わんわんマルシェの後はランチ

2016.03.15.07:13

3月6日 日曜日
わんわんマルシェを楽しんだ後は

腹ごしらえってことで
そこから近くのマザームーンカフェさんへ

こちらのフォカッチャが私、大好きなんです

お店に着いたのが11時ちょっと過ぎ

ワンコOKの窓側席も一組だけであいている~

駐車場も1台あいて無事に入れてラッキー

さっ、お店に入ると
「12時から団体さんの予約が入ってまして」と言われて

12時までに食べ終わります~と伝え

無事に入店


IMG_6447b.jpg


IMG_6462b.jpg
モーはやはり帽子が嫌で
耳をペタンと後ろに倒して、脱ぐ技を習得してました

IMG_6463b.jpg
バルサミコ風味で美味しかったです
家にバルサミコ酢ないので、買わなくっちゃ

IMG_6465b.jpg
私はお魚をチョイス


IMG_6441b.jpg


せわしなかったけれど
変わりないおいしさに満足して帰りました~

ランチは11時45分に出てきて10分で食しました

モーと同じ、早食いしちゃいましたよん

この日はわんわんマルシェ
帰り道、トイプーちゃんの団体さんが歩いているのを見かけました
美味しいから楽しんでくださいね~


今度はまたゆっくりこちらへ行きたいな





theme : チワワ生活
genre : ペット

ninnanannaさんでランチ

2015.07.01.09:22

三室戸寺で紫陽花を見た後は~

宇治市にあるninnanannaさんでランチしてきました

こちらのお店は確か2回目~だったかしら

住宅街の中にありますよ~
外観の屋根の形が可愛くって、花がお出迎えしてくれます

モーにおやつのプレゼント

IMG_4166.jpg

お店で頼むと量が多くてめったに注文しないので、こういうクッキーなど
もらえるととっても

私はBLTサンドを注文、美味しかった~
この組み合わせ、失敗ないです~

IMG_4171.jpg

食べ終わってotto君の膝上でおやつをもらってました

IMG_4183b.jpg

食べ終わって~
お店の前で撮影

ぶっちーさんのめいちゃんみたいに紫陽花アフロを撮りたくってチャレンジ

あ~・・・ちが~う

otto君にもっとこうしてって頼むんだけど、通じないの~

私が抱っこしてotto君に撮ってもらったら良かったかな~

IMG_4188.jpg

IMG_4189.jpg


IMG_4190.jpg


なかなか3ショットは難しくって~
自撮り棒あると便利なのかな~

次のお花は何だろ~

昨年行けなかったヒマワリ、見に行きたいね~



PLUSTIC cafe 

2015.06.25.00:45

6月14日 日曜日
あ~、だいぶん前になってしまった・・・

この日はどこかへおでかけしようと朝から相談

ユリか紫陽花か箕面の滝やいくつかの候補の中から
紫陽花に決定

矢田寺に行こうと言ったんだけど~
結局、昨年行けなかった三室戸寺の紫陽花を見に行くことに

その前にモーニングということで
箕面にあるPLUSTI CAFEさんへ

IMG_4095b.jpg


こちらのお店、できた当初から行ってみようと
2回程目指していったんだけど
私の運転では辿り着けなくて~
今回初めてotto君と行って、無事辿り着くことができました

IMG_4096b.jpg


場所的にも難しいわけじゃないのに
何故、たどり着けなかったか自分でも不思議です

食べてる時は、モーは賢く床でステイですよ~

IMG_4085cafe.jpg

IMG_4088b.jpg


IMG_4089b.jpg

こちらのお店、カフェの他にグッズの取り扱いもしてました
この日は、阪急百貨店のワンコの催しに出店だったいたいで、残念ながら閉まってましたが(^_^;)

ワンコと人の美容院もあるようです




DBL CAFE DINERさんでランチ

2015.06.11.06:47

靭公園でバラを見た後は
おなかも減って、ランチできる場所を求めて、ウロウロ

事前に調べて行かなかったので、バラを見た後、どこか公園近くにモーと行ける所はないかと探しました

するとありましたよ~

DBL CAFE DINERさん

IMG_0319.jpg


IMG_0320.jpg


テラス席がワンコOKでした

この日は爽やかな快晴の日だったので、テラス席も快適で良かったです

テラス席は5,6テーブル程あったんですが、人気でみんな座ってましたよ

ランチは二人ともDBL特製ハンバーグランチ

IMG_0313.jpg


いつもは二人で違うものを頼むことが多いんだけど~
「特性」とあって二人ともハンバーグを注文

ハンバーグは手作りかなと思います
上にソースではなくって、何か混ざってるバターがのせてあるのが変わってて、美味しかったですよん

モーは食べてる間は床ステイで待ってます

IMG_0312.jpg
可愛いマットを作らなくちゃね。ハロウィン柄はダメよね~

ランチの後にデザートを注文
しっとりして甘すぎず美味しかったです


IMG_0316.jpg


モーにも「ワッフル」をたのみました

DSC_2542.jpg


いつもは量も多いし、お値段も高かったりして頼まないんだけど
こちらのワッフル、200円だし美味しそうに見えたんでたのみました

喜んで食べてくれました

全部あげるわけにもいかないので~
持って帰るのに、ビニール袋か何か入れてもらえないかきいた所
ちゃんとしたプラスチックケースに入れてくれました

そのサービスが嬉しかったです
店員さんもみなさん笑顔が素敵でしたよ

ちょっと私も食べたんですがフワフワ食感で
モーはとっても喜んで食べてました

また行ってみたいカフェになりました




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

白い絵本

2015.05.26.08:55

5月23日 土曜日
目指すは神戸三田プレミアムアウトレット

っと、その前に腹ごしらえを~ってことで
白い絵本さんへ立ち寄りました

前からこのお店、あることは知ってたんだけれど~
立ち寄るのは初めて

IMG_0245.jpg


ワンコはテラス席OKです

IMG_0226.jpg


モーはすすんでお店の中へ~

私が食べたのは、アーモンドトースト
珈琲とセットで600円
IMG_0234.jpg


otto君はチーズトーストサンド
こちらは650円でした

IMG_0235.jpg


美味しかったですよ~

お店の雰囲気も可愛らしくって良かったです
でも、これから夏になると、テラス席は暑いし、虫もくるだろうから
行くなら今位の時期までかしら~

モーは私たちが食べてる間は床で待ってますよ~
IMG_0238.jpg

食べ終わってお膝の上へ
IMG_0241.jpg
モーのおやつ(朝ごはんを少しおやつ用にとってます)
IMG_0230.jpg

帰りにお店の入り口で
なんていうお花かしら
IMG_0244.jpg





この後、丹波伝統工芸公園、神戸三田プレミアムアウトレットへ向かいました


アウトレットはワンコちゃんOKでたくさんきてましたよ~

モーも道行く人に「かわいい」「ちっちゃ」「チワワや」など声をかけられ
シッポをピンと立てて、偉そうに嬉しそうに歩いてましたよん

今流行?の爆買いするつもりでしたが
やはり庶民の我が家は
otto君がポロシャツ1枚、私のトップス2枚を買っただけ~








theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ