
--.--.--.--:--


神戸ハーバーランドumie

2016.09.25.22:32

9月22日 木曜日 秋分の日

いつもながら朝に目が覚めてからどこへ行こうかと相談して
この日は久しぶりに神戸へ行こうと決定


どこも調べてないので
今までも行ってるハーバーランド

ちょっと、いや、かなり行かない間にいろいろと変わってたな~

名前もumieって

ハーバーランド MOZAIKU(モザイク)だったのにいつの間に


bIMG_9551


お店もだいぶん変わってるような

神戸までは高速で1時間もかからず到着

まずは気分転換にモーの散歩

スタスタ、ご機嫌で歩いてくれました


IMG_9523bb.jpg


可愛いドキンちゃんがいたので
そこで写真を撮ろうとすると
ワンコNGだったようで、お姉さんに優しく注意されちゃいました

IMG_9527b.jpg
アンパンマンミュージアム すんごい人気で行列でした~
アンパンマン人気はいつまでもすごいんだわ~



ワンコは1F,2Fの通路と広場がOKです

DOG DEPTさんもあります

お店によって抱っこでOKやバッグインならOKなどいろいろなので
行かれる方は気を付けて~

ランチはこちら



ネイティブアメリカンカフェ

タコスランチにしました

IMG_9541b.jpg


お好みで辛いソースをかけて食べました

ポテトが熱々で美味しかったな~
タコスも美味しかったですよ

こちらは店内テラス席がOKですが
先にお客さんがいるときはその方にきいていいと言ってもらえたら入れます

なので入れない時もあるみたい
行かれる方は気を付けて~

南京町も行きたかったんだけど
今回はこれだけ

また神戸は近いうちせめてみたいわ


この1週間いろいろとのせちゃいま~す


前にいただいたおやつがとっても美味しかったので
その同じシリーズのおやつを買いました

IMG_9466b.jpg

こっちも喜んでたべてくれています

IMG_9475b.jpg


ミスドでゲット
もうひとつの柄は行ったときは売り切れって言われたけれど
また入荷してるみたいだから、またほしいな

IMG_9502b.jpg

モーの抜け毛がすごくって
otto君にブラッシングされてます

IMG_9454b.jpg

気持ちよさそにうつってるけど、ちょっと嫌そうで、でもやってる内に、気持ち良さそうで
よくわからない

今度の休みはotto君は釣りに行くと言ってるから
さて、どうしようかな




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 神戸 umie

百毫寺の藤

2016.05.11.07:38

5月4日 水曜日

百毫寺を見に行ってきました
早く行って良かったわ~。12時前頃か、帰る頃には車の大行列でしたよ

見頃に行くって、なかなか難しいんだけど、いい時に行けました
ただ、前日の強風で藤棚が倒れたものもあり大変だったようです


IMG_7597b.jpg
百毫時・・・この毫の字・・・「ごう」かな、「もう」かなって読めなかった^^;
あっ、読み方は「ひゃくごうじ」です


境内に入るとクジャクさんがお出迎え
知らなかったんだkど、孔雀さんは、毒蛇をも食べることから、仏教の守護神とされているとか

IMG_7487b.jpg

ずっと羽はとじてたんだけど見事広げてくれました



IMG_7476b.jpg

くじゃくを見るのは久しぶり



IMG_7539b.jpg

どの設定で撮ったのか・・あおすぎる~


IMG_7573keitai.jpg
この日は暑い位でモーも「へへ顔」


IMG_7594b.jpg
いつの写真かな~って感じだけど、この時に撮ったものですよ~

お寺を後にして


帰り道、三田にある「エスコヤマ」のケーキを買って帰ろうと寄り道したけど
大行列で諦めて

家の近くのつつじがきれいだとotto君おススメの場所へ



IMG_7609b.jpg
ビルとつつじのコラボがいい感じ



IMG_7622b.jpg
こちらのつつじ、新御堂筋沿いに咲いているんだけど、立派でしょう~




IMG_7633keitai.jpg
つつじも見ごろで良かったわ~

次のお花は何だろな~
紫陽花かな

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

やっと行ってきました

2016.03.27.22:48

3月20日 日曜日

前から行きたい行きたいと思ってたこちら~

白鷺城こと姫路城へ行ってきましたよ~

こちら姫路城は平成5年に、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産になったとか

シラサギが羽を広げたような優美な姿から
その愛称で親しまれてます

大天守は1609年に建築されたものらしいですよ~

IMG_6644b.jpg
さくら咲く頃、更にきれいだろうな


姫路城近くになると、駐車場待ちの長い列
やはり家を出るのが遅かった・・・

それでも15分程で停めることができました

そして次はチケット

こちらは30分程並びました

そして、天守閣まで登ろうと思うとそこからまだ1時間半と言われましたが
ここまできて帰るわけにはいきません

見て帰りたい

IMG_6734b.jpg


長い時間並んだ甲斐がありました

素晴らしいお城でした

IMG_6741b.jpg

モーにピントが全くあっていない・・・
後から思ったんだけど、モーの頭にお城が乗るように撮ったら、面白かったな~って



ただ階段が急で滑りやすくお年寄りの人には大変と感じました

実際、降りる時に足を滑らせるお年寄りを見ました
3,4段目からで、大したことにならなかったのは良かったですが危険でした

何か工夫をしないとこれからも事故はおきるのではと心配です

IMG_6777b.jpg


IMG_6783b.jpg





お城を出た後は

姫路といえば、アーモンドトーストが有名で
それをランチにしようと検索して、カフェを見つけて行ってきました

ワンコはテラス席OK
この日は寒かったので、中がこいしかったけれど~、仕方ない

寒さに耐えましたよ

店員さんも良い方で、ひざ掛けを持ってきてくれました。

アーモンドトーストが、とっても美味しくって
お店でこちらオリジナルの物が売っていたので、買って帰りました

IMG_6742b.jpg


トーストに縫って、焼いて食べるんですが
香ばしくってとっても美味しくって、姫路まで買いに行きたいくらいです

他にもビーフシチューやクラムチャウダーがついていて、そちらも美味しかったです

姫路に行った時にはまた行きたいお店になりました


お城の中はバッグインで顔を出さなければOKです
本音を言えば、抱っこしてたらOKにしてほしいな~


IMG_6661b.jpg
姫路城大発見アプリ」・・・場内では専用アプリをダウンロードして、スポットでかざすと
動画や写真と詳し解説が現れますよ~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 姫路城

綾部山梅林

2016.03.07.07:08

ちょっと前のことになりましたが

2月27日 土曜日
兵庫の綾部山梅林に梅を見に行ってきました

ここへ行くのは2回目、1回目はモーがまだ生まれる前です

こちらの梅林のキャッチフレーズかしら、入園券には
ひとめ2万本 海の見える梅林とあります

行く前に開花状況をきいたところ7分咲きときき、それならいいね~っと行ってきました

こちらはマナーを守ればワンコ入場OK
どこでもマナーを守って、ワンコと行ける場所が増えると嬉しいな~


IMG_6230b2.jpg

梅林へ行く前に、梅林近くにあった道の駅へ立ち寄ってランチ
モーは入れないので、車でお留守番

この時、曇ってて残念でしたが、食べながら海が見えます
海岸まで降りて行くこともできます

IMG_6235b3.jpg
7分咲き、なかなか満開に行くっていうのは、難しいんだわ



こちらキャッチフレーズ通り、たくさんの梅が一目で見られます
ただ、種類はありません~

IMG_6251b4.jpg


IMG_6288b5.jpg


IMG_6307b6.jpg

梅に鳥がたくさんきていて、鶯かなと思ったらメジロでした
梅にウグイスっていうけれど、メジロの間違い~


これを見るとお菓子のうぐいすボーロが食べたくなって
買いましたよ

モーもよく歩いて、私たちも梅を見ながら良い運動になりました

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 綾部山梅林

イタリアンカフェ L’son

2016.02.15.07:26

2月14日 日曜日
能勢にあるイタリアンカフェ L’sonさんに行ってきました

土曜日からの大雨で日曜日も朝は雨が降ってました

雨だし、どこへ出かけようと朝会議
どこかモールか映画館か

でもこの日は職場の仲間がきいてほしい話があるというので遠くまでは行けない




で、ランチなら行けるかな~ということで

こちらL’sonさんに行ってきました




ドッグカフェではなくワンコ同伴OKのこちらのお店

お店の前にはドッグランがありたくさんのワンコが遊んでいましたよ


IMG_6152 ruson doggurann
モーはフェンスの外からクンクン


お店の中は

明るくて、テーブルの間隔が広くて開放的

一緒にきているワンちゃん達もみんな賢く床ステイしてました




食べたのはパスタセット

サラダとドリンクがついて1200円

otto君が食べたのはこちら
サーモンとほうれん草のクリームパスタ

IMG_6143 ruson supa burog



私は茄子ときのこのパスタ(柚子胡椒仕立て)

IMG_6138rusonn burog
柚子胡椒がおいしくって、スーパーで買っちゃいました。
同じように美味しく作れるかな




どちらも美味しかったです~

また行きたいお店になりました


モーは食べてる間は床ステイしてました


IMG_6142 yukasutei ruson



またまたマットがハロウィン柄だ~

時々立ち上がっては足にタッチしてきてアピールしてたけれど


他のワンコちゃんが帰る時、モーの近くを通ると鼻がヒクヒク

目の前を通った時には吠えちゃって~
吠えないワンコになるように、教えなくては


また近いうちに食べに行きたいな





theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
