
--.--.--.--:--


食事の後のお楽しみ

2013.01.31.20:59

甘いものに目がない私(*^_^*)

最近・・・いえ、いつもですが食事の後は何かあま~いものが食べたいのです。

今日は仕事帰りに、明日の朝食用の食パンを買ったそのついでに・・・

これも買っちゃいました(^_^;)


IMG_5885.jpg


私たちだけデザートっていうわけのはいきません(#^.^#)

モーも許してくれません(^_^;)

もちろんモーちゃんにもありますよ~(*^^)v


なんだか真剣な眼差しですね~、モーちゃん(#^.^#)


IMG_5882.jpg



うれしそう~に「パクッ」

IMG_5883.jpg



「ペロッ」


IMG_5867.jpg

あっというまに食べちゃうね(*^_^*)




IMG_5858.jpg

そんな顔して見られたら、おかわりをあげるしかないですね~(#^.^#)




もう1個あげました(^_-)


IMG_5861.jpg

なんだか笑っているみたい(*^_^*)

そんなに喜んでもらえるなんて^m^

本当にボーロが大好きだね~!(^^)!


IMG_5847.jpg




IMG_5853.jpg


        「ごちそうさまでした」         



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

背筋ピーン

2013.01.30.00:45

背筋ピーン(*^_^*)


IMG_5633.jpg


写真で見ると改めて背筋まっすぐなのが良くわかります(#^.^#)


IMG_5635.jpg




立ち姿がかわいくって、カメラで近づいたけど、真剣な顔でご飯の方を見ています(*^^)v


IMG_5637.jpg




「モーちゃん」って名前を呼んだら、この体勢で上手に顔を向けてくれました(#^.^#)

はやくごはんくださいよ~」って言ってるのかな(^_^;)



IMG_5638.jpg



私はこの姿勢をおっちんって言ってるんですが、本当はなんていうんだろう~(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 背筋ピーン おっちん

モーと今年の初雪散歩

2013.01.29.00:07

昨日、OTTO君が帰って来た時、コートにうっすらと雪がついていました。


窓をあけると辺りは白く少し吹雪いている様子で・・・


今朝はもしかして「つもるのかな~」なんて期待と心配があったのですが・・・


道路には全然積もっていなくて、車の上、屋根の上にうっすらと積もっていました。


ここではこの冬初めての雪です


IMG_5583.jpg



モーに雪を見せてあげたくて、早くに連れ出しました(*^_^*)


IMG_5580.jpg

溝をのぞきこんでいます

「尻尾が下がってるよ~」



IMG_5581.jpg




「ちょっと尻尾があがってきたね」



IMG_5590.jpg



雪の上にモーの足跡つけたかったな~(*^_^*)

でも、カチカチになっててつけられる雪ではなかったです(#^.^#)


IMG_5591.jpg




部屋に戻ったら、日向ぼっこしてました(*^。^*)


IMG_5596_20130128203650.jpg


今日2度目のお散歩です!(^^)!

いつもは1回だけど、今朝のはお散歩になっていなかったから(^_^;)

歩道の少し高い所に上ってよく歩いています。

IMG_5599.jpg



「何があるんだろ~、見えないな~」



IMG_5600.jpg


におうのが大好きなモーはマンホールの穴によく鼻を近づけてにおっています(^_^;)

IMG_5602.jpg

今日はやっぱり寒いのか、10分もお散歩したかな~って感じです。



散歩から戻って足をふいています。決まってることなのに、いつもイヤそ~にします(^_^;)

IMG_5613.jpg


散歩の後のお茶タイムです。

IMG_5616.jpg

モーには、ボーロをあげました(^_^)/


IMG_5617.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 初雪 散歩

お留守番前のおやくそく~

2013.01.27.21:32

いつも仕事へ行くときは、このおやつを入れるボールをおいていきます(*^_^*)

このボールに夢中になって、私が出ていくことより、こっちのおやつに夢中になって転がしています(#^.^#)


IMG_5178.jpg


上手に転がして、中のおやつを出して食べていきます!(^^)!
IMG_5186.jpg



仕事から帰ってくると

「なでて~」とコロリ~ンととおなかを見せるモー


それが終わると


このおやつボールの横で「おやつちょうだい」とアピールすることが多いモー

IMG_5231.jpg



「おやつをおねがいワン」
IMG_5230.jpg

「かさねておねがいしますワン」


IMG_5229.jpg


お願いされても、もうすぐ夜ごはんだから、またお仕事行く前に置いていくね、モーちゃん^m^


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーアピール

2013.01.25.09:10

モーがキッチンカウンターの方を見てアピールしています。

とらないでいると、とってあげるまで、ジーッとこちらを見て、取ってくれるのを待ってます(*^_^*)

気が長いモーです(#^.^#)


IMG_5479.jpg


とってあげるとくわえて少し離れた所でカミカミしています^m^
IMG_5482.jpg




はなさないワン
なんだか真剣な顔してるね、モーちゃん(^_^;)
IMG_5486.jpg



「おくまでしっかりみがくワン」

span>IMG_5489.jpg


「まえばもね」
IMG_5491.jpg



「まだとらないでくださいよ」
IMG_5494.jpg

後もうちょっとだけね、モーちゃん(*^^)v

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 歯磨き チワワ

体重測定

2013.01.23.09:15

20日の日曜日にシャンプーに行ってきました(^_^)/

シャンプーが終わって、ゲージの中で待っていたモー

迎えにきたのがわかったら、すごい形相でほえていました(^_^;)


IMG_5438.jpg

家族以外にはほとんど抱っこさせないモーですが
ゲージから出してもらう時は、仕方なく背中をくるっと向けて抱っこされています^m^
IMG_5439.jpg


この時、ショップの方から、体重が今回は1.75キロで、少し減りましたと言われて、
大人になってからは1.75に減ったことはなかったので、心配になりました。

モーは前から、膝を何度か痛めていて、体重には気を付けています。

昨年からは獣医さんからサプリをもらってのんでいます。

体重管理を少し厳しくするようになって、昨年の2月からは足を痛めていません。

でも、体重が減ったらやっぱり心配で・・・

家でも体重を計りました。

IMG_5467.jpg


IMG_5469.jpg


1.8キロ(*^_^*)

ベスト体重でした(*^^)v

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 体重 シャンプー

お熱いのがお好き?

2013.01.21.22:00



「モーちゃん、熱過ぎでしょ~(^_^;)」



IMG_5462.jpg

名前を呼んだら、チラッと見たけど、動く気配なし(*^_^*)




熱過ぎないか心配するけど・・・なんだか気持ちよさそう^m^

IMG_5463.jpg

私もファンヒーターの前を陣取るけれど、さすがに面と向かってはあたらないよ、モーちゃん(^_^;)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ワンピース完成

2013.01.20.23:39

今年初めての洋裁教室に行ってきました。

昨年から年越しでやっと、やっと完成です。

香田あおいさんの「ソーイングはじめましょ。好きな布地で好きな服」より
ノースリーブのボックスタックワンピースです。

生地は江坂にある大塚屋さんで大分前に購入していたものです。

IMG_5430.jpg



こんな風に、タートルと合わせて着てみようかなと思っています(*^_^*)

IMG_5431.jpg



昨年裁断でとまっていたものです。帽子部分をかぶってもらいました(#^.^#)
IMG_5432.jpg


まだまだ、完成は遠いです・・・。
IMG_5434.jpg


IMG_5436.jpg


迷惑顔で、振り落とされてしまいました(^_^;)

完成したら着てね、もーちゃん(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ワンピース 洋裁教室

友達?ライバル?  さぁ~ どっち?

2013.01.19.00:17

モーのお気に入りのぬいぐるみゴリちゃん(#^.^#)


ちっちゃい時に出会ってから、ずっと大好きなゴリちゃんです(*^。^*)


おもちゃの中でたぶん1番のお気に入りだと思います。


大きな口をあけて、ガブッとしています(^_^.)


ライバルIMG_3980_20130118235735.jpg



首筋にかみついてます~(^_^;)
IMG_3982.jpg



それとも友達





ペロペロなめてあげるところもよく見ます(#^.^#)

モー


友達? ライバル?  さぁ~どっち(*^_^*)???

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ライバル 友達 ぬいぐるみ ゴリラ

かくれんぼ? 

2013.01.17.22:14

モーの晩御飯が終わって、しばらく一緒に遊んだ後・・・


モーの姿がありません~~~(*_*)

どこに行ったんだろう~?


モーがいる所は暖かい所・・・


・・・と辺りを見回すと・・・


ふくらんでる~、ここだ~

モーちゃん、み~っけ

IMG_5238.jpg

あれ、いないですね~


でもふくらんでいる・・・

IMG_5240.jpg



こっちだったのね、モーちゃん(*^_^*)


IMG_5239_20130117220418.jpg


モーちゃん、ベッドはね、中に入るものですよ(#^.^#)
下に潜るものじゃあないですよ(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : かくれんぼ

お祝いに行ってきました。

2013.01.17.01:11

15日はパパさんの誕生日で、お祝いに行ってきました!(^^)!

ケーキを買って準備万端です(*^_^*)


IMG_5125.jpg

待ってました~。ケーキの登場です~(^_^)/
IMG_5128.jpg

コーヒーも運ばれてきました^m^
IMG_5131.jpg

ケーキ、もらえるのかな~?
IMG_5132.jpg

やっぱりダメでした~。
IMG_5134.jpg

ケーキ、御裾分けしてあげたいけれど、これはあげられないですもんね(*^_^*)

この後、釣り好きOTTO君から、少しイチゴをもらってました(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

写真撮影会 TUKTUKさんにて

2013.01.14.22:05

昨年の11月末、大阪マラソンのあった日です。
IMG_3899.jpg


IMG_3901.jpg





IMG_3902.jpg


堀江にあるカフェ「TUKTUK]さんで写真撮影会というのがあるとネットで見て、

前から気になっていて、いざ申し込んで行ってきました。

この日は大阪マラソンがあり、道路の交通規制をしていて、堀江まで行くのが大変でした。

迂回、迂回で結局お店より少し離れた場所に駐車して行きました。


この日の写真撮影は、モーだけでした。


お天気がとっても良くって、カメラマンさんが「外で撮ろうか」と言ってくれて、カフェの

近くの公園へ。



その時とって頂いたのをDVDに保存してくれて、先日郵送されてきました。

その内の何枚かです。



リックラック

ほんの少し飛行犬(*^_^*)地面からの高さがチョビットだけど(*^_^*)

IMG_5079.jpg


IMG_5080.jpg





IMG 5081


IMG_5078.jpg


モーは初めての撮影に緊張気味でした。

鳩を追いかけるときは、真剣な顔をしていましたけど(*^_^*)

プロのカメラマンさんに撮って頂くのに、撮影自体は無料で、

後日インデックスを見て、気に入ったものを写真やDVDにして購入するという形なので

料金も安心です。

インデックスを見ていると、たくさんあって、似たような感じなんですが、ちょっとずつ違う表情に

どれもほしくなるのですが、予算もあるので全部購入とはいきません。

それでも予算を少し超えてしまいました(*^_^*)

出来上がった写真を見て、いいカメラがほしい熱がまたメラメラ

とでてきました。

あ~、でも・・・どれを買えばいいかわからないし、何より高いだろうし・・・

いつ買うことができるのかしら(^_^;)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

なが~いお留守番

2013.01.14.01:19

今日は法事で2人とも朝早く出て行って、ずっと・・・長い時間留守番だワン



早く帰ってこないかな~
IMG_4965_20130114011239.jpg




モーちゃん、長い時間留守番させて、気になってたよ~。ゴメンね~。

自宅に帰って、少ししたら、義姉、甥っ子、姪っ子がお供えを分けたのを
届けにきてくれました。

モーも会うのは久しぶり、とっても喜んでいました。

やっぱり賑やかなのが、楽しくて好きだよね。

今日の退屈の穴埋め、少しはできたかな?


IMG_5097.jpg


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

1(ワン)1(ワン)1(ワン)の日?

2013.01.11.21:33

「モーちゃん、今日は何の日か知ってる?」



「知ってますよ~」



「今日は「1(ワン)1(ワン)1(ワン)でモーの好きなものを食べさせてくれる日では
ないですか?」




「違う違う~、今日は鏡開き日だよ~」



「えっ、そうなんですか?」



無病息災をお祈りして頂くんだって」




というわけで、我が家も鏡開きをして、御汁粉に入れて頂きました(*^_^*)


IMG_5073.jpg



モーちゃんも食べましょうか~(#^.^#)



IMG_5076.jpg




IMG_5077.jpg

なんだか手抜きでゴメンね、モーちゃん(^_^;)

手抜きだけど、釣り好きOTTO君、モーちゃん、家族皆が無病息災でいてくれますようにっていう気持ちは
本当ですよ(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 無病息災 鏡開き

どんだけ~(*^_^*)

2013.01.10.22:19

雪やこんこ あられやこんこ

降っても降ってもまだふりやまぬ

犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつでまるくなる

なんて歌にもあるようにワンコちゃんて寒さに強いものだと思ってました.


モーに出会うまでは(#^.^#)

部屋のどこが一番あったかいか探しています。

ヒーター入っているのかな~?
IMG_4806.jpg

ヒーターが入っていなくて、ホットカーペットの上、枕の下で寝ることにしたみたいです。

IMG_4801.jpg


足がピーンと伸びてなんだか笑っちゃいます。かわいい~(*^。^*)
IMG_4803.jpg




別の日

私の「ちゃんちゃんこ」の中で寝ていました。

ちなみに、この「ちゃんちゃんこ」は私が高校生の時に買ってもらったものなので
かなり年代物ですが、傷みも全くなくって、とってもあったかいです!(^^)!

この「ちゃんちゃんこ」ですが、釣り好きOTTO君は「どてら」とか
「はんちゃ」とか言ってます。いろいろなんですね(*^_^*)
話はもどって・・・

足だけチラッと見えてて、面白いです^m^

IMG_4815.jpg



暑くなったのか顔を出して眠っています。

なんだか踊っているみたい。
IMG_4821.jpg







今日です。


このホットカーペットのふくらみは・・・



こんな所、ふくらんでるがずないのに~

IMG_5049.jpg



持ち上げて見てみると



IMG_5053.jpg

モー発見(#^.^#)

いつも一番あったかい場所をさがしてるモー

よく持ち上げて入れるな~と感心?しちゃいます(*^_^*)

どんだけ~、寒がりなんだろう(*^_^*)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ジャガードニット生地で何を作ろう?

2013.01.08.23:30


SMILEさんで可愛い生地を見つけて購入しました。


IMG_3973_20130108222954.jpg




あつ・・・生地を見つけた時は、すぐに作ろうと思って買うのですが・・




これがなかなか・・・難しくって・・・



何しろ一人でくじけず最後まで仕上げるのは、まだまだ難しくって・・・



わからないところがでた時に、先に進むのが難しくなっちゃうんですよね~(#^.^#)


でも、やっと


モーの服を作ろうと裁断だけできました。


IMG_4955.jpg


またここからが時間がかかると思うけど

気長に待っててね、モーちゃん(*^。^*)


IMG_3975										<p class=more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

春の七草 モーは言えるかな(*^_^*)

2013.01.07.22:50

more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

アーチカフェでモーニング

2013.01.06.19:31

アーチカフェに行ってきました。

IMG_4890.jpg


場所は大阪の四条畷にあります。



ドッグカフェではないのですが、中で席が分けられていて
気兼ねなく、ワンコちゃんと一緒に利用できるお店です。


座席の間隔も広くて、ゆったりと過ごせますよ。



無料の駐車スペースが2台分程あります。
詰めれば3台位行けるかな?ただ縦列駐車なので、2台がちょうどいい感じです。



行くと、ワンコちゃんにお水を用意してくれます。

リードフックもありますよ。


初めてのワンコちゃんは、写真を撮ってくれて、店内に貼ってくれます。
以前は書いてなかったのですが、昨日行った時には
モーニング中は、写真サービスはしていないと書いてありました。
忙しいですもんね。



壁一面にビッシリ貼ってあります。
アーチカフェ



モーのもありました(*^_^*)

3歳って書いてるから、初めて行ってから約2年たつんですね。

毎回行った時には「どこに貼ってあったかな~?」って探してます(#^.^#)

IMG_4885.jpg
(この服は、堀江にあるドッグカフェで教えてもらって作ったものです。)




テーブルの上が見たいワン


IMG_4864.jpg


IMG_4867.jpg


IMG_4888.jpg


ワンコちゃん1匹来ていました。
うめきちくん、5歳って言っておられました。
おとなしくって、かしこ~くしていました。

IMG_4874.jpg



モーニングの種類は4種類で、私たちはトーストにしました。

モーには家からフードを持って行って、それをあげました。

モーニングです。
IMG_4869.jpg

モーニングについていたゆでたまごを、すこ~しだけあげました。
IMG_4880.jpg


すっごい真剣な顔で食べてますね~。

ほっぺたが落ちそう~・・・っていうか、目が落ちそう(^_-)-☆
IMG_4878.jpg

これからも、モーと素敵なカフェ巡りをしたいな~。
でも・・・なかなか・・・気持ちばっかりで行けないんですけどね~(^_^)/






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

タンクトップ完成

2013.01.02.21:17

年越しでやっと完成しました!(^^)!


ブログ1






IMG_4828.jpg
自分用のレッグウォーマーです。

これは昨年、生地が届いて結構すぐに作ってました(*^_^*)

この生地は rickrackさんで購入したジャガードニット生地です。
可愛くってお気に入りです。

IMG_4852.jpg 



モーちゃん、寒さに負けないでお散歩行こうね(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

謹賀新年

2013.01.01.23:52

新年明けましておめでとうございます


今日はなが~い一日でした。

昨日、紅白歌合戦でトリが歌い始める前に、家を出発して

初詣に行ってきました。

神社に着くと、もうたくさんの人が並んでいました。

神社に着くと新年の訪れの雰囲気を感じることができました。




寒かったので、モーは連れて行くか迷いましたが

一緒に行ってきました。

揃って初詣です。




後ろの方から「今年はワンコ連れ、おらんな~」とい声がきこえてきました。










モー「ここにいるワンよ~」

IMG_4747.jpg


IMG_4748.jpg



IMG_4750.jpg


人がお祈りする顔って、なんて尊いものでしょう。

みんなの願いが届きますように。




モーのお願いはなんでしょうね~。

食いしん坊のモーだから

きっと「ご飯がおなかいっぱ~い、食べられますように・・・かな、たぶん(*^_^*)



















theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
