記録更新!?

2016.02.08.07:20

2月7日 日曜日


Screenshot_2016-02-07-16-48-18b.png


この6分53秒という時間

何だと思いますか~



モーの昨日の散歩時間ですよ~


短いでしょう~


日曜日だし、時間を気にせずゆっくり散歩~と思っていたら

家のほんと近くでうんPをすませると


クルッと方向を変えて家へと向かって
スタスタ

「もう帰るの?」と2回程きいたんだけど

帰るというので散歩終了~

土曜日も

7分55秒でみじか~いと思ってたら
なんと記録更新


平日の方がお散歩ゆっくりじゃん



DSC_3976 matto
これはお散歩前にパチリ

モーが乗ってる玄関マット
新調しました
前まではおまけでもらった薄っぺらな玄関マットでやっと買いました

これはお座りしてるけど~

この上でよくゴロスリしてます


今日はいつもよりも早い出勤なんだけど~

どれ位お散歩するのかしら~



theme : チワワ生活
genre : ペット

服部緑地で朝ごはん

2015.07.05.21:59

少し前のことになりますが~

平日で私は仕事だったんですが、otto君は休みだったので
ドッグカフェで朝ごはんでも~ということになり
で探したけれど
開店j時間遅いのよね~

で、結局気になってたパンやさんで買って、公園で食べようということになりました

まだそんなに暑くなかったけれど、へへ顔のモー

DSC_2685bbb.jpg



モーも上にきたくって「抱っこ」してって言ってるのかしら~

DSC_2692bbb.jpg




テーブル上のモーのおやつ(フードの残り)やパンを見て手をかけてます

DSC_2697bbb.jpg
こちらのパンやさん、始めて行ったんだけど、美味しかった~
このローゲンマイヤーさんの塩バタークレッセントがまた食べたくなる美味しさでした





IMG_20150625_110052 bbb

フードを目の前にして、いつの間にかこんなんして、フードをジーッと見てました

DSC_2709bbb.jpg

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : ローゲンマイヤー

うさぎちゃん

2015.05.14.07:29

5月8日 金曜日

近所を散歩していると
公園にうさぎちゃん

モーは気づかなくってスルーして通りすぎちゃいました
なんで気づかないの~

モーにうさちゃんがいるよ~と話すと
戻ってきて、「クンクン~」近寄っていきましたよ

DSC_2454  0508


大きいうさちゃんと、ちっちゃいうさちゃん2匹がいました

DSC_2450 0508散歩


うさちゃんもモーに気が付いてこちらへきてくれましたよん

DSC_2458 0508散歩


モーはネコちゃんには吠えるんだけど
うさちゃんには吠えないのね~

囲いの中に入ってるからかな
この公園の前を通ると、時々うさちゃんを見かけます。
フンなんかは、きちんとお掃除されてますよ~。

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

いつもの散歩道

2015.04.26.01:30

4月22日 水曜日
早朝散歩に行ってきました

この お散歩道を歩くのも最後となりました~
ちょっと寂しかったな、やっぱり

DSC_2349b.jpg


時々散歩で出会うワンコちゃん
元気で過ごしてね




モーの好きな「いきいきゾーン」
草のある場所が好きで、おぴっこにうんぴに
ここにくると「いきいき」して、そう呼んでました

DSC_2352b.jpg




でも、ワン友さんに除草剤とかまいてるから
近づかないように教えてもらってからは、むやみには近づけないようにしていました

ブロックの穴
いつものぞきこむよね

DSC_2354b.jpg





この壁にうつるモーの影が可愛くって大好きだったなDSC_2359b.jpg
これは壁ではなかったけれど~


この日は、いつもの角を曲がると、引き返して
もう少し先まで歩いてました

モーも名残惜しかったのかな

引越しもなんとかすみました
でも、部屋の中は段ボールの山で、足の踏み場もありませ~ん
GW、お出かけできるんだろうか~



theme : チワワ生活
genre : ペット

ネコちゃん VS  モー

2015.03.09.20:46


いつもより出勤時間が早い時など、午前7時前の早朝お散歩です

いつものお散歩コース

もうちょっとで家というところで

ネコちゃん登場

DSC_2135neko.jpg


ネコちゃんの存在に気が付くと

早足、駆け足でネコちゃんのところへ行くモー

DSC_2136.jpg
ピンボケですみません

でも

ある程度の距離のところで止まるとワンワン

DSC_2137.jpg


ネコちゃんは背中を丸めて怒ってる

DSC_2138.jpg


ネコちゃんは逃げていったけど~
ネコちゃん、ゴメンよ~

ネコちゃんがむかってくることはないのかな
今までむかってきたことはないけれど
ネコとモーではネコちゃんの方が強いと思う・・・

みなさんのお家のワンコちゃん達は、ネコちゃんにあった時どんな反応ですか
良かったら教えてくださいね



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ