
--.--.--.--:--


鬼は外 福は内♪

2016.02.04.07:42

2月3日 水曜日

我が家も豆まき しましたよん


さ~て我が家の鬼ちゃんは~


IMG_6005b.jpg


鬼ちゃんはイヤだと断固拒絶中

かぶせるとすぐに振り落としてしまいます



IMG_6002b.jpg

3日の晩御飯

恵方巻き、いわしの甘露煮、お味噌汁
野沢菜のお漬物がちょびっとではずかすぃ

モーはどこにいるかわかりますか~




IMG_6041b.jpg
豆まきが始まって、豆をおいかけ走ってました


IMG_6063b.jpg
こちら袋に入ったのをまきました



最後にモーからひと言です~




bIMG_6060b
モーはボーロをもらって鬼払い

theme : チワワ生活
genre : ペット

初詣

2016.01.04.22:11

1月3日 日曜日

近くの神社へ初詣に行ってきました

今日のこちらの天気は小春日和でとってもポッカポカ

お散歩しながらゆっくり神社まで歩いて行きました

お参りをすませて、お守りと破魔矢を頂きました

お守りの所には並んでなかったんだけど、巫女さんがモーを見て
「今年からペットお守り もあるんですよ」って見せてくれて、迷わず頂きました


IMG_5805.jpg


IMG_5809.jpg




こちらの神社で何枚か写真を撮ったんだけど~
カードが入ってなかった・・・

ただ重たい思いをしただけ~


神社で、モーを見て「これはボストンテリア?」って声をかけられました

ネコ?はよくきかれるけど、ボストンテリアは初めて


初詣をすませて、そこから箕面キューズモール

こちらはワンコOK(抱っこ)でお買い物ができます




モーも一緒に買い物に行けるおで、最近、お気に入りに場所の一つです

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : 初詣 ペットお守り

今年もよろしくお願いします

2015.01.01.23:39

2015年1月1日
新年明けましておめでとうございます

IMG_2486hituji nenngajyou

みなさまにとって
2015年が幸せいっぱいの一年でありますように

モーがかぶってる羊の被り物、作ってかぶせてみました
家にあった材料なので費用はかかってませんよ~

被せると、嫌がって頭をブンブンして、振り落としてました
被り物はめったにしないので、いや服も苦手だけど
表情が固いですね~
ホントはね、もっとラブリーモーなんですよ

今年もモー共々どうぞよろしくお願いします




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

クリスマスイヴ

2014.12.24.23:56

12月24日 水曜日
メリークリスマス

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか

我が家は~

もっとクリスマスチックなディナーを予想してたんですが
残業で帰りが遅くなってしまい、とっても慌ただしかった・・・ごめんよ~モー

晩御飯は作ることなく、全部お惣菜を買って調達してしまいました

まぁ、それでも久しぶりのケーキを食べたので良しとしま~す

IMG_20141223_210458キャンベラハウス

これは23日に年末片づけ、買い出し途中にランチに寄りました
大阪市鶴見区 キャンベルハウスさん





IMG_20141223_125945bb_20141224233554e6d.jpg

モーの顔目がまんまる、決して嬉しそうな顔ではないね~っていうか迷惑顔

後ろにクリスマス音楽なら良かったんだけど~
テレビのニュース音声が入ってます
[広告] VPS

これは今夜

ケーキは1個の半分
待ってる間、otto君が歌ってた
「モーちゃんはね、ケーキを半分しか食べられないの、かわいそうね、モーちゃん」だって~
ひっど~い
明日残り半分あげるからね





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ハロウィン柄の服とかぼちゃのボーロ

2014.10.31.22:48

10月31日 金曜日

仕事帰りに、仮装しているグループを見かけました
楽しそうでいいな~(*^ー^)ノ♪

梅田グランフロントでも、6階にゾンビが出るとか
ポスターが貼ってあったな
なんだか楽しそう~


でも、私はお家でモーが待っている~
スタコラサッサ~帰りましたよん


我が家は特に何の予定もないので~

前にくんくんさんで買ったハロウィン柄の服を
着てもらって気分を味わいました

買ってから初めて着せてます

IMG_1765b.jpg

チビデビル参上
IMG_1775tibidebi.jpg

後ろ姿~
IMG_1777usirokara.jpg

横から~
IMG_1784maekara.jpg

ペッパラさんで前に買ってたボーロ
これを出してくるとモーの反応がとっても良くって
普段おやつらしいおやつってないもんね

IMG_1793bo-rodaisuki.jpg

ボーロを食べるとこんな美味しい顔を見せてくれましたよ~
IMG_1807gotisousama.jpg

こんな喜んでくれて、美味しい顔をしてくれちゃったら、おやつ一杯あげたくなっちゃうね

ボーロは小袋だけど、当分あるから楽しめるね


IMG_1789zuttodaisuki ehon

この絵本、ご存じですか?
私は読んだことないんですけど、題名とおおまかなあらすじだけどこかで聞きかじってました

同僚さんが職場に持ってきていて「読んだことある?自分は号泣したよ。読んでみる?」と
かしてもらいました。
私ね、哀しいのは苦手
ドラマや映画もコメディーなんかが好きなんです

でも
今回、かりちゃいました
まだ読んでません








theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
