お注射してきました~

2013.11.30.15:13

やっと土曜日

お休みで嬉しいな~




今日は小春日和でお出かけしたかったけど

今日明日とモーとずっといられるので今日注射にいってきました



お出かけはまた今度のおたのしみ


IMG_4351blog_20131130150644b0a.jpg

otto君は早くに出勤だったのでモーと二度寝してました


まだモーは注射に行くことは知りません



IMG_4352.jpg
嫌な予感でもしいるのかな~、なんだか悪い人相(犬相)



IMG_4369.jpg
あっ、「ま」がぬけてる~

病院に行く前に広い公園で散歩しましたよ~

のび~るリードで小走りしたり楽しんでました

散歩の後注射があるとも知らずに・・・

病院に着くと、ブルブル震えて病院嫌いなモーです

今年も昨年同様、7種のワクチンにしました

キャンプなど行かなければ、モーの場合は5種でもいいと言われましたが

自然が多い所へ泊まりにでかけることもあると伝えると

7種の方がいいでしょうと言われてそうしました

注射ががすむと、ピタッと震えがとまってましたよ

家に帰ってきてご褒美(晩御飯分のフードですが)あげました
おやつなにもなかったの、ごめんねモー




IMG_4381blog.jpg
でかっ

おやつ食べてるところを撮ろうと思ったら、接近してきました~


IMG_4392.jpg
「おやつちょうだい」
          「おやつちょうだい」



IMG_4396.jpg
パクッ  ペロッ





IMG_4399.jpg
食べるとまた怒って?ました
闘牛のように、カリカリ前脚でしてました


IMG_4403.jpg



IMG_4405.jpg





怒りも治まって、好きなにゃんにゃんでまったりしはじめました

IMG_4407.jpg


今は日のあたる場所で気持ち良さそうに眠ってます





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 注射

プライスレス

2013.11.28.08:32

大阪人はよくこんな会話をします~


って、私たちだけ





「これ、いくらやったと思う?」


「3000円」


「1000円でした~」


「え~、見えへんな~」







実際に買った値段よりも高く見られると嬉しくって

安く買えたことは自慢なんですよね~





同じものを友達より安く買った時なんて

嬉しくってつい自慢したりします

「いいやろ~」なんて



でもね、でもね

物ならそんな会話も楽しいけれど

昨日のようなのは困ります








昨日の午前散歩でのことです


おじいさんが声をかけてきました


「(モーのことを見て)高いんやろ~?30万?」






失礼ですよね~




モーだって怒ってますよ~


話したいけど何をどう話したらいいかわからなくって、そんな話題を出したのかな~なんて

前向きに考えたりも、ちょびっとするけど





でもね~~~







答えに困っていると

「10万位か~?」



無視することもなんかできないし



「は・はぁ~、いえいえ」なんて適当に返事して、愛想笑いしてその場を離れたけれど





IMG_3639.jpg
こ~んな風にペロッと舌をだしてるモーや






IMG_3651.jpg
こ~んなまっすぐな瞳で見つめてくれるモーや






IMG_3417blog.jpg
遊びの後、ホエ~っとこちらを見ているモーは





値段なんてないのですよ~


モーは誰が何と言ったって




プライスレスですから









theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

バネポーチ

2013.11.26.08:15

11月24日、日曜日は洋裁教室でした





今回は




バネポーチを作りました




生地は家にあったものでモーの服を作った残りの生地です



12月に仕事仲間と毎年(今年で3回目)リッツのデザートブッフェに行ってるんですが



今年はその時にこのバネポーチをクリスマスのプレゼントしようと




同じものを3個作りました
1個は自分用
自分用のはまだ完成できてません 後1個作らないと  


生地は家にあったものだし、バネとリボン代(4個分)でも300円程で作れちゃいました



お金もかけずに、可愛く仕上がりました




よろこんんでくれると嬉しいな

IMG_4256.jpg



IMG_4257.jpg


theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

紅葉狩り

2013.11.24.08:51

昨日は勤労感謝の日でしたね~


でも

休日が土曜日で損した気分~
ちっとも勤労感謝の日じゃないじゃん




なんて


愚痴はこれくらいで(#^.^#)




IMG_4151.jpg

昨日は実家から歩いて行けるお寺へ紅葉を見に行ってきました


IMG_4152.jpg
観光名所もいいけれど、近くで貸切状態もいいですね~


IMG_4177.jpg
この胴輪はここへ行く前に急きょ買ってもらいました~

私がリードを家から持って来るのを忘れてしまい・・・

ビニールの紐でいこっか~なんて言ってたんですが

抜けたらあかんしってことで

ママさんが買ってくれました
胴輪一つしか持ってなかったから、良かったね、モー









IMG_4194.jpg
ススキの前で撮ろうと思ったけれど逃げられました


IMG_4216.jpg
鐘とモミジを入れたかったけど入ってない・・・というか入れられず



IMG_4229bog.jpg
なんだか~ちょっぴり

ギズモに見えてくるような

いや、ヨーダかな

IMG_4232.jpg
帰り道、セミの抜け殻を見つけました

今頃?

夏のが残っていたとは考えにくいけど

まさか今はいくらなんでもだし、謎ですね~

モーのおかげで

散歩がとっても楽しかったわ

来週の12月1日、日曜日は

箕面で

わんわんマルシェだったかな~

催しがあるみたいで行く予定です~







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

めくったのだ~れ?

2013.11.22.08:51

ホットカーペットをついに ついに

出しました




あれれ~

ちゃんと敷いたはずなのに~

めくったのだ~れ




IMG_4015.jpg
ほらほらこれですよ~
めくったのだ~れ




IMG_4000.jpg
モーがあやしいな~、違うのかしら




IMG_4006.jpg
全然知らない~なんて、すました顔してるけど






IMG_4009.jpg

白状するのね、モーちゃん

知ってるわよ~



IMG_4010.jpg
だって



IMG_4011.jpg
モーがめくるところ見てましたから~

IMG_4035.jpg

そしてモーは
めくった中へ入っていきました



ホットカーペットの使い方 間違ってますから~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

服部緑地で秋の一日

2013.11.20.07:20

つづきで~す

土曜日

どこかへ紅葉を見に行きたかったんですが



見ごろはもう少し先かな~ってことで

結局すっごく近場で

服部緑地で秋の一日を過ごしました



この日は穏やかで

過ごしやすくっていい気候

お出かけにはサイコーでしたよ~


IMG_3925.jpg
公園で出会った4か月のパピヨンちゃん

遠くから見かけたんですが

ピョンピョン飼い主さんと遊んでて

とっても可愛くって

声かけちゃいました
写真まで撮らせてもらって



IMG_3943.jpg
モーはかばんを吟味

「大丈夫よ~ちゃんとモーのおやつも持ってきましたわよ」
晩御飯分のフードを少しだけど



IMG_3951.jpg
切り株があったので

いい写真が撮れるかな~なんてチャレンジしたら

なんか日の当たり方が全然わかってなくて・・・半分暗くってショック

切り株かどうかも、わからないですね~



IMG_3964.jpg
可愛いお花があったので、そこで1枚と思ったけど

土の上ではなかなか座ってくれず・・・

おやつでつってみるものの~

やっぱり難しくって

結局おやつだけ食べられちゃいました







IMG_3971.jpg
こっちを向いてほしかったな~



IMG_3975_20131119212622cff.jpg
これはお花の方にピントがあっちゃったし・・・



IMG_3976.jpg
こ~れ~も~

モーにピントが合ってない~~~


IMG_3994.jpg
これはもう帰りの駐車場で、トイレに行ったママさんを待ってるモー

次は紅葉を見に行きたいわ~



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

きれいになってきました☆

2013.11.18.08:00

11月16日土曜日

シャンプーに行ってきました


少し白いところが薄汚れてきていたようだったけど



きれいになってきました~

1659425.jpg
いつもはバンダナか髪飾りを首周りにリボンでつけてくれていたんですが



今回はこのお花の飾りでした

かわいい~

今回のこういうのは、始めてで可愛くって気に入りましたです~

次回もこんなのつけてほしいな~






IMG_3867.jpg
白が真っ白になったね~



IMG_3870.jpg
せっかくの可愛いお花なのに

モーはちょっとかゆいのか、気になるのかカリカリ



IMG_3871.jpg
実家の玄関前です

こっちを向いておくれよ~





IMG_3872.jpg
なんだかちょっとピンボケ





この日はお昼から

お弁当を持って


服部緑地へ行ってきました~


IMG_3877.jpg
本当はモミジの紅葉を見に行きたかったのですが

近場へおでかけになりました


IMG_3910.jpg
緑地公園でのことはまた今度です~







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

小春日和

2013.11.15.08:10

昨日こちらは小春日和の一日でした

ほんと、暖かい一日でした~

午前散歩も気持ち良かったです

散歩から帰ると気持ち良さそう~に寝始めました

1655214.jpg
いつでも一番陽当りのいい場所を知っているモーです







1655210.jpg
ふせの格好で目だけトロ~ン もう今にも眠りに落ちそう
真正面から見る顔 面白い顔になってるよ~






1655199.jpg
小春日和の中、眠りについて、この後は横になって気持ちよさげに本寝に入ってました

小春日和サイコー

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

奈良で買ったグッズ達

2013.11.13.09:50

奈良はワンコ服のお店やカフェ、可愛い雑貨やさんも多く

見て回るのが楽しいところです

奈良公園で散歩し放題ですしね~

それが・・・

奈良公園の散歩でモーVS鹿ちゃんが見れると思ってたら

なんと

鹿 1匹もいなかったんですよ~

いつもは見ようとしなくても

鹿 鹿 鹿で人よりも多いくらいなのに

どこにいったんだろう~

次はモーVS鹿ちゃんを見たいと思います
ほんとにどこにいってたんだ







奈良で買った可愛い雑貨です

IMG_3677.jpg
くんくんさんで買いました

リンゴチワワのストラップです

前からくんくんさんのHPで見て欲しかったけど

見ると既に売り切れてばっかりで

今回買えて嬉しいです~




IMG_3690.jpg
写真の撮り方が下手~なんですけど

ボールペンとっても可愛いんです

書きやすいですしね~

気に入って、持ち歩いてます






IMG_3685.jpg
canata conataさんで買った鹿のキャンドル

とっても可愛いの~

他にもクリスマスのやら種類豊富でした

また行って可愛い雑貨を見て回りたいです~





話は変わりますが

10日(日)に実家から帰って

モーがなんだか元気がなくって心配でした・・・

また足が痛かったのかと思ってます

足をあげたり、ひきずったりということはなく

見た感じは尻尾を下げて、元気がないっていう感じだったのですが

ご飯の用意をしてるといつも駆け寄って立ち上がるのにしない

マットも出そうとするけどくわえようとしてやめて座る

おやつを見せても歩いてゆっくりと来る

いつもの元気な時のモーとは違ってました

月曜日の朝もそんな感じでしたが

郵便配達の「ピンポ~ン」にはワンワンと元気に吠えてそこから少し復活

帰ってくると大分元気でした

よかった~

足に持病があるのでとっても心配したよ~

IMG_3775.jpg



IMG_3777.jpg



IMG_3782.jpg
昨日の晩にはこんな風に「遊ぼう」って誘って元気一杯走って

最後は速くって写真にうまく撮れませんでした

今朝は久しぶりに散歩に行ってきました


元気が一番だね、モーちゃん

昨日からotto君は腰痛で歩くのもゆっくりゆっくり

私もなんだか腰が痛い~

でも、モーが絶好調なら言うこと無し
otto君には言えませ~ん
otto君も今朝には復活してきました~





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ならまち

奈良散策2

2013.11.11.08:12

ぽちたま雑貨店さんでランチを食べ終わって


ならまちをみてまわりました




IMG_3489.jpg
前から行きたかったワンちゃんの服やマットなど手作りされているお店
くんくんさんです

モーはお店をくんくん

可愛い雑貨、おやつ(ワンコ用ですが、人も食べられます)もありました

前に一度ネットからこちらのお洋服を注文したことがあります~




IMG_3490.jpg
店内には2チーちゃんが出勤していましたよ



IMG_3491.jpg
キャンドルやさんのcanata conataさんです

こちらで可愛い鹿のキャンドルを買いました~

本当は何匹か揃えて買って部屋に飾ったら可愛いと思うけど
予算の関係で1匹だけ連れて帰ってきました

IMG_3492.jpg
鹿のキャンドルが並んでます





IMG_3502.jpg
前に一度行きました

ここはなさんへやってきました



IMG_3506_201311102321372ac.jpg
可愛いサイズで、とっても美味しいんです
飲み物とセットで500円っていうのも嬉しいです


IMG_3497.jpg
看板犬の「どんぐり」ちゃんです

おとなしくって可愛いんです~

モーもおとなしくって、お店の方にもほめてもらい・・・
お客さんもピークを過ぎたので
「ノーリードでもいいですよ」と言っていただき、そうしたら・・・

はじめは良かったんですが

後から、どんぐりちゃんと

ガウガウ、とっくみあい?やってました

せっかく褒めてもらってたのに~

その後はもちろんリードにつなぎましたよ~



IMG_3507.jpg
こちらはとっても有名なお店です

店先で餅つきの実演をしていて(この実演がすごいんです・・・ものすっごい速さでお餅を
ついてます)

つきたてのお餅が食べられるんです


つきたてだから、柔らかくってあったかくって、美味しいんですよね~







IMG_3514.jpg
工事中の壁に飾られていたせんとくん

頭にもみじをつけていたので、思わずパチリッ





IMG_3517.jpg
紅葉はまだまだでしたが、帰り道ちょっとあったので、撮りました


IMG_3519.jpg
家に帰り、疲れて友達の膝で眠るモー

モーも疲れただろうけど

私はもっと半端なく疲れました

疲れたというか、精神的に疲れてました

この日、帰り道

ナビに案内してもらって帰った来たのですが

渋滞しているから

ヘンな道を案内して

なんと峠を越えて帰ってきました

峠越え

今まで生きてきて初めて峠なるものを越えました

道幅はそれはそれは狭くって

急斜面もあり

無事に帰ってこれて良かったけれど

本当ヒヤヒヤでした(USJのジェットコースターの何十倍も怖かったです)

あ~、無事に帰れて本当に良かったです



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

奈良散策

2013.11.09.08:56

11月4日(月)奈良へ行ってきました

本当はこの日は

曽爾高原へ行って

夕暮れ時の金色に染まるススキを見に行く予定だったのですが

前日の雨で足元が心配だったので

奈良にレッツラゴーしてきました

IMG_3463_20131105094512522.jpg
興福寺の五重塔です
国宝です~



IMG_3464_20131105094511755.jpg
写真が切れてるし、モーはあっちを向いてるし
写真を上手に撮るって難しいですね~




IMG_3465_20131105094511efd.jpg
「まて」って言ったんだけど~
こっちへ歩いてくるモーでした



IMG_3477.jpg
まずは、腹ごしらえです~


ぽちたま雑貨店さんでランチです

IMG_3482.jpg
アボカドとトマトのソースハンバーグ
とっても美味しかったです



IMG_3484.jpg
こちらのお店は2階にあって
大きな窓から通りを行きかうたくさんの人が見えました
通りを見ていると、ワンコ連れの人も多かったです

その名の通り、ワンにゃんの服やおもちゃも置いてあります

下は姉妹店のスムージーのお店で、とっても美味しそうでした

また、次回のお楽しみです



IMG_3472_201311082303444c4.jpg
カフェスペースは6席程の可愛いお店です
カーペットを敷いていてくれて、ワンコに優しいお店ですね



IMG_3467.jpg
モーが行った時は貸切状態でした

モーの前にきていたワンちゃんのにおいでもするのかな

この後奈良町散策しました~

つづきま~す

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 奈良散策

帰りました

2013.11.08.00:40

日が変わりましたね~

昨日、午後11時位に帰ってきました~

あっという間の2泊3日でした

3日行ってましたが、仕事だったのでゆっくりした感じはありません
でも、やっぱりゆっくりできたな~



IMG_3543blog.jpg
実家にて、帰る直前のモーです
実家では布団に乗るのはOKで~す


IMG_3547.jpg
我が家へ帰るとゴリちゃんに一目散に会いにいってました
そしてゴリちゃんに乗っかってごきげ~んです




IMG_3549.jpg
ゴリちゃんと、ひとしきり遊んで得意げな?モー
ちょっと悪そう


IMG_3562.jpg
テーブル下に置いてあったマットに顔をつっこんで何をしてるんだろう~
まさかご飯が隠れてるとか思ってる~



IMG_3573.jpg
にゃんにゃんでごきげ~ん


IMG_3579.jpg

otto君が帰るのは明日です
今夜も一緒に寝ようね、モー
一足お先におやすみ、モー
私ももうすぐ寝ま~す

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ゆったり(^-^)v

2013.11.06.09:48


おはようございます
 
昨日から、otto君は出張で帰るのは金曜日
 
なので
 
またまた実家にきてます
 

仕事場が実家からの方が近いんですよね
 
モーは、昨日も母に1時間程散歩に行ってもらったそうです
 
 
 
孫犬に変身です(#^.^#)
 

私は仕事準備、モーは寂しくなくて良かったね
 
 
 
 
 

mocoベスト完成

2013.11.04.10:05

11月2日は洋裁教室でした

またまたmocoベストを作りました




このベストを作るのは2回目です




前回よりは早く仕上がりました(当たり前

前回は

Mサイズで小さかったです

でも、とっても気に入ってるパターンだったので

どうしても

着たくって

Lサイズのパターンはすぐに買ったんですが、でも作らないままでした(^_^;)





そして

今回

家にあった生地で作りました




IMG_3278.jpg
昨年のものより
えりが大きいです

違いはそこだけ



IMG_3280.jpg
ダウンベスト風な後姿が特徴です

サイズもピッタリ!(^^)!


中がもこもこ生地なので

とってもあたたかなんですよ


前作のベストです(*^。^*)

http://happysewing20121212.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

お家でシャンプー

2013.11.03.00:53

昨日~
あ~、もう日が変わってる~

いえ、昨日ではなく一昨日でした




家でシャンプーしました




なかなかお店の予約のタイミングが合わなくって

この前10月20日はお店の時間のない中

爪切り、ひげ、肛門腺のお手入れをしてもらったので

シャンプーはしていないのでした




そこで

久しぶりに家シャンです





IMG_3235.jpg
モーのお風呂を用意して、なんだかイヤ~な予感を感じてる



IMG_3237.jpg
でも、いくらなんでも、もう入っとかないとね~
におってきたらイヤだもんね~
私はモーのにおいは大好きよ、でもねちょっとサボっちゃっったね、ごめんよ~



IMG_3242.jpg
用意をしてるとお風呂場へのぞきにきましたよ


IMG_3244.jpg
お風呂上がりのモー
少し疲れたかな



IMG_3245.jpg
疲れたモーだけど
頑張ったご褒美におやつっていうと
即反応



IMG_3249.jpg
緊張したからかな?目が赤くなってる



IMG_3263.jpg
シャンプー後は部屋の中をダッシュ ダッシュ
そこらへんに体をこすりつけてます



IMG_3265.jpg
今宵も雷(イカズチ)のモー
参上です
時々現れます



IMG_3269.jpg
ドライヤーは好きです
なんだかファファになったんじゃない



IMG_3275.jpg
「頑張ったね~えらかったね~」と話してると
顔を傾けて聞いてました

終わって一安心のモーでした

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

大迷惑?

2013.11.01.07:38

今日から11月ですね

カレンダーが残り1枚になり

焦ってます・・・焦ってるのは気持ちだけ、行動が伴いません

ハァ~

もっとゆっくりゆっくり時間が流れてくれないかな




昨日はハロィン



そして今日は11月1日


ワンワンワン犬の日らしいですね

って、何もないですが





ところで

昨日はハロウィンでしたが

どんな風に過ごされたんでしょうか


我が家では

特にこれといったこともなく

でも

何もしないのもと思って

仕事帰りに

ドーナツを買って帰りました

IMG_3109.jpg


そして

家にあったものをかき集めて

せっかくなので

モーにも協力してもらいました

IMG_3101.jpg
プーさんになってみました



IMG_3103.jpg
写真の後、すぐに自分で脱いでました



IMG_3104.jpg
かぶりものも苦手です



IMG_3062.jpg


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ