靭公園のバラ

2015.06.08.06:39

5月31日 
靭公園(うつぼ)へバラを見に行ってきました

見ごろはちょっと過ぎていたけれど、まだまだ楽しめました

昨年は中之島のバラ園に行き、とっても良かったので今年もどこかバラを見に行こうと
探して、こちらにしました

モーのピントがずれている

IMG_0295b.jpg


IMG_0309b.jpg

こっちを見ないでどっち見てるの

IMG_0287b.jpg

あま~い香りがしてました
縁の濃いピンクと中の薄い色の感じがい~な~

IMG_0278bara.jpg


花びらを頭に乗せてみましたよん

IMG_0268 bara

正面からの写真を撮りたかったけれど、ダメだった~
すぐに振り落とすわ、正面向いてくれないわ・・頭にのっけられるの、イヤなんだね~
でものせちゃうよ~

この後はランチに続きます




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

丹波伝統工芸公園

2015.05.31.22:31

5月23日 土曜日
白い絵本さんでモーニング?の後
に行きました

丹波伝統工芸公園
前から魚料理の器が欲しかったoto君

ここは3回目位かな

今回買ったのはこちらの食器です

IMG_3974.jpg


若い頃は和食器には興味なかったんですが
年を重ねて、和食器が素敵に見えるようになってきました

今までにこちらでお買い上げ~した食器達

IMG_3968.jpg


IMG_3969.jpg


IMG_3970.jpg


信楽焼きで買った物とこちらで買った物が多いです

公園の中です
首がすんごい曲がってる~
夜には灯りがともるのかしら


器を買った後、敷地内の広場で少しお散歩しました


IMG_0248.jpg

この後アウトレットへ~
結局、服を2枚買っただけ~、もっと買えば良かった~






IMG_0253.jpg


バーベキュー

2015.05.10.23:50

5月3日 日曜日
バーベキューに行ってきました

今回の集まりは、前に丹波篠山にお花見に行ったメンバー
ワンの輪」メンバーです(誰が命名したんだろ~)

イタグレのレイくん

ミニチュアダックスのグーフィーちゃん、マロンちゃん

フレブルのうめちゃん

DSC_2428 0503




モーは我が道を行くって感じで
誰と遊ぶとかはなかったんだけど~

それでも後ろからコソっとにおってみたり

ウマウマをもらえるとなると
体のちっちゃさを活かして?
真ん前を陣取ってましたよ~

DSC_2415 0503


DSC_2420 0503



ワンコ用の塩をしてない骨付き鶏肉も用意してくれてました

DSC_2394 5月3日バーベキュー
手前の6本がそれです

普段食べられないご馳走を
たくさんもらってました

帰ったのは6時ごろだったかな~

ご飯を食べるのも忘れて、モーも私も爆睡でしたよ

otto君は釣りへ行ってたので、まだ帰ってなかったし
食べてくるってことだったので気楽でしたよん

ちなみにotto君、ツバスを釣って帰ってきました
次の日、煮着けて食べました~(釣って帰ったのは久しぶり(*^_^*)






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

万博記念公園でお花見

2015.04.08.06:45

4月4日土曜日
万博記念公園お花見してきました

前日まで、この日は雨や曇り予報でしたが
なんと午前中は青空も見えてました
午後には雨が降りだしましたけどね

近場で花見ができる場所

これは近くの桜
IMG_3496b.jpg


服部緑地か万博か、五月山、どこに行こう


万博公園は日本庭園や他もワンコNGとHPに書いてあり
他の場所はマナーを守ってと書かれてる

桜は広い公園のどこで見られるのか、よくわからなくって

行ってみようということになり
行ったけれど
桜のきれいな日本庭園はモーは入れない

ということで

日本庭園駐車でお花見


IMG_3505b.jpg


IMG_3506b.jpg


IMG_3567b.jpg




太陽の塔と桜のコラボ

IMG_3498b.jpg



桜のトンネルも見えますよ

私は中に入って写真を撮ってきました

すんごい人
IMG_3533b.jpg



万博記念公園のどこだったらワンコOKなのかよく調べてみよう~




日本庭園前の駐車場だけど
パパさん、ママさん、モーと私
満開の桜を一緒に楽しめて大満足
otto君は仕事で不参加だったけどね

今年の桜きれいだったな




theme : チワワ生活
genre : ペット

石山寺の紅葉

2014.12.05.09:49

11月22日 土曜日
前の記事の続きです
途中、ワクチンとフィラリアお薬のことが入ってとんじゃいましたが


カフェの前には琵琶湖が広がっていて
食べた後はそこで少し歩きました

otto君がモーを走らせようとするんだけど
少し走るだけ

otto君が一人走ってます

IMG_2245bbb.jpg

カフェの後
滋賀に行ったら、必ずと言うほど寄ります

クラブハリエさん

焼き立てバームクーヘン
バームクーヘンもとっても美味しいけれど、焼き立ての方は格別です

IMG_2250bbb.jpg

そこから
石山寺

このお寺は「枕草子」「更級日記」などんも登場するお寺なんですよ
紫式部が源氏物語の着想をしたところだとか

IMG_2267bbb.jpg

モーの視線が・・・

後ろの紅葉もはっきりしなくって、ダメダメ写真になっちゃいましたが
まともに撮れた写真がないのでこれを・・・

IMG_2295bbbb.jpg


IMG_2298bbbb.jpg

これで滋賀のおでかかけはしまいです



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ