
--.--.--.--:--


大晦日

2012.12.31.22:38

31日大晦日

お正月準備で大忙しでした。

そんな中、モーはといいますと・・・



実家にて。

我が家では禁止なんですが、実家では好き放題で・・・


羽毛布団で気持ちよ~く眠ってます。

IMG_4710.jpg


寝返りもうって、ぐっすりの様子。

IMG_4713.jpg


私も少し眠ってしまいました。お正月準備でやること一杯あるはずなのに。














theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

仕事納め

2012.12.29.01:20

今日が仕事納めでした(*^_^*)


休みに入る前の今日、今夜が一番嬉しいです。


休みに入ったら、アッという間に大晦日、お正月、そしてまた仕事始めと
バタバタッと過ぎていくので。



明日から、休みだけれど、たまっているお洗濯、掃除片づけ、



書くのは大変だけれど、頂くと嬉しい年賀状作り。




年賀状用の写真を探していると

ついつい昔の写真を見てしまって、懐かしんでいました。

モーが我が家の家族になったばかりの頃の写真を見つけて
懐かしんでしまいました。

今も小さいけれど

このころは本当ちっちゃかったな~(*^^)v




DSC00029.jpg



DSC00031.jpg


DSC00038.jpg


burogu.jpg




IMG3992ブログ

あつ、ついつい・・・

もうこんな時間になっちゃいました。

早く寝ないとダメですね~。

「おやすみなさい。明日頑張ります。」



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

パン派? ご飯派?  ヨーグルト派?

2012.12.27.00:44

朝ごはんはパン食が多い我が家です。


旦那さんの希望に応えて、ごはん食もしてあげたいけれど、
ご飯食はたま~にです(*^_^*)



最近は健康に気を使って、ヨーグルトを結構食べています。



以前は甘いものや、果物等が入ったものも、食べていましたが、
最近は無糖のものや、脂肪ゼロといったものを、食べるようにしています。



食べ終わるのを、今か今かとテーブル下で、モーが待っています。




食べ終わったヨーグルトの容器に、少し残っっているヨーグルトを求めて。

      

       「はいはい、今あげますよ~」



始めはふつう~に舐めてますが・・・

IMG_3713.jpg





もうとまりませ~ん。


顔が半分隠れちゃってますよ!(^^)!

IMG_3719.jpg


モーの大きな目まで入ってますよ~(#^.^#)

IMG_3721_20121227005613.jpg


ヨーグルトが大好きなモーでした^m^



IMG_3717_20121227010159.jpg


できるなら、ヨーグルトひとつ食べさせてあげたいな~。

喜ぶだろうな~。モーのお口についたヨーグルトを見ながら思いました(*^。^*)





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

やどかりモーちゃん?

2012.12.25.21:17

モーにとっては、ちょっぴり大きなハウス



寒がりのモーは、いつもあったかい所を求めてあっちへこっちへ。
ヒーター入っていたと思うけど・・・





IMG_4505.jpg


ハウスから出てきたと思ったら・・・




















IMG_4504_20121225212211.jpg


ハウスの中のクッションを背中にしょって、出てきました。

そんなに寒かったのかしら(*^_^*)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ハウス 寒がり ヒーター やどかり

ケーキ最高

2012.12.24.21:01

世間は3連休でしたが・・・
我が家は旦那さんが、23日だけお休みだったので
昨日、少しだけお出かけして、少しクリスマスらしいことをしました。

ランチに行きました。
Italian BAR &cafe Mi-can
ドッグカフェではないのですが、ワンコ店内OKのお店です。
お料理がおいしくて、気に入って、今まで何回か行きました。

IMG_4547.jpg

平日は看板犬の?イタグレちゃんがいるらしいのですが、
平日は仕事なので、まだお目にかかったことはありません。
イタグレちゃんに会いたいな。

前菜とサラダです。
IMG_4544.jpg

食べるのに一生懸命で、メインのお料理を撮り忘れてしまいました。

メルマガを登録していると、アイスをサービスしてくれます。
カシスシャーベット、味がしっかりついていて、とっても美味しかったです。

IMG_4546.jpg

ワンコ用のメニューもあります。

「まだ食べたことないワンよ~」
「またいつかね」(モーはちっちゃいから、頼んでも全部あげられないから
もったいないでしょう~)

IMG_3930.jpg


我が家の晩御飯でした。
IMG_4551.jpg

モーにもクリスマスケーキを買いました。

「早く食べたいです~」


IMG_4557.jpg


みなさん、メリークリスマス☆

「ケーキ最高ですね~」

IMG_4573_20121224215815.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

お昼寝最高

2012.12.23.22:07

お散歩から帰って、胴輪をつけたまま眠っちゃいました。

IMG_4502.jpg

場所を変えてコロ~ン
IMG_4501.jpg

まんまる~。猫ちゃんみたい。
お散歩でも、今まで何回も「猫か?」って聞かれました。
白黒カラーだからかな?

IMG_4486.jpg


日当たりのいい場所見つけて、ゴロリ~ン
IMG_4498.jpg

お日様を体いっぱい、受けられるように、手を前に出して眠ってる。
IMG_4496.jpg

何か夢でも見ているのかな~?
IMG_4490.jpg

モーはくいしんぼうだから、食べ物の夢でも見ているのかな?
IMG_4492.jpg

私は最近ブログを始めて、寝不足気味・・・。
モーはとっても、気持ちよさそうね。うらやましい~。
でも、モーの寝顔を見るのが大好き。
いつまでも見ていたいですよ~。

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : チワワ お昼寝 寝不足 お散歩

リッツカールトンでデザートブッフェ

2012.12.22.02:07

昨日、あれ~、もう一昨日ですね。

職場のお友達とリッツカールトンのデザートブッフェに行ってきました。

リッツのデザートブッフェに行くのは、昨年に続いて2回目です。

こちらのデザートブッフェは本当に美味しくて、大好きです。

ケーキの種類が豊富で、他にもマカロン、スープ、サンドウィッチ、チョコレート、
ピッツァ、目の前でシェフが作ってくれるフレンチトースト、ナッツ類、パスタ・・・

どれもとっても美味しいんです。

ホテルのあちらこちらにクリスマスの装飾がされていました。
こちらの装飾は、とてもセンスが良くって、あったか~い感じがします。

ロビーに、大きなツリーがありました。
今年はピンクのバラの花が飾られた可愛くてキュートなツリーでした。

最近のLEDを使ったツリーではなく、私はこういった感じの方が好きです。

暖炉があるのですが、本当に火がついています。

とっても座り心地の良いソファがあり、一度座るとなかなか立ち上がれないほどです。

ホテルにきたというよりは、素敵なお家に招待してもらったような
暖かい感じがするロビーなんです。

デザートブッフェの他でも、ランチやディナーや催しなど行ってみたいのですが
私にとってはお高いので、おいそれとは行けなくって・・・でも、いつかは行ってお食事などしてみたいと思っています。

お友達と素敵な空間で、美味しいケーキに、たのしいおしゃべり、最高のクリスマスの
ひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ちなみにネットで予約すると、お土産がついていました。

ジャムとクッキーで、王室御用達って書いてあります。

どんな味なんだろう~これも楽しみです。

お友達から、プレゼントを頂いちゃいました。
4人で行ったのですが、みんな用意してくれていて、その気持ちがとっても嬉しかったです。

でも~、ごめんなさい・・・気のきかない私は何の用意もしてなくって・・・

今度何かお返ししたいと思います。
それを考えるのも楽しいです。
IMG_4481_20121221065842.jpg

IMG_4479_20121221070303.jpg


食べることに夢中で写真に撮ることを忘れてて、たくさん乗せすぎてしまいました。
これ、もちろんペロっと全部食べました。

IMG_4482.jpg

IMG_4480.jpg


IMG_4484_20121221222331.jpg

頂いたプレゼントで~す。
ありがとうございます。
IMG_4478.jpg


IMG_4476.jpg


IMG_4474.jpg

IMG_4473.jpg











モーはどこにいるでしょう~?

2012.12.20.00:52

IMG_4247_20121219235011.jpg

16日17日と福井小浜方面へ家族旅行してきました。
これは三方五湖のレインボーライン山頂公園入口で写真を撮りました。

「モーはどこにいるでしょう~?」

モーはバッグの中です。
ペットOKかどうか書いてなかったので、中に入ってもらってました。

ごめんね、モーちゃん。

モーの写真アップでのせておくからね~。

IMG_4282.jpg


USJで忘年会

2012.12.18.00:10

高校時代の友達7人(友達のこどもも)でUSJ忘年会をしてきました。

大勢で行くUSJはとっても楽しかったです。

開園一番に乗ったのは、スペースファンタジー ザ ライド。
これに乗るのは2回目だけど、余裕なんて全くなくって
怖かった~、でも、大きな声で叫んでストレス発散になりました。

夜のパレードは雨天中止で、残念だったけれど
乗りたかった(見たかった)アトラクションにほとんど乗れて
大満足。


企画してくれて、一緒に友達と楽しい時間を過ごせて大満足の一日でした。ありがとう。

たくさん撮った写真を載せたかったけれど、アップできませ~ん・・・。
ブログって難しいですね。
打ってる途中で消えちゃったり、まだまだ慣れません・・・
いつになったらサクサクっと書けるのかしら・・・。
へこたれず少しずつ、上手になれるように頑張ります。





more...

新着生地

2012.12.15.00:10

朝早くにピンポ~ン

誰でしょう~と思って見たら、宅急便でした。

こんな朝早くにも届けてくれるんですね、

9時位だったからそんなに早くもないのかな?

届いたものは


IMG_4079.jpg

SMILEさんのジャガードニット生地
素敵~。

IMG_4077.jpg

何をにおってるのかな?



IMG_4078.jpg

できるだけ早く取り掛かりたいけれど・・・

できるかな~。

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

完成するのはいつ?

2012.12.13.09:00

いくつか作りかけのものがあります。

これはモーちゃんのタンクトップ
一昨日作り始めました。

IMG_4031.jpg

1年たってもまだまだ初心者の私

完成までとっても時間がかかります。

IMG_4028.jpg

これはモーのコート

習っている教室で11月終わり頃に作り始めました。
教室の時間中にできなくて、持ち帰ったのですが・・・まだ途中です。
また次の教室の時に続きをと思っていましたが、家に帰って着せてみると、サイズが小さかった・・・IMG_3809.jpg

洋裁の先生は「サイズを合わせて仕上げましょうね~」と心強い言葉をかけてくれたので、
年明けて、また教室で続きをして、完成させたいと思っています。

IMG_3835.jpg


「仕上がるのはいつかな~?寝て待ってますよ~。」

が・がんばります。

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

ブログを始めました。

2012.12.12.12:12

今日からブログを始めます。

かなり前から始めたいと思っていましたが
のんびりしている私・・・

そんな私を洋裁教室の先生が励ましてくれました。

「ブログを始めるなら、日にちを決めてね。
2012年12月12日、語呂合わせもいいよ。」

と言って頂いて、徹夜に近い状態で頑張りました。
(今日のお仕事大丈夫かしら?)

大好きな愛犬のモーとの日々のこと

ソーイングのことなど、綴っていきたいと思っています。

初めてのことばかりで
読みづらいところもあるとおもいますが
よろしくお願いします。

モー

「頑張って書いてね~。遅刻しないように。
私はゴリちゃんと遊んでますから。」

よろしくお願いします。






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
