜日
17日~19日開催

ペット博に行ってきました

ペット博は、確か2回目

前に行ったのはいつなのか思い出せない位前


モーがまだちっちゃな頃に行ったことがあったけど
その時のモーはブルブル震えて怖そうにしてたので足が遠のいていました
今回、思い切って行ってみると平気




開場時間ちょっと前に到着


すでにたっくさんの人&ワンコ


なんだかワクワク

どんなお店が出てるんだろう


何も下調べもしてなくってあてもなくブラブラ


すると長蛇の列
つられて並んでみました





サン・クロレラさん出店のブースで缶バッジを作ってくれました


IMG_9435b.jpg

これは缶バッジの写真を撮ってくれているところ
otto君が抱っこしてます

IMG_9376b.jpg





今日は偶然paku mamさん&pakuちゃんに会えました~

pakuちゃんを抱っこさせてもらったの~

フワフワで抱っこして気持ちよかった~
pakuちゃん、抱っこさせてくれてありがとね



IMG_9393b.jpg

paku mamさんと一緒に来ていたリルカちゃん、ルルカちゃん

おソロのお洋服着て可愛かったな

そばにもきてくれたの~

IMG_9386b.jpg

会場内に屋台風のお店があって、焼きそばと唐揚げを食べました

この時のモーの口がすっごくあいてるけど、なんで
決して吠えたり怒ってるのではありません

IMG_9411b.jpg



日産自動車前の写真ブースでパチリ



IMG_9425b.jpg





無料で配布してくれてました

LIONさん、太っ腹~

無香性っていうところがワン達には香りつきより優しい感じがする



IMG_9440b.jpg

気になったのがこれ

外出先からスマホ専用アプリでわんこの様子を見たり、呼びかけたり、おやつをあげられるというもの

試してみればよかったな
出てくるおやつが、モーには大きかったから断ったけど
持って行ってたおやつで試していいかきいてみればよかった

IMG_9442b.jpg

今日買ったものはこれ

バディベルト


カラーが豊富で少し迷いましたが、こちらを購入


体に負担が少ないっていうところが気に入りました


これつけてお散歩行くのが楽しみだな~

急きょ決めて行ったけれど楽しかったな~






IMG_9449b.jpg









theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

心臓の検査

2016.07.05.09:10

7月3日 日曜日

心臓の検査に行ってきました


結果は僧帽弁閉鎖不全症と三尖弁閉鎖不全症

左心房と左心室の間の僧帽弁が変性して、血液の逆流を生じる病気だそうです・・・


でも元気ですよ~



今はまだお薬も飲まなくてもいい(今はっていうところが哀しいけれど)
ご飯も散歩も、今まで通りの生活スタイルで
いいよとお話ししてもらいました

10時半頃に受診


エコー検査の他にレントゲンも撮った方がいいと言われて、そちらの検査も追加


モーを預けて家に帰ったんだけど

なんだか落ち着かなくて


モーのサークルゲージを掃除

モーの服を洗濯


検査して、なんかいろいろと悪いことを
言われるんだろうって、心配になって…


モーを迎えに行く4時半まで

なかなか時間がたたなくて



4時半に着く予定で家を出たのに



なんと



駐車場、立駐なんだけど
トラブルで我が家の車が出せなくて


もう、こんな時に



実家の車をかしてもらって、迎えに



先生からまずはお話し


まずはレントゲン検査の画像を見せられて

心臓の左側が少し大きくなっているとか


次にエコー画像を見せられて







でも今は軽度なもので、お薬も必要ない
ご飯も今まで通り
散歩

今まで通りの生活スタイルで大丈夫だって







心臓のお薬は、始めるとずっと飲んでいかなくちゃいけないって、きいていたので心配してました



でもね、お薬をのんでいても、今は16歳で元気に過ごしてるこもいるよともきいて

お薬と上手く付き合っていかないといけないとも
考えてました



IMG_8403b.jpg
家に帰って怒ってるモー


IMG_8408b.jpg
喉が渇いていたのかな~



IMG_8410b.jpg
おぴっこしてましたよ~

今後は


6か月後にまたエコー検査を受けて
様子をみていきます


モーにはまだまだ元気でいてもらわないと


目指せ、ご長寿ワンコ



預かってもらってる間、先生からおやつをもらったみたいだけど
食べなかったって


緊張して怖かったんだろうな


頑張ったモーにおやつを買って

IMG_8423b.jpg
おやつをもらって、美味しい顔してました



この夜は、さすがに疲れたようで爆睡


DSC_5037爆睡
少し映ってるテレビはドクターX
「私 失敗しないので」  大好きなんです、このドラマ 失敗しないところがいいのよね~



まえあしが重なって可愛い


寝言も言って、いつもより足が動いてた



疲れたんだろうね



次の日の朝も元気に散歩へ~


DSC_5050散歩




1日1日を大切に

楽しく頑張ろう







more...

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : 犬の僧帽弁閉鎖不全症 三尖弁閉鎖不全症

モーシャン

2016.04.03.22:41

4月1日 土曜日

今日は午前午後と洋裁教室の予定でしたが
先生が風邪で教室を休みにしたいと連絡があり

さて、どうしよう

otto君も仕事だし

ここんとこ、ずっと忙しくて
家のなかはバタバタ

片付け、掃除、洗濯

やることはたくさん

モーのシャンプー、予約がとれなくて来週にしたけど、キャンセルが出てるかもと電話すると

予感的中

12時にキャンセルが出て、あいていると


行ってきました


モーは何も知らずに公園でちょい散歩を楽しんで

そして車の中では何でわかるんだろう

ブルブル震えてました

DSC_4273 20160402モーシャン


DSC_4274モーシャン
お店の前のお花が可愛い


あっ、そういえば、今日は着いても
ワンワン吠えなかったわ~(*^_^*)

抱っこしてもらってたからかな


帰りの車では震えないんですよ~

DSC_4279モーシャン



今回はサクラ模様のバンダナ

DSC_4282モーシャン


DSC_4290モーシャン
お腹の上にのってます


DSC_4295 20160402近所の桜

シャンプーしてスッキリした後
実家のお隣さんの桜の木と

迷惑顔のモー

次回の予約希望日はすでにうまってまして
さて、どうしよう~
平日の仕事前に連れていくかな~、また考えよ



theme : チワワ生活
genre : ペット

2015.03.29.20:15

3月中旬から4月末まで仕事が超忙しい~です
引っ越しも加わって、てんてこ舞いな私
otto君も~家のことで大忙し

今年に入ってからフローリング修理に畳の表替え
そしてマンションは大規模修理

IMG_3407.jpg


モーも毎日暗い中で(網でマンション囲まれてます)お留守番で可哀そう~

IMG_3408.jpg


IMG_3411.jpg


モーの足が滑らないように
今の家では、リビング全面にカーペットを敷いています

今度の家ではどうしようか考え中

カーペットはいいけれど、洗えなくって敷きっぱなしが気になって
次は洗えたり干せたりするのがいいんだけど~


キルトマットみたいなものを敷こうかと考えたり、でもそれだと掃除機をかける時とか
ズレないかしら

ワンコ用のタイルマットを敷こうかとも思ったり

何かいいものはないでしょうか

皆さんのお宅はどうされていますか
良かったら教えてくださいね

IMG_3285burogu.jpg


theme : チワワ生活
genre : ペット

モーシャンしてきました

2014.11.03.20:07

11月1日 土曜日
小雨の中、朝一番の10時から行ってきました

モーはやはり、いつもの通り
プルプル震えておりました~(*≧∀≦*)

いくつになっても慣れません

少しでもシャンプータイムが嫌なものにならないように
フードのおやつを5粒程持って行ってトリマーさんに渡してます

今日も終わるとペロッと食べたそうで

シャンプー前にはたべないのよね~

誰に似てナイーブなんだろ
残念ながら私ではありません~

帰りの車では全く震えません
母の腕を枕にウトウトなんかしていたり~行きと帰りで違います


前回から1か月以上たっていたので、薄汚れてたんだけど
真っ白になりましたよ

DSC_1705 mo-syan


今回の飾りはこれです~

DSC_1708 mo-syan

「クリスマスの飾りですか?」ってきいたら違っててくりだそうです

確かにクリスマスには早いもんね


DSC_1725 mo-syan

いつもこんなトリミングレポートをもらいます
今回体重が1.75キロになってて、ご飯管理を厳しくしすぎたかな~ってかわいそうになっちゃった

1.8キロでいいと思ってます


肉球がかさついているとか

何かお使いのクリームなどあれば良ければ教えてください

DSC_1726 omake

今回、こんなキーホルダーていうのかな、いただいちゃいました
業者さんのサンプルだとか
可愛い~

ありがとうございました~

11月末か12月はじめの次回の予約を飛び越えて
年末の予約は込み合うので入れてきました








theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
