スタンバってます

2013.09.29.22:55

1572992.jpg

今朝、おでかけの準備をしている時です(*^。^*)

いつも、モーのバッグを出すと自分から入っていきます^m^

さっ、準備OKmoblog_f0e2b763.gif

でかけましょう~moblog_ffa0e821.gif

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

コートワンピース完成

2013.09.28.22:05

コートワンピース完成で~す!(^^)!



あつ、でもまだ後、ボタンをつけないといけないんでした・・・(*_*)

ワンピースのポイントはピンタックですね☆

生地は98㎝幅のものを3.5m買いました。

生地代、3400円程で仕上がりました~(*^。^*)
買うより断然安い^m^

IMG_1649.jpg
これからの季節にピッタリ~、はやくボタンをつけないと

私のことだからあれよあれよで、着る機会を逃しそう・・・(^_^;)



IMG_1652.jpg
今日、洋裁教室でコート作りが思ったより早くすんで(早くといっても

大分前から取り組んでます)、モーの服も作りました。

私が手に持って、モーに試着してもらおうと近づくと・・・

警戒して逃げる体勢です(^_^;)



IMG_1654.jpg



IMG_1656.jpg
おやつをあげると進んで着てくれるモーです^m^



IMG_1660.jpg
着た後の顔は ど~んより(-"-)



IMG_1673.jpg
左側の服は袖の仕上げがまだ、右側は首の部分の仕上げがまだですが~

やっぱり秋ですかね~、ちょっと作る意欲が出てきましたので(^_^;)

あつ、でも続かないかな、自信ありませんが頑張りま~す!(^^)!

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

鉄板焼き

2013.09.27.23:20

今夜の我が家の晩御飯は鉄板焼きでした)^o^(

鉄板焼きは切って焼くだけなので、忙しい時はいいんですよね~。



IMG_1609_2013092721543753e.jpg
お肉少な~い・・・載せるならもっとお肉をのせておけば良かった


IMG_1606.jpg
お肉を焼いてると

油がはねてotto君が「あちっ」、私は間一髪セーフ

モーはいつものように、テーブル下でスタンバっていて・・・

もし油がモーにはねたら、目の中にでも入ったら

危ないので、久しぶりに「ハウス」と、避難命令です(^_-)



IMG_1608.jpg
ハウスの中から、こちらへ熱視線を送ってきてました^m^



IMG_1612.jpg

モーがちっちゃい頃は、ハウスに入れられると

気を引くような素振りを見せていたのですが

今日はかしこ~くお利口さんにしていました(^_-)



IMG_1614.jpg
焼くのが終わって、扉をあけたんですが

モーが出てきません・・・

どうしてだろ~(?_?)



IMG_1616.jpg
この後も出てこないので、おやつでつりました^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

初潜り

2013.09.26.22:14

夏が過ぎて、今年初潜りです^m^

今日は少し涼しくなったけれど

日中はまだまだ暑い大阪ですmoblog_32e78154.gif


だけど、モーは我が家で一人(一匹)秋を感じている様子(*^_^*)


モーの姿が見えないな~と思って

「モー」と呼んでも来ない・・・

どこかな~と思ってると

いちごちゃんのベッドが膨らんでいます(#^.^#)



IMG_1493.jpg


めくると・・・いましたいました(*^。^*)




IMG_1494.jpg


今から入っていたら、この冬はどうやって乗り切るのかしら^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

寝たまま前に~ならえ!

2013.09.25.22:29

手が(前脚)が「前~ならえ」の時のようにまっすぐ伸びています(*^。^*)





IMG_1159.jpg
ソファにつけるでもなく・・・


IMG_1161_20130925222044408.jpg
折り曲げるわけでもなく・・・


IMG_1168_2013092522201174a.jpg
最後のこれなんて、手は「前~ならえ」で足はがに股?? 「 休め~」ですかね~(*^_^*)

寝てて楽なのかな~(#^.^#)

私には無理な体勢です~^m^

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

買うならル☆バ

2013.09.24.22:04

我が家にル☆バがやってきましたmoblog_f0e2b763.gif

ずーっと前から気になっていましたが

きれいにお掃除してくれるのか、疑い深い私^m^

レンタルして試してみようかな~とも考えてたんですけど~

otto君が若いころからコツコツ貯めたポイント

ル☆バが我が家へやってきましたmoblog_ffa0e821.gif







IMG_0935.jpg

なんだかモーの舌の形が気になる~(*^_^*)



IMG_0975.jpg
箱をあけてキョトンとしているモー(#^.^#)
中から食べ物はでてこないよ~。


IMG_0992.jpg
箱の中を気にするモー(*^。^*)

そんなにおとなし~くしているのも・・・


IMG_1070.jpg

ルンちゃんのスイッチを入れると~



IMG_1085.jpg
ルンちゃんを気にしてます^m^



IMG_1106.jpg
吠えたりしなくって、平気~と見せかけて・・・


IMG_1424.jpg
ルンちゃんを追いかけまわし・・・


IMG_1428.jpg

やっぱり吠えまくってました(^_^;)

ルンちゃんですが、私的には大満足♡

きれいにお掃除してくれます。

モーの毛もちゃんと吸い込んでくれています!(^^)!

こんなことなら、迷ってないでさっさと買えば良かったな~って

ポイント交換で手に入れたので大満足で~す(*^^)v




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

レイちゃんの誕生日

2013.09.23.18:05

この前の続きです(^_^;)

この日は行くまで知らなかったのですが、レイちゃんの誕生日でした♡
しらなっかたので、プレゼント何も持っていかなっかたの~、ごめんよ~レイちゃんmoblog_32e78154.gif



IMG_1202.jpg


IMG_1248.jpg
食後のデザートです。このケーキ、とっても美味しかったな~♡




IMG_1254.jpg
上がとっても気になるモー^m^めちゃくちゃ背伸び してますね(*^_^*)



IMG_1257.jpg
レイちゃん、自分のケーキにくぎ付け、顔が近すぎ~

IMG_1276.jpg
モーもレイちゃんのケーキをおすそ分けしてもらました。
これでも多いので、一口もらいました♡


IMG_1277.jpg
ケーキを食べた時の顔です~すごい顔になってます~。

IMG_1279.jpg
上の写真がすごい顔になってるので、これも載せておくわね~、モーちゃんmoblog_5a89074b.gif



IMG_1299.jpg
帰りにお菓子のお土産までもらっちゃいましたmoblog_ffa0e821.gif

今度行くときは何か持って行くわね~レイちゃん(*^_^*)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

いい夢見れたかな

2013.09.22.08:18


おはようございます
 
昨日から実家にきてます
 
実家だと活動量が増えるので、モーはいつもよりぐっすり寝てましたわ
 
寝言も言ってました
 

 
 
 
いい夢は見れたかな
 
昨日はモーはシャンプーに行ってきました
 
今日も特に予定ありません
 

ゆっくり昼寝でもできるかな
 
良い休日を
 

イタグレのレイちゃん 再び

2013.09.20.22:07

15日の日曜日です。

伊丹に住む友達の所へ小豆島のお土産を持って行きました。

旦那さんは海外へお出かけ中でお留守
いいな~

で、友達とワンコのレイちゃんに会ってきました。




IMG_1196.jpg
レイちゃんはイタリアングレイハウンドの男の子です。


IMG_1295.jpg
ボールを咥えて遊びに誘ってます(*^_^*)   かわいい~♡


IMG_1217.jpg
ボールでず~っと、あきることなく遊んでました!(^^)!

実はこの日はあの大雨の日で散歩に行ってなかったということで
エネルギーが有り余ってたそう^m^

レイちゃんのこの足の格好、可愛い~♡

IMG_1218.jpg
こお足の格好も♡踊っているみたい^m^  ♪あらえっさっさ~♪

IMG_1232.jpg
ボールでご機嫌に遊んでいるレイちゃんのそばでは・・・

モーはワンワン、怒っているのかな~(^_^;)




IMG_1245.jpg
友達の所へ行ってみたけれど、ボールで遊ぶわけでもなく~


IMG_1203.jpg
この日のメニューは石狩鍋でした)^o^(
 
この後もまだ続きま~す(*^^)v


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

お月見ではなく・・・

2013.09.20.00:25

今夜は仲秋の名月ですね!(^^)!

今頃どこかの誰かさんが月を見ているんでしょうね、きっと☆

仕事の帰り道、月がきれいに浮かんでいました(*^_^*)

男の子たちが携帯で月を撮っていましたよ。 
男の子なのにロマンティック

私も撮ってみました。

IMG_1471.jpg

きれいに撮ることができませ~んmoblog_2774f335.gif


モーがジーッと見るものは・・・

もちろん


1555896blog.jpg


月ではなく(#^.^#)

ご飯です^m^





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ドヤ顔?

2013.09.18.22:10

お隣さんに去年ワンコちゃんがやってきました。

キャバリエの可愛いワンコちゃんです!(^^)!

気配を感じるのか、窓際へ行って気になっているようです(*^_^*)


IMG_0504blog_20130918205928cea.jpg



IMG_0525ブログ


IMG_0526ブログ

IMG_0506bォグ


IMG_0507ぶぉぐ


IMG_0509bぉg


IMG_0513ブログ
なんとか自分であけてみようとトライしています。


IMG_0514ブログ
両手でもやっぱりあけられませ~ん^m^

なので、あけてあげると・・・

急いでお隣さんとの仕切りのところまで行きます。


IMG_0472blog.jpg
見に行ってすぐに走って帰ってきます。



IMG_0519ブログ
「どう?吠えなくってえらかったでしょう~、おやつちょうだい♡」という感じのドヤ顔です^m^

最初、見に行った時は吠えることもあって・・
吠えないでいた時に
「吠えなかったん?モーはエライね~」とおやつをあげたので
それをおぼえたようで、それからはおやつほしさで行ってると思います。

見に行って帰ってきた時のドヤ顔が大好きな私です(*^。^*)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

感動の再会

2013.09.16.21:54

怪我した?ゴリちゃんを治そうと上にあげていました。

気が付いていなかったモーですが

ある時、がついて(*^_^*)




IMG_0587blog.jpg

「おぉ~ゴリちゃん~♡」とでも言うように

上を見つめてました(^_^;)


IMG_0594blog.jpg
上にあげられただけ・・・放置されていました(^_^;)

IMG_0605blog.jpg
気が付いてしまったからには・・・
治してあげようと
一念発起 えらくたいそうですね(#^.^#)


IMG_0626blog.jpg
治しました。

糸がまだついてます。





IMG_0615blog.jpg
ゴリちゃんを見つめる目が真剣


IMG_0633blog.jpg
ゴリちゃんを渡すと、速攻くわえていました♡

IMG_0654blog.jpg
ゴリちゃんをなめてあげて、トリミング!?


IMG_0681blog.jpg
CHUしてます~♡  本当に好きなんだよね~


IMG_0688blog.jpg





次はベロ~ンとしています 深い愛情を感じるわ(^_^;)


IMG_0694blog.jpg
ハウスにご招待!?

ゴリちゃんと待ちに待った再会♡どうもお待たせしたわね~、モーちゃん☆☆☆

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

出かけたものの…

2013.09.14.15:38


今日はお休み
 
買い物しようと出かけたものの…
 
モーが気になる~
出掛ける前、行く用意をしていると、
 
こんな顔してこちらを見ているモー
 

さぁ、買い物早くすませて、帰ろうっと
 

ドッグカフェ Noraさんにて

2013.09.13.21:55

小豆島の帰りに寄ったカフェでの様子です。

と~っても感じの良いカフェでした♡

こんなカフェが歩いて行ける場所にあったら、いいのにな~(#^.^#)



岡山県岡山市にあるNoraさんです。






IMG_0847blog_20130913204608a16.jpg


IMG_0800blog_20130911085259661.jpg
接近されてるのに、気づいていない(^_^;)
テーブルの上をめっちゃ気にしています♡



IMG_0803blog_20130911085258555.jpg
モーが立ち上がっても、テーブルの上は見えませんよ~(*^_^*)



IMG_0806blog_20130911085258d45.jpg
お尻、におわれてるよ~ モーちゃん^m^


IMG_0811blog_201309110852575a6.jpg
やっぱりテーブルの上を気にするモー



IMG_0816blog_20130911085256942.jpg
お隣のダックスちゃんがご飯を食べ始めると
お隣さんにロックオン(^_^;)





IMG_0817blog_201309110854208d5.jpg
見ちゃ・・ダメ・・・ってことはないと思うけど、やっぱり失礼だし
お行儀良くないでしょう~~~

家がモーにちゃんと食べさせてないみた~い(^_^;)


IMG_0819blog_201309110854197db.jpg
チェックをしにいくモー^m^

IMG_0822blog_20130911085418281.jpg
ランチのイタリアンです♡

IMG_0831blog_2013091320441373c.jpg
モーへのウェルカムケーキです♡♡♡
ありがとうございま~す!(^^)!


IMG_0832blog_20130911085533208.jpg
似てるかな~、似てますよね(^_-)


IMG_0835blog_20130913204611a7a.jpg
ランチにはスイーツもついていて、これがまたとっても美味しくって
VERY VERY GOOD♡


IMG_0841blog_20130913204610a9a.jpg



IMG_0845blog_20130913204609206.jpg


IMG_0846blog_20130913204608dab.jpg
お店の可愛いお姉さんから食べさせてもらって
上機嫌のモーでした(#^.^#)

またNoraさんに行きたいな♡

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

小豆島旅行(4) 

2013.09.11.09:36

まだ続きです(^_^;)
帰ってから1週間もたっているのに・・・(*_*)

IMG_0758ブログ
朝です。
もしかして・・・という期待もむなしくやっぱり雨でした(>_<)

いや~、天気予報でわかってはいたのですが、やっぱり~(-_-;)


IMG_0760ブログ
それもただの雨ではありまあせん・・・

警報がでるくらいの大雨です(*_*)


IMG_0780blog.jpg
少しは降ってない時もありましたが
暴風です~



IMG_0783bllog.jpg
寒霞渓とか、エンジェルロードとか観光したかった所はたくさんあったのですが
さすがにこの日のお天気ではいけなくて・・・。

ここは「小豆島オリーブ園」で、民間で日本最初のオリーブ園だそうです。




IMG_0787blog_201309110850156ea.jpg
ここのオリーブリーフソフトクリームがめっちゃ美味しかったです♡
オリーブの香りがほんのり香って、食べると爽やかでさっぱりした甘さで本当に美味しかったです!(^^)!


IMG_0794blog.jpg
もうフェリーです・・・。
どこも観光はできてないので、モーの写真が~~~ありません(>_<)

土庄~新岡山までフェリーにのってその後は山陽道で帰る予定が
大雨で、山陽道は通行止め(+o+)
下道を通り、通行開始されるかも~とも思ってましたが
中国自動車道にかえて帰ってきました(^_^;)


通行止めになるなんて、思わずに
岡山でドッグカフェによってランチしてきました(*^_^*)

小豆島へはいつかまたベンジで行きますよ~(*^。^*)

待っててね~小豆島~♡



IMG_0847blog_20130911085554caf.jpg

Noraさんです。

お店の方の感じがとっても良くってたくさんお話しもできました♡
ご飯も美味しく、近かったらちょくちょく行きたいお店です♡

お店のブログの「ライバルは自販機」の9月5日のページに
モーのことを書いて頂いてます^m^

良かったら見て頂けると嬉しいです!(^^)!   モーバカですね~(#^.^#)



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

小豆島旅行(3) 到着

2013.09.09.00:35

やっとフェリーに乗りました(*^_^*)





IMG_0737.jpg
船内はきれいで、椅子もリクライニングするのがあったり、靴を脱いであがれる広いスペースもあり
ゆったりできます(#^.^#)



IMG_0738.jpg
小雨が降ってましたが、せっかくなのでデッキにあがって
写真を撮りました(#^.^#)



IMG_0739.jpg



IMG_0740.jpg



IMG_0745.jpg
宿に入ると、モーはすぐに部屋の中をチェックしまくってました(*^_^*)



IMG_0750.jpg
この白い箱は防音になっているゲージです。
モーには大きすぎるし、初めてのゲージに入れるのはかわいそうで
できないので、いつものサークルにクレートを入れて、食事やお風呂の時はそこで
お留守番でした(*^。^*)



IMG_0753.jpg
ワンコ用の部屋は直接外へ行けるようになっているのですが・・・
ずーっと雨降りで使いませんでした(+o+)



IMG_0754.jpg
食事はビュッフェでした☆



IMG_0757.jpg
私一人でこのデザート全部食べました)^o^(
まだたべれそうでしたが、ここまでにクレープも食べているし、これでも控えたつもりです^m^

ワンコは部屋以外NGなので、モーの登場が少ないです~。
やっぱり、ご飯も一緒、館内OKの所がいいな~って改めて感じました。
次はそんな宿にしたいと思います!(^^)!

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 小豆島

小豆島旅行(2)

2013.09.06.23:01

岡山倉敷の美観地区の後、CAFE@812さんでランチです。

予定とはちょっと違ってたんですけどね(*^_^*)

この日の前の晩、otto君はランチのお店を探してくれていたそうで

そのお店をカーナビに入れてくれていたみたいなんだけど・・・

カーナビの案内の通り行ったら

瀬戸内の海沿いに素敵な雰囲気のカフェが何軒かあって


この「Sea Ray」さんかも~とも思ったらやっぱり違うし

定休日って書いてあるし(>_<)


どのお店かわからず。


IMG_0719.jpg
外側から見ても、素敵な雰囲気が伺えて(>_<)いつか機会があったら行ってみたいけど

ワンカフェではないいんですよね(^_^;)

そして、肝心のお店は・・・見つからず・・・

お店の名前をきいても、場所しかナビに入れんかった、店の名前はわからん・・・ということで

この辺りをグ~ルグル(ー_ー)!!

で、大きな犬の絵の看板が見えて

お店の人にきくと

OKということで

ここでランチとなりました(*^_^*)

ワンコ席は2席でした






IMG_0734.jpg
テーブルにトールペインティングされていて、可愛い雑貨が飾られて

カントリー風の可愛らしいお店でした♡


IMG_0733.jpg



IMG_0729.jpg
看板犬のハイジちゃんです☆



IMG_0731.jpg
生後40日程でも既にモーより大きかったとオーナーママさん(*^。^*)

お店の名前のCAFE@812さんはワンちゃんのハイジからきてるんですね、きっと(*^_^*)


IMG_0723.jpg
時間が2時を過ぎていたので

ランチがお茶に変更です(#^.^#)   夜ガッツリ食べなきゃダメなので、今ここでお腹一杯になるわけにはいかないので

IMG_0724.jpg



IMG_0725.jpg
桃のクレープです。バナナチョコクレープより300円も高かったけど、桃がゴロゴロっと

入ってて美味しかったです



IMG_0727.jpg
最後にちょびっとモーの登場です(^_^;)

この後、フェリーに乗って、ホテルで~す(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

小豆島旅行(1)

2013.09.04.22:27

朝8時に家を出発

小豆島の前に

岡山倉敷美観地区に寄りました(^_-)


blog2.jpg
写真ではわかりにくいですが、雨が降ってます。

途中からは本格的に降り出して、風が強くて傘もさせず、建物の中に避難したりしました(^_^;)



IMG_0697blog.jpg
白鳥が何羽か泳いでいました(*^_^*)



IMG_0698blog.jpg
モーは白鳥を見るのは初めてで、どんな反応するのかと楽しみでしたが
少し見ると、後はしら~んぷりでした(^_^;)  おもしろくな~い(^_^;)


IMG_0712blog.jpg
この日はあいにくの雨で、倉敷川舟流しはお休みでした(>_<)

本当に残念・・・舟から見る町並みは歩いて見るのとはまた違って良かっただろうな~(*^_^*)


blog.jpg

大原美術館前でパチリ!
雨で、抱っこやカバンの中が多くて、モーの表情もなんだかつまらさそう(*_*)



IMG_0714blog.jpg
雨の中でもotto君はなんだかハイテンション・・・というか
写真には大体いつも面白いポーズをとります(#^.^#)
さすが生粋の大阪人!?



IMG_0715bぉg

そんなテンション高いotto君の横で、モーはカバンの中で
やっぱりテンションひくっ(^_^;)

そりょあ、雨で外に出て歩けたのチョビットだったもんね~(>_<)

この旅行の前に台風が過ぎて、また台風がすぐに来るなんて思ってもいなくて・・・

この時、明日は雨は降らないかな~なんて

楽観的なことを思いながら

ますますひどくなるとは思ってもいなくて

こんなに雨に降られた旅行も初めてでした(ー_ー)!!

この後も続きま~す!(^^)!





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 岡山倉敷 美観地区

no title

2013.09.03.08:04



これから一泊二日で小豆島へ行ってきます
 
天気はです~
 
7時に出発予定が、約1時間遅れです
昨日に用意しておけばいいものを、やはり寝てしまいました
 
では、行ってきます

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ