フィラリア検査

2013.04.29.23:16


土曜日にフィラリア検査とお薬をもらってきました。

一緒に血液検査も受けてきました。

一年に一回は血液検査を受けたいと思ってますが

前回から一年半たってしまってました。

今回はフィラリア検査だけ~とも思いましたが

先生に相談したら

血を抜くのに痛いのは1回でということで

今回一緒に血液検査もしてもらいました(*^_^*)



モーの嫌いな病院に行く前に

公園でお散歩しました(#^.^#)

いつもの通り、草むら大好きでにおいばっかりかいています。


IMG_7482.jpg


この向こうには無料のドッグランがあるのに

嫌がって途中で引き返してしまい、行けませんでした(^_^;)

IMG_7483.jpg

散歩が終わって、これから病院ですよ~、モーちゃん(#^.^#)

IMG_7484.jpg

IMG_7485.jpg

GW初日で、病院も混んでいました。

フィラリア検査も陰性で、血液検査も問題なしでした(^_^)v

帰ってから、ガーゼを外すのですが

モーは足が細いので、外すのも緊張してしまいます。
IMG_7486.jpg

よく頑張りました!(^^)!

IMG_7492.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : フィラリア検査

池田の五月山へ行ってきました。

2013.04.28.23:25


今日は初めの予定では


友達と万博公園でやっている「ロハフェスタ」へ行く予定だったのですが

友達が腰痛で行けなくなり(>_<)

パパさん、ママさんとモーと

池田の五月山へ行ってきました☆


実家に帰って、お天気も良かったので

急きょお出かけすることに決定し、行ってきました!(^^)!

ちなみに~、otto君は仕事です^m^


IMG_7510.jpg

空が青いですね~。


IMG_7505.jpg

写真を上手に撮るって難しいです・・・。


IMG_7506.jpg

モーもきれいなつつじを見てるのかな(*^_^*)

IMG_7507.jpg

まぶしそうだね(#^.^#)


IMG_7513.jpg

パパさんはそこら辺りを歩いて運動してました(^_^)v

IMG_7515.jpg

この先からの景色は展望がいいですよ(*^。^*)


IMG_7520.jpg

五月山ではフリマや何か催しがやっていて

駐車場は満杯でした。

ここは五月山ドライブウェイの途中の展望の場所なので

人もまばらで、ハイキングする人や、お弁当を食べてる家族連れがチラホラという感じでした(*^_^*)

五月山といだけあって

つつじがたくさん、満開できれいでした(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 池田 五月山

手作りごはん

2013.04.26.22:28

先週土曜日は実家に泊まりました(^_-)

でも、泊まるのに

とっても大事なものを持って行くのを忘れてしまいました(-"-)


そうです、モーのご飯です~(^_^;)

そこで急きょご飯を手作りすることになりました(*^_^*)


牛ミンチに人参とアスパラを入れてミートボールと

キャベツ、トマト、アスパラをゆがいたものと一緒にあげました!(^^)!





IMG_7379.jpg



食べる前から、好反応なモーです^m^

IMG_7382.jpg



IMG_7383.jpg


IMG_7384.jpg


食べる前に、ミートボールをくずしてあげました(^_-)

IMG_7386.jpg


IMG_7389.jpg


IMG_7391.jpg

食べ終わって

いつもモーはお皿をなめるのですが

この日はいつにも増してお皿をなめていました(*^_^*)お皿から離れた・・・と思ったら

また戻ってなめたりして

そんな様子をみて

また作ってあげようと思いました^m^


いつになるかはわからないけど

待っててね、モーちゃん☆☆☆




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 手作り ごはん

最近、この機能を使えるようになりました(#^.^#)

2013.04.25.23:10

デジカメを買って一体何年になるんだろ~(*^_^*)

つい最近、連写機能があることがわかって

よく使ってます(^_^;)

(ほとんど取説読みません(^_^;)・・・)

(ちゃんと読まないとダメなのはわかってるんですが・・・)

連写って、今まで撮ることができなかった表情なんかも撮れるんで感動しました!(^^)!

すごいですね~、連写☆☆☆

前にも、いちごちゃんの下に潜りこんだ写真は載せたことがあるんですが

連写機能を使って、潜りこむ様子を写してみました(^_^)/


この日はまた冬がやってきたような寒い日でした(*^。^*)


IMG_7415.jpg


IMG_7416.jpg


IMG_7418.jpg


IMG_7426_20130425223333.jpg

IMG_7427.jpg


IMG_7429.jpg



しばらくすると、さすがに暑くなったのか

いつのまにか私のどてらの上でま~るくなって

眠ってました^m^


IMG_7432.jpg


連写ができるようになって、良かったのですが

実はまだわからないことがあって・・・

デジカメで撮った動画がパソコンに保存したとき

どこに保存されてるのか、わからないんです~・・・

写真のところに動画の欄もあって

そこに保存されていいはず~と思うんですが

保存されていないんです・・・

前にいちごちゃんの下に潜りこむ様子を

デジカメで動画で撮ったのですが

保存がわからなくって(^_^;)


次の課題は動画をアップさせることです(#^.^#)






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

トリミングに行ってきました

2013.04.23.20:26

日曜日、トリミングに行ってきました。

本当は先週行きたかったのですが、お休みで

前回から少し間があいてしまいました。



体重が今回は1.85キロでした。

ちょっと前に1.75キロって言われて

減ったら減ったで心配で・・・

増えたら脚への負担が心配で(^_^;)

また気を付けていきたいです(#^.^#)

トリミングが終わって

こいのぼりの飾りをつけてもらっていました(*^_^*)

モーはスムースなので

ロングちゃんとか髪につける飾りをこんな風に首に着けてもらっていました^m^


IMG_7406.jpg


IMG_7408.jpg

IMG_7413.jpg


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : トリミング

鏡写りはいいですか?

2013.04.15.23:30

ずっと仕事が忙しくって

スキンケアを大サボリしている私です(^_^;)

化粧水も後何回分しか残ってないし

美容液も朝なんとか使えたような状態で

何もかもが残り少ないです・・・。

今日やっと仕事帰りにお店に寄って

いくつか購入してきました。


ファンデーションを新しいものに入れ替えしていると

モーがやってきて鏡をのぞきこんでいました(*^_^*)


IMG_7300.jpg



モーもお化粧するのかしら^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

謎の行動(*^。^*)

2013.04.13.22:01

ご飯を食べた後

モーはよくこんな行動をします(*^。^*)

なんでかな~、どんな意味があるのかな~と思うんですが

わかりません


キッチンに友達の?ゴリちゃんを連れて行きます(*^_^*)


IMG_7223.jpg

ゴリちゃんを置いてきぼりにしてどっか行っちゃいました(^_^;)


IMG_7224.jpg

戻ってきたと思ったら、ゴリちゃんをひっくり返してまたどこかへ行っちゃいました(^_^;)

IMG_7225.jpg

すこ~しするとキッチンに戻ってきて


IMG_7227.jpg


ゴリちゃんにのっていました(*^_^*)

IMG_7229.jpg


そしてくわえてリビングへ、とっとこ とっとこ(*^。^*)

IMG_7231.jpg


IMG_7232.jpg


IMG_7236.jpg


IMG_7241.jpg


IMG_7246.jpg

IMG_7248.jpg

ねぇ、モーちゃん

キッチンにゴリちゃんを連れて行って

また連れて帰ってきて

どんな意味があるのかな~、教えてモーちゃん^m^



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

そ~っとのぞいて見てごらん♪

2013.04.09.23:27

ご飯を作る時は、キッチンにモーが入れないようにガードしています。


足元にモーがいると、やっぱり気になってしまうし、

何か物を落としても危ないし、

お湯なんかも使うし・・・

食べてはいけない物なんかも

落としたりするかもしれないし



というわけで、いろんな理由があってご飯用意の時間は

モーはキッチンに入れません^m^



でもその時間以外は、ガードを端によせていて、キッチンにも出入り自由なモーです。


モーは入れないのですが・・・

食いしん坊モーは入れなくっても

キッチンがとっても気になるらしくって

よくこんな風にのぞいています(^_^;)




IMG_7129.jpg


IMG_7128.jpg


IMG_7130.jpg


片目だけ見えていて、ちょびっとこわ~いです(#^.^#)


IMG_7123.jpg


IMG_7124.jpg

床にはあまり座らないモーですが

ご飯用意を見て待っている時は

床にも座っていたりします(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 犬用ガード

いたずら(-"-)

2013.04.08.23:13

otto君のいたずら(-"-)

もうなにやってるの~と思いながらも

カメラにおさめちゃいました(^_^;)

ごめんよ~、モーちゃん(*^_^*)

IMG_7131.jpg


IMG_7132.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

寝相

2013.04.07.22:25

足はこっちを向いていて

顔は向こうを向いていて

こんな変な寝相は初めてだったので、写真におさめました。

いつもなら、足の向きと同じ方に顔が向いているのに(*^_^*)

なんでかな、モーちゃん(*^。^*)




IMG_7025.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

キャミソールとプチマフラー

2013.04.06.16:19

もう随分と前に買っていた生地で

キャミソールとプチマフラーを作りました。

キャミソールの生地とパターンははRickRackさんで購入したものです(^_^)/


キャミソールはこれからいくつあってもいいので

また作りたいです。50センチ程の生地で作れます。


IMG_7046.jpg


IMG_7045.jpg

プチマフラーはパターンはなしで、生地はSMILEさんで購入しました。

以前にブログに載せましたが、モーの服を作った残りの生地で作りました(#^.^#)


IMG_7042.jpg
モーの服と何かお揃いのものを作りたと思っているうちに

桜の季節になってしまいました(^_^;)

もっと早く仕上げなくっちゃダメですね~

IMG_7071_20130406152857.jpg

モーが着ている服の生地がマフラーと同じ生地です。
まだ生地が残っていたので、タンクトップも作ったんでした。

また載せたいです(*^。^*)

IMG_5925.jpg

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

tag : ソーイング

おもわぬおやつ(*^。^*)

2013.04.01.22:20

またまた忙しい日々の始まりです。

今朝は7時過ぎに出勤して、18時半過ぎに最寄駅に着きました(*^_^*)

後一駅という所でotto君からメールがきました。

「何時に帰りますか?」

「もう着きますよ」と返信して

駅の階段を下りるとモーと一緒に待ってくれていました!(^^)!

今日はotto君は休みで、友達と花見に行っていて、少し前に帰宅してモーと一緒に迎えにきてくれました。

私はてっきり食べて帰るのかと思っていたので

何も支度できていなくって・・・

食べに行こうかということになり

アーチカフェへ行ってきました(*^。^*)

そのまま出かけ

モーのご飯を忘れてしまって・・・

モーにはボーロを注文しました。

ボーロの量が残り少ないとかで、お値段を引いて頂きました(^_^)/

とっても良心的でした(*^_^*)

モーにはちょうどいい量でした(^_^)/



IMG_9215.jpg

ボーロを見つめる目はとっても真剣です(^_-)

IMG_0364_20130401214635.jpg

舌がペロッと出てますね(*^。^*)

IMG_9304_20130401214859.jpg


ご飯を忘れたおかげ?でボーロが食べられて良かったね?モーちゃん^m^

帰ってからもご飯をあげました。少し少なめで(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ