
--.--.--.--:--


くんくんさんのセール

2014.09.07.09:14

9月6日 土曜日
奈良町にあるワンコ服、雑貨のお店「くんくんさん」に行ってきました



6日7日と4周年セールでくんくんさんの可愛い服が50%オフで買えるとあって
開店時間の10時ちょっと過ぎに着いたんだけど
店内はお客さんが一杯でしたよ

何回かくんくんさんには行ってるんだけど
毎回ちょっと迷ってしまう私

昨日も近くまでは行けるものの、探していると
カートがとまってて、店前にチワワちゃんと待ってる男の人が3,4人いたかな
「あっ、あそこだ」と確信して行くとそうでした


くんくんさんらしい可愛い服が一杯
その中から今回はこの2枚をお買い上げ

IMG_0645服
otto君おすすめのは買わなかった~。好みがやっぱり違うからね~



他にピンクの水玉で背中がリボンの形になってるのが欲しかったんだけど
欲しいSサイズは売り切れでした。とっても人気のあるデザインでお客さんのワンコちゃんも
着ている子がいましたよ
Mサイズでもいいんじゃないかと大分グラグラしたんだけどね

サービスで可愛いハンガーとラムネまでいただいて
とってもお得なくんくんさんのセールでした

IMG_0648.jpg

IMG_0649.jpg
このラムネ、さっき食べたんだけど美味しかったです


看板ワンコのチワワズちゃん達も出勤してました
DSC_1408gabu.jpg

ブーちゃんも

DSC_1406bu-.jpg





この後、ぽちたまさん
階下のスムージーを買って帰りました

DSC_1421rannti.jpg

DSC_1428sumu-ji-.jpg
このスムージー、高いだけあって美味しかったわ
いつもなら高いし迷うけど、昨日暑かったので迷わず買いました
今まで何度となく奈良へ行って、ここのスムージー気になってたけど
初めて飲みましたよ









theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

またまた肩ひもキャミです

2014.03.30.00:31

3月29日 土曜日
今日は洋裁教室に行ってきました~

先週、洋裁教室で作った肩ひもキャミの袖ぐり、胴回りが大きくって
もう少しピタッとしたのが良くって、補正を先生にお願いしようと
今回も肩ひもキャミにチャレンジ

補正は先生頼み

生地は昨年9月に作ったコートワンピースの残り生地です
残り生地でもモーの服なら何着でも作れそう




コートワンピースを作った時の記事はこちらです
良かったらのぞいてみてくださいね

IMG_7651肩ひもキャミ
前よりはあきが少なくなったけど、やっぱりまだ大きいな
実際にモーを連れていけるわけじゃないので、サイズ直しも難しいです


IMG_7652_20140330001105018.jpg


IMG_7653.jpg


IMG_7654.jpg
着丈、後少し短い方がいいかな


IMG_7655.jpg
胴回りももう少し細くした方がいいな~


IMG_7657.jpg

またこれを補正して、ピタッとする肩ひもキャミを完成させたいな~
ニット生地だとすぐに脱ぎたがるんだけど、こういった生地だと
ニット生地ほど嫌がらなくって、今も着たまま膝の上で寝ています

よし、もう1着このパターンでチャレンジだ
このパターンばっかり

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ちょっと後悔

2013.08.05.20:28

ちょっと・・・だいぶ(^_^;)

しわくちゃですが(*^_^*)

28日、ひまわりを見に行った後に、見つけちゃいました。

この ひまわりの服を(*^。^*)

IMG_0039ブログ
ひまわり畑に、ひまわりの服を来たモー♡

あ~、着せていけばよかった~~~(>_<)

ちょっと後悔(^_^;)


IMG_0035ブログ
ひまり畑で着せられなかったので・・・

家で着せてみました^m^


服を着て、写真を撮らせてくれてますが~
この後は服が嫌ですぐに脱がせました(^_^.)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

完成です~!(^^)!

2013.02.07.00:08

やっと、やっと完成できました~。

以前にアップした型紙の画像です~。これが・・・

IMG_4955.jpg


こんな風に仕上がりました(*^_^*)

IMG_5925.jpg

SMILEさんのジャガードニット生地で作りました。

IMG_5926.jpg

ちょっと脇のところがダボッとしているでしょうか(^_^;)こんなものかしら?

IMG_5929.jpg


IMG_5933.jpg


服の写真を撮るのに協力してくれたものね~、おやつあげますよ~。

IMG_5938.jpg

仕上げるのに、とっても時間がかかってしまいましたが
なんとか完成できて、良かったです(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : SMILE ジャガードニット生地

ジャガードニット生地で何を作ろう?

2013.01.08.23:30


SMILEさんで可愛い生地を見つけて購入しました。


IMG_3973_20130108222954.jpg




あつ・・・生地を見つけた時は、すぐに作ろうと思って買うのですが・・




これがなかなか・・・難しくって・・・



何しろ一人でくじけず最後まで仕上げるのは、まだまだ難しくって・・・



わからないところがでた時に、先に進むのが難しくなっちゃうんですよね~(#^.^#)


でも、やっと


モーの服を作ろうと裁断だけできました。


IMG_4955.jpg


またここからが時間がかかると思うけど

気長に待っててね、モーちゃん(*^。^*)


IMG_3975										<p class=more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
