病院選びは難しい

2016.06.20.09:43

6月19日 日曜日

朝一は降ってなかったのに、出かける頃には大雨

出かけてた時間が一番降ってた
雨女、雨ワンコなのかな~


この日は病院へノミ・ダニの予防をしてもらう為に病院へ

この前のシャンプーでトリマーさんに
ノミダニのこわさをきいて



実は、今までノミダニの予防は1回しかしたことがないんです・・・

旅行で草むらが多いような所へ行く時に一度だけ



でも、トリマーさんから同じ市内でダニが媒介する病気で亡くなったワンちゃんがいるときいて
怖くなりました





引越ししてきて一年

かかり付けのお医者さんを見つけたいけど、なかなか決められないでいる私

信頼できるお医者さんを見つけたい

難しいです

私の性格も慎重すぎるのかもしれないけれど・・・


整った施設、できるだけ家から近いこと、夜間など急な時にも対応してもらえるのか・・・
そして先生の質や技量などなど

お散歩途中にきいて、そこのHPを見たり
職場のワンコかってる人にきいたり



いくらHPとニラメッコしたってわからないし・・・



昨日行った病院

院内は清潔な感じで、待合室は落ち着いた雰囲気
先生は笑顔で、落ち着いた声でゆっくりと丁寧に説明してくれました

ノミ・ダニの予防のお薬


モーの生活環境を話すと5種類見せてくれました

アウトドアなワンちゃんには、その他にそれよりきつい予防薬があると言ってました

3か月に一度のものもあるけれど
私ができるだけ体に負担のないものでと伝えると、それもきついというわけではないけれど
他の3種類くらいに絞ってくれて、あとは私が決めました

食べるタイプもありました

先生に処置してもらったので
また次回こちらでノミダニ予防してもらいに行こうと思います


診察中、先生がクッキーをくれたんだけど
興味は示したけれど食べなかったモー

いつもは食いしん坊モーなのに
怖いんだね

同じクッキーが売っていたので
頑張ったモーにおみやげ

IMG_7815.jpg




でも、まだあげてないの~、今日あげようかな

病院がすんで、ランチして家に帰ってきました

病院で診察が終わるとバッグの中でもこんな風に怒ってましよ

IMG_7807.jpg

IMG_7808.jpg


ノミダニ予防薬をしたあと、みなさんの可愛い子ちゃんはどんな様子ですか








theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ