みなさま、よいお年をお迎えください

2013.12.31.22:57

今年の散歩納めに行ってきました

今日はotto君が休みだったので3人で行ってきましたよ


IMG_5391b

モーは散歩でうんぴを2回もして~

そこでotto君の一言 「さすが散歩納めやな~」とヘンな納得をしていました


IMG_5404b
部屋に戻るといつものように服を脱ぎたくって仕方ないモーです
この後、すぐに脱がせましたよ~





来年も楽しく散歩にでようね





最後になりましたが

まだまだつたないこのブログにご訪問頂いたり

コメントを頂いたり

お世話になりました


心を込めてありがとうございます~

来年も、モーとの日々

ソーイングのこともちょびっと

綴っていきたいと思っています



IMG_5434b
なんだか表情がかたいよ~


ご挨拶用の?写真が終わると

リラックス?顔のモーです~
IMG_5438b


来年もどうぞよろしくお願いします


みなさま、良いお年をお迎えください










theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

いよいよ大晦日ですね。

2013.12.31.01:04


日付がかわりましたね。
 
今年も残すところ
 
後、一日となりました
 
やり残してる、大掃除とか今も
頑張ってる人いるんじゃないですか~(*≧∀≦*)
 
 

もう休んだ方がいいですよ
 
 
 
また朝からお節を作ったり
 
忙しい一日になると思います
 
早く休んでくださいね( ̄q ̄)zzz
 
 

 
 
 
 
どうでもいいけど
 
 
このときのモーは何で敷き布団の下で寝ているのかな
 
 

ひまひまモー

2013.12.29.22:35

12月29日

今日は朝からキッチンの片づけ、年賀状やらで朝から忙しいかった私~
やっと年賀状が大方できました(まだ後少し残ってる

忙しい私とは反対に

このお方はひまひまオーラで退屈そう

IMG_5363b



IMG_5364b


一段落したところで

散歩にでかけました



でも




家から少しのところで

「帰ろう」とモー


寒かったのかな~


で、帰ってきて少しすると


ひとり、コソコソとリビングを出て行ったモー


そーっと見てみると




IMG_5375.jpg

玄関でひとりじーっと座ってました

散歩に誘っているのかな~

だからあの時もう少し行こうって言ったのに



この後、おやつを使ってリビングの呼び戻しました




more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

さよなら宝塚ガーデンフィールズ

2013.12.29.06:59

12月23日祝日

宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました




IMG_5181b.jpg
閉園セールをしていて、私も首輪と服をお買い上げ



IMG_5171b.jpg
ドッグランではたくさんのわんこちゃんが遊んでいましたよ



bIMG_5176b
この時は大きなわんこちゃんが多くて、みんな走り回ってましたよ



IMG_5178b
はい、モーの希望通り入りませんでした





IMG_5211b.jpg
後ろに見えている建物は高層マンションで、建設している時に
隣はガーデンフィールズで散歩し放題、住みたいね~なんて話してました(どこまでも夢の話、妄想で)




IMG_5191b.jpg
こちらは英国風ナチュラル庭園で、素敵な雰囲気が漂ってるんですが
有料だったので、いつも外から眺めてました
この日も眺めていただけ



IMG_5193b.jpg
人口の小川が流れていたり、桜並木が続いていたり緑が一杯の場所、ベンチもたくさん置いてあって
いい雰囲気の場所でした




IMG_5206b.jpg
お座りしている写真を撮ろうとしても、難しくって
抱っこ写真なら~と思いましたが~



IMG_5207b.jpg
やっぱり目線をくれないモーでした

閉園後は宝塚音楽学校の寮が移転してきたり、商業用地や、緑地になる予定だそうです。

ワンコも一緒に行ける場所もあるといいね











theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

しゅわっち! ~クリスマスケーキの残り半分を求めて~

2013.12.27.07:00

25日のことです


24日のクリスマスケーキの残り半分を用意していると






IMG_5323b

シュワッチ


どこからともなく現れました~


でもお目目がかくれてるよ~




IMG_5324b

ケーキになんとか跳び付こうとジャンプ


ケーキまでは跳んでいけなかったけど




この後

美味しくケーキ、完食いたしました

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

やっぱりモーは雨☂女?

2013.12.26.12:19


今日は有休取ってお休みです
 
朝から大掃除で、の中はめちゃくちゃです
 
掃除の合間をみて
 
散歩に出ました
 
散歩に出て、少しのところで

が降り始めました~
 
降るとはおもってたけど~
 
散歩に出てすぐに振りだすなんて
 
やっぱりモーが雨女なんじゃない

モーじゃないと思ってる
 

違うかな~
 
私かな~
 
 
 
 
 


だし、帰りますかね。
 
 
 
 

 
帰っておやつにしました
 

おやつを食べると、部屋の中をダッシュして
 
脱がしてモード満載ですぐに脱がしました
 

似合ってるんだけど、中では裸族なモーです
 
さぁ、これからまた掃除の続き
 
散歩で気分転換できたし、がんばります

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

12月24日クリスマスイヴ ケーキを食べるモーの動画

2013.12.26.01:00

12月24日


クリスマスイヴ

     



特にこれといったことはしなかったのですが

ケーキを食べました

IMG_5270b
クリスマスの写真を撮ろうと
帽子をかぶせてみたけれど・・・
帽子が嫌でフードでつってみたけど
写真どころではなく、フードが気になるモーです
何の帽子かさっぱりわからない(^_^;)



IMG_5281b.jpg
このケーキは私のです~


IMG_5282b
これはotto君のです~
こっちの方が美味しかった
入れ物の可愛さに惹かれて上のケーキにしたことを後悔(^_^;)



IMG_5288b
私たちが食べ終わって、自分の番がわかってるみたい



bIMG_5299
きれいに残さずペロッと食べてくれました
ケーキは半分にしましたよ~
1個だとカロリーオーバーになるので
後ろに掃除機が~~~気にしないでください~お恥ずかしい



IMG_5305b
モーのプレゼントは次の日25日にあげました
モーは有難迷惑だったみたいだけれどプレゼントは服なので



ケーキを食べるところを動画で撮りました~
30秒ほどあります
otto君が、おさえて笑ってる声が少し入ってます~(^_^;)
音を消すのはどうしたらいいんだろう~

[広告] VPS


モーはケーキ美味しかったかな

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

サンタは必ずやってくる

2013.12.23.23:56

今日12月23日

宝塚ガーデンフィールズへ行ってきました

残念なことに、閉園になるんです




ここは昔

宝塚ファミリーランドといって動物園も遊園地もあって家族で楽しめる場所でした



私も小学生の頃、高校生でも遠足に行き

大人になってからも何度か遊びに行き

閉園になる時はやっぱり行った思い出深い場所でした

今回もまた閉園になるなんて寂しいな・・・





ガーデンフィールズはドッグランにショップ、もう大分前に終わったんですがレストランもあって・・・

閉園になる前にもう一度行きたくって、やっと今日行ってきました

そこでモーへのクリスマスプレゼントを買いましたよ~

モーちゃん、楽しみにしていてね




IMG_5218b.jpg
あつ、これはモーへのプレゼントじゃないです~
服につけたりできるかな



IMG_5220b.jpg
ワッペンが可愛い~
似合うといいな


IMG_5230b.jpg
白黒カラーのモーに似合うか、ちょっと心配だけど、セールで安かった・・・いえいえ
可愛かったので買いましたよ


IMG_5232b.jpg
セールだってことはモーには内緒
こ~んなに安くなってたんです~
あつ、安かったから買ったんじゃないのよ、モーちゃん
可愛いから買ったんだからね


でも、でも


モーは服は苦手

でもモーには可愛い格好してほしいしね







IMG_5236b.jpg
これは明日のクリスマスケーキ
クリスマスケーキっぽくないけど
大きいのは食べられないしね、何か飾りがあればつけてあげたいな

これが一番喜んでくれるね

どんな顔して食べてくれるかな

モーのところにサンタは必ずやってくる


私の所には来てくれるかな



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : クリスマス

コパンの森さんでランチ(*^^*)

2013.12.22.11:07


昨日は午前中は洋裁教室
 
午後はotto君もにいたので
コパンの森さんへランチを食べに行ってきましたq(^-^q)
 
ランチの時間を過ぎてたと思うんですが
 
いいですよ~と言って頂き
 
otto君はバターチキンカレー
 

私はオムライスとコロッケのランチ
 
これだけでもボリューミーなのに、まだデザートが
それも嬉しいサイズの
 
 
大満足でした
 

お店には可愛いワンコちゃんがたくさん来てました
 
他のワンコちゃんも撮りたかったんですが…残念
 

写真を撮ろうとしていると、お店に来ていた方が、お洋服を貸してくれました
 
 
これはお店にあったお洋服をかりました
 
モーサンタです~(*≧∀≦*)
 

モーのおかげで、初めての人ともお話しできて、楽しい一時が過ごせましたよ~
p(^^)q
 
こちらのお店は24日までで、今度、移転されるそうです。
 
とってもいいお店なので、
移転されて、オープンされたら
また行きたいね、モーちゃん
 
 

三朝温泉二日目

2013.12.21.08:00

二日目です

ここ三朝温泉は世界有数のラドン含有量を誇る温泉だそうです

湯治目的で、来られる方も多いそうですよ





私たちが泊まった斎木別館さんのチェックアウト時間はなんと

12時なんですよ~


宿でゆっくりという方には、嬉しいですね


IMG_5079b



IMG_5083b
otto君のいたずら、遊ばれてるモー(^_^;)




私たちは10時過ぎにチェックアウト

その後、お庭で写真撮影


IMG_5070b.jpg



IMG_5075b.jpg


モーは館内はキャリーバッグINじゃないとダメなので、

写真の時だけ抱っこして、撮りました

宿を出て、向かった所は





三徳山投入堂です
IMG_5088b.jpg


IMG_5094b.jpg
望遠で撮りました

これだけ寄れるんですね~
望遠ってスゴイ

断崖絶壁にどうやってできたのかとっても不思議です




それから「なしっこ館」へ

IMG_5122b.jpg
なしっこ館のシンボル
枝は20メートルもある20世紀梨の巨木が展示されていました



IMG_5135b.jpg
梨ソフトクリーム

ご当地ソフト、見つけると食べてます





IMG_5141b
倉吉の白壁土蔵群です

歴史のある建物や、お土産物屋さんがありました



一泊二日でしたが、家族とおいしいもの食べて

温泉に入って、上げ膳据え膳で、楽しい楽しい旅行になりました

あのまま時が止まってくれたらいいな~なんてね、思っちゃいました



帰ってきたばっかりだけど

またどこかへ行きたいな~

さぁ、次はどこへ行こうか~

ねっ、モーちゃん






more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

三朝温泉1日目

2013.12.19.08:00

12月16日、17日と一泊二日で、鳥取の三朝温泉に行ってきました

お宿は 三朝温泉斉木別館さんです


大阪から休憩もして4時間程で行けました



中国道加西SAでお昼御飯です
私は赤松PAで休憩して、赤松コロッケが食べたかったんですけど
運転交代にはまだ早いと却下されちゃいました
   食べたかった・・・



中国道下りの社PAにはドッグランがありますよ

利用されるのもいいと思います

モーは今回は利用しませんでしたけどね~




宿について、モーはお部屋をチェックチェック



部屋にはゲージとその隣にトイレが用意してありました


トイレもチェックしてましたが

ゲージの中にトイレシートをひくと

モーはそこでおぴっこしていましたよ

IMG_4983b.jpg
どこへ行っても、いつもトイレシートでちゃんとおぴっこしてくれるモーです

いつもシートでできますが、初めての場所ではトイレの度に「かしこいな~、モーはすごいな~」といった感じで
ほめてます
でも、ほんとに賢いんですよね~、初めての場所でもできるって、いちいち感動している私




IMG_4986b.jpg
お部屋の中をくまなくチェックしています






IMG_5003b.jpg
座椅子に座って、テーブルに手(脚)なんてかけて、なんだか一人前でしょう~



IMG_5008b
テーブルには何種類かお菓子が用意されていました
5種類位用意されていたんじゃないかな~、とっても美味しくって嬉しかったです

用意されてたお菓子が美味しかったので、ホテルのお土産物屋さんで、買っちゃいました




IMG_5013b.jpg
晩御飯は別の個室でのお食事でした
しばし、モーはお部屋でお留守番
私たちが出ていくときには「ワンワン」めっちゃ怒ってました

お食事は量もたっぷりあって、美味しかったです



IMG_5022b.jpg
ご飯はなんと一人前ずつ釜炊きでした

三朝米のこしひかりだとかで、釜で炊いたご飯は最高でした





寝る時間です~

宿のHPではワンコと泊まれる部屋は、2階建てのような感じで(和式のメゾネット?)
寝室は2階で、ワンコとは別にと書いてありましたが
1階にお布団を敷きましょうかと言ってくれて
モーと同じ部屋で眠ることができました

宿の方の心配りに感謝です

別でということだったので
私たちは簡易仕立てのサークル(結構大きいです)を持って行ってたので
それを2階に持って行って、寝る時はモーはそこで眠ったらいいかな~と考えてたんですが
そんなことをすることもなく、良かったです

運転で疲れたのか、10時過ぎには眠ってしまいました

せっかく行ったんだから夜更かししたかったけれど

温泉に入って、美味しい物を食べて寝て、1日目はこんな風に過ぎて行きました



続きま~す


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 三朝温泉

三朝温泉

2013.12.17.07:30


 


おはようございます~
 
モーは今、鳥取の三朝温泉に来てます
  
昨日、宿に着きました
 

今日、観光予定です~  
 
 
なんで、写真 まっすぐにならないんだろ~
 

                                                                                    

シャンプー と事件?と銀杏散歩 おまけでリッツのケーキ

2013.12.15.08:30

11日 水曜日
この日は有休とって、お休みでした


朝一番10時予約で、シャンプーに連れて行ってきました


いつものお店ではなく
シャンプーで行くのは、今年は2回目の所です



シャンプーコースに、歯磨きがついているお店です



お店は堀江にあるtuktukさん


IMG_4861.jpg






こちらは服や雑貨、カフェスペースも3テーブルですがあります



モーはシャンプー

その間に私はショッピング



…と、思ったら



11時開店のお店がほとんど




結局ブラブラして、早めに戻り
そこで1人お茶して、モーを待ってました



待つ間、服を見てたら最近は寒いし、暖かいのを着せてあけたくって



買いました~
1着だけ



本当いつ以来かな~




モーのシャンプーが終わって

連れて来られて



あれあれ



またまたモー?
IMG_4872.jpg




7か月のごまちゃんです

白黒にタンも入ってます

白黒で似てるね~なんて話していると

したでは何やらガルル~



そして事件?  は起こりました…


な・なんと


ごまちゃんが


私の足に

チイーっと

おぴっこをかけたんです~


IMG_4873.jpg




なんで



おぴっこをかけられるのは初めてですよ~


もちろん、可愛いわんこちゃんのすること、

笑顔笑顔でしたよ
ほんとに

それから、そそくさとその場を離れ?


モーとお店から近い堀江公園へ散歩に行きました


そこにはまだ終わりかけですが秋が残ってくれていましたよ


IMG_4875.jpg



IMG_4881.jpg



IMG_4890_201312150801336b2.jpg



IMG_4892.jpg



IMG_4943.jpg
帰ってから、ファッションショーで~す



IMG_4945.jpg



おまけのリッツのケーキ画像です

仕事仲間さんとこれで3回目
リッツカールトンホテルのデザートブッフェ
ここに写ってるケーキは、私一人が全部食べたもので~す
どんだけ食べれるんだろ~

IMG_4920.jpg



IMG_4926.jpg



IMG_4927.jpg






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ブログを始めて1年がたちました。

2013.12.11.23:51

ブログを始めて1年がたちましたq(^-^q)

まだまだつたない私のブログに
お越し頂いて、本当にありがとうございます♪

始めた頃は、3か月持つかな~なんて、不安でしたが
1年続いて、自分でもビックリしています(#^.^#)

私、なんでもやってはみるんですが
長続きしないので(^_^;

続けてこれたことは、ブログに来てくださる方や、
周りのみなさんのおかげです☆

コメント頂くと、嬉しくて励みになりますし、
みなさんの所へ、寄せて頂いて可愛い様子に癒され
色んな情報を教えて頂いたりして楽しいです☆

本当にありがとうございます☆

そして

これからも、モーとの日々のこと、
洋裁のこと(ちょっとだけど(^_^;)
綴っていきたいです

よろしくお願いしますp(^^)q

IMG_4916.jpg
昨日はシャンプーに行ってきました("⌒∇⌒")
色白、きれいになったでしょう♪



IMG_4914.jpg
帰ると、いつになくハイテンションなモーでした(*≧∀≦*)


IMG_4917.jpg
今回はクリスマス柄の襟をつけてもらっていました♪

IMG_4919.jpg
カレンダーも、もらいましたよq(^-^q)

シャンプーの後
公園で散歩して帰りました。

銀杏がまだキレイで、写真とってきました。

シャンプーのお店で、久し振りに服を買っちゃいました♪



ショップで、ちょっとした事件?もありました~(^_^;

それはまた今度、書きたいと思いますq(^-^q)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

来年までお楽しみはお預けね☆

2013.12.11.12:50

今年最後のフィラリアのお薬が終わりました



IMG_4728.jpg
お薬を前にして、楽しみなモー


IMG_4731.jpg



IMG_4733.jpg



IMG_4745.jpg



IMG_4757.jpg



IMG_4761.jpg

モーは毎月1回楽しみにしてたけど、来年までお楽しみはお預け、 ね

マット(タオル)の下を探してもないですよ~(*^_^*)



お薬はチュアブルタイプでした



来年は形が変わるって、先生は言ってたけど
どんなんだったか、聞いたのにもう忘れてしまいました


まぁ、どんなタイプでも喜んで食べてくれるでしょう

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ドイツクリマ☆買ったもの♡

2013.12.09.08:30

ドイツクリマで買ったものです~





IMG_4798.jpg
マトリョーシカツリーの形のクッキー




今、ブログを書きながら思ったんですが

マトリョーシカってドイツだったかなって

あれ?っと思って少し調べてみると
いや、調べなくても普通知ってる

ロシアの木製の人形って書いてある~~~

どうしてドイツのクリマで

可愛いからまぁいっか~



買ったものはこの2つです~
この前の記事で、買ったものはこの次で~なんて言いながらこれだけでお恥ずかしい


でも、可愛いいので気に入って部屋に飾って、楽しんでます










IMG_4786.jpg
これは前に行った時のホットワインのグラスです

今年も可愛いグラスでしたよ




IMG_4783.jpg
otto君が人形でこんな風に遊んでて

え~って言ってたんですが、私も並べてみて撮っちゃいました



IMG_4784.jpg
この子はゆきだるま







写真を撮ってる時



モーはというと




IMG_4799.jpg


布団の中に潜りこんでおりました

かまくらみたい






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ドイツクリスマスマーケット大阪

2013.12.07.15:35

12月3日火曜日



ドイツクリスマスマーケットに行ってきました


平日だったので、人も少なくてゆっくりと見てまわれましたよ

モーもここは2回目です

IMG_4480blog.jpg
ドイツクリスマスマーケットのシンボルのメリーゴーランドです
木製のアンティークのものだそうです




IMG_4484blog.jpg
モーはどこを見ているの



IMG_4507blog.jpg
ステージがあって、この日はサンタさんが演奏してました
前に行った時は、コーラス隊がクリスマスソングを歌ってたな~



IMG_4520blog.jpg
ツリーがとってもきれいです

ツリーを入れて、写真を撮ってくれるコーナーもありますよ

前に行った時は確か1000円位だったかな、撮ってもらいました

今年は撮らたなっかたんですが~

撮ってもらった方が良かったかな~なんて後で話してました
「今年の年賀状用の写真、ないんちゃうん?」
「ほんまやね~」なんて


みなさんは、年賀状用の写真は決まってますか







IMG_4523blog.jpg
飲食物や工芸品などのヒュッテ(小屋)が色々と並んでいます

モーの他にワンコちゃんも何頭かきていましたよ

IMG_4502blog.jpg
これは美味しかったですよ~
焼きソーセージ、パンがついて600円でした

行かれる方は、ぜひ食べてくださいね

この他にも、ジャーマンポテトを食べました

私たちは車だったので、飲まなかったのですが、ホットワインがとっても有名です






IMG_4527bぉg
きっと、モーのところにサンタさんはやってきてくれるよ

だって、いつもとっても可愛くってお利口さんなモーだからね



IMG_4534blog.jpg
帰りに御堂筋を通って帰りました

電飾がずーっと続いていて、見応えありましたよ



IMG_4538blog.jpg
ブロックごとに電飾の色が違っていましたよ、スゴイ~

お土産に買ったものがあります

それはまた今度のおはなしで

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ドイツクリスマスマーケット

愛しのゴリちゃん

2013.12.05.08:28

昨日の朝のことです

いつもの通り、部屋の片づけをしていて

そういえば、ぬいぐるみのゴリちゃん、最近洗ってないし、日干しもしていなかったことを思い出し・・・
わかっていたけど、見て見ぬふりしてただけ

そういうわけで

天気も良かったし

干してみました



IMG_4542.jpg
ゴリちゃん、久々に干されて気持ち良さそう~



IMG_4549.jpg
干されたゴリちゃんを見つけて、しきりにこちらを見るモー



IMG_4551_201312042334428dd.jpg
ベランダへ出て見上げてますよ~


IMG_4555.jpg
ベランダで「おすわり」なんて、したとこ見たことないよ~
好きって気持ちはすごいね~、ベランダでお座りまでできるんだね~
妙に感心してしまうわ~



IMG_4585.jpg
とってあげると、嬉しそうに連れまわしておりました
これは、なんだか可愛がってる写真ですが
ブンブン振り回したり、乗っかったり手荒い扱いもしてるモーでした


ゴリちゃんだけでなく、他のおもちゃ達のお手入れもしなくては~

あ~、焦ります~
気持ちだけ




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

わんわんマルシェ IN 箕面

2013.12.02.08:11


今日は箕面のわんわんマルシェに行ってきました!(^^)!

思った以上に出店されていて、たくさんのワンコと人でにぎわってましたよ~(*^_^*)

IMG_4411.jpg



IMG_4419.jpg
モーはワンコちゃん達にはほとんど興味を示さず
落ち葉の中を楽しく歩いておりました(#^.^#)
におうの大好きモーです




IMG_4431.jpg
看板前で写真を撮ろうと試みましたが、まともな写真撮れず・・・(>_<)

IMG_4434.jpg
ヨーグルトのシフォンケーキです
ふわふわして美味しかったです~
モーに買ったケーキだけど、多いので私、いっぱい食べました(人も食べられるケーキです)



IMG_4435.jpg
モーの目にはケーキしかうつってません


IMG_4439.jpg
嬉しそうに美味しそうに食べてくれました^m^



IMG_4442.jpg
チワワの缶バッジ かわいい~
どこにつけようかな



IMG_4443.jpg
モーの頭文字のM
お散歩かばんにつけようかな~

後、迷子札を注文してきました

これから写真を送って、似顔絵をかいて作ってくれるそうです

可愛い写真を送らなくては

注文が込み合ってて、出来上がりまで時間がかかるらしいけれど、楽しみ

早く送らなくちゃ^m^



~後書き~

今日きていたワンコちゃん達
みんな可愛い格好していたな~

可愛い服が欲しくなってしまいました
おでかけの時は可愛いの着せたいな~って

前にパリエロさんで1回だけ買ったんですが
私にとっては、高くってそれっきりなんですが・・

他のワンちゃん達の可愛いの見てると、買って着せたくなっちゃいました


モーが着ていった服は、前に作ったものだけど
もっと頑張って私も可愛い服が作れるようになりたいと思いました










theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ