
--.--.--.--:--


モーシャン

2016.06.09.22:45

6月7日 火曜日

この日はシャンプーだというのに
朝から雨ですよ

梅雨入りしましたから、まぁいつ降っても
仕方ないんですけど、でも、シャンプー行くちょうど前に
降りださなくてもいいんじゃない~

実家の車なので、バッグインでレッツラゴー

もうハァハァ
過呼吸になりそうな感じで息してました

20160607モーシャン

そんなに嫌なんだね


モーシャン
迎えに行ったときのモー



モーシャンお店で
可愛い柴ちゃんが見送ってくれました




私の歯医者に行くときみたい
2月に3か月検診の案内葉書がきてたけど、
見ないふりして行ってないんですよね…

あ~、行かなくちゃ

モーのこと、偉そうに言えないね


3日程前からお尻をペロペロ
床でお尻をズリズリ
気にしてました

肛門腺がたまりやすいんですよね

今日の飾りはこちら


IMG_7761b.jpg


IMG_7759b.jpg







前は1か月に1回だったシャンプーですが
肛門腺が気になるので、3週間に1回連れていってます

お財布に優しくないけど、モーがキレイになるためには、頑張りますよ
今日、私も美容院行ってきましたよ~
今回はカラー

髪の毛も日焼けして、ところどころ
金髪に近いような感じで色が落ちてきて、恥ずかしかったんですよね

モーもきれいにしてもらって
スッキリン子

私もモーにまけていられませんからね


theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

モーシャン

2016.05.22.23:20

5月18日 水曜日
朝一番の10時に予約を取ってました

モーシャンしてきましたよ~

前回のシャンプーから1か月半もたってました
希望日に予約がとれなくって~



途中、肛門腺と爪切りだけお願いできました

モーは肛門腺がたまりやすいようで、3週間で絞った方がいいと言われてるんですよね~

行く時は相も変わらず
車の中で察知してブルブル震えてました

シャンプーしてもらったら気持ちいいと思うんだけどね~

IMG_7653b.jpg

今回の飾りはこちら

リボンでした~

可愛いでしょう~

でも、でも写真がまたまた青かった




IMG_7654b.jpg

次回も平日に予約いれました

今までは仕事前に行くのってなんだかな~って感じだったんだけど
土日の予約がとり辛くなって、仕方なくここ2回程行っってみて
まぁ、大丈夫~ ってわかりました

前回1.95キロと言われてビックリしたんだけど
それから頑張って1.85キロになってました

今、私も頑張ってます

なんでって~、健康診断が近いんです

毎年、人生最高体重更新中
それをここらでストップしなくっちゃ

モーも頑張ったんだもんね~
私も頑張るよ~ できるかな~

みなさん、朝にみんなの体操って番組をご存じですか~
まだ初めて1週間ほどですが、これを見てからあさんぽ行ってま~す





theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

モーシャン

2016.03.21.20:55

3月13日 日曜日

モーシャンしてきました

お店に着くと今回も「ワンワン」

モーは女の子なんだから、トリミングを嫌がったりしたらダメだよ~

いつもきれいにしとかないとね
その言葉、そっくりそのまま自分に返せる・・・
美容院、もっとこまめに行かないとダメなんだけど、限界ぎりぎり、時には限界越えてから行ってる私です




いつもトリミングレポートをくれるんだけど
前回、体重が1.9キロに増えてて

膝に負担がかかるといけないので
フードを気持ち減らして、量をしっかり守ってあげてました

ついつい、モーのおやつを食べる時の顔を見てるとたくさんあげたくなるんだけど
そこは我慢ですよ~

そして今回

頑張ったかいがあり

1.8キロに戻ってました

モー、頑張ったね~


今回はバンダナでした



ほっかむりしたいけど、モーは、どーぞとはさせてくれません・・・

IMG_6577b.jpg


IMG_6580b.jpg


足で踏んでるし~

IMG_6585b.jpg


次回は3週間後に予約入れてたんだけれど

otto君の和歌山の友達と花見の約束が入り、変更することに

なので、シャンプーは1か月後になってしまったの~

モーは肛門腺がたまりやすいみたいで、1か月はちょっとキツイんですよね~

2週間位で獣医さんにいこうか、様子を見ます

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

モーシャン

2016.01.27.08:50

1月24日 日曜日

この日はとっても寒くってできるなら家でじっとしていたかったんだけど

午後4時からモーシャンの予約を入れてまして

寒い中、家にいるとぬかしているotto君でしたが

いいくるめてお願いして一緒に連れて行ってきました


IMG_5974b.jpg

真正面から~
可愛い~





IMG_5979b.jpg


斜めから~
やっぱり可愛い~





きれいに可愛く仕上げてもらいました


ちなみにこちらは温浴中のモー


DSC_3963keitai.jpg


こちらはどうですか~なんか笑っちゃう







theme : チワワ生活
genre : ペット

モーシャン

2015.12.10.00:00

12月6日 日曜日
モーシャンしてきました



今回はotto君と二人で連れて行ったんだけど
お店の前に着くと、怒ったように吠えまして~

クレートをあけると、もう吠えてませんでしたけどね

お店に入って、床に降ろすと、抱っこの催促

抱っこしてお店の方に渡しましたよ~

渡す時はいつも背中からです
抱っこしてる時に前から手がくるとガウってますから
でもね、抱っこされると全然おとなしいんですよ~

抱っこされてガウってたら、そりゃあ大変ですよね

今回の飾りはこれ
クリスマス飾りですよ~
可愛いわ~

IMG_5658.jpg








今回のトリミングレポート
体重は変わりなしの1.8キロ

IMG_5654.jpg


IMG_5661.jpg
写真を撮るのにおやつを用意してると舌をペロッとしてましたよ

足裏が少し赤いのと、脱毛してる部分があるとかで気を付けてと書かれてる・・・

今度ワクチンに連れて行った時に、先生にきいてみよう

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
