
--.--.--.--:--


モーはお留守番^^; ~石垣島~

2016.06.29.10:30

6月23日(木)から26日(日)まで石垣島へ行ってきました



少し早い夏休み


お盆休みなどまとまった休みのない私
otto君の休みに合わせて2日有休を取って行ってきました



本格的な夏前で料金もピーク時よりは安く行けますしね



その間、モーは実家で孫犬に   お留守番です
ゴメンヨ~



でも、モーはその間
家ではあまりもらえないような、スイカや桃などもらい
ずっと一緒にいてもらって全く寂しくなかったようです
約半年、体も心もしんどかった母も元気になってくれました




石垣島


やっぱり



なんといっても最高~でした



シュノーケリングしたんだけれど、そんなに深くなくっても
魚がいっぱい




澄んだ海に普段のストレスも忘れるひと時でしたよ


今回、青の洞窟シュノーケルと

石垣島ナイトツアー(夜の動植物観察ツアー)

この2つが最高に楽しかったのに、こちらの写真は一枚もないの~

写るんですを買って持って行こうと思ってたのに忘れるし
ナイトツアーは夜だからきれいに撮れないと諦めて持って行かなかったし・・・


ここでしか見られない動植物との出会いは最高に楽しかったです

あっ、でも

青の洞窟のネーミングは行き過ぎだと思いますね~


ヤエヤマオオコウモリ、リュウキュウコノハズク、ヤシガニ、などなど

石垣島ナイトツアーこちらで見られるので良かったらのぞいてくださいね

御神崎(おがんざき)の夕陽

石垣島最西端の岬

IMG_7861b.jpg





たくさん人がいましたよ



IMG_7887b.jpg



仲間川マングローブをクルーズ



IMG_7990b.jpg





カンビレーの滝



IMG_8040b.jpg





水牛車で海を渡って由布島へ


IMG_8196b.jpg




由布島からの帰りは三線の音色を聴きながら




石垣島の繁華街にこんなの見つけてました


IMG_8225b.jpg
大阪のビリケンさんにそっくりだったわ





IMG_8077b.jpg



IMG_7924b.jpg


帰ってきたのが日曜日、夜遅かったので
月曜日の午前中にモーを迎えに行きましたよ

さすがに喜んでくれました


今度の旅行はモーも一緒の所に決めるからね




theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 石垣島

お留守番

2015.11.29.20:00

11月15日 日曜日は姪っ子ちゃんの結婚式でした

DSC_3419結婚式

DSC_3489式場


14日土曜日のお昼に大阪を出発して日曜日は結婚式
otto君は式がすんで夕方の飛行機で帰っていきましたが~

私はせっかくの機会なので残って
日曜夜はいとこ3人で「いとこ会」

月曜日に東京をブラリ観光して帰ってきました

DSC_3501ウカイツリー
一人ぼっちのスカイツリーは、正直ち~と寂しかったけど~


さて、その間モーはといいますと~

友だち二人がお世話しにきてくれまして~

留守番FJ311122東京


留守番を頑張ってくれていたようです


FJ311123東京留守番


FJ311134_2 東京留守番



友だちがメールやライン、動画でモーの様子を知らせてくれて、とっても安心でした

一時は留守中、モーをホテルへ預けることも考えて、ホテルの下見に行くことも考えましたが
家で留守番できるなら、その方がいいと思い
友だちに相談したところ
お世話してくれるというので、甘えちゃいました

本当に友達には感謝の気持ちで一杯ですよ~

ありがとう~

実家の母も一番大変だった時からすると、かなり回復して
家までモーの様子を父と見に来てくれていました

みんなに良くしてもらって、本当に助かりました

感謝の気持ちで一杯です



theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : 留守番 ペットホテル

ラッキーガーデン ~モーはお留守番(^_^;)~

2014.08.17.18:00

8月17日 日曜日

今日でお盆休みも終わりですね
お盆休みのなかった私 明日から通勤電車混むのが嫌だわ~

お盆休み最中、otto君と丸一日予定が合ったのは今日だけでした~
どこかへ出かけようということになり、朝から探していたotto君

良さそうな所を見つけてくれましたよ~

生駒にあるラッキーガーデンというスリランカ料理のお店です

さくらエリアはテラス席がワンコOK
ひつじエリアは予約なしで外の席がワンコOK

今日はさくらエリアの方で食事したいということで
テラス席で~と思ったけれど
朝から雨が降ったりやんだりの変なお天気
お店に問い合わせ電話をした時も「雨降ってます」ということで

ゴメンよ~  モーには今回お留守番をお願いしましたよ~

場所ははちょっとわかりにくいんだけど
雰囲気良くって、味もGOOD
今度は予約のいらない ひつじエリアの方へ、モーも一緒に行きたいな~

20140817コラージュラッキーガーデン-01
着いた時は晴天で、モーも連れてくれば良かったと後悔
でも、食べてる途中で雨が降ってきてました



20140817コラージュラッキーガーデン(2)-01
青しそソーダ、デニッシュ風のナン、バナナの皮包みの混ぜご飯みたいなの


DSC_1317LGgohan1.jpg
これは私が頼んだワンプレート
こちらで量は十分
これにお茶がついてます(青しそソーダもたのんじゃって、おいしかったけど、お腹チャプチャプ)
ポークカレーと冬瓜のココナッツ風かな、マイルドカレーの2種類



DSC_1309LGwanko.jpg
こちらはひつじエリアの方
ドッグランとは書いてなかったけど、ちゃんと囲いがしてありました


DSC_1310LGwanko.jpg
ひつじちゃんと挨拶
モーもできるかな


DSC_1311LGwanko.jpg


DSC_1312LGwanko.jpg
草がボウボウだったけど、無料だから仕方ないね

モーも連れてきてあげれば良かったな~っていう気持ちと
雨が降ったから、今回は連れてこなくって正解だったっていうのと
食べ終わったらいい天気でモーには暑かったな~っていうのと
複雑~な気持ちでした




最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
