
--.--.--.--:--


肉球

2013.08.31.23:11

29日木曜日です。
この日は夏季休暇でお休みでした(*^_^*)


25日の日曜日、シャンプーしてもらって、迎えに行ったら・・・
トリマーさんが、モーの足裏を何回も見たり、歩かせて様子を見たりしていて
いつもと違う様子に心配になった私・・・

トリマーさんから
「肉球が白くなっているから、気を付けてみてあげてください」

「暑い時間に散歩してないですよね~?」
            「してないです~(>_<)」
「モーちゃん、足に持病があるから、負担かかってるかもしれないですね~」
            「そうなんですか・・・(>_<)」

など、言われて心配になって・・・この日、病院に連れて行って診てもらってきました。

先生は「心配ないですよ、大丈夫です。」って言ってくれて一安心。

良かった~!(^^)!

・・・で、帰ってきて寝ている時に肉球の写真を撮りました^m^







IMG_0572blog.jpg
この時も頭を下にして、ダラリ~ンと気持ち良さそうに眠っているな~☆





IMG_0573blog.jpg
今度、肉球クリームを買ってマッサージでもしてみようかな。





IMG_0574blog.jpg
負担かかっちゃってるのかな??





IMG_0575blog.jpg
肉球のアップ(*^_^*)

気を付けてみていきたいと思います♡




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

イヤホンジャック

2013.08.31.01:04

昨日ポストに届いていました
IMG_0540burogu.jpg





IMG_0543ブログ
モーが下で気になっているようです^m^



なんだかわかりますか~??
IMG_0547burogu.jpg



IMG_0552burogu.jpg
モーはわかったかな(#^.^#)



IMG_0571ブログ
そうです。イヤホンジャックです!(^^)!




IMG_0570ブログ
早速今日つけて行きました。
横のカバーがちっと邪魔ですが(^_^;)

他のワンコのもありました^m^
ミニチュアダックスのイヤホンジャックも可愛かったな~♡










theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : イヤホンジャック

そろそろ

2013.08.29.08:40

IMG_0398ブログ
雰囲気を察して、そろそろご飯だとわかるようです



IMG_0400ブログ
何も言ってないのに、マット(ただのハンドタオルですが(^_^;)・・)に座っていたりします



IMG_0402ブログ
「マット」って言うと「やっぱり~あたった~」っていう感じでマットを用意します!(^^)!


IMG_0406burogu_20130829083634aa4.jpg



IMG_0407burogu.jpg

手の上にマットを乗せてくれます^m^


IMG_0409burogu.jpg
ただ今、フード切り替え中です(*^。^*)



IMG_0411ブログ
「よし」っていうまで、ちゃ~んと待ってます!(^^)!


すぐに「よし」って言ってますけどね~(^_^;)待たせるのはかわいそうなので

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

悪夢が正夢に~(>_<)

2013.08.24.23:21

モーーちゃん、きいて~~~(>_<)

この前の悪夢が~~~

正夢になっちゃったよ~~~moblog_cd68d1ef.gif



IMG_0147ブログ

正夢っていうのは~

夢にみた通りのことが現実になることを言うんだけどね~


夢の通りではないんだけど・・・

なんとか同僚の相方さんに助けてもらって

大丈夫だったんだけどmoblog_87bd508e.gif







最悪のことを考えると今でもこわいわ~moblog_cd68d1ef.gif


やっぱり迷惑をかけてしまったことが

申し訳ない気持ちで一杯で

一日中、心の中がモヤモヤしてたのよ~

ハァ・・・

帰り道、コンビニによって

あま~いスイーツを買って、やけぐい(^_^;)

一晩寝たら、気持ちも戻った・・かなmoblog_87bd508e.gif

でも、やっぱりちょっとトラウマになりそう・・・moblog_eedc2620.gif



IMG_0259blog.jpg
朝、こんなまったりと楽しく遊んでたけど
さっさと支度して出なきゃダメだったんだよね~moblog_87bd508e.gif




でも、でも・・・

いつまでも引きずっているのもダメなので

もう気持ち切り替えていくからね~、モーちゃん(*^_^*)




IMG_0378blog.jpg
面白い格好して寝ているな~moblog_7a2aa4ac.gif



IMG_0386blog.jpg
モーはいい夢見てね

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ダブルアラーム?

2013.08.23.00:33

朝です



IMG_9002blog.jpg
モーが何かに気が付いて、見ています。


目覚ましのアラームでした!(^^)!


この日は6時にセットしていましたが、既に起きていて、アラームは解除していませんでした(*^_^*)




IMG_9005blog.jpg
携帯に向かっていきました☆


IMG_9004blog_2013082300112908c.jpg
携帯のアラームに負けじと、モーもワンワン対抗していました(^_^;)


携帯アラームとモーのワンワンアラーム?で寝ていてもバッチリ起きれそう^m^

でも、アラームがなって、ワンワンいったのはこの日だけでした(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ゴリちゃん、カムバ~ック(#^.^#)

2013.08.21.20:06

モーの大好きな友達ゴリちゃんが・・・




IMG_0178 blog





IMG_0179 blog
モーと遊び過ぎたのかしら・・・

肩を怪我してしまいました(^_^;)
モーがいつもめちゃくちゃ振りまわすから(^_^;)


IMG_0182 ブログ

肩を治してあげないとね~(#^.^#)
中からビーズが出てくるから、万一飲み込んだらダメだからね~




IMG_0185ブログ

テーブルの上のゴリちゃんをとってほしくて

目がうつろになってるよ~(>_<)




IMG_0187blog.jpg
ゴリちゃんを治そうと
低いテーブルに置いてると
ちょっとの隙にゴリちゃんをとって遊んでました・・・

なんだかとっても嬉しそう(^_^;)

でも写真を撮ってすぐ没収~~~^m^




ゴメンネ、モー・・・


まだゴリちゃん治してないの・・・





IMG_0232blog.jpg
ゴちゃんがいないので



IMG_0233blog.jpg
サルさんと遊んでいるモーでした(*^_^*)


できるだけ、早く治してあげたいと思います(*^。^*)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

悪夢(^_^;)

2013.08.19.21:20

今日、悪夢を見ました・・・moblog_87bd508e.gif

細かくは覚えていないのですが

仕事がちゃんとできていなくて、怒られそうな・・・(>_<)

寝起きは最悪、一日の始まりがイヤ~な気分なんてなんだか朝から損した気分だわ~(>_<)





IMG_0131ブログ

「悪夢っていうのは、眠るときに見る嫌な夢、悪い夢のことだよ、モーちゃん」

もーは悪夢なんて見ないんだるうな~(*^_^*)

IMG_0045ブログ
こんな姿勢でもぐっすり寝てるし~


IMG_8679~1ブログ
こんなにずれ落ちてても、爆睡しているし~


IMG_0159ブログ
これなんて白目むいて寝ているしね^m^

今夜は悪夢、見ないようにしたいです(*_*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

な・な・なんと\(◎o◎)/!

2013.08.18.23:02

今朝のことです(#^.^#)


モーが外に出たいというので

窓をあけてあげました(*^_^*)
クーラーいれてるけど、出たいっていうからまぁ、しょがないか(^_^;)


「何が気になったのかな~」

「すぐに戻ってくるだろう」と思っていると


な・な・なんと\(◎o◎)/!



IMG_0204ブログ
日向ぼっこを始めました(^_^;)


チワワは寒がりだけど


今は夏


それもここのところは

毎日猛暑(+o+)


確かに部屋はクーラーが入っているけど

でも適温の28度位(*^_^*)



モーはなかなか部屋に戻ってきませんmoblog_87bd508e.gif


そうこうしている間に・・・




IMG_0212ブログ


お腹をペタンとつけて


目を閉じてなんだかウトウトしているじゃないですか(*^_^*)


私なんて、最近ベランダにはできるだけ出たくなくって

用が終わるとさっさと戻るのに(^_^;)

でも、室温が冷えすぎないようには気を付けようって思ってます。

あっ、でも気を付けなくても

モーが教えてくれるよね、

ねっモーちゃん♡♡











theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

違いがわかる(*^_^*)

2013.08.17.16:15

♪ダ~ダ~ダ~  ダ~ダバダ~♪
(ここで何のテーマ曲かわかったら、相当のコーヒー好き・・・かな(^_^;)


お水は一日に2,3回かえています(^o^)





IMG_0151ブログ

この日、ふっと思いついて

かえるまえのお水と

かえたお水と

モーは違いがわかるのかなって思って

2つ並べてみつことにしました



IMG_0150ブログ
初め、かえるまえのお水を飲みました。

「なんだ~、違いはないのかな~」と思ったけれど

すぐに

新しくかえたほうのお水を飲み始めました(*^_^*)




IMG_0152ブログ
一旦新しい方のお水を飲むと

その後はそっちばかり飲んでました(#^.^#)

やっぱり新しいお水の方が美味しいんだね♡

違い がわかるモーでした♡♡♡

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

no title

2013.08.13.22:39



ある朝のこと
 
何もそんなところで
 
そんな格好してなくても
 
 
 
仕事中もモーのこと思ってるよ~
 

急いで帰るからね
 
…って、私は勝手に理由を考えるけど
 
ホントのところは
 
わかりましぇ~ん
 
 

ペットランドミクニさんでランチ

2013.08.12.21:20

城ヶ崎海岸へドライブした帰りです~。


大阪堺市にあるペットランドミクニさんでランチしました(*^_^*)


ドッグランに、カフェ、プールにショップなどなど大きなお店です(^_^)v

otto君はプールを見て

「泳がせたい泳がせたい」ってず~っと言ってました(*^_^*)

(今日はその目的できてませんから~)





IMG_0117ブログ
私はオムライスを食べました)^o^(

ボリュームもあり、美味しかったです♡


IMG_0115ブログ
ワンコちゃん用のこんな椅子がありました☆

でも私は乗せるのは心配で、いつもの通りモーは・・・


IMG_0114ブ
下でスタンバイです(^_^;)
でも、何故マットがあるのに、その上に乗ってないのかしら??
(せっかく作ったんだけどな~)

IMG_0118ブログ
カフェを出て、ショップの方に行くと


無料の写真撮影コーナーがありました!(^^)!


上手に撮るのって難しくて


根気のない私はすぐあきらめちゃいました(^_^;)


この後、帰宅しました~⌂


暑い中のドライブで帰るとみ~んなクタクタでした(^_^;)


でもみんなでおでかけ、楽しかったわ~♡






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ペットランドミクニ ランチ

到着 城ヶ崎海岸

2013.08.11.00:10

昨日の続きです!(^^)!

サザンビーチに寄って、その後は城ヶ崎海岸へLet'らGo!


海岸も目の前という所で

ひろ~い野原を見つけ

モーを放牧です^m^

IMG_0081ブログ
ひろ~い野原で遊具などはありません。
広い屋根つきの休憩スペースがありました(*^_^*)







IMG_0075burogu.jpg
otto君はモーを放ち、駆け回りたかったようだけど


ちょっと走ったら


IMG_0084ブ
休憩スペースばっかりウロウロしているモーでした(#^.^#)
(そりゃ、暑いもんね、モーちゃん)・・・otto君は物足りなかったようだけど(^_^;)

IMG_0104ブログ
車を降りて

歩いて行くと

目の前に

青い海が広がっていました~♡

透明度が違いますね~やっぱり☆




IMG_0098ブログ
何か視界の端っこで動いた?と思って見ると


ふなむしでした(*^。^*)

1匹だけうつってますが

うようよたっくさんいました(*^_^*)




IMG_0107ブ
城ヶ崎海岸到着~





IMG_0112 ブ
あれ、なんだか抱っこの仕方が悪かったみたい(^_^;)

モーが傾いてますね(^_^;)




IMG_0109 ブ

ここにも屋根つきの座れるスペースがあり

風が吹くと爽やかで

大阪の暑さとは違って、日陰では暑さは気になりませんでした(^_-)



IMG_0113 ブ
















theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 城ヶ崎海岸

出発 城ヶ崎海岸を目指して

2013.08.09.22:48

8月2日金曜日(もう1週間も前ですね(^_^;)・・・)

夏季休暇でお休みでした。

otto君と休みを合わせて、ドライブしてきました!(^^)!

目指すは城ヶ崎海岸

途中、泉大津のパーキングで朝ごはんを食べて

樽井のサザンビーチに寄りました!(^^)!

IMG_0055ブログ
樽井のサザンビーチです☆

サザンビーチって名前ですが、何年か前にTUBEがライヴした所です(^_-)

IMG_0057ブログ
レストランがあって、前にテラス席でモーも一緒に食べたことがあります(^_^)v

IMG_0065ブログ
海の青と白い砂のコントラストがいいですね~♡


IMG_0066ブログ
平日だし、暑いし、人もいません・・・(*^_^*)

IMG_0061ブ
水分補給は忘れずに^m^

IMG_0075burogu.jpg
城ヶ崎海岸まで、もうすぐそこですが、ここで休憩をしました☆

続きま~す^m^


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : サザンビーチ

no title

2013.08.07.09:29



おはようございます
 
今日はおやすみです(*^^*)
モーと近くの公園に行ってきました
 
最近スマホに変えて
写真を加工してみました
 
今から、掃除、洗濯頑張ります

 
 

ちょっと後悔

2013.08.05.20:28

ちょっと・・・だいぶ(^_^;)

しわくちゃですが(*^_^*)

28日、ひまわりを見に行った後に、見つけちゃいました。

この ひまわりの服を(*^。^*)

IMG_0039ブログ
ひまわり畑に、ひまわりの服を来たモー♡

あ~、着せていけばよかった~~~(>_<)

ちょっと後悔(^_^;)


IMG_0035ブログ
ひまり畑で着せられなかったので・・・

家で着せてみました^m^


服を着て、写真を撮らせてくれてますが~
この後は服が嫌ですぐに脱がせました(^_^.)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ひまわり

2013.08.04.22:41

7月28日の日曜日


DSC_0056ブログ
兵庫県佐用町ひまわり畑に行ってきました!(^^)!

7時に家を出発(^_^.)

伊丹に住む友達の家に8時待ち合わせでした。

佐用町には10時過ぎだったかな、到着しました。


DSC_0009ブログ
一面のひまわり
友達がかしてくれた一眼レフカメラで撮影しました~。

う・・上手くとれませ~ん(^_^;)

構図も、ピントも・・・


DSC_0013ブログ
これは同じカメラで

かしてくれた友達が撮ってくれた写真

やっぱり上手いな~


DSC_0014ブログ
ひまわりのような笑顔のモーちゃん(^_^)/


DSC_0036編集ブログ
こ~んなに背の高いひまわりもありました(#^.^#)


DSC_0047ブログ


久しぶりに友達4人と
ワンズで楽しい夏の一日でした(^_-)

またみんなでお出かけしたいな







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 佐用町 ひまわり

爪切り

2013.08.02.20:13




28日の日曜日
 
爪切りと肛門腺を絞ってもらいに行ってきました
 
私ができたらいいのですが(((^^;)
 
モーが来たばかりの頃は
 
チャレンジしたのですが
 
何回かやって、諦めました
 

私にはできませ~ん・・・
 
モーも1ヶ月に1回は行くのに
 
未だに嫌がってます(*^^*)
 
嫌なものは嫌なんだよね、モーちゃん(^_-)

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
