善峰寺

2015.12.05.09:45

11月29日 日曜日
京都にある善峰寺紅葉狩りに行ってきました

IMG_5479.jpg
モーがピンボケしています

境内からは京都市内を一望できて、素晴らしい眺望でしたよ
市内から少し外れているからか、混雑もなくゆっくりと歩いて見て回ることができました

IMG_5495.jpg




お寺のパンフには境内一周40分と書いてありますが
もっとゆっくり見て回り2時間近くはいたと思います

今年の紅葉はどこも、もうひとつだったようですが
それでも所々真っ赤な秋を感じることができました

IMG_5516.jpg


ここには国指定天然記念物の遊龍の松があり、その樹齢は600年以上だとか
全長37メートルもあるそうで、見応えがありました

IMG_5508.jpg

紅葉を頭にのっけて秋を満喫のモー
ホントはのっけると、すぐに振り落としていましたが~

IMG_5620.jpg


IMG_5616keitai.jpg


IMG_5619keitai.jpg


こちら善峰寺は春は枝垂れ桜、夏は紫陽花が彩るそうでまた訪れてみたいと思います


theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 善峰寺 京都観光

美山の里2

2015.11.21.02:39

続きです(随分前のことになってしまいました)

美山の里は歩いていて、ゆっくりと時間がながれているようなそんな場所でした

作業をされてるお婆ちゃんも、頭にふきんを被って、そのかぶり方がとってもいい感じなんです


IMG_5298.jpg



お花の前で写真を撮ろうと思ったけど、思うようにポーズしてくれなくって~
おやつでつってみたものの~
こんな写真だけ・・・


IMG_5292.jpg




カフェがあったので、ちょっと休憩
お店の方に外の席ならとOKをもらいました

IMG_5299.jpg



おやつはまだかな~って見上げてます

IMG_5302b.jpg



お茶したお店はこちらですよ~

IMG_5303.jpg



こちらは米粉で作ったパンを売ってるお店
生地がモチっと美味しいです

IMG_5341.jpg



美山の里を出て10キロもない位のところに
ワンコOKのお店を見つけて、ご飯を食べました

IMG_5367.jpg
モーはあちこち探索中

二人とも同じメニュー
かえればいいのにね~


IMG_5372.jpg
美味しかったですよ~


美山ももっと紅葉がすすんで今頃はもっといい感じに秋が深まっているのではないかしら~

もし、美山に行かれる方は、折り畳み傘なんか、持って行かれるといいですよ。
天候が日本海側の天気らしいので、天気の移り変わりが早く、雨も多いと現地の方がおっしゃってました

この美山地区では無料で傘を貸していただけます
嬉しいサービスです

帰りのお昼頃には駐車場が一杯だったので、早めのお時間に行かれるのがいいですよ~





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 美山

美山のさと

2015.11.08.22:36

11月3日 火曜日

この日は前から竹田城の雲海を見に行こうと計画してたんだけど
前日の雨で、きっと足下がぬかるんでるだろうと思って
美山に変更しました

竹田城には縁がないわ~


家を8時過ぎに出発



IMG_5245.jpg

IMG_5251.jpg
もうすぐ美山というところで、きれいな紅葉を見かけて


2時間弱で到着

IMG_5256.jpg


早かったから、駐車場も難なく入れました

駐車場を出てすぐ、歩いていると向こうから可愛いチワワちゃんが

飼い主さんと目があってお互いに自然とご挨拶~

名前はココちゃん
12歳だったかな、13歳っておっしゃったかな
(ごめんなさい~(*ToT)・・・)

IMG_5267.jpg


Babyフェイスで、とっても可愛いんです

体重は1.3キロ
可愛らしい女の子ちゃんです

IMG_5271.jpg





すると、な!なんと

モーのことを知っていてくれたんですよ~


ブログを見ていてくれてる方だったんです


こんなこと、初めてでもう、大感激


初めてお会いするのに
モーのことを知ってくれているので
初めてお会いした感じがしなくって

時々もいいところの
拙い私のブログを見ていてくださる方がいるなんて

この記事もみてくださるのかな~
この場をかりて、ありがとうの気持ちが届くといいな

ありがとうございます

時々更新ですが、これからも見てくださると嬉しいな

そして、またどこかでお会いできたら、嬉しいな

続きます



theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ