
--.--.--.--:--


NEW☆BED

2017.06.28.09:10

2017・06・27㈫


仕事から帰るとベッドが届いてました

長い間使ってきた いちごベッド
使わなくなるのは寂しいけれど
さすがに汚れが目立つし

夏ももうすぐそこなのに
いちごベッド、さすがに暑いだろうしね~


かなり前から新しいベッドがほしくて探してました

気になるベッドも他にあったんだけど
なかなかお店に見に行くタイミングがなくって~

結局ネットでポチりました
何でも、実際に見て触って決めたい方なんだけど、そうしてると夏になりそうなので

このベッド
生地の表面温度を25℃に保とうとするらしい

生地はリネンで涼し気

中に綿もたっぷり入っててフカフカで、モーも中にジャンプして入ったり
弾力を楽しんでる感じもあります

出してから、すぐにこんな感じできてくれたので
気に入ってくれたのかと思っていたら



20170628_072438-COLLAGE_20170628072529beddoburogu.jpg
このベッド、モーにはかなり大きい
でも、セールになってて、Sサイズは売り切れ、Mサイズしかなかったのよね~


私が寝る頃は

いちごちゃんのベッドで寝てました

つい何日か前ももう私は暑いのに
モーはいちごベッドの中に潜り込んでましたからね~

Screenshot_20170628-085237_20170628085312itigobeddo.png




そして今朝起きたら

モーはなんと

いちごベッドでもなく

もちろんNEWベッドでもなく


ソファの上にいましたよ~

夜中に暑くて目が覚めてリビングに行った時も
ソファの上で寝てました


新しいベッドで寝てくれるのはまだ先になりそう

しばらく両方おいて、モーが好きな方を使ったら、いいなと思います。


theme : チワワ生活
genre : ペット

ポチッと

2016.11.01.10:37

今日から11月ですね。
早い、早すぎる

ところで今日は11月1日ワンワンワンで犬の日なんですってね


前に聞いた記憶がるけれど
今日テレビできくまで、忘れてました~




先日、あるものをポチッとしました

ピルカッターです
ぶっちーさんがブログで紹介してくれていていいなって思って




少し前にモーのフードを変えたんだけど

そのフード

一袋目はまぁまぁ小粒で良かったんだけど
二袋目、あけてみると、これが結構粒が大きくって、このままあげるのはちょっと心配



薄いのや小さいのはそのままあげてるけど
大きめの粒や分厚いのは包丁で切ってるのよ~

ピルカッター
だったら、包丁よりも使い勝手がいいんじゃないかなって思ってポチりました



もう、今日くらい届くかな


ご飯の準備が始まると下で待ってます

少しピョンピョン飛び跳ねて、ちょうだいアピール
それがとっても可愛いのですよ~
そこで一粒進呈


IMG_9695 blog gohannmati




ごはんのマットだったっけ~


IMG_9702 blog fu-do

最近はこのマットの上でごはんをあげてます

賢くまってますよ~

IMG_9704 blog fu-d



時々何粒か口の中からポロっと出して、またパクパク
ちっちゃな頃は、もっとそうして食べていたけど、今は1回位しています


IMG_9707 blog fu-do



ご飯の後は私のヨーグルトのおすそ分け


IMG_9712 blog yo-guruto


いつも、皆さんがブログで紹介して頂いてるグッズなど、参考にさせてもらってます

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ピルカッター

迷子札が届きました

2014.02.22.02:57

2月19日 水曜日

たのんでいたものが届きましたよ

IMG_6865b_20140222020710095.jpg
自分で注文していても、何か荷物が届くって嬉しいですよね~

IMG_6866迷子札
昨年12月にわんわんマルシェに行った時に、頼んでいた迷子札です。
モー似てるかな
可愛いポストカードには手書きのメッセージが書かれてましたよ
この時のわんわんマルシェの記事です~
わんわんマルシェ

IMG_6867b_2014022202331647a.jpg
マルシェで先に支払いをして、家から写真を送り画像見本を送ってもらい決定という流れでした

IMG_6868b.jpg
バックのイチゴ柄や名前も平仮名かカタカナか、ローマ字など選べます

IMG_6879b_20140222023315dc5.jpg
迷子札は首輪に付けた方が可愛いかな~
これは首輪に付けて写真を撮ってみたけど、最近はずっと胴輪なので、それにつけるとどんな感じかな
モー、どこ見てる~

この写真を撮ってるとき、横でotto君が「首輪くたびれてるな~」と言ってました・・・
この首輪はかなりまえの誕プレだと思うけど、確かにくたびれてる

モーがチビちゃんの頃は、首輪の端っこを気にしてカミカミしてて
今回も首から下がってたら、気にするかなと思いましたが
大人になって気にしてカミカミすることはなかったです




more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

奈良で買ったグッズ達

2013.11.13.09:50

奈良はワンコ服のお店やカフェ、可愛い雑貨やさんも多く

見て回るのが楽しいところです

奈良公園で散歩し放題ですしね~

それが・・・

奈良公園の散歩でモーVS鹿ちゃんが見れると思ってたら

なんと

鹿 1匹もいなかったんですよ~

いつもは見ようとしなくても

鹿 鹿 鹿で人よりも多いくらいなのに

どこにいったんだろう~

次はモーVS鹿ちゃんを見たいと思います
ほんとにどこにいってたんだ







奈良で買った可愛い雑貨です

IMG_3677.jpg
くんくんさんで買いました

リンゴチワワのストラップです

前からくんくんさんのHPで見て欲しかったけど

見ると既に売り切れてばっかりで

今回買えて嬉しいです~




IMG_3690.jpg
写真の撮り方が下手~なんですけど

ボールペンとっても可愛いんです

書きやすいですしね~

気に入って、持ち歩いてます






IMG_3685.jpg
canata conataさんで買った鹿のキャンドル

とっても可愛いの~

他にもクリスマスのやら種類豊富でした

また行って可愛い雑貨を見て回りたいです~





話は変わりますが

10日(日)に実家から帰って

モーがなんだか元気がなくって心配でした・・・

また足が痛かったのかと思ってます

足をあげたり、ひきずったりということはなく

見た感じは尻尾を下げて、元気がないっていう感じだったのですが

ご飯の用意をしてるといつも駆け寄って立ち上がるのにしない

マットも出そうとするけどくわえようとしてやめて座る

おやつを見せても歩いてゆっくりと来る

いつもの元気な時のモーとは違ってました

月曜日の朝もそんな感じでしたが

郵便配達の「ピンポ~ン」にはワンワンと元気に吠えてそこから少し復活

帰ってくると大分元気でした

よかった~

足に持病があるのでとっても心配したよ~

IMG_3775.jpg



IMG_3777.jpg



IMG_3782.jpg
昨日の晩にはこんな風に「遊ぼう」って誘って元気一杯走って

最後は速くって写真にうまく撮れませんでした

今朝は久しぶりに散歩に行ってきました


元気が一番だね、モーちゃん

昨日からotto君は腰痛で歩くのもゆっくりゆっくり

私もなんだか腰が痛い~

でも、モーが絶好調なら言うこと無し
otto君には言えませ~ん
otto君も今朝には復活してきました~





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ならまち

胴輪

2013.10.24.08:17

今日仕事から帰って

何を思い立ったのか

押入れをあけて

モーの服やなんかが入っているケースを引っ張り出して

整理していると

赤い水玉の胴輪が出てきました(^o^)

いつ買ったのかも思い出せない~


今、胴輪は茶色の1つしかないし

これができたら・・・と

モーに試着してもらいました^m^
嫌がってすんなりとは手を通しませんでした(^_^;)










IMG_2877.jpg
嫌がってたけど~結構似合ってるんじゃない~(*^_^*)?



IMG_2879.jpg
でも~
サイズが~~~

マジックテープの端っこの方でとまってるね(*^。^*)

IMG_2880.jpg
試着してきつくはないようだけど

お肉がポッコリ

ま・まぁ いっか~
ちゃんととまってるし
おやつを出したら食べに走ってこれたし
今度、これでお散歩に行ってみようね(^_^)/
写真の耳がきれてる~なんて下手くそ(^_^;)span>

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
