淡路島旅行後半

2014.09.28.14:25

ラ・ウーベさんでランチ後
宿へ向かいました

ちょっと早い到着だったけど、着いてすぐお風呂に入って
ご飯の6時半まで少しゆっくり

今回のお宿はプチホテル山さんです
淡路島の南に位置していて鳴門海峡を一望できる兆候がすてきなホテルでしたよ

IMG_1119.jpg

晩御飯の品数が多くってお腹一杯、とっても美味しかったです
20140922淡路島(2)-01

玉ねぎの炒めたのがステーキに添えられてたんだけどとっても甘い~
20140922淡路島-01

ご飯の食べ終わって膝の上に来ましたよ
IMG_1091.jpg

この前、くんくんさんで買った服を着せてます~
IMG_1095.jpg

次の日
朝ごはん前にホテルのドッグランで
モーを走らせようと私が走ってます
IMG_1144.jpg

ホテルをチェックアウトしてから、お腹は満腹のまま
すぐ近くの淡路島バーガーを食べに行きました

それから牛乳飲み放題の言葉にひかれて、淡路島牧場さんへ

牛に向かってガウガウのモー、牛はしら~ん顔
模様見てたら親子みたい
IMG_1159_20140928133025d3a.jpg

このソフトクリーム、お味が濃厚で美味しかった~
IMG_1168.jpg

お目当ての牛乳飲み放題
絞りたてとかではなく淡路島牛乳のパックだったけど、味が濃くって美味しかったです
最近は脂肪分が気になって、低脂肪飲んでたりするから
IMG_1173_201409281401358db.jpg

この日も渋滞いハマる前に帰ってきて、家でゆっくり
お土産には淡路島玉ねぎを買って帰りました。当分玉ねぎ料理が続く位

モーは玉ねぎ食べられなくて残念ね

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

淡路島旅行1日目

2014.09.24.08:58

9月22日 月曜日
淡路島へ向けて出発~

朝8時半頃を出発

途中コンビニで朝ごはんを調達
途中SAでモーの息抜き、おぴっこ休憩


明石海峡大橋を渡って~

IMG_1016b2.jpg


渡るとすぐにある「淡路サービスエリア」
ここには大きな観覧車がありますよ~
観覧車からはどんな眺めなんだろ~


私たちのここでの目的は~観覧車よりもドッグラン


IMG_1018b3.jpg


でも、せっかくなので~
モーと観覧車でパチリ

IMG_1002b1.jpg



ドッグランにちょっとだけお邪魔して~

ドッグランでの写真がないので、これを載せとこ~
ガウガウ言わずにいましたよ
えつ、当たり前?

IMG_1005dogguranntikaku.jpg

その後、ほど近い淡路花さじきさんへ
こちら入園料がかかりません。無料なんですよ~
IMG_1040hanasajiki.jpg
サルビアの花が満開で見応えがありました
小学生の頃、サルビアのミツを吸ってたな~。こどもの時の思い出。
こどもだからできたね


この写真後、ちっちゃい男の子を泣かしちゃったんだよ~
otto君が持っていたロングリード、固定されてなくって伸びてちっちゃい子の所にモーが行ってガウガウ
猛犬だわ
モーの躾もできてないけど、otto君頼むよ~
IMG_1027hanasajiki.jpg

紫色のサルビアと




IMG_1028hanasajiki.jpg

後ろはわかりにくいけど、海が広がっていて素敵なロケーションなんですよ


IMG_1037hanasajiki.jpg

コスモスも咲いてるかと期待してたけど早かった~
コスモスは10月だとか

気温は27度位だったかな、でもとっても暑かったです


IMG_1044hanasajiki.jpg

ランチはラ・ウーベさんへ
IMG_1067rau-be.jpg

やさしいお味でした
IMG_1059rau-be.jpg

モーはマットで賢くしていましたよ
IMG_1056rau-be.jpg

この後、お宿へ向かいま~す
続きます


theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 淡路島 ラ・ウーベ 淡路はなさじき

女子会 IN 広島 モーはお留守番

2014.07.21.20:29

7月19日、20日
一泊二日で広島で女子会してきました

学生時代の友達で山口から一人、大阪から2人参加でした

いつも時間ぎりぎりの私たち大阪二人組
余裕をもってホームに到着~なのに
おしゃべりに夢中で気づいたら新幹線が向こうの方に止まってる・・・
8両編成のさくらで向こうに止まってる・・・走りましたよ~
なんとか間に合ってホッ

広島で感動の涙の再会、笑って、おしゃべりして、食べて、観光して
とても楽しい、楽しすぎる女子会でした

DSC_1092広島おいていくですか
今回はモーはお留守番
番犬頼んだよ

DSC_1107hirosima 焼き2

DSC_1108広島焼き3つ
広島に着いて、まずはお昼ご飯
念願の広島焼き
現地では広島焼きって呼ばないことにビックリ
お好み焼きって呼ぶんだよ~、そりゃそうか

お昼を食べた後は
原爆ドーム、平和記念公園へ




DSC_1117の野葡萄
それから晩御飯を食べに、野の葡萄さんへ
地産地消でお野菜が美味しかった。
とうもろこしを生で食べたのって初めてかも

晩御飯の後、昔ならカラオケへ~ってなってたんだろうけど
次の日を心配する年代なので8時過ぎにはホテルへ

2日目
宮島へ

厳島神社へお参りしてから
清盛通りへ
DSC_1163あなご飯

朝はおにぎり1個ですませ、宮島名物 あなご飯
宮島へ行く方はおススメですよ~

DSC_1167焼きガキ
そして焼き牡蠣
大粒でプリップリ
最高でした

この日、広島は梅雨明けしていて、暑かった~

通りをブラブラ
探していた揚げもみじ発見
DSC_1174揚げもみじ

これが噂の揚げもみじ

アツアツで衣がサクサク
あんこが甘すぎず、これは絶品
宮島でしか食べられません
行かれる方はおススメですよ


DSC_1179kakigoori.jpg
普通のかき氷だけど、体を冷やしてくれました

それから豊国神社へ行き、また清盛通りへ
DSC_1183ショコララテ
また暑くなってお茶しました
これが甘くってちょっと失敗
アイスラテを頼むはずが慌ててショコララテを注文してしまった

ここでおしゃべりして、またまたギリギリ・・・フェリーに慌てて乗って
走って駅まで
あわただしく名残惜しむ間もなく、走ってバイバイ
いつまでも成長がない


DSC_1185あたらしもみじ
これは帰りの新幹線の中で食べました



DSC_1207生もみじ
これは生もみじ
生地が薄くてモッチリ
あんこが甘すぎず美味しかったです
これがおみやげ~

1泊2日
楽しい~楽しすぎる2日間でした
別れる時にはもう次の再会を話してました
有馬温泉、城崎温泉なんかもい~ね~って
もう今から次会えるのが楽しみな私です
次は今回参加できなかった友達も、みんなで行けますように(*^_^*)










theme : 国内旅行
genre : 旅行

蟹旅行二日目 福井小浜の蘇洞門めぐり

2014.03.21.11:06

3月17日 月曜日
旅行二日目 宿を出て福井小浜の蘇洞門巡 へ行ってきました


宿を出てすぐのお土産物やさんにこんな大きな蟹がいましたよ
大阪道頓堀の蟹を思い出しました~
動かないけどね~
IMG_7299b.jpg



若狭フィッシャーマンズ・ワーフにつきました
IMG_7302b.jpg
1時間に1本出ています
所要時間は50分 料金は大人一人2000円でした



ななちゃんを見つけたくって辺りを見回したけど、いませんでした
IMG_7301b.jpg



唐船島
IMG_7320b.jpg

白糸の滝
IMG_7345b.jpg

この奥には階段が見えていて、上陸できる時もあるようです
この日はダメでした・・・
IMG_7348b.jpg

IMG_7314b_20140321102038630.jpg


あみかけ岩・・・岩に網のような筋がついてるところから名前がついたとか
IMG_7315b_20140321102038758.jpg

夕方6時過ぎに実家近くの駐車場に着いて家に向かっていると
モーが散歩に出ていて再会

走ってこっちに向かってきましたよ~
まさかモーと会うとは思ってなくって、慌ててカメラを向け・・・ブレブレです~
IMG_7374b_2014032110220552e.jpg

otto君とご機嫌にテクテク
IMG_7376b_20140321102608ebc.jpg

IMG_7378b_20140321102607601.jpg

実家にて
「ポーズ」と言って足の付け根もスリスリされて足を名伸ばしているモー
IMG_7392b

会った時こそ、少し嬉しそうなモーだけど、後はべつに~って感じのいつも通りのモーでした
実家では一日2回の散歩付きだったようで、おやつももらって
帰りたくない様子のモーでした
次は一緒の旅行を計画したいわ

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

蟹旅行一日目 鳥取砂丘にて

2014.03.18.23:47

3月16日 日曜日
カニ食べいこう~ってことで、京丹後へ行ってきました

宿入り前に鳥取砂丘へ行きました
otto君が義母をらくだに乗せたかったの~

鳥取砂丘到着

お天気は曇り、風が強くって少しかすんでいました

いざ、らくだを目指せ~
IMG_7238砂漠
と思ったら

強風の為、らくだに乗るのはやってませんでした・・・

かれこれ3時間ほどかけて、行ったのに~~~

鳥取砂丘でらくだに乗ろうと考えている方は事前の確認をお忘れなく~


横を見ると甥っ子君がしゃがんでましたよ

強風で目に砂が入っちゃいました
甥っ子君、コンタクトだから痛くって大変



IMG_7241b.jpg

残念~と言いながら砂丘を後にして

記念撮影

IMG_7246b.jpg

砂のオブジェ  絶対何かポーズしているotto君

IMG_7247b.jpg

IMG_7248b.jpg

梨ソフトクリーム


IMG_7249b.jpg

この後は宿を目指してまたひたすらドライヴ
3時間弱かかりました~
自然相手のことだから、計画通りにはいかないね


宿に着いて、温泉に入って
夕食

20140318コラージュ蟹-01
午後6時から9時頃までかかって晩御飯
3時間もかけて食べてたなんてびっくり~
久しぶりのカニ、おいしく美味しく頂きました

カニ大好きに義母さん、5人の中で誰よりも堪能してました
美味しそうに食べてくれてなによりでした


モーちゃん、出てこなかったね~

2日目は出てくる予定です~





theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ