
--.--.--.--:--


フィラリアお薬

2016.05.30.07:40

5月22日 日曜日


フィラリアのお薬開始しました

もっと早くに始めたかったんだけど~

こちらへ引っ越ししてきて1年

まだかかり付けのお医者さんっていうのが見つけられなくって

フィラリアのお薬をどこの病院でもらおうかいろいろ調べて遅くなってしまった・・

フィラリアのお薬も、病院によって置いてるものが違っていたりするので
どんなのを置いているか電話してきいたりもしてました

フィラリアのお薬ですが~

昨年と同じものになりました

IMG_7668b.jpg


このタイプ

モーは大好きだもんね

良かったね


1つを4等分にしてあげてます

IMG_7670b.jpg


お楽しみも1回で4回

毎月1回のお楽しみ

良かったね~

IMG_7674b.jpg


あっ、そうそう

もう蚊が我が家ででました

蚊の予防、どんなものを使われてますか

良かったらおしえてくださいませ


theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : フィラリア予防

フィラリア予防

2016.05.18.07:00

5月12日 木曜日
この日、朝一でフィラリアの検査お薬をもらいに行ってきました

血液検査
もしてもらいました

毎年、フィラリアの検査で血液をとる時に、一緒に血液検査をしてもらってます


血液検査の数値は今回で、特に異常はないとのことで
ひとまずホッ

前に肝臓や腎臓の数値が高いこともあったので
数値については一安心

ただ、心臓に雑音がきこえるということでした

一度エコー検査をすることをすすめられました

今の心臓の状態を知って、定期的に観察していくことをすすめられました

近いうちに受けようと思います
今の状態を知っておくことは大切ですから

まだまだまだまだ元気っこでいてもらわなくっちゃね


DSC_4473フィラリアお薬もらいに
クリニックロビーです。バッグインで待ってます。緊張しているモー


DSC_4474フィラリアお薬もらいに、後公園で


DSC_4476公園
終わって公園でお散歩

楽しそうに歩いて時々小走りしてました

IMG_7644b.jpg
お薬は今度の日曜日からあげる予定です。
今年初めてのフィラリアお薬は一日いっしょにいられる日にあげたいので






theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : フィラリア予防

フィラリアお薬

2015.11.02.08:38

11月2日月曜日

今朝、フィラリアお薬をあげました
本当は昨日だったのにね~、ごめんよ~

フィラリアお薬も残り1回となりました
残りの1回分の薬を早くもらいにいかなくては

前回あげようとしたら、固かったのであげられなくって捨てて、新しいのをあげたからね~

私のことだから、あっという間に12月を迎えて、慌ててるのが目に見えるので

お薬をあげる前から、ウマウマの口になって、舌をペロペロしてました

IMG_5226.jpg


たくさん楽しめるように8個に切ってあげました
回数多い方がいいかなっていうのと、1個だと大きいのでね

IMG_5236.jpg


食べ終わってもまだ欲しそうにじーっと見つめるモー

ありませんから~

IMG_5242.jpg


また来月のお楽しみだよ~

theme : チワワ生活
genre : ペット

忘れた

2015.09.02.08:35

9月2日水曜日

暑い毎日が続いていましたが
もう9月
早いというか早すぎる

昨日1日はモーにフィラリアのお薬をあげなきゃだったのに

忘れてしまってた

ごめんよ~モー

来月は忘れないからね
きっと たぶん

今朝、モーにフィラリアお薬をあげようと開封すると
いつもより固くて、こんなに固いはずないと
もう1個開封しましたよ


IMG_5015.jpg


2個目はいつもの固さ
1個目はかなりカチコチでした
未開封なのになんでだろう


1か月分足りなくなってしまったわ
どうしよう~

1個分でもらえるかな、もらえるよね


IMG_5021.jpg


IMG_5026.jpg
なんだかどれもあまりおいいそうな顔じゃないかな

でもまだ食べたいという感じで美味しそうに食べてくれました~

theme : チワワ生活
genre : ペット

フィラリアのお薬

2015.05.17.22:55

5月17日 日曜日
朝9時に家を出て、フィラリアのお薬をもらいに行ってきました

実は昨日朝からなんだか寒気がしてまして~
でも、洋裁教室だったし、ただ気温が低いからかな~なんて思ってたけれど
帰る途中もなんかしんどくって
夜、とうとうしんどくって熱を計ると
なんと38.5度もあってさすがにビックリ~
熱はあるかな~と思ったけれど、こんなにあるとは

モーのフィラリア薬も早くあげたかったんだけど
どこの獣医さんがいいのか、散歩の時にきいたりして
ネットで探してたりして、遅くなっちゃった・・・

今日、獣医さんに行ってお薬をもらってきたんだけど~
今回のお薬
初めてかかった獣医さんでもらったものと似ていて、その時もまるまる1個飲むように言われて

次にかかった所では
モーには大きいから、半分にしてあげたらいいと言ってくれて
毎月2分の1個あげてました

そして同じ病院で昨年から形状が変わってとっても ちっちゃいタイプになりました




大きい小さいで判断するわけじゃないけれど
多い量のお薬を与えるのは心配~

DSC_2499 0517


それにね

今朝、病院から帰ってポストに入ってるハガキに気づいたんだけど~

これまで通ってたクリニックからフィラリア予防のお薬の案内ハガキが届いていて
「例年通り、8か月分で3割引きします」って

DSC_2498 0517


良心的なクリニックだったんですよね

獣医さんも私にとっては安心できる先生だったし

今日行ったところも、たくさんきていて悪くないと思うけど
私にとっては落ち着かなかったわ~
なんだかずっとバタバタしている感じ

みなさんのところにフィライア薬はなんというものですか
良かったら教えてください

DSC_2497 0517フィラリア予防薬


代金は1か月1000円で8か月分8千円でした

料金ではなく体に負担のないものが一番、そして半分でもいいって言ってくれる獣医さんと
そうでない獣医さん、どうしてこう違うんでしょう
なんだかな~

theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
