モーとランチ

2013.02.25.21:54

土曜日はお仕事が休みです。

前の日から何しよう、どこへ行こうとワクワク(*^_^*)

この前の土曜日です。OTTO君は仕事でした(*_*)

友達にもこの日フラれてしまいました(^_^;)

モーとどこへ行こうと考えて、前に行ってとてもおいしかったので

今回2回目「WITH]さんへ行ってきました(*^^)v


閑静な住宅街にあります。

IMG_6697.jpg


こんなにたくさん、おやつをいただきました。

IMG_6656.jpg



モーはおやつにくぎ付けです(^_^;)

IMG_6661.jpg

IMG_6667.jpg


ランチセットは5種類のベーグルから選べます。

とってもジューシーでおいしかったです!(^^)!

IMG_6676.jpg

ランチタイムにはデザートが1品サービスでついています。

私はプリンを選びましたが、アイスやワンコちゃんのおやつもありました。

IMG_6689.jpg



ランチセットにはドリンクがついていませんが、フリードリンクがあります。



IMG_6677.jpg



IMG_6678.jpg


IMG_6693.jpg


IMG_6694.jpg

とってもおいしいのでまた行きたいです(^_-)



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : WITH

二人の関係は・・・?  ギブ&テイク(*^_^*)

2013.02.22.23:34

我が家のOTTO君は人並み外れた・・・


肩こりの持ち主です(*^_^*)

寝る前によく「ここお願い」とあんまを頼まれます。

私がやっていると・・・

モーもやってきます(*^。^*)

これから、モーもあんまをしてくれるようです。


IMG_5511.jpg

背中に乗って、フミフミしています!(^^)!

IMG_5512.jpg


きいてるのかしらね(^_^.)

IMG_5513.jpg


あんまの後のご褒美をお願いしているのかしら?

IMG_5517.jpg

あんまが終わって・・・


大好きなゴリちゃんで遊んでもらっています(#^.^#)


IMG_5534.jpg


モーの気分もヒートアップ。すごい顔になってますね~^m^

IMG_5537.jpg


かみついています(*^。^*)

IMG_5539.jpg

モーとOTTO君の関係はギブ&テイク?いい関係のようです(^_^)/

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーのお片付け

2013.02.21.22:58

朝のお掃除・片づけの時間です。

散らかっているモーのおもちゃ達・・・

モーもきちんとお片付けしてくれます(*^_^*)


IMG_5676.jpg

「ちょーだい」と言うと、ちゃんと手においてくれます!(^^)!

IMG_5677.jpg


ワンコちゃんも片づけて

IMG_5678.jpg

仲良し?のゴリちゃんも片づけて

IMG_5680.jpg


これで掃除機がかけられます(^_-)

明日もお願いするわね、モーちゃん(^_^)v

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : お掃除

心配したよ~

2013.02.20.22:50

昨日の夜のことです・・・

モーが片足をあげて、お水を飲んでいました(*_*)

それを見て、もうドキッと心配になりました。

また足を痛めたんじゃないかと・・・



IMG_6513.jpg


今までに何回か膝蓋骨脱臼で足を痛めて病院へ行っているので、また痛めてしまったのでは・・・と。


でもその後の様子を見ていても大丈夫で良かったです


IMG_6514.jpg


朝ごはんもいつも通りペロッと食べました!(^^)!



IMG_6519.jpg
なんだかマットの意味がないですね(^_^;)もっとちゃんと敷かないとダメですね(^_^;)



今朝、寒いかな~と思ったのですが、そうでもなくってお散歩にも行ってきました(*^^)v



ここは通称「いきいきゾーン」って私たちは言っています。

こんな草の生えた場所が何か所か続いて、ここに来るとモーはいきいきと走り出したり
用を足したりするからです(^_^;)

IMG_6524.jpg


ここでもにおってますね(^_^;)

IMG_6528.jpg



ここでも(^_^;)

IMG_6530.jpg


においは逃しません。必ずチェックです(*^_^*)

IMG_6532.jpg

でも、ちょっと遠くてあきらめたみたいです(#^.^#)

IMG_6534.jpg


今日もおいしくご飯を食べてくれて、元気にお散歩に行けて、足を痛めたのじゃなくて本当に良かったです

前の体重の記録を今日見返してみました。

すると21年の8月には2.2キロもあったんです・・・。

今は1.8キロです。

この1年足を痛めていないので、体重管理はやはり大切だといつも思ってるんですが,再度思いました。

食いしん坊のモーには本当はおいしいものいろいとたくさんあげたいけれど、

体重管理には気をつけていきたいです

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

さむ~い一日

2013.02.19.21:07

今日の大阪はとっても寒かったです

朝から、冷たい雨だったり雪だったり、家から見る外はまっしろけでよく見えません(-"-)

晴れだと山が見えるんですけどね(^_^;)




IMG_6493.jpg

モーもあったかいホットカーペットの上で寝始めました。


IMG_6489.jpg

明日は晴れて行けるといいけど、今日より寒いって、さっき天気予報で言ってました(*_*)


IMG_6490.jpg

明日、行けるかな

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

すねてるの?

2013.02.18.21:49



IMG_4445.jpg



IMG_4447.jpg

時々こんな風に自分からハウスに入って、ふたをするモーです(^_^;)

「出ておいでよ~、もーちゃん(*^_^*)」

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

何にほえているの?

2013.02.17.22:49




IMG_6370.jpg



IMG_6376.jpg




IMG_6372.jpg


モーちゃん、何に向かってそんなにほえているの(^_^;)

すごいお顔になってるよ~^m^

IMG_6382.jpg

そう、相手はロックミシン用の糸です(*^_^*)

私が動かしていました~^m^

IMG_6394.jpg



何でも遊び相手になりますね(^_^)/

IMG_6361.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

悪戦苦闘(^_^;)

2013.02.16.16:43

今日は大阪は風花が舞ってとても寒いです(#^.^#)

寒いし、お散歩さぼろうかな~なんて思ったけれど・・・

モーに「行く?」ってきいたら、行くというのでお散歩してきました(^_^)/

帰ってくると早速服を脱ごうと、悪戦苦闘(^_^;)


ホットカーペットに体をスリスリ、でも脱げません(^_^;)

IMG_6452.jpg


脱ごうと何度もチャレンジ

IMG_6448.jpg


怒っているのかな(^_^;)くしょくしょ~って前脚でホリホリしています。

IMG_6447.jpg


そんなに脱ぎたいなら・・・

IMG_6443.jpg

そんなに脱ぎたいのなら
IMG_6441.jpg


脱がしてあげるよ~(*^。^*)
IMG_6453.jpg


脱がすと、散歩の後で疲れたのかな、お膝の上で眠ってしまいました(^_^)/

IMG_6460.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 悪戦苦闘

花より団子

2013.02.14.23:48

今日国民的行事
バレンタインデーでしたね。

我が家もいつも仕事を頑張ってくれているotto君に感謝の気持ちを込めてチョコをプレゼント!(^^)!

私が仕事から帰ると、2つ既に食べてありました(^_-)



IMG_6416.jpg


「チョコはモーは食べられないよ~」と言うと、少し離れたところでちょっと黄昏ているよう(^_^;)


IMG_6417.jpg


黄昏て・・なんて思っていたらマットを自分で用意してました(ご飯の時にいつもマットというと自分で用意しているものです)

IMG_6418.jpg


マットをひいてあげると、ちょこんと座って待っています。

IMG_6419.jpg


IMG_6422.jpg
だって、モーはチョコは食べられないでしょう~(^_^;)


IMG_6434.jpg


モーにチョコはダメなので、ハートのネックレスを作ってプレゼント♡

IMG_6436.jpg


でも~、やっぱりモーには花より団子

今度っていつだろう~?それはわからないけど、食べ物をプレゼントするわね^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 花より団子

言葉の力

2013.02.12.23:18

友達が仕事の合間にブログを見て、モーに癒されてるってメールで知らせてくれました(^_^)/

もう一人の友達も頑張って更新してるねって(#^.^#)

そんな友達の言葉がとっても嬉しかったです(*^_^*)

モーの仕草に私もいつも心がホッとあったかくなります。

明日、休憩の時でも写真をを見て、少し心がホッとしてくれるといいな~☆



IMG_5498.jpg


IMG_5499_20130212230411.jpg


IMG_5501.jpg


IMG_5507.jpg


IMG_5505.jpg

言葉の持つ力ってすごいですよね。

友達の一言に私は元気をもらいました!(^^)!


モーは人間の言葉は話さないけれど、いつも私に元気をくれています(^_-)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 言葉の力

新しい歯ブラシ

2013.02.11.23:54

新しい歯ブラシを買いました。

360度に毛がついています。

お店の人は歯の裏側も磨くのにいいですよって言ってました。

IMG_6355.jpg

毛は柔らかくって、気持ちいいです。

IMG_6358.jpg



今まではこども用のものを使っていました。

これは超小型犬用って書いてあるけれど、それでも少し大きいような(^_^;)

IMG_6359.jpg


歯磨き液体をつけて磨くのですが・・・

IMG_6360.jpg


なめてるだけ~(*^_^*)?

しっかり磨いてよ~、モーちゃん(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 歯ブラシ

ドッグカフェ +dogさんへ行ってきました

2013.02.10.00:00

京都府木津川市にある+dogさんに行ってきました。


これで2回目です。

住所は京都だけど、奈良に近くて家からも結構気軽に行ける距離にあります(*^_^*)


行くと、モーにおやつを頂きました。

モーはペロッと嬉しそうに食べていました(#^.^#)


IMG_6287.jpg

向こうでダックスちゃんが吠えていて、気になっているようです。

IMG_6293.jpg


朝ごはんをまだ食べてなかったので、お膝の上で「くんくん」少しないていました(^_^;)きっと
おなかがすいていたと思います。

IMG_6296.jpg

キッチンの方を見ています。

いいにおいがしてきたのかな(^_-)


IMG_6298.jpg



お店にはおもちゃや、おやつ、服などいろいろとありました。

IMG_6299.jpg

「ごはんがくるまでひまだからってあそばないでください(-"-)」


IMG_6301.jpg



だいこんがしゅんでておいしかったです。

丁寧に作られていて、優しい家庭的な味です。

IMG_6304.jpg


IMG_6306.jpg


IMG_6313.jpg


IMG_6317.jpg

モーちゃんにはお家からもってきていたフードをあげました(*^_^*)

今日はおやつをもらえて良かったね!(^^)!

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

デンタルボーン

2013.02.08.22:50

このデンタルボーンは2代目です(*^_^*)

1代目のものと同じものを買ったのですが、前のは透明だったのに

今のは白色です。・・・どこか変わったのかな~?

デンタルボーンをもらって、なんだかうれしそう~(*^_^*)


IMG_6242.jpg

ご飯の後と決まってるわけじゃないのですが(#^.^#)

IMG_6248.jpg


しっかりと持ってる手(前脚(^_-))がおかしくって写真にとりました。

ちょっと意地悪して、とろうとしても、結構な力で持っていて、離そうとしません(*^^)v

なんだか爪がのびてますね~。そろそろ爪切りにいかないとね、モーちゃん(*^^)v


IMG_6262.jpg


これはビーフ味のものです。

後もう1種類の味があったと思います。


IMG_6266.jpg

「モーちゃん、もう終わろうか」


IMG_6267.jpg

もうちょっと終わりそうにないですね(^_^;)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

「ここはな」さんへ行ってきました。

2013.02.08.00:05

奈良の節分行事を見に行った日です。

前から行ってみたいと思っていた「ここはな」さんへ行ってきました。

この日は運良く入れましたが、土日は予約して行った方がいいそうです。

IMG_6051.jpg

モーは初めての場所で少し緊張した様子でした。

IMG_6053.jpg


このタルトっがほんっとに美味しかったです。

このタルト、また食べたいです!(^^)!

IMG_6054.jpg


このオレンジシフォンはラス1ときいて、迷わず注文しました。


IMG_6055.jpg

隣の席にいた「にゃんきち君」です。常連さんです。

IMG_6056.jpg

おとなしくって賢かったです(*^_^*)

IMG_6058.jpg


看板犬の「どんぐりちゃん」です。

もっと触れ合いたかったけれど、モーがやきもちを焼くので、あんまりさわれないんですよね~(^_^;)

IMG_6065.jpg

町屋風のいい感じのカフェです。

IMG_6066.jpg

隣はねこカフェです。一度ネコカフェにも行ってみたいな~。どんななんだろう~?

IMG_6067.jpg


休日のゆっくりした時間の中、優しい空間で美味しいケーキを頂いて最高でした。

初めて会う人とも、お話しできて楽しい時間が過ごせるのも、モーのおかげだね(^_-)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ここはな

完成です~!(^^)!

2013.02.07.00:08

やっと、やっと完成できました~。

以前にアップした型紙の画像です~。これが・・・

IMG_4955.jpg


こんな風に仕上がりました(*^_^*)

IMG_5925.jpg

SMILEさんのジャガードニット生地で作りました。

IMG_5926.jpg

ちょっと脇のところがダボッとしているでしょうか(^_^;)こんなものかしら?

IMG_5929.jpg


IMG_5933.jpg


服の写真を撮るのに協力してくれたものね~、おやつあげますよ~。

IMG_5938.jpg

仕上げるのに、とっても時間がかかってしまいましたが
なんとか完成できて、良かったです(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : SMILE ジャガードニット生地

奈良 興福寺で節分行事

2013.02.03.23:43

鬼は外~ 福は内~
ぱら ぱら ぱら ぱら
豆の音 鬼はこっそり逃げてゆく~

今日は節分

OTTO君と休みがあったので、「どこへいこ~」と朝に相談

奈良へ行ってきました


興福寺東金堂と五重塔です


IMG_6073.jpg


IMG_6070.jpg




モーはこれから鬼が出てくるとも知らずに、なんだか嬉しそう(*^_^*)


IMG_6074_20130203234759.jpg


興福寺に着いたのが16時

節分行事が始まるまで2時間半

せっかくだし、いい場所で見たくて決めました・・2時間半待つことに(^_^;)

始まるまでおなかがすくので、ちょっと腹ごしらえ

たい焼きならぬ大仏焼き(#^.^#)さすが奈良ですね。

これはあんこですが、他にもマロン、レアチーズ、豆乳クリームなど5種類の味がありました。



IMG_6069.jpg


興福寺では「ついなえ」という催しで

18時半~法要

19時10分~鬼追式

その後、年男の方の豆まきでした

寒かったけれど、2時間半待って、おかげで先頭でみることができました


IMG_6137.jpg


IMG_6107.jpg

3匹の鬼が出てきて、お酒を飲んで暴れまくり
そこへ毘沙門天がきて、鬼退治
最後に大黒天が出てきて、みんなに福を授けるというストーリーでした(^_^)/

鬼が出てきても、にぎやかな音にもモーは平気でいてくれて
とってもおりこうさんにしてくれていました(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

散歩の後の猛ダッシュ

2013.02.02.01:07

散歩から帰ってきてすぐです!(^^)!


IMG_5912.jpg


いつも足を拭いた後、部屋の中を何周もモーダッシュしています(*^_^*)

IMG_5913.jpg



一緒にダッシュしようって誘っているのかな(^_^;)


足を拭かれてイヤで走り回って発散しているのかしら(^_^;)


IMG_5914.jpg

ダッシュしてるモーを撮ってみたけれど、おいつきませ~ん(^_^.)

きれいに撮れるようになりたいな~、カメラを変えたら撮れるのかしら??

IMG_5915.jpg


1周しては止まり、また走って、止まって・・・を何回か繰り返して・・・

IMG_5917.jpg


やっぱり喉が渇くんでしょうね(#^.^#)

IMG_5918.jpg


お水を飲んでこの後はまったりしています~(*^。^*)

IMG_5904.jpg


首輪を外して、服も脱いで・・・

体をくっつけてきて、ウトウト(*^_^*)

IMG_5909.jpg


楽しかった散歩の夢でもみるのかな(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 猛ダッシュ

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ