さくら

2013.03.31.22:21

桜満開

実家の家のすぐ近くの桜の花がとってもきれいで

写真を撮りたくなって、カメラを持って出ました。

まさに今日が見ごろでした(^_^)v




IMG_7074.jpg


IMG_7056.jpg


IMG_7059.jpg








theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : さくら 花見

感動している横で(^_^;)

2013.03.30.00:30

今週は仕事が忙しくって疲れました・・・。

やっと週末で、土日休みは嬉しいのですが

鬼のようにたまっている洗濯物が~

でも、明日午前中は洋裁教室(*^_^*)

午後からは用事で、帰るのはきっと夜になるかな~

あさっては友達と楽しみにしていた映画(#^.^#)

あ~、洗濯物は終わるのかしら・・(*_*)

今夜は楽しみにしていた番組がありました。

録画しながら見ていると

終わりの方で、故郷の親を思って作られたという歌をきいて

じ~んと感動しながら聴いていました(*^。^*)


ふと、横を見ると

モーが、コロリ~ンと寝転んでいました(^_^;)

あしをペロ~ンと広げて寝転ぶその姿を見て

思わず笑っちゃいました(#^.^#)

それまでの感動はどこへやら^m^


IMG_7029.jpg

その後、私の話をじ~っと聞いてくれていました(*^_^*)

IMG_7032.jpg


でも、話が長すぎたのかな・・・あっち向いてホイされちゃいました(^_^;)

IMG_7036.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ねこっかわいがり(*^_^*)

2013.03.27.21:26

実家に帰った時のことです。

今回もモーにいちごを用意してくれていました(*^_^*)

それもあまおうです(*^。^*)


大きな目がさらに大きくなっているような^m^

IMG_6981.jpg


私もモーの後に食べさせてもらいましたが

とっても甘かったです(*^_^*)

IMG_6994.jpg

家ではめったに出ないいちご

もらえて良かったね、モーちゃん(^_-)
IMG_6995.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : いちご

ミニシュナのカイちゃんとご対面~

2013.03.23.23:02

今日は、CDとDVDを受け取りに、友達の所へおじゃましてきました(^_^)/

家の前に着くと、友達とお母さまとお姉さん、姪っ子ちゃん、そして

お姉さんのところのワンコちゃんがもう待ってくれていました(^_^)/

IMG_7009.jpg

ミニチュアシュナウザーのカイエン君です(^_-)
レバーカラーっていう珍しいカラーのワンコちゃんです(^_^)/
初めましてだったのですが、優しいお顔の可愛いワンコちゃんでした。

IMG_7010.jpg

モーは興味はあるようなんだけど、一定の距離をとってました(^_^;)

モーは基本ワンコちゃんは苦手な方ですが、今日はよっぽど近くなければ

吠えていませんでした(^_^;)

IMG_7011.jpg

せっかくなでてくれようとしてくれているのに~、逃げ腰モーです(#^.^#)

IMG_7012.jpg

帰りになって車に乗せると、クレートの中で思いっきりワンワン言ってました(-"-)

乗せるとそこへ散歩中のボーダーコリーちゃんが来て、みんなでワイワイ言ってたから

ヤキモチで吠えていたのかな~?それとも怒っていたのかしら^m^

友達とバイバイして、この後散歩して帰りました(^_^)v





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ミーアキャットに変身?

2013.03.21.22:00

ミーアキャットいえいえ、モーです~(^_^;)

モーは何か要求がある時、大体はご飯やおやつが欲しい時

ミーアキャットに変身します(^_^)v

初めてソフアの上でしたので

ちょっとビックリ!しました(^_^;)

IMG_6920.jpg


IMG_6924.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ミーアキャット

シャンプーしてきたです~(*^_^*)

2013.03.20.22:22

今日は友達と堀江でランチしてきました(*^^)v

その後、お天気だったらブラブラ街歩きしたかったのですが・・・

あいにくの雨で街歩きはまた今度~です(*^。^*)


私たちがランチしている間

モーはtuktukさんでシャンプーでした(*^_^*)

IMG_6963.jpg


IMG_6964.jpg


IMG_6965.jpg

tuktukさんの店内です(#^.^#)

IMG_6966.jpg

こちらのお店では、シャンプーすると

写真をとってくれます。

これがその写真です(^_^;)




IMG_6967.jpg


3月だから、お雛様のバックなんですね。

モーの頭からお内裏様のしゃくが~~~^m^

ちょうど頭の真ん中からはえているように見えて

なんだかおかしいですよ~^m^





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : tuktuk シャンプー

テレビの中のお友達?

2013.03.18.20:50

テレビにワンコちゃんが出てくると

こうやって、テレビに向かって行くことがよくあります^m^

ワンワン吠えたり、遊びに誘うような仕草をしたりします(*^。^*)


IMG_6725.jpg


IMG_6724.jpg

他の動物よりもやっぱり一番ワンコちゃんに

反応しているように思います(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : テレビの中

LA PENTORA

2013.03.17.22:51

先日otto君に「慰安」で連れていってもらったお店です。

大阪鶴見区にあります。前はmi-canというお店でした。

以前何回か行ったお店が、移転して2月だったかオープンされて、初めて行ってきました。

お店はとっても広くなって、店員さんもとっても増えてました~。


IMG_6857.jpg

このお店はドッグカフェではありませんが、ワンコ連れOKで窓際の4席がOKです。

IMG_6858.jpg

モーは何か運ばれてくるたびにソワソワ(#^.^#)

ワンコ用のメニューもあります。

でも、いつものことながら、モーは自前ご飯です(^_^;)

たまには、あげたいけれど、何せ量が多いのでいつも頼みません(#^.^#)

IMG_6863.jpg


並んでいると可愛いですね、ワンコのおしり(^_-)

我が家のキッチンにも2つ並んでいます。

IMG_6864.jpg

前菜3種盛りです。

IMG_6867.jpg

サラダです。オリーヴを刻んでツナと混ぜていました。


IMG_6865.jpg

ツナとポテトとコーンのピザです。

こちらのお店は窯が売りのようです(^_-)

IMG_6868.jpg



IMG_6869.jpg

このトマトソースのパスタがとっても美味しかったです。

また食べたいです

IMG_6871.jpg


ワンコちゃんのにおいがするのかな、くんくんしてました(*^_^*)

IMG_6874.jpg

食後のデザートにロールケーキを食べました。

この日は夜ご飯セット2名~を頼んだのですが

次は1品料理で頼んでいきたいです。

どの料理もおいしくって、また行きたいお店です(^_^)v

IMG_6877.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ドッグカフェ 「can bell house」さんへ行ってきました(*^^)v

2013.03.16.23:52

ドッグカフェ 「can bell house」さんへ行ってきました。

つい最近オープンされたそうです!(^^)!

場所は大阪 鶴見区にあります。

壁にあるワンコの肉球の飾りがかわいいですね(*^_^*)

1回はトリミングのお店が入っています。


IMG_6856.jpg

Barとも書いてますね。この日は午前中に行ったのですが
夜も行ってみたいです(^_-)

IMG_6846.jpg

建物の外側に階段があって、それを上って2回にあります。

IMG_6847.jpg



IMG_6848.jpg

「あれ?モーちゃん、リードはどうしたのかな?」

IMG_6849.jpg


店内です。

お店の一角は可愛い扉付きで、ワンコちゃんがノーリードOKでいられます(^_^)v

カフェに連れて行くのが初めてで不安な方とか、お友達ワンコちゃんと行く時なんか

仕切られたお部屋でノーリードでいられるので、いいですね(*^。^*)

IMG_6851.jpg

モーニングを注文しました。

IMG_6853.jpg

看板ワンコちゃんです


IMG_6854.jpg

また行きたいです(*^。^*)

IMG_6855.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : can bell house ドッグカフェ

忘れてました(#^.^#)

2013.03.15.00:04

忘れてました(#^.^#)

今日がホワイトデーだということを・・・(^_^;)

今日、出勤したら警備員さんからお返しに頂いて

思い出しました。

「そうだ、今日はホワイトデーだった

otto君からもホワイトデーの話は確か出てなかったはず(*^_^*)

でも、otto君も覚えてくれていたようで

今夜、外食の帰り、「ケーキやさんによってかえろうか」と!(^^)!

行きは「うんうん」と言ってましたが

帰りはおなかいっぱいだったし、明日2人とも仕事のことを考えて

早く帰りたいのもあって

「もういいかな~(#^.^#)」となって

結局otto君には買ってもらいませんでした。

今になって、少し・・・

やっぱり買ってもらったらよかったかな~なんて

一年に一回のことですもんね(^_^;)

まっ、いっか~(*^。^*)晩御飯美味しかったし(*^_^*)

otto君の奢りだったしね~^m^(otto君曰く「慰安」だそうです)



警備員さんからいただきました。

今夜はさすがにおなか一杯なので、明日のお楽しみ(^_-)

IMG_6880.jpg



とっても美味しそうです(^_^)v

IMG_6882.jpg



IMG_6769.jpg

モーには誰からもなかったね~(*^_^*)

だって、モーは誰かにあげたっけ~^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ホワイトデー

モーの好物

2013.03.13.23:08

体調も戻って月曜、火曜と実家に行ってきました。

実家でのモーです(*^_^*)

このイチゴはモーの為に買ってくれていたいちごです(#^.^#)

私に買ってくれていたイチゴではないのです(^_^;)


実家では・・・

バナナ、イチゴ、ヨーグルト、ごはんつぶ、とりのササミ

たくさんもらってました(*^。^*)


IMG_6838.jpg


目の前にバナナとイチゴ

モーはどっちが好きなんでしょうね~?

IMG_6841.jpg


イチゴの方をじーっと見ていたから

いちごなの?モーちゃん?
IMG_6839_20130313224810.jpg


家ではこんなにもらえないものね。

良かったね~、モーちゃん^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

mocoベスト完成です~!(^^)!

2013.03.12.23:15

ベスト完成しました(#^.^#)

あつ、完成はもう少し先でした・・・ボタンがまだついていないのと

返し口がまだ縫えてません(^_^;)

この何日かですっかり春めいてきたから

着るのは来年でしょうか(-"-)

近所のお買いものだったらまだ今週位、肌寒い日があったら着てみようかしら(^_^;)

このベストはamie pocheさんのパターンです。

ゴムを縫いつけてダウンベスト風な後姿が特徴ということです。





IMG_6843.jpg


IMG_6844.jpg


あつ、とっても重大なこと、忘れてました・・・。

これMサイズなんですけど

着れるかとばっかり思っていたら・・・

きつくって

Lサイズのパターンをまた買って

昨日届いたんでした・・・


忘れてました(^_^;)トホホ・・・(*_*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ベスト amiepoche

風邪?ノロ?なんだったのかな~

2013.03.10.14:30

昨日の朝はotto君の仕事に合わせて5時起きでした。

いつもの通り、お湯をわかして・・・

あれ、あれ・・・

立っているのがしんどくて、辛くて・・・

なんだか胃の調子が良くない・・・

もう一度横になって・・・

昨日は土曜日だったけれど、仕事・・・

こんな調子じゃとっても行けない・・・

6時にotto君が出勤

その後、益々しんどくなっておトイレから離れられなくなって・・・

何度も駆け込みました(^_^;)

なんとか休めるメドがたって、ホッと一安心

その後、ますます調子が悪くなり、嘔吐に腹痛に38℃まで熱は出るし

休んで正解でした。

もちろん何にも食べられないし、お医者さんに行くにも動けなくって

今日はotto君は泊まりで帰ってこないし・・・

昨日は一日何も食べられませんでした。

そんな中、高校時代の友達が「明日差し入れもっていこうか」って言ってくれて・・・

親も心配して「作って持っていこうか」と・・・

そんな言葉に元気をもらって

今朝には復活!(^^)!

朝にはスーパーへ行って、清涼飲料水やプリン、アイスなど口当たりのいいものを買って

おかゆさんを作って食べました。

今は好きなアイドルのDVDを見て、明日からはまた仕事に行けそうです。

モーも散歩に出られなくってゴメンネ。

せっかく2日間も一緒にいたのに、元気がなくって、ごめんね~。


IMG_6655.jpg








theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ノロ 風邪

抜け毛の季節到来

2013.03.06.20:50

世間は花粉症の季節到来!!

我が家は、モーの抜け毛の季節到来(*^_^*)

この2週間ほどですっごく抜けるようになりました(^_^;)


ブラッシングと言うと


辺りをキョロキョロ


モーのお風呂を探します(#^.^#)・・・この中でいつもブラッシングするのでわかっているようです。



IMG_6642.jpg


ちっとも嬉しそうには見えないけれど

自分から手をかけて抱っこしてもらうのを待っています(^_^;)

IMG_6643.jpg


抜け毛が背中に乗ってますね~(^_^;)

IMG_6650.jpg


入ったもののすぐに出たくなるのか、すぐに立ち上がって脚をかけるモー(#^.^#)

IMG_6645.jpg


自分の抜けた毛の量に見入ってるのかしら^m^

IMG_6646.jpg




まだもうっちょっとブラッシングしたいんだけど

今日はこのへんで

また明日~だね、モーちゃん(*^_^*)


IMG_6647.jpg


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ブラッシング 抜け毛

せっかくいい気持ちでいたのに

2013.03.03.23:27

今日は言わずとしれた桃の節句、お雛祭りですよね~(^_-)

我が家も「ひな祭りの話題」と行きたかったのですが・・・

特になにもなくって(^_^;)

でも、かわいいお菓子を見つけたので、それを写真に撮ってたから

アップしたいな~とか・・・

折り紙で雛飾りを作ったのでそれも~とか思ってたのですが・・・

なんとカメラを実家に忘れてきちゃいました(^_^;)

土曜日は洋裁教室に行ったので、一つお洋服が仕上がりました。

それも載せたかったのですが(^_^;)

本当にドジでのろまな・・・あれ、なんかこのフレーズどこかで遠い昔きいたような(^_^;)

のろまは関係ないですね。ドジっこい私でした。



なのでお雛祭りとは全く無縁な写真です(*^_^*)

部屋の中であったかい所を見つけるのが上手なモーです。

この日も、私のシャカパンの下に潜りこんであったかそうです。


IMG_6588.jpg


もう目がっとじちゃいました(*^。^*)

IMG_6591.jpg



顔をのぞかせたと思ったら・・・

IMG_6593.jpg



大分お部屋が暖かかったので、電源を抜いちゃいました(^_^;)

するとすぐわかって起きちゃいました。

IMG_6594.jpg

電源を切ると、すぐにお目目パッチリだね~、モーちゃん(*^_^*)

電源切ってごめんね~、でもお部屋が暖かくなったから~。

許してね、モーちゃん^m^

IMG_6595.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ホットカーペット

晩御飯が終わったら・・・

2013.03.01.08:51

晩御飯がすんで、キッチンで片づけをしていると・・・

時々こんなところにいます(*^_^*)



IMG_6506.jpg



IMG_6502.jpg


IMG_6500.jpg

私たちだけお茶するなんて、モーのじ~っと見つめる目がこわくってできません(^_^;)
ねっ、モーちゃん(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ