はい ど~ぞ

2013.06.26.22:47

IMG_8567.jpg


IMG_8568.jpg


IMG_8569.jpg


IMG_8570.jpg


IMG_8571.jpg


IMG_8572.jpg


                  はい ど~ぞ



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

寝相

2013.06.25.21:27

朝お散歩に出かけて

ご飯を食べて

ぬいぐるみやなんかで遊んで

しばらくすると

こんな格好で眠っていました(#^.^#)

IMG_8676.jpg


しんどくないのかな、この格好(*^_^*)

IMG_8679.jpg

日曜日にシャンプーに行ったので

爪、短いな~(*^。^*)

IMG_8687.jpg

こ~んなお顔でもとっても可愛く

キュートに見えてしまう(*^^)v



IMG_8688.jpg


こんな格好で寝て

お散歩の疲れ、とれるのかしら^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 寝相

ダイエット

2013.06.24.23:29

土曜日だったかな、体重を計りました。

前に1.8キロだった体重が・・・

なんと

増えて


1.9キロになっていました(>_<)

IMG_8638.jpg


もう一度計っても

やはり

IMG_8639.jpg


1.9キロでした(*_*)

最近フードを変えたんです。

今までものより

少しだけカロリーのたかいもので

そんなことが関係しているのかも・・・なんて考えています。

足に負担をかけたくないので

体重は絶対に増やせません。

モーにはお腹いっぱい食べさせてあげたいけれど

もう一度ここで気を引き締めようと思います。

IMG_8629.jpg


一日に食べる量を計って、ケースに入れて

あげ過ぎに気を付けようと思います。

IMG_8635.jpg

モーは食べることが大好きで

舌をペロッと出して待ってるんだけど(*^_^*)

私も夏に向けてダイエット頑張るから

一緒に頑張ろうね、モーちゃん(#^.^#)





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 体重 ダイエット

何か御用?

2013.06.20.23:19

私が床に座ってテレビかパソコンを見ていると

チョンチョンと肩にモーの手が(*^。^*)

立って、肩にチョンチョンなんて初めてです!(^^)!

思わずカメラを急いで用意して撮りました(*^_^*)


IMG_8624.jpg


IMG_8625.jpg

モーちゃん、何の用事(#^.^#)?
お腹すいたのかな(^_-)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

スマイル 

2013.06.19.20:50

最近は暑くなってきたので

散歩は6時過ぎ頃に行っています(*^_^*)

散歩から帰るといつも

リビングを猛ダッシュするモー(*^。^*)

そして

こんなスマイルを見せてくれました!(^^)!

IMG_8600.jpg


IMG_8602.jpg


お散歩楽しかったって言ってるみたい^m^

こ~んな笑顔を見せてくれたら

一日HAPPYな気分で過ごせるよ、モーちゃん(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

じんべい 完成です~

2013.06.17.23:15

じんべいがやっと完成しました!(^^)!

夏が終わる前に仕上がって良かったです(^_^;)

生地はユザワヤさんで2千円ちょっとでした。

ホームセンターで、この間似たようなじんべいが・・・

800円程で売っていました(>_<)

手触りがやはり売っている物よりも

作った方がいいように感じたんですが(*^_^*)違うかな^m^

IMG_8573.jpg


IMG_8574.jpg


IMG_8575.jpg


次はカード入れを作っています。

たまったポイントカード、今はポーチやお財布に入れたりしていますが

きれいに整理して持ちたくって(#^.^#)

モーの浴衣も作りたいな~(*^。^*)生地は昨年に買ってあるのです(^_^;)

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

お隣さん

2013.06.16.22:34

今日、実家の前に着くと

お隣さんから「ワンワンワン」と可愛い声が聞こえてきました(*^_^*)



レオ君です(^_-)

まだ3か月になっていないそうです。

とっても可愛くって抱っこさせてもらいました^m^


予防注射が終わったら、会えるのが楽しみです!(^^)!

IMG_8596.jpg


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

父の日

2013.06.16.22:27

今日は朝早くにモーと実家に行ってきました(*^_^*)

パパさんは前からクロックスのサンダルが欲しいと言っていたので

近くのモールへ一緒に行って、プレゼントしました!(^^)!

はきやすかったらいいな~(#^.^#)


モーはパパさんが大好きです^m^

パパさんの膝の上が大好きで、よく乗って気持ちよさそうに寝ています。

今日も^m^

IMG_8594.jpg


IMG_8595.jpg

とても安心できるようで、なが~い時間のって眠っていたりします(^_-)




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最近は・・・

2013.06.13.21:35

この前の日曜日です。

高校時代の友達5人でランチ&お茶してきました。

みんな忙しいので、昔みたいにすぐ集まるっていうわけにはいかないけれど

それでもこうして、この年になっても

会えることがとっても嬉しいです(*^_^*)

場所は豊中市ロマンティック街道沿いにあるROSSOというお店でランチをして

その後、スタバでお茶しました。

スタバの入り口に

リードフックがありました。


IMG_8510.jpg

水飲み場も(*^_^*)

IMG_8511.jpg




IMG_8512.jpg

いつかもっとたくさんの場所で

連れて入れるようになっていってほしいけれど

前に比べると、こうして中には入れなくても

連れて行けるようになっていってるのは

やっぱり嬉しいです!(^^)!

でも・・・モーは心配でお店の前に一人ぽっちでは置いていけないな・・・。







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

お土産

2013.06.12.10:17

otto君がお土産を買ってきてくれました(#^.^#)

モーにうさちゃんのロープです!(^^)!

モーは嬉しそうにすぐに飛びついていました。

最近、おもちゃを買ってなかったね~、そういえば。

でも、すぐにうさちゃんの顔が取れてしまいました。

otto君曰く「安かったからな~」

でも、いくら安くても速攻外れてしまうのは残念でした・・・。

縫製をもっとしっかりしてほしいですね。

IMG_8484.jpg


IMG_8487.jpg


IMG_8498.jpg


縫い合わせようかな~とも思ったのですが、

別々でも気に入ってる?みたいで、このままでもいいかな~とも思ったり

うさちゃんの綿の出てるところだけは縫い合わせて

ロープと顔を縫い合わせるかは、もう少し様子を見て決めま~す^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 犬のおもちゃ

銅婚式

2013.06.10.20:55

今日は世で言う「時の記念日」ですが~

我が家では7回目の結婚記念日「銅婚式」です(#^.^#)

今日は1年に1回の記念日の日だから

何か普段とは違った晩御飯を~と思って

仕事帰りに百貨店に寄って~なんて思っていたら

昨日、otto君から仕事で明日帰ることがわかり・・・

記念日ディナーはなくなりました~(^_^;)

でも~、何もないのも寂しいので(#^.^#)

帰りにケーキを買いました。

明日帰ってきたら、ケーキでお祝いしようかな^m^

朝にはパパさん、ママさんからお祝いのメールも届きました。

7年の間にはいろんなことがあったけれど


7年経って、胴の強さまでにはなったのかな~(*^_^*)?



ケーキの箱に興味津々のモー(#^.^#)

IMG_8517.jpg

お祝いとえばケーキ!(^^)!

今夜一人で食べないようにしないと!
誘惑に負けそう~(#^.^#)

IMG_8520.jpg

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

tag : 結婚記念日 銅婚式

じんべい

2013.06.08.19:53

コートの次はじんべい作りに挑戦中です。

じんべい・・・初めてotto君のものを作ります(^_^.)

型紙を写して

生地を裁断するだけでも

1時間半位だったかな~。かかっちゃいました(*^_^*)

もっと、サクサクっとできるようになりたいです(#^.^#)


何かに夢中になってやっていると

モーがどこからともなく現れて

自分を見てというように「コロリ~ン」

邪魔しにやってきます(*^_^*)





IMG_8046.jpg

IMG_8049.jpg


IMG_8055.jpg


IMG_8056.jpg


IMG_8057.jpg


IMG_8060.jpg


さてさて、完成はいつになるのか・・・頑張ります!(^^)!

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

tag : じんべい

交換^m^

2013.06.05.21:41

最近は、この小さなクマちゃんにハマってます(*^_^*)


IMG_8317.jpg


ちょっと、いたづらで

ちょうど使い切ったトイレットペーパーがあったので

くまちゃんと交換してみました。


IMG_8318.jpg


結構まんざらでもない様子なモーちゃんでした(^_^.)

IMG_8319.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

土曜日のにゃんこ

2013.06.04.23:27

先週の土曜日だったかな~と思うのですが

土曜日のにゃんこを見ていると

モーもテレビ前にやってきて

じーっと見ていました。




IMG_8334.jpg

遊びに誘っているのかな~?

IMG_8335.jpg


IMG_8336.jpg


IMG_8338.jpg

ネコちゃんがいなくなると

興味のないモーでした(#^.^#)

IMG_8340.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ポイントで(*^_^*)

2013.06.04.09:47

昨日はotto君の休みに合わせて、私もお休みをとって

梅田にあるホテル阪急インターナショナルのプレミアムビュッフェに行ってきました。


携帯の貯まったポイントで行ってきました^m^

店内はとっても広くて

天井が高いので、開放感があり

そして、お料理がとっても美味しかったです。

たくさんの種類を少しづつ食べられて

もう食べられないっていう位、満腹になりました(*^_^*)


前菜の盛り合わせのような感じでとりました。


IMG_8346.jpg


パイ包みのシチューで、時間限定で出されました。

できたてで本当に美味しかったです!(^^)!

IMG_8351.jpg

中華料理です。
3種類とも美味しかったです。

IMG_8347.jpg


目の前でシェフが作ってくれました。

IMG_8348.jpg

お野菜も新鮮です。

IMG_8349.jpg

カレーがまたおいしくって、この他にホワイトカレーもありました。

IMG_8352.jpg

天ぷらもアツアツ、サクサク

抹茶のお塩が美味しかったです。

IMG_8353.jpg

私の大好きなケーキ達

甘すぎず、何個も食べられました(*^_^*)

真ん中の牛皮が乗っているのは、時間限定で出されました。

ウェイトレスさんが「今からです」とプラカードのようなものを持って知らせてくれます。

私は一番乗りで並びました(^_^.)

IMG_8355.jpg


店内の様子です。

IMG_8364.jpg


この他にも18時間煮込んだビーフシチューやまだまだ種類があり、90分はあっという間でした。

また機会があれば、行きたいです(^_^)v

IMG_8365.jpg


モーちゃん、お留守番でゴメンネ(^_^;)

連れていってあげたかったけど、ここは入れないから・・ゴメンよ~。

今度はモーも行ける所でお食事しようね(#^.^#)

IMG_8327.jpg

tag : ホテル阪急インターナショナル

しっぽの気持ち

2013.06.02.06:22

♪しっぽの気持ち♪

良くは覚えてないのですが

ネコちゃんのしっぽのことを可愛く歌ったものだったと思います。


外からどこかのワンコちゃんの声がきこえてくると

駆け出して、窓辺にはりついて

外を気にしています(#^.^#)

IMG_8193_20130602061109.jpg

IMG_8192_20130602061110.jpg


モーはどんな気持ちでいるのかな~なんて

しっぽを見て思いました(*^_^*)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ