
--.--.--.--:--


ティアードスカート作りました

2013.07.30.22:38

rickrackさんのパターンと生地で

ティアードスカートを作りました。

IMG_0029.jpg
生地はリネンです(^_-)

IMG_0031.jpg
3段切り替えになってます。

IMG_0030.jpg
ボタンも可愛くって気に入ってます☆
自分で作ると、生地はもちろん、ボタンも自分で好きなものを使って
作れるところがいいですよね♡


IMG_0032.jpg
ウエスト部分の裏の生地を表のものとは変えてみました(^_^)/

チラッと見えるだけですが、こんな所も気に入ってます(*^_^*)

IMG_0034ブログ

あつ、書きたいんだけど

時間がかかりそうで・・・(^_^;)

なるべく早くアップしたいんdすけどね~、何しろ書くのが遅くって(#^.^#)

サクサク書けるようになりたいです(*^。^*)

あつ、このスカートがとっても良くって気に入ってます♡

次はコットン生地で作ってみたいです!(^^)!





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

お家でシャンプー

2013.07.27.20:27





今日は久しぶりにシャンしました(^_-)

家でシャンプーするのは
いつ以来だろう(((^^;)

シャンプーの後、部屋を走り回ったり、クッションをホリホリしたり(*^^*)


明日は友達とお出かけ&夕方から爪切りの予定。

忙しいよモーちゃん(^_-)

more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

そんなところで(*^_^*)

2013.07.25.21:19

IMG_9000ブログ
ある晩のことです~(*^_^*)

モーがいないな~と思って探していると

台所にいました(#^.^#)

くら~いところで

何やらキッチンマットをペロペロ(^_^;)

大好きなゴリちゃんを連れて行きながら

ゴリちゃんはほったらかし(^_^;)



IMG_8998ブログ
カメラでとっても、気づかないモー(*^。^*)

暗かったので、フラッシュをたいてみました。

IMG_8997ブログ

や~っと気づいたようです。

(最後の写真もフラッシュつければよかった・・・、暗くて表情見えないですね(^_^;)




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

暑中お見舞い申し上げます

2013.07.22.21:37

IMG_8988burogu.jpg


IMG_8984ブログ

暑中う~う~お見舞い申し上げます~(*^_^*)

こちら大阪は毎日毎日あっついです(#^.^#)

胸に節電なんて書いてありますが

節電できてませ~ん(^_^;)







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 暑中見舞い

真夏の散歩

2013.07.21.22:47

朝9時、選挙に行って、そのままモーの散歩に行きました。

アスファルトは暑いので

公園に行きました(*^_^*)

IMG_8953ブログ
公園では、セミがさかんにないていました(#^.^#)

IMG_8956ブログ
手の届く所に3匹もいて

モーに見せてやろうと素手でチャレンジ^m^

なんと素手で採れちゃいました^m^

モーはチラッと見て、逃げていました(^_^;)

デジカメのビデオで撮ったのですが

パソコンに保存ができません・・・(これも調べなくっちゃ(*_*)


IMG_8958ブログ
モーも暑そうです。

IMG_8960ブログ
帰り道、日陰の道を選んで帰ってきました。

IMG_8971ブログ
帰って少しすると

疲れて眠っちゃいました(*^。^*)

足を背もたれにくっつけて、今日も変わった寝相です!(^^)!

IMG_8969ブログ
こんな寝方は、初めて見ました(*^_^*)

こんな寝相で散歩の疲れとれるのかしら、ねつ♡モーちゃん^m^









theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モブログ?

2013.07.18.22:09


モブログを利用して、ケータイから気軽にブログ記事を投稿してみましょう・・・って、作成入門の本を見ながら、試しています(*^^*)

少し前の日の朝の散歩で

地面にうつったシルエットが

まさにチワワで(^_-)

可愛くって、思わずパチリ(*^^*)撮っちゃいました☆☆☆

さて、どんな風にブログにアップされているのかしら(((^^;)

こわいです

後ろ足 ピーン

2013.07.17.18:29

IMG_20130717_110228.jpg


IMG_20130717_105656_20130717181606.jpg

昨日の朝

お散歩に行った時

用をたした後に後ろ足で カッカッカッ と足を動かしているところを撮りました^m^


足がピーンと伸びてます。

そんな一連の仕草が可愛いな~っていつも思っている私です(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

未熟者

2013.07.15.23:09

未熟者・・・(^_^;)

モーのことではありません、私のことです~。



昨日書いた記事ですが、

今夜帰ってきて、家のパソコンで見てビックリ~。

画像が切れちゃってますね(((^^;)

再度スマホからチャレンジしてみます。

これなら切れないのかしら…


IMG_20130714_225100.jpg


IMG_20130714_225522.jpg


IMG_20130714_230553.jpg


IMG_20130714_225322.jpg


上手くいけたかしら(((^^;)

more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ハッピーバースデー

2013.07.14.23:37

今日はモーの6歳の誕生日(^_-)

ハッピーバースデー(*^^*)モーちゃん☆


食いしん坊なモーちゃん

大きなケーキを食べさせてあげたいけれど

体の大きさを考えて、カロリーも気にして


ちっちゃなカロリー控えめのケーキでお祝いです。





IMG_20130714_225100.jpg


IMG_20130714_230553.jpg
じーっとケーキを見上げるモー、真剣です(^_-)


IMG_20130714_225522.jpg

アップで撮ってみました。

IMG_20130714_225322.jpg

ろうそくを用意してなかったので

フードで飾ってみました(^-^)

これからも元気でいてね☆

6歳の誕生日☆おめでとう(*^^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

誕生日前日

2013.07.13.23:15

明日はいよいよモーの誕生日です(*^_^*)

どうやってお祝いしようかな(#^.^#)

食いしん坊のモーだから、

やはりケーキを買って、お祝いかな(*^。^*)

ロングリードも古くなってきたのか、ちょっとひっかかったりするので

それをプレゼントにしようかな!(^^)!



Q ブログ用
やっと服を見つけても、ブカブカでなかなかサイズの合う服がなかったです~。


DSC00043 ブログ用
顔よりも耳の方が大きいような^m^



DSC00035 ブログ用
この服は初めてネットで買ったものです。可愛くって私は好きでしたが、袖付きでモーは苦手でした。


DSC00041 ブログ用
初めての冬、朝起きるとガスファンヒーターの前をいつもこんな風に陣取っていました^m^


otto君も明日一緒にお祝いできたら良かったのだけれど・・・

明日から、富士山に行くんですよね~、会社の人たちと(*_*)

世界遺産に登録されて、3連休ですごい人出だろうな~。


明日は実家に行く予定なので、そこでみんなでお祝いしようね、モーちゃん(^_^)/

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

切ないわ

2013.07.13.07:38

IMG_20130713_194409.jpg

昨日の朝、出勤前のモーです(*_*)

ゲージ入り口に足をかけて

壁の方を見ている...

otto君が出勤して、私も仕事に出かけるのが

わかっているのかなっと思います(*_*)

このあと、おやつで気をそらせて出かけました(((^^;)








theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

思い出がいっぱい

2013.07.11.22:45


このベッドが初めて買ったケージ用のハウスです。

2007年11月末に保存しているからこの写真は4か月位のモーですね(*^_^*)

気持ちよさそうに眠っているな~。


DSC00092 ブログ用


これも同じ時です。

このベッドはケージではなく

リビング用に買ったベッドです(*^_^*)

何故かこれもオレンジ色(#^.^#)

小春日和の中、気持ちよさそうだな~。

DSC00096 ブログ用


これは奈良公園へ行った時の写真です。

初めて遠くへリードをつけてお出かけしました。

2,3歩歩いては動かなくって(*^_^*)

ワンコ初心者の私は、リードをつければ

すぐに歩いてくれるものと思ってました(^_^;)

このピンクの服にも思い入れがあって

小さなモーにはサイズの合う服が売ってなくって

どうにかやっと見つけた服でした。

確かこの服は今も置いてあるはずです^m^  探してみようかしら(*^_^*)

DSC00021 ブログ用

奈良公園を歩いていると

たくさんの人に声をかけてもらって

嬉しかったのを憶えています(*^_^*)


DSC00026 ブログ用

誕生日まで後3日(*^。^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

誕生日まであと3日

2013.07.11.10:15

誕生日まであと3日になりました!(^^)!

写真は2007年10月21日に保存していたものです。

写真の撮り方が下手ですね~(今もですが(*^_^*)




DSC00029 ブログ用


この白いテープはなんだろう~?

DSC00031 ブログ用

耳がとってもとっても大きいです~(*^_^*)

DSC00032 ブログ用


おなかがピンクできれい~(#^.^#)

今は柄が出ています(*^。^*)
DSC00040 ブログ用

今夜、仕事から帰ったらまた写真を見返してみよう~っと(*^_^*)

でも・・・昨日もそう思いながら、疲れて寝てしまったんですけどね(>_<)

ではもうすぐ行かなくては(^_^)/


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

初動画

2013.07.09.22:20

7月14日はモーの誕生日です(*^_^*)

家に来たころの写真をアップしようと探していると

こんな動画がありました!(^^)!

動画をアップするなんて

初めてで(*^。^*)

この前のスマホからの記事に続いて

ちゃんとアップできるか

心配です~(^_^.)

あ~~~できていますように(>_<)

昨日からアップしようと

悪戦苦闘しています・・・(*^_^*)



[広告] VPS



これから誕生日まで

ベビーだった頃のモーの写真を

載せていきたいと思います(*^。^*)


more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

テスト

2013.07.08.11:40

IMG_20130705_115430.jpg


IMG_20130705_115317.jpg

上手にアップできているかしら?

6月末に、私もとうとうスマホにしました(*^^*)も

この記事はスマホで、写真を撮って

書いてます(*_*)

うまくアップできるのかしら?

まずはちょっとテストです(*^^*)

うまくいきますように(☆∀☆)

more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 初心者 ブログ

カメレオンモーちゃん

2013.07.05.23:59


IMG_8780.jpg

モーの舌ってこんなに長かったの~ってビックリ!しました(#^.^#)

まるでカメレオン(*^_^*)

ではないけれど、本当にビックリしました^m^



このスイカは6月29日 otto君が仕事で鳥取へ行った時に


買ってきてくれました(*^。^*)

鳥取の大栄すいかです(大栄の字、合ってるか少し不安です(^_^;)・・・)

モーも興味津々な様子です(*^_^*)

丸ごと1個、家には多いのでは・・・と思うのですが

すいか好きな人って

丸ごと1個買うのが好きですよね(#^.^#)

IMG_8736.jpg

昨日、7月4日切ってみると

赤くて、甘くて、とっても美味しかったです!(^^)!

IMG_8772.jpg


モーも満足な様子でした(*^_^*)

IMG_8779.jpg

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 大栄スイカ

ポイントカードケース完成です~!(^^)!

2013.07.03.00:32

ポイントカードケース完成しました~(*^^)v

ついつい知らない間にたまってしまうポイントカード(*^_^*)

お財布がパンパンになってしまうんですよね~。

あまり使わないカードもあるけれど

いつか使うかな~なんて

捨てることもできなくて

どんどんたまっていくんです(^_^;)

それで、前から作りたいな~と思って

パターンは買ってあったのです。

そして、今回ようやく完成できました!(^^)!

IMG_8701.jpg


あけたところです(*^_^*)

IMG_8702.jpg


ここのポケットには14枚のカードが入ります(#^.^#)

写真ではわかりにくいですが・・・

ポケット生地のつけ方が、表裏間違えているんです(^_^;)

でも、自分が使うので~

♪ちっちゃいことはきにしない~♪ってことにしました(*^。^*)

IMG_8703.jpg


写真ではわかりにくいですが、矢印のところにもポケットがあります(*^。^*)

IMG_8704.jpg

モーが「よくできました」って言ってくれてるみたい(*^。^*)・・・そう見えるのは私だけ^m^

IMG_8710.jpg

パターン&生地 Rick Rackさんです。







theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

tag : リックラック ポストカード入れ

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
