背中それともお尻?

2015.12.15.23:25

12月13日 日曜日

ワクチン接種をしに病院へ行ってきました

病院に着くとブルブル震えてました

DSC_3702 1213
この写真では大分落ち着いてきていたところです


DSC_3703 1213
膝の上でフセ
更に落ち着いたのかな~、いや、落ち着いてなどは絶対ありません



ゴールデンちゃんなどおっきなワンコは震えることなく、時にはゴロリン
おなかを見せてたりもするのにビックリ
病院でのその落着きはどうしたらできるの~
私だって病院で落ち着くなんて絶対にできません~



名前を呼ばれて診察室へ


今回はおしりにチックンされてました

今までは背中の上の方だったんだけど~
病院によって違うのね~

あっ、ワクチンについても
今年も7種類のを打ったんだけど、昨年のワクチン接種した時に
ワクチンを5種にしてもいいようなことを言われてたので、きいてみると
7種で副作用が出たわけじゃないなら、8歳になったからて減らす必要はないって
言われて~

先生によってもそれぞれ考え方も違って当然といえば当然かな




みなさんのところはどこに注射されましたか

注射の後は30分病院にて待機です
アレルギー反応など変わった様子がないかみるために


注射の後は、カフェでランチをして帰りました

DSC_3711 1213


DSC_3704 1213


DSC_3710 1213





theme : チワワ生活
genre : ペット

2015.02.26.22:38

2月24日 水曜日

いつも朝の4時半にotto君は起きます

少しして私が起きると
otto君がモーにゆで玉子をあげてました

前の晩に朝食にと思って作っていたものですが
半熟だと言いながら食べてたので
モーにやらないでほしかったんだけど
言う前にあげていたので、黙ってました

直後からが始まり、苦しそうでした

くしゃみみたいなのもしてました

何回かして、止まるだろうと思っても
止まらなくて

見ている私も辛かったです

咳も重たい感じの咳もあり、連続してするので
とても心配で…

4時45分頃から、5時半近くまで咳は続いて
とってもしんどそうで
早く咳がおさまってほしいと思っても止まらなくて…

5時半を過ぎると咳は止まりました…

でも、何が原因の咳なのかわからないし
心配なので
朝イチ病院へ行ってきました


先生が心臓の音を聴診器できいて
「いい音です」と言ってくれました
熱も平熱でした。

先生に ゆで玉子を食べた後にが出始めたことを伝えると

気管に入ったり、誤嚥性肺炎などこわいので
レントゲンもとることに


レントゲンなんですが…

看護師さんが、何やら大きなレントゲン服を持ってきて

いくらなんでもモーにじゃあない

私?

えーっと思っていたら当たってた


レントゲン服を着て、モーと一緒にレントゲン室へ

心臓と肺がうつるようにと横向きに寝かせたものと
仰向けのものと撮りますと言われたけど


モーの体を寝かせてみるけど
私にはできない~


結局、私は役に立たず
レントゲン服を脱いで、診察室で待ってました

先生と看護師さんで1分半程で
終わりましたよ~とモーを連れてきてくれました

さすがプロだわ

餅屋は餅屋


感心してると
次はレントゲン画像の説明


肺を見ると
白い点々がいくつかうつってて

綺麗な肺だと白い点はうつらないそう
綺麗な肺が100点とすうと、モーは80点だとか

元々体に持ってる何かが、卵を食べたことで誘発された一因もあるかも・・・

で、1週間分の抗生物質を処方されて、水曜日の晩からのんでます


お薬を待ってます


IMG_3374.jpg



嫌がらないでなめてくれます。エライぞ~。モー
IMG_3379.jpg




粉薬を2cc程のお水で溶いて、スポイトであげてます。

IMG_3381.jpg


あれから咳は出ていません
ご飯もしっかり食べてくれるし、うんPも良便
遊ぼうって誘ってくれるし、元気にしています



theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ