年々早く

2017.09.06.10:27

2017年9月6日㈬

気が付けば9月

忙しくって心身共に、結構まいってました
持病?の喉が調子が悪くてお医者さんでまたまたカメラとCTも撮ったよ~
何もなくて幸いなんだけど、この調子の悪さって

薬局で薬剤師さんと話してたらストレスって言われた



9月に入って、やっと一段落

朝は少しゆっくりとできる時間もできました~
できなかった掃除も少しはできるようになって

こんなものが出てきたので~

早速飾ってみましたよ(今年一番早く出してるかも)




ハロウィンですよ~

IMG_8433keitaiharouxin.jpg

おやつがないと、まったくやる気が出ないよね




カメラアングルが悪いのはわかるけど、どう撮ったらいいかわからない

IMG_8415keitaiharouixn.jpg



おやつを見せて、ちょいやる気がでてきたみたい


IMG_8441keitaiharouxin.jpg





年々早くなってますよね

テレビでもバンバン宣伝してるし




otto君とUSJのハロウィンでもいこうかと相談中です

モーが行けないのが残念だわ~

モーを仮装させてみたい







みんなは何かハロウィン計画あるのかな~

モーは🎃のおいしいおやつがほしいよね




theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : ハロウィン

まだまだ

2017.04.25.09:54

2017//4/25㈫

新年度が始まって元から欠員2名で始まっって


もう現場は人手不足で大変

やっと昨日、5月1日から臨時だけれど3月末まで入る人が決まり
挨拶にきてくれた

と、思ったら

リウマチで町医者にかかってた同僚さんが
セカンドオピニオンで行った先で、自分のところでは診られないってことで
紹介された総合病院に行くと、5月連休あけまで自宅療養がいいということで
休まれることに

体のことだから、それは治さなくっちゃ
早くもどってきてね~

でも、現場は人員不足で、きちんと配置してほしいんだけど
どうも上の者は現場をわかってくれないのよね

ネコの手も借りたい


てか、モーなんてどうだろう~

IMG_20170421_061925_20170425094440keitai.jpg




落ち着くと思った矢先の出来事だったけど

なんとか頑張ろうと思いま~す

モー、応援よろしくね
モーは、私の元気の源なんだからね~

theme : チワワ生活
genre : ペット

GW

2017.04.24.11:10

2017/4/24月曜日


3月末からこれまで、ず~っと忙しくって
やっと

やっと少し落ち着きました~

新年度が始まって、欠員が2名、加えてもうすぐ療養休暇に入る人がいるけど
その人の代わりの人員確保も難しく
振替休暇の入る人員も慣れた人ならいいけれど
そうでないと現場が混乱するだけ

でも、勤務時間の方は今日からちょっと落ち着いた

IMG_973920161016keitai.jpg





もうすぐGW

どこへ行こうか考え中で

私の田舎は富山なんだけど、最後に行ったのはもう10年ほど前
(一人で愛車とばして行ったのが懐かしい、otto君はお留守番)


おばあちゃんが随分と前に亡くなって
それからかえることがなくなったんだよね

otto君と富山へ行ったことがないので
ここらで一緒に~と思ったんだけど

富山の従兄の家に泊まれるかきいたら~

最初はいいよってな返事をもらったんだけど

モーも一緒にいいかきくと

モーは外でとの返事



外って~

ありえない


富山の従兄の家もワンコがいたけど(今はもうお空にいます)外がいワンコちゃんだったもんな~

IMG_975820161016keitai.jpg



そうなると


宿探し


探したらあいてるじゃ~ん



でもお値段が優しくない

平日の2倍くらい


GWの富山行は諦めて~

またどこかの平日休みなんかで考えることにしましたよん

実家に預けることも考えたけど

親も都合が合えば一緒に富山に行きたいし
交通渋滞も予測されるしね~


待っててね~富山

IMG_994820161023puru-nnnoki.jpg


theme : チワワ生活
genre : ペット

8月ダイジェスト

2016.09.11.21:20

ビックリしました~

ブログを開くと

なんと広告が~


更新したいしたいと思いながら今日まできてしまいました


これからは広告が出ることないように


もちっと更新を頑張ってしていきたいと思いますので~


よろしくお付き合いをお願いします




8月ダイジェストで~


今夏、初めていちじくジャムを作りました

IMG_9018.jpg

買ったいちじくがあまり美味しくなかったので、それならジャムにしてみようと思って
作ってみました

甘さも程よく美味しかったです
でも、一番好きなのは、やっぱりイチゴジャム



あ散歩から帰って、コロリンなモー

夏のお散歩は6時半頃に出ています
otto君を送り出したら大体そんな時間


IMG_9033bbb.jpg






オリンピック、選手のみなさんから元気をもらいました

面白かったのが、モーがシンクロナイズドスイミングが映ってて
足がニョキッと出たときに、テレビを見てビクッっと驚いて~
モーの反応が面白かった

笑わせてもらった~

IMG_9052.jpg







モーの耳がピーンとすごいでしょう~

雷の音をきいて、ビックリなモーです

この後、ハァハァ、少しの間部屋の中を小走りしてました

結構すぐに落ち着いてました


IMG_9060.jpg








この可愛いツムツムは私が友達にもらったんだけど

モーもとっても気に入ってて
時々とってほしいとカウンター上を見上げてます

そして、そんなモーに負けて時々貸してあげる私



IMG_9183.jpg







この顔はフィラリア予防のお薬を食べてるときの顔

家では肉の日29日にあげてます
(今回、あげるのが遅くなって29日になっちゃた)
まぁ、覚えやすくてよかったかな
IMG_9207keitai.jpg



9月はも少しだけ更新を頑張るつもりでいますので


よろしくお願いします






theme : チワワ生活
genre : ペット

夏バテ気味

2016.08.11.22:41

8月11日木曜日

今日は山の日でお休みでしたね

otto君は山の日だけれど

釣りに出かけていきましたよ~





私はというと

朝からエアコンの効いた快適な部屋で

オリンピック三昧です


やってくれましたね
体操


内村選手のすごい精神力

感動をありがとうございます


元気をいただけました


ここ最近、仕事や体やしんどかったけれど
(ずっとここ2年近く喉の違和感があって、いくつも病院受診してるの~、病院によって
言われることが違うけど、咳喘息が一番当てはまるかな)


パワーをもっらったみたい


夏バテ気味の私を横目に

モーはといいますと


ベランダで日向ぼっこですよ~


20160811日向ぼっこbbb


今夏初めて


モーが日向ぼっこするということは


もう夏の終わりを予言しているのかしら~


20160811bb.jpg



先日はツクツクボウシも鳴いてたしね


暑いのはいやだけど

夏が終わるのは寂しい(ややこしい私)


夏よ~、過ぎないで(どっちだ、私)


でも暑いのは困る~


20160811日向ぼっこb


我が家で暑いのが困らないのはモーだけね

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ