スーパーモーちゃん

2017.10.09.20:59

2017年10月6日から一泊で鳥取に行ってきましたよ


旅行のことはまた今度に書こうと思ってますが

この旅行でやっぱりモーはすっごく賢いってまた改めて思うことがあったので
それを書きます~


宿泊は旬香さん

鳥取にあります


旬香さんは、今回で2度目

この日は強い雨が降っていて

旬香さんに着いて車から降りる用意をしていると

スタッフの方が、傘を持ってでてきてくれました



宿には1時間近く早くに着いたんだけど

快く対応していただきましたよ~


宿について、モーのことを
可愛い~ってほめてくれて、私もとっても嬉しかった

おやつも3個ほどかな、ちぎってくれて(たぶん、ササミかなんかのジャーキーかな)

残りもモーにとくれました

そのおやつを部屋でも2個ほどちぎってあげました・・・



晩御飯までたっぷり時間もあるし
部屋でまったりしてて


モーも部屋のチェックが終わって
otto君の膝の上でまったりしてたんです


これは吐いてるとこじゃありません
部屋に入っておぴっこしてました

IMG_8884tottori.jpg


IMG_8892tottori.jpg
この写真の時はまったり中です




そしたら
急にモーの様子がおかしくなって

otto君の膝から降りて

部屋にあるゲージの中へ入っていくんです

尻尾を巻き込んで
歩く姿もおかしい、元気もないしどうしたんだろうと
心配して見ていると

苦しそうに吐いてしまって

それからはしばらくの間、しんどそうで
見ていてかわいそうでした

5.6回吐いてました

そのたんびにゲージへ行くモーちゃん

その姿を見て、日ごろから賢いな~って思ってるモーだけど

改めてモーはすごいって思った出来事でした

しんどかったらどこでだって吐いてしまいそうなのに、モーはホントすごいよ

スーパーモーだわ~


しんどい時は無理しなくっていいんだよ~



吐いた後は自分のクレートに入って少し寝てました

少し休むと元気になったようで

7時からの夕食には元気も戻ってくれて一安心

IMG_8912tottori.jpg


IMG_8909tottori.jpg


IMG_8917tottori.jpg



きっとおやつがモーには合わなかったんだと思います
おやつ、断ればよかったと反省
モーにしんどい思いをさせてしまって・・・
おやつの袋には原材料など何の表記もなくって
たぶんお客にあげるように、小袋に分かれてるもので
外袋には書かれてるんだと思う~
ホテルの人からのおやつだから
変なものじゃないとは思ってるけれど
それでも、それが何かわからないっていうのはやっぱりあげられないって思いました
私の反省です
ごめんね、モー



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 鳥取 犬とおでかけ 犬と宿泊

耳のこと

2017.09.17.16:37

トリマーさんにの汚れがひどいから
病院に行った方がいいと言われて、病院へ行き、点耳薬を出されました

病院ではおとなしくいい子に点耳されてたモー

家ではどうかというと



ちゃんとさせてくれましたよ~(嫌がるけどね)


IMG_20170912_095754_20170917163028.jpg




ただ、先生のように上手にさせない


ワンコの耳の構造は、奥で曲がっていて
L字になってるらしく、薬をたらしたら奥まで行くように
耳の下をもんでって言ったらいいのかな、つまんで離してを何回かして
奥までお薬を入れなくっちゃいけないんです

それが難しくって~

先生がやると、クチュクチュ音がして、お薬が奥まで行くんだけど
私がすると、音なんてさっぱりきこえない(これって、お薬がはいってないってことかな)


お薬をたらして、ブルブルする前に、カット綿を耳に詰めます

でも、ブルブル出されてしまいました

IMG_20170912_095838_20170917163048.jpg



先生はまた診せにくるようには言われなかったけれど

また診てもらいにいってきます

mimi.jpg



theme : チワワ生活
genre : ペット

嬉しいご報告です

2015.03.06.00:01

3月4日 水曜日
モーの病院へ行ってきました

咳が出た日から1週間
朝晩と薬を飲んで頑張ってくれました

あれから、咳は出てなくて
食事、排泄、体調と良好な事を先生に伝えました

先生が、レントゲンにうつっていた白いものがなくなっているか
レントゲンを撮ろうと思いますというので、もちろん撮ってもらいました

今回レントゲンを撮るのは
はじめからもちろん先生でした
前回私は全く役に立てなかったので


レントゲンを撮るのは、今回も早くて
1分半程

それから、待つこと30分程

画像は早くに出来たみたいだけど、
前の人の診察が長かったみたい


前にうつっていた白いものは
うつってませんでした

良かった~(*^ー^)ノ♪

本当にありがとう~


先生にお礼を言って


会計を済ませて


さぁ、お散歩して帰ろうと思って
服を着せて、胴輪をつけて…リードがない~


結局かばんinで帰りました


途中の公園のベンチでパチリ

DSC_2193.jpg





リード忘れてごめんね


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

病院へお薬もらいに行ってきました

2014.12.14.23:13

12月14日 日曜日

肝臓の数値3つの内、1つが少し高くてお薬を飲み始めて2週間

お薬は1か月のんでそれから血液検査で数値を調べるらしく
今日はお薬をもらいに行ってきました

車で行ったんだけど、駐車場でバックするなり
「ワンワン」吠えだして

いつもは吠えたりしないんですよ~

よっぽど嫌なんだね

待合室でもいつもよりガタガタ震えがひどかった
それでもフードのおやつは食べてました


中からワンニャンの鳴き声がきこえてきて
不安そうなモー

診察室では問診と体重を計っておしまい
お薬をもらって、選挙に行って帰ってきました

お薬は朝夕の2回なんだけど
水なしでっていうのは当たり前だけど~
嫌がらずに食べてくれるのでえらいわ~

私はお水なしではのめないの

後2週間お薬きちんとのんで、数値を改善してお薬なしになるように頑張っていこうねIMG_20141210_214244bbb.jpg


IMG_20141210_214157bbb.jpg




theme : チワワ生活
genre : ペット

肝臓の数値検査とワクチン接種

2014.11.30.15:32

11月30日 日曜日
こちらは秋晴れ、まさにお出かけ日和でしたよ

メタセコイヤの続き~の前に今日のお話です

前から今日はモーのワクチンの日と決めてまして
行ってきました

病院前に公園でお散歩
公園内の無料ドッグランに行ってきました

モーの場合はドッグランでなくってドッグウォークだけどね
そばをあまり離れないし、他のワンコちゃんと遊ばないから

ワクチンの前に肝臓の検査もしました
3月末の健康診断の血液検査で肝臓のの数値が高くって1か月薬をのんで、数値が低くなったんだけど
秋にまた検査しようと言われてました

そして今日

検査しようと言われるだろうなとは思っていたけど
やっぱり言われて気持ちは降下

でも、ちゃんとしなきゃね

待つこと数十分
数値は3つ、前はそのうちの2つがかなり高かったんだけど
今回はその中の一つが少し高かった

またお薬を飲むことになり、2週間後に診察です

また頑張ってお薬のんで、しっかり正常値に戻していこうね

検査の後はワクチン

5種か7種か先生と相談して7種にしました

お注射頑張ってましたよん

帰ってからは、まずお水を飲んで
その辺りをホリホリ、スリスリ
怒ってるのかな






止血のテープを気にしてる

IMG_2312.jpg

いちごちゃんベッドをホリホリ
IMG_2314.jpg

スリスリ~
IMG_2317.jpg

カーペットでホリホリ
IMG_2319.jpg

ホリホリ、スリスリの後、ボーロをあげましたよん
IMG_2326.jpg

今日はよく頑張ったね

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ