
--.--.--.--:--


アイロンなんて大嫌い

2013.05.30.22:58

毎朝otto君のカッターにアイロンをかけます。

クリーンニングやさんに出すと、

綺麗に仕上げてくれるし

私も楽ができるのですが、そこは節約節約(#^.^#)

ここだけの話、本当はちょっと面倒くさかったりするのですが

頑張ってます^m^

アイロンが終わって

しばらくたつと、アイロンが「カチッ」と音がするのですが

モーはそれが怖い?嫌い?らしく

「カチッ」と音がするとビクッとしています。

でもこの日は・・・

モーの先制攻撃?

アイロンに向かって吠え始めました^m^



IMG_8264.jpg


IMG_8267.jpg


IMG_8279.jpg


IMG_8282.jpg


IMG_8285.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

随分前に完成していました(*^_^*)

2013.05.29.09:51

スプリングコート、随分前に完成していたものです(*^_^*)

4月中旬に完成したので、あまり着る機会はなかったのですが(^_^;)

前に同じショップで買ったベストのパターンはMサイズで

小さかったので、Lサイズのパターンを購入して作ったのですが

今度は大きかったです(^_^;)

生地によって仕上がりが違ってくるので、難しいです(*^_^*)

生地は江坂の大塚やさんで購入しました。

材料費4千円程でコートができました。

IMG_8291.jpg


IMG_8290.jpg

次は甚平を作ってます。

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

tag : コート

不思議生命体(^_^;)?

2013.05.27.08:46

不思議生命体参上(*^_^*)

IMG_8205.jpg

目や触覚のように見えてきました(^_^;)

なんだか面白くって写真に撮りました(*^。^*)




IMG_8201.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

お仕事休んじゃダメですか?

2013.05.23.10:06

いつもotto君の仕事時間に合わせて起きています。

今朝は4時半でした(^_^;)

6時過ぎに、モーの散歩に出かけて

朝ごはん、洗濯をして

朝シャワーに入って、出てくると

モーが気持ちよさそうに眠っています(*^_^*)

今も少し体勢を変えてまだ眠ってます。




気持ちよさそうだな~

IMG_8208.jpg


私も一緒に寝たいな~

IMG_8210.jpg


写真撮ってても起きないな~


IMG_8213.jpg


今日は仕事休みたくなりました~(#^.^#)

そんな理由じゃ休めませんね(^_^;)

今日もモーのご飯代を稼がないといけません^m^

では行く用意の続きをします!(^^)!

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

元気が一番

2013.05.22.00:30

ゲージを出すのは何年振りだろう?


日曜日の朝、目が覚めたらモーの様子がおかしくて(>_<)

フードを見せても大好きなボーロを見せて呼んでも食べようとしません・・・

なんとかフードの方を1つ口にして食べてくれました。

しっぽはお尻の間にはさむようにして、歩くのもしんどい感じで・・・

でも、朝ごはんを用意すると食べてはくれました。



この日、9時半から病院があいているので

間に合うように家を出ました。



病院に着くとすぐに呼んでくれました。

熱は平熱、心音も問題なし、触診も大丈夫で

足は前から持病があるので、痛むのかもということで

3日分の痛み止めをもらって帰ってきました。



先生が痛み止めが効いて、歩き回るとよくないというので

ゲージを出すことにしました。

痛み止めが効いたのか、帰ると少し元気になっていて

夜ご飯もきちんと食べてくれました。



日曜日、実家に帰る予定は変更、一日モーとゆっくりして過ごしました。



月曜日は朝から仕事



長時間、モーをひとりぽっちで置いて行くのは心配で・・・

朝6時にモーをバッグに入れて

実家に電車で向かいました。

モーは電車に乗るのはこれまで3回位・・・

でも、吠えることもなく、3回程「ク~ン」と言っただけでお利口さんにしてくれていました。



実家について、すぐに私は仕事へ向かい

仕事から帰って玄関前に着くと

帰ってきたのがわかったのか

モーはとっても元気に「ワンワンワン」と扉の向こうで吠えていました!(^^)!


IMG_8187.jpg


これは今朝、火曜日の朝です。

IMG_8073.jpg

食欲もあり、元気に食べてくれました(^_-)

IMG_8080.jpg

お薬を「クンクン」におっています。

IMG_8087.jpg

2日間はご飯に混ぜたりしてあげましたが

今日はお薬だけであげてみました。


IMG_8088.jpg

お薬だけでも、食べてくれました。

IMG_8090.jpg


IMG_8092.jpg


いつもはお留守番はフリーなのですが

今日はゲージに入れていきました。

仕事前も帰ってからも、元気で一安心です(^_^)v



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

今年1番目の花火

2013.05.18.23:33

今年1番目の花火です!(^^)!

毎年この時期に上がります。

モーは突然の爆音にビックリしたようで

外に向かって吠えています(^_^;)



花火の音と一緒に

あっちこっちからワンコちゃん達の声が聞こえてきました(#^.^#)


しばらく吠えると、次第に慣れるのか、疲れるのか吠えなくなってました(*^_^*)









IMG_7976.jpg


IMG_7978.jpg


IMG_7999.jpg


IMG_8005.jpg


昔は一年に何回も花火大会を、わざわざ見に行っていたな~。

今年は、見に行ってみようかな(#^.^#)



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

あれれ?

2013.05.13.23:18

何日か前のことです。

散歩から帰ると、疲れたようで眠ってしまいました。



IMG_7963.jpg


IMG_7964.jpg


IMG_7970.jpg


同じ日です。

仕事から帰ると、コロリ~ンとお腹を見せて

そして

仕事前に置いていったおやつの入れ物の横に座って、おやつちょうだいのアピール(*^_^*)

あれ?でも・・・

着ていた服は???

IMG_7973.jpg

ハウスに脱いでありました(#^.^#)

この形のまま、脱いでありました(^_^;)

IMG_7975.jpg

上手によく脱げたね、モーちゃん(^_^;)

私はモーの服を作って着せるけれど

モーは服が苦手です(^_^;)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

フィラリアのお薬

2013.05.12.00:13

フィラリアのお薬をもらってきました。

モーの大きさに合わせて、これで8か月分です。

(なんて経済的(*^_^*))

更に5月から12月までの8か月分を購入すると

3か月分が無料ときて、また更に経済的(*^。^*)

フィラリアののお薬をのませるのに

その前にこの小さなお薬を飲ませるのですが・・・

これだけであげると「ペッ」と吐き出してしまうモー(^_^;)

前は食べてくれたと思ってたら

何回かやってもダメで、


IMG_7936.jpg


こんな風にお皿にボーロと混ぜてあげたら






IMG_7938.jpg

IMG_7939.jpg

パクッと食べてくれました!(^^)! やったー^m^

IMG_7940.jpg

30分後


さて、次は本番ですね(*^_^*)

IMG_7949.jpg

フィラリアののお薬はごまかさなくっても


おいしそう~に食べてくれました。




IMG_7954.jpg


IMG_7958.jpg


IMG_7959.jpg

次は1か月後

お薬が楽しみだね、モーちゃん^m^



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

和気町の藤公園

2013.05.08.22:16

旅行2日目

ペンションを出て、岡山県和気町にある

藤公園に行きました。

まだ満開ではなかったけれど

それでも藤の種類が100種類はあり、

藤の色も濃い紫、薄紫、白、ピンクなど

珍しい色の藤の花が咲いていて

とってもきれいで楽しめました。


ワンコちゃんは入れないので

かばんに入ってま~す(#^.^#)

IMG_7854.jpg


途中、抱っこだったら大丈夫なようだったので

抱っこして写真を撮りました。
IMG_7859.jpg


ほのかにあま~い藤の花の香りが漂っていました!(^^)!

IMG_7847.jpg



IMG_7846.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 和気町 藤公園

空と散歩のお部屋です(^_^)/

2013.05.06.21:13


ペンション「空と散歩」は兵庫県宍粟郡にあります。

一日一組だけの宿泊なので、気兼ねなくゆったり過ごすことができます!(^^)!

ペンションは木のぬくもりがあって、あちこち可愛くディスプレイされていて

女性好みの宿だと思います。

そして、ご飯がとっても美味しかったです。

また機会があれば行ってみたいです(^_-)




IMG_7813.jpg





IMG_7810.jpg

梁にブランコがかかっていて、モーを乗せてみました。

迷惑そう(*^_^*)

IMG_7791.jpg

コーヒーや紅茶など、好きな時に飲めるようになっています。

IMG_7829.jpg

暖炉がとってもいい雰囲気です。

この日は寒かったけれど、さすがに暖炉は使いません(^_^;)

IMG_7828.jpg


IMG_7821.jpg

2階にある洗面所です。

マンガがたくさん置いてあって、私は5冊程読みました。

IMG_7822.jpg

お部屋の天窓です。

夜、目が覚めるとこの窓から月が見えていい雰囲気でした。

天気が良かったら、満点の星が見えると思います。

IMG_7825.jpg

朝食です。


IMG_7817.jpg

パンがと~っても美味しかったです。
出来立て、ホカホカでお腹いっぱいなのに、まだ食べたいくらい美味しかったです。

IMG_7818.jpg


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ゴールデンのまるこちゃん

2013.05.05.23:55

ペンション「空と散歩」

2日目の朝です。

目が覚めてお散歩に出ました。

ペンションの周りは一面見渡す限りお庭です。


モーもフリーであちこち自由に散策しています。

・・・

何かに向かって吠えてますね~(-"-)



IMG_7800.jpg



それもすごい形相で(^_^;)

IMG_7801_20130505231007.jpg


そんなに口をとがらさなくっても(-"-)

IMG_7802.jpg


大と小 ^m^

IMG_7803.jpg

ゴールデンのまるこちゃんです。

モーはまるこちゃんに向かって吠えていました。

でも、まるこちゃんは気にする様子もなくど~んとかまえてくれています。

(まるちゃんにほえてごめんね)

IMG_7809.jpg


まるちゃんのお家は25メートルのプール位の大きさは余裕にある広さでした。

私はいい気になって

その周りをぐるぐる走って、まるちゃんとかけっこを楽しんでいたのですが

何周か走って止まった時・・・

あれあれ・・・歩けませ~ん・・・

準備運動なしで急に走ったらダメですね~。

ぐねった位だったので

少しすると痛さもマシになり、この日この後観光もできて良かったです。

まるちゃんのおかげで足をきたえないとな~と思いました(#^.^#)



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ペンション 空と散歩

2013.05.04.22:20

渓流釣りを楽しんで

1日の宿泊場所

ペンション空と散歩」に着きました。


一日一組限定で泊まることができるペンションです。

2階建ての木のぬくもり一杯のペンションです。

晩御飯はBBQコースや鍋だったかな、それとイタリアンコースがあり

私たちはイタリアンコースにしました!(^^)!

お食事がとっても美味しかったです!(^^)!

この日、5月1日はotto君の誕生日でした。

オーナーさんが、帽子とめがねを用意してくれて

デザートのケーキをデコレートしてくれました^m^





本日のお品書きです。

IMG_7769.jpg

前菜です。

私たちは2人ともあまり飲めないのですが

この日はワインをみんなで頼みました。

たまにはワインもいいですね。飲みやすくて、美味しかったです。

IMG_7772.jpg

ピザもペロリと食べました。

IMG_7774.jpg


このパスタがとっても美味しかったです(*^_^*)

IMG_7775.jpg

お肉がとっても柔らかかったです。

IMG_7776.jpg

ケーキも最高~(*^^)v

ぜ~んぶぺロっと完食です。

IMG_7785.jpg


IMG_7786.jpg

otto君、みんなにお祝いしてもらってよかったね(*^_^*)

モーはどっち向いてるの^m^

IMG_7784.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ペンション 空と散歩

渓流釣り

2013.05.03.23:03

5月1日、2日とお休みをとって

友達夫婦とワンコちゃんの4人と2ワンで一泊二日の旅行に行ってきました!(^^)!

行き先は兵庫県宍粟郡方面です。

途中、日名倉養魚所渓流釣りを楽しみました。

20匹程、放流してもらい

竿を2本借りて、交代で釣りました。

餌はイクラなので、私でも大丈夫でした(^_^.)

初めて渓流釣りをしましたが

釣ることができ、とっても楽しかったです。

ワンコもOKで、良かったです(^_^)v

養魚所の方も親切でした(^_^)/




まずはotto君がチャレンジ

すぐに1匹釣れました!(^^)!

IMG_7577.jpg


調理場も整備されていますが

釣った魚は養魚所の方が全部してくれます(^_-)

IMG_7576_20130503221830.jpg


釣りをしている間、モーはこんな風に待ってました(*^_^*)

IMG_7630.jpg



BBQサイトです。

ここで釣った魚を焼いて食べることができます。

食材を持ち込むこともできます。
IMG_7667.jpg



10匹のアマゴが釣れました。
1人2匹、残る2匹はワンコちゃん達にです。

ワンコちゃん達の分は塩がしてありません。
IMG_7660.jpg


炭火で焼いて、とってもおいしそうです。

IMG_7685.jpg


ワンコ達の目は真剣です^m^

IMG_7718_20130503221829.jpg


モーは魚を食べるのは、初めてです。

とってもおいしかったみたいで、パクッと食べてました。


IMG_7719.jpg

川魚ですが、新鮮なので

臭みなんて、全くなくって

身も柔らかくって

とてもおいしかったです!(^^)!

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 渓流釣り 日名倉養魚所

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
