
--.--.--.--:--


モーの特技?って言ってもいいのかな(*^_^*)

2014.01.31.22:36

1月30日 木曜日

晩御飯の後のおやつの時間です
この日は御座候(字、合ってるかな(^_^;)

モーはボーロです

モーの特技って言っていいのかな

ちょっと見てください
あっ、otto君の超部屋着、ちょっとお恥ずかしいですが


抱っこって言うと

IMG_6303b.jpg

膝の上にピョンと飛び乗り



IMG_6309b.jpg

右腕にモーがお手手をかけます





IMG_6311b
舌がペロッと出てる~



IMG_6312b_20140131221356509.jpg
テーブルの上のおやつをめっちゃ見てる~

IMG_6314b
しっかり抱っこ

特技って言って大丈夫かな~

言えないかな


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

今日、ネコちゃんて言われました

2014.01.29.23:31

1月29日 水曜日
今日は冬とは思えないくらい暖かな一日でした

散歩も、最近はモーも寒いようで
初めは喜んで家を出るんですが
途中で帰ると言って15分位で引き返してました

でも、今日は暖かくって
モーもいつも通り、ぐるっとまわって
30分から45分くらい歩いてきました

時間は結構かかってますが
実際の歩く距離は大したことありません

今日、散歩の途中で
「あっ、ねこちゃん」ネコちゃんに間違われました

IMG_6280b
幼稚園位の小さなお友達だから間違ったんだよ~、きっと^m^



IMG_6281b
そう、モーはれっきとしたチワワ

祖先は「テチチ」っていう立派な小型犬なんだよ^m^



IMG_6282b
う~ん、モーは白黒だからネコちゃん に見えなくもないかな~(#^.^#)
いままでも何回も間違われてるしね~(*^。^*)



IMG_6284b
間違われてもいいんじゃない~?
ネコちゃん、可愛いしね



IMG_6298b



IMG_6301b

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

潜るんです

2014.01.27.23:26

1月26日 日曜日
この日は土曜日とうってかわって寒~い冬の一日
朝は雨も降ってました
寒さに負けてお散歩もパス
たまっていた家事をしました~


モーのハウスも前回いつ掃除したのかな~っていう位
久しぶりにお掃除


IMG_6197b.jpg
このピンクのクッションもコロコロでモーの毛を取って
置いていると、モーが潜ってました


IMG_6220b.jpg
潜って白目むいて寝ちゃいましたね~

IMG_6221b.jpg
アップは白目じゃなくって良かった


IMG_6222b.jpg
サークルの中のベッド
こちらも毛だらけ
掃除しようと置いてると潜りこんでました
亀の甲羅みたい


IMG_6223b.jpg
これは上から見たところ
ポコっと膨らんでますね~
毛がすごいですよね~
この後、コロコロできれいにしましたよ~

IMG_6225b.jpg
ホットカーペットにいつも置いてるガーゼケットっていうのかな~
これもパタパタはたいた後、置いてると
やっぱり下に潜りこんでいました

潜るのが大好きなんだね~

ここには写ってないけど
敷き布団の下に潜るのが、やっぱり一番笑えるかな~

潜ってるところの動画です~
上手に潜っていきますよ~
見てくださいね~
[広告] VPS



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ドライブ~丹波 春日の道の駅まで~

2014.01.25.23:41

1月25日 土曜日

丹波の玄関口 春日インター降りてすぐにある道の駅
「おばあちゃんの里」までドライブしてきました

今日は3月位の気温だったらしく、寒くなくって戸外でもへっちゃらでしたよ~


途中、休憩に立ち寄りました

赤松パーキングです

ここの「赤松コロッケ」がとってもおいしくって
1度食べたら、また食べたいっていう位、私は大好きです

中国自動車を利用する時は、コロッケ食べたさに、よくここに立ち寄ります

IMG_6170b.jpg


IMG_6158b.jpg
肝心のコロッケが~撮れてないですね~

IMG_6154b.jpg


IMG_6157b.jpg


IMG_6160b.jpg
椅子の上が気になって、のぞいてるんだけど、お手手がかわいい~

IMG_6164b.jpg
どこででも、においを嗅ぎ嗅ぎ


IMG_6176b
外でも上手にお座りできるように練習しました
じっと座るのって難しいです~


IMG_6177b
少し頑張ってくれました
これからもお出かけした時に、練習していきたいと思います

赤松を出たら、春日インターまで直行

道の駅「おばあちゃんの里」はインター降りてすぐでした

20140125コラージュ丹波-01b
ここで、お昼ご飯を食べました

昼ごはんの間、モーは車でお留守番
ゴメンよ~モーちゃん
食べ終わったら速攻、車に戻って少しお散歩

広場に公園もあり、大きなワンコちゃんもきていました

IMG_6184b.jpg
オブジェと一緒にと思ったけれど、私に根気がなくって、やっぱりお座り写真は難しいです~

本当にドライブだけで、目的地にデンして帰ってきました
でも、お天気が良くって、運転は大好きなので、これだけでもとっても楽しかったです~




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

腕枕で気持ち良さそうに眠るモー

2014.01.23.23:48

1月23日  木曜日

完成目前で

記事が~~~

消えてしまいました~~~

記事はどこへ行ってしまったんだろう~~~

こういうこと、時々あるんです・・・
ありませんか?こういうこと

間違ったと思って消していって、Enterを2回かな、
押したと思うんですけど
次の瞬間
何もないっていう

ショックです~

もう立ち直れない~





ことはないですが・・・



さっき書いていた記事とは別のことで
枚数少ない写真のでいきたいと思います





先週中ごろから
体調を崩しているotto君

それなのに、和歌山串本まで釣りに行き
一晩中釣りをして、すっかり体調を崩してしまい・・・

そして今週
火曜日は休みで飲み会のはずが
キャンセルして
一日家でゆっくりとしていました


その時のことです




ホットカーペットの上でくつろぐというかゴロリンのotto君
なんかだらしない格好ですみません
まっ、これが日常の姿なんですけどね~



すると「写真撮って」とotto君
写真撮ってなんてあまり言わないんですけどね~


見るとモーがotto君の腕を枕に気持ちよさそう


IMG_6123.jpg


下はホットカーペットでぬくぬくだし



IMG_6124.jpg


脇のところであったかいんだろうね~



IMG_6125.jpg
写真を撮ってotto君に見せて
二人で「かわいいな~」なんてモーバカ(モーがおバカなわけではありません)全開発言



otto君が留守の時はモーと眠るんですが
その時もやっぱり脇の下に入ってきて
腕を枕にして眠ってたりします
そこが暖かくて気持ちいいのかな~

私の腕枕で眠るモーも撮りたいんですが
残念ながらそれは無理


あ~、その写真撮りたいな~~~








theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーなりに、気をつかっているのかな(*^_^*)

2014.01.21.23:30

1月19日 日曜日

しょっちゅう実家に帰っているので
モーにとっては第2の我が家のよう

どっちが自宅なんだか

それは私にも言えること・・かな

だって友達だって職場だってこっちなんだもん

まぁ、それはないだろうけど
自宅よりもかまってもらえるし
ウマウマもたくさんもらえるし
居心地いいのは間違いない  はず




でも、でもね~



こんなところを見ると
モーなりに
気をつかっているのかな~なんて
思っちゃいます




IMG_6105.jpg
この日は寒くって、雪がチラチラ



IMG_6106.jpg
ランチから帰ってモーを散歩に誘おうと思ったけれど
寒くて裏庭散歩に変更



IMG_6107_201401212237225fc.jpg
裏庭にネコちゃんがうんぴしていたようで
もう片づけてあったんだけど、そのあたりをクンクン


IMG_6108.jpg
あちこち くんくん
走り回ったり、裏庭散歩、それなりに楽しんでました




IMG_6109.jpg
うんぴ 頑張ってます~

実家では1階の部屋にトイレシートをひいてるんですが
うんぴはそこではあんまりしないモー
どうしてもしたくなったらしているよう

泊まる時は2階でモーと寝るんですが
2階に連れて行くと、2階に敷いたトイレシートで速攻うんぴしたりしてます

実家でも我が家以上に可愛がられて
気ままなように見えるモーだけど
モーなりに気をつかっているのかな

そんなモーもとっても可愛いと思ってしまう私です



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ランチ&お茶してきました

2014.01.20.23:37

1月19日 日曜日
雪がチラチラ舞ってましたよ~


高校時代の友達とランチ&お茶してきました
モー抜きです~

悪しからずです~(*^_^*)

IMG_6117b
モーは実家でウマウマをいっぱいもらっていたみたいです~

今日行ったのは

豊中にあるSOSHさん。

ロマンティック街道沿いにあります。

お店は満員、にぎわっていましたよ。

20140119ランチ&お茶-01

ランチはサラダが好きなだけ取り放題で、どれも美味しかったです

私は見た目関係なく、お皿にのせまくってました

鹿のお肉のパスタ、鹿肉って初めて食べました

IMG_6068b.jpg

でも、私はやっぱりこちら

2人が1月生まれでケーキをデコレートして歌付きで持ってきてくれました

IMG_6090b.jpg
高校時代のクラブ仲間
卒業してから何年、何十年たってもこうして会えることに感謝


ランチの後はここからすぐのところにあるWOO CAFEさんでお茶しました

韓国カフェさんで、韓国のお茶が飲めます

オンドルといって、お店は朝鮮半島で普及している床下暖房になっていて
靴を脱いで入るので、本当マッタリ、体がポッカポカでした


IMG_6102b.jpg


20140119コラージュランチお茶(1)-01

私は冒険せず、普通にゆず茶でしたけど~

ランチとお茶で5時間位は話してました
なんてことない話をして~、あっという間でした
また集まろうね~

その間実家にいたモーは~きっとウマウマを家よりたくさんもらってご機嫌だったみたいです












theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ボレロを作りました

2014.01.18.23:00

1月18日 土曜日

今日は今年初めての洋裁教室の日でした

教室では昨年から
otto君のパーカーを作ってるんですが
家で作り始めたモーのボレロが完成できなくって
先生に教えて頂きました



otto君、ゴメンよ~
モーのが横入り、早く完成しちゃいましたよ~

IMG_6046.jpg

裏生地もついていて難しかった~



IMG_6043.jpg





IMG_6039.jpg


ボレロが完成して、モーに着せてみたけど
モーは浮かない顔してる~~~

服が苦手だもんね~

家の中では裸族だもんね


チワワで体重2キロまでは

このサイズのパターンでいけるはずなんだけど

胴回りがちょっときつい感じで

もう1サイズ大きい型紙で作ってみようかな

でも、もう1サイズ大きいとブカブカな気がするし~

なかなかピッタリするのって難しいです


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

どんど焼きの後、シャンプーへ行きました

2014.01.17.23:59

1月15日 水曜日

どんど焼きの後、シャンプーへ行ってきました

シャンプーへ連れて行くとき
どうしてわかるのかいつも大体
車の中で震えるモー(^_^;)

でも、この日は
震えなかったんです(*^_^*)

朝にどんど焼きへ行って、お出かけしたから
もうシャンプーはないって思ったのかな

IMG_5989ブログ
これはシャンプー前
おひげ伸び放題



モーがシャンプーで頑張っている間
私とママさんは

お茶してました~

IMG_5994.jpg
豊中のロマンティック街道からちょっと入ったところにあるムッシュマキノさん


IMG_5992.jpg
お店の雰囲気もとっても素敵で、味も最高
向こうに写ってる車が~残念

IMG_5991.jpg
また甘い物食べてます
この間からどんだけ食べてるんだか
でもね~半分こしましたからね~(^_^;)



シャンプー後
おひげがすっきりきれいです



IMG_5995.jpg


IMG_6002.jpg
今回の飾りはこれです~
モーはスムチーなので髪飾りをリボンにしてつけてくれています
このタイプ、大分たまっていて、髪飾りにできないし、どう使おうかと思ってます(#^.^#)

この日、トリマーさんに言われました
モーの足うらに何かネチャッとしたものがついてなかなかとれなかったと・・・
思い当たるのは
桃山公園での散歩
なにか踏んづけたのかな~
その後なめたりしないか、気を付けてみるようにトリマーさんから言われました

あっ、後・・モーの体重が1.75キロと言われました

家では1.8キロだったけど
体重計によって違うのかな

ちょっと節制ゆるめようかな、でも負担かけちゃいけないし
やっぱりこのままかな~
どうしたらいい~、モーちゃん

何かとりとめのない内容になってしまいました~。
最後まで読んでくださってありがとうございました~












theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

どんど焼き

2014.01.16.23:55

1月15日 水曜日

近くの神社のどんど焼きに行ってきました






IMG_5954ブログ
我が家では毎年15日が鏡開きです

この日に注連縄もおろして、お飾りを近くの神社のどんど焼きで炊き上げていただきます



20140115原田神社どんど焼き-01



IMG_5964.jpg
どこのご家庭も平穏無事な一年となりますように
無病息災な一年でありますように、願いを込めて



IMG_5978.jpg
狛犬さんと一緒に撮ってもらいました

持ち上げられて写したのがよっぽど嫌だったのかな(^_^;)
めちゃくちゃ嫌そうな顔で写ってますね~(#^.^#)

この後は一旦家に帰り、シャンプーへ1か月ぶりに行ってきました

モーにとっては大忙しの一日でした
 

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーには内緒で(〃ω〃)

2014.01.15.22:57

モーは女の子なんですが

外でおぴっこする時~

男の子みたいに

片足あげておぴっこすることが多々あります~(〃ω〃)

家では足あげないんですよ

ここ大事です(*≧∀≦*)

家では一度も見たことありません(///ω///)♪

モーの名誉?の為に重ねて言う私(*≧∀≦*)


これなんですけどね~

IMG_5908.jpg

桃山公園で散歩している時です~

IMG_5914_20140114215428081.jpg

その後は地面をケリケリ(^_^;


女の子のモーですが

こんなモーも超超可愛いんです~(*≧∀≦*)

どこまでもモーバカな私ですq(^-^q)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

桃山公園でお散歩

2014.01.14.22:18

1月13日 月曜日


マザームーンさんでランチの後
そこからちょっと離れたところにある桃山公園でお散歩しました

桃山公園は約6ヘクタールもある大きな公園です

お散歩にはとってもいい感じで
こんな公園が歩いて行けるところにあれば嬉しいのにな~

IMG_5905.jpg
においをかいで~


IMG_5919.jpg
斜面を駆け下りて~


IMG_5924.jpg
落ち葉のプールにダイビング



でも、この辺で
ちょっと心配になった私


こんな葉っぱの中に入らせて
ノミとかダニとか大丈夫なのかな~って・・・



この後は抱っこして葉っぱの所から連れ出しました


どうなんでしょう~
やっぱり今の季節でも
こういった場所はやめておいた方がいいんでしょうか~


IMG_5927.jpg
たくさんのカモさんが気持ち良さそうに泳いでました


IMG_5929_201401142155406e9.jpg
この写真、めちゃくちゃピンボケ~
otto君、揺らさず抱っこしていてよ~(otto君のせいにしてる私


IMG_5931.jpg
坂道を駆け上がり~


IMG_5943.jpg
お散歩中のワンコちゃんに出会って


ランチに散歩にとっても楽しめました







余談です


この公園
初めはわからなかったのですが
初めて働いた時に通勤で通っていた公園でした
同期のみんなとその日のことボヤキながら、悩みながら歩いて帰ってた時のこと
思い出しちゃいました
ほろ苦い懐かしい思い出の公園です


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

マザームーンカフェ千里店に行ってきました

2014.01.13.21:14

1月13日 月曜日


今日はotto君が仕事が休み

昼過ぎから出かけてきました~


今日行ったのは
マザームーンカフェさん

こちらのお店はお初です~


IMG_5891.jpg


着いたのは1時半頃

満席でしたが、タイミング良く、出て行く人と入れ替わりで

すぐに座れました

ワンコ連れは窓際です

窓際なので、すこ~し涼しいですが
寒くはないのでOKで~す

何種類かランチがありましたが
プレートランチや選べるサラダで人気の物は売り切れてました

私たちはハンバーグランチにしました

20140113コラージュマザームーンカフェ-01
ランチにはサラダ、メインのハンバーグ、ライスかフォカッチャ、飲み物がついてました

IMG_5895.jpg
このフォカッチャがモチモチで美味しかったです

IMG_5896.jpg
この時ちゃんとカメラ目線のモーですが
ほとんどは食べ物にロックオンされてました

IMG_5898.jpg
他にもワンコちゃんきてましたよ

IMG_5900.jpg
このデザートは1番人気だそうで、とっても美味しかったです
ダイエット頑張るとかいって、こんなもの食べてます

ランチを食べたら100円引きでした


IMG_5903.jpg
この後、桃山公園で散歩して帰りました

とっても広い公園でモーは大喜び

その様子はまた今度です~



余談です(#^.^#)

今日は成人の日でしたね
途中振袖の新成人を見かけました
振袖、もう一回着たいよ~~~

妄想しちゃいました(^_^;)



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : マザームーンカフェ

ルンバのせいでひさしぶりのハウス

2014.01.12.23:43

1月10日金曜日


今週はずっと忙しく、モーの散歩も行けなくって

家事もほったらかし・・(^_^;)




やっと金曜日の午前中に散歩と家事とできました

散歩にずっと行けなくってゴメンよ~


モーの散歩中にルンバをかけて行くのですが

この日は忘れてしまって


でも、どうしてもこの日にかけないと
全然掃除機かけてなかったし・・・




モーにはハウスに入ってもらいましたよ~

IMG_5820.jpg



IMG_5823.jpg
ルンバの動きをず~っとハウスの中から見てるモー



IMG_5833.jpg
ハウスのそばに来ると吠えてました


ルンバが終わってハウスから出しました


すると









IMG_5837_201401122317564ab.jpg
ルンバする為に、下にあるものを取りあえず
全部上にあげてまして~

気が付くと

ソファに乗せていた掛け布団(ホットカーペットの上でゴロンとしている時使ってます(^_^;)

にモーが乗っていました



IMG_5844.jpg
いつも一番、居心地のいい場所をよく見つけられるな~と感心します



IMG_5848.jpg
ルンバに吠えて疲れたかな



前はルンバをかけていても
モーをフリーにしていましたが
万が一
他に気をとられていて
ルンバとぶつかって
怪我するといけないので
ハウスに入ってもらうことに決めました




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

お正月太りは関係ない

2014.01.11.20:57

1月10日金曜日


体重を計りました
IMG_5786.jpg




今年のお正月休みは9連休で

長い間一緒に過ごす時間が長かったし

太ってるかな~と思いましたが



IMG_5787.jpg
1か月前にトリミングしてもらった時と同じでした


モー、えらいぞ~
私もエライ かな
だって、モーにおやつとか一杯あげたいけど~我慢してるから




IMG_5788.jpg
体重も計ったし、ご飯にしようね~
目が真剣



IMG_5802.jpg



IMG_5807.jpg
顔に比べて舌がながいね~



IMG_5814.jpg

な・なんか構図が・・・

モーには関係なかったお正月太り

私は・・・こわくて計ってませ~ん


余談です

体重も気にはなりますが
それよりも最近はお腹周りのたるみが本当気になります
頑張ろっ

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

くまさんもすき♡

2014.01.10.07:00

私がパソコンに向かっていると

何やら背中をチョンチョンされて

振り向くとモーがいました






IMG_5594.jpg



「何を見てんの?」



IMG_5597.jpg




「何を見つけたん?」




IMG_5602_201401092339183fb.jpg


このくまさんを見つけてしまったモー

おもちゃじゃないんだけど

前にとってほしいと言われて、少し遊ばせてしまって

それを憶えてるんですね~





IMG_5598.jpg
とってほしいと手を動かしてアピールするモー





IMG_5610.jpg
結局とってあげました




くまさんの目がプラッチックで

とれて飲み込んじゃうと危ないので

おもちゃにしてないんです~

そうじゃなかったら

モーのおもちゃにしてあげるんだけどね

この後

すぐに

「ちょうだい」と言ってくまさんはもらいました

IMG_5626.jpg


もちろんおやつと交換で

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

動画「おやつ かたくちいわしを食べるモー」

2014.01.08.22:55

先日写真を載せましたが

ペットパラダイスさんで

かたくちいわしのおやつを買いました

IMG_5627b.jpg



量が10グラムでモーにとってはちょうどいい感じです

多いと食べきれないまま捨ててしまわなくってはならないのでこの量が嬉しいです

この「かたくちいわし」のおやつ

モーは喜んで食べていますよ

見せると好反応で目がキラリ~ン




手からあげてますが

手をかむことなく

優しくこそげとるようにして食べるモーです

動画にとってみました

見てください


[広告] VPS






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーは言えるかな?

2014.01.07.23:49

1月7日 火曜日



今朝は一年の無病息災を願って
七草粥を食べました


IMG_5739.jpg



モーは七草の名前全部言えるかな



モーにも作りましたよ


IMG_5735.jpg
上の写真と随分違うね~
七草抜きだけど
食べても大丈夫なんだと思うけど
わからないので、ご飯だけ~


IMG_5766.jpg
早く食べたいね~

IMG_5772.jpg
おいしそうに食べてくれました
七草抜きだけどね
ピンボケですみません


IMG_5774b.jpg
あっさりと優しい味で美味しかったです

モーには白ごはんだけで作りました




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 七草粥

新年の挨拶~実家編~

2014.01.06.22:44

1月5日  日曜日

お正月休みの最終日

OTTO君とモーと私の実家へ実家へ行ってきました




モーは自分をかまってくれる人が一杯で終始ご機嫌でしたよ

IMG_5696.jpg
みんなの間を行ったり来たり



IMG_5698.jpg
ひとりずつまわって「かいて」と催促

わかりますかね~。服が裏返し
OTTO君が着せたんですよ
そのことを言うと、「縫い目が体の方になくってえ~やんな~」ですって
全く



IMG_5702.jpg
お腹を上にしてなでられて気持ち良さそう



IMG_5712_2014010622204079d.jpg
晩御飯は鉄板焼きでした



IMG_5722B.jpg
この日のお気に入りの一枚
笑っているみたい



IMG_5729.jpg
自分のご飯が終わり、ママさんに何かちょうだいと催促するモー

背伸びが半端ないです~ここまでの背伸びって見たこと無いかも

みんなに囲まれて楽しい一日で良かったね、モーちゃん



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

振り返ればモーがいる

2014.01.05.08:44

1月5日 日曜日今朝のことです



朝ごはんを用意している時

otto君はホットカーペットでごろりん

モーはハウス





otto君が朝ごはんを食べている時

いつもは途中で出てくるんですが

今日はハウスに入ったまま




「今日は出てこなかったな~」「寒かったかな」なんて思いながら

次はモーの朝ごはんを用意しはじめて




IMG_5685b.jpg
キッチンでモーのご飯準備です
準備といっても計るだけ~



用意ができて

振り返ると

モーがご飯はまだかとスタンバっています


IMG_5686b

ご飯用意するまでは

ハウスに入って出てくる素振りもなかったのに

やっぱり出てきたモー


振り返ればモーがいる

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

新年のおやつとおもちゃ

2014.01.04.13:52

1月3日 木曜日

昨日も元気があったので梅田へ行ってきました

まずはヨドバシカメラに入ってるペットパラダイスさんへ



こちらでモーのおやつを買いました
量がちょうどいい感じです
IMG_5627b.jpg




そして次は

大阪駅前のルクアへ

9階に入ってる4FTさんへ行ってきました


可愛いお馬ちゃんのおもちゃがあって思わず手に取って買っちゃいました
IMG_5631b.jpg

バーゲンでカートを売ってないかな~と見ましたが
大きさと値段とちょうどいいものがなくって
引き続き探したいと思います



買い物から帰って、散歩に行き、おやつの時間です



IMG_5636b.jpg
私の「おやつ」を見つめるモー
 梅田三番街にあるパンやさんで買いました。ここのパンおいしいんですよ~^m^



IMG_5665b.jpg
私が食べ終わって、次は自分の番だと、目がキラ~ンとしてきてる?


IMG_5666b.jpg



IMG_5669b.jpg
かたくちいわし、歯ごたえがあるのが嬉しい様子でした


今年も美味しい可愛い顔をたくさん見せてね



















theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : ペットパラダイス 4FT

にゃんにゃんの赤と白

2014.01.03.08:00

1月2日水曜日

昨日は百貨店が初売りでバーゲンも本格的に始まったので行ってきました。

IMG_5533福袋
スカート久しぶりに買っちゃいました
腰回りのお肉が気になるんですよね~

モーのおやつの福袋なんかも見たかったんだけど
行けなかった~、ごめんよ、モーちゃん


元気があれば今日も行くつもり


IMG_5539b
バーゲンから帰ってきて、散歩に行きました

散歩から帰ると大体いつもテンションの高いモーです何故に


IMG_5546b
何かとってくれと見上げるモー


IMG_5550b.jpg
ニャンニャンでした
家ではこれをニャンニャンと言ってます



白をとると見せかけて


IMG_5553b.jpg
白をとると見せかけて


IMG_5562b.jpg
赤の方を選びました



b.jpg
服を着せたままだと、なんだかにゃんにゃんしている時、おなががペッタンコできなくって
見ていてしんどそうなので、この後脱がしました
するとおなかペッタンコでくっつけてました  何故に? 



IMG_5591b.jpg
赤の後は白い方もにゃんにゃんしてました

味が赤はフルーツ、白はビーフ風味だから

白が先で赤が後が正解なんじゃないのかな~、モーちゃん


にゃんにゃんしている動画で~す

[広告] VPS






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

新年の抱負 初うまうま~

2014.01.02.08:00

2014年元旦

今日もotto君は仕事です

お正月からお仕事、どうもありがとう



私とモーはというと

私の実家へ行ってきました

そこでモーは

今年初うまうまをもらってました~

IMG_5520ぱく
初うまうまはボーロでした



IMG_5523うまっ
我が家より実家ではおやつたくさんもらえるので嬉しいモー




モーの新年の抱負です
たぶん合ってると思います(^_^;)
IMG_5525うま


余談ですが

私の新年の抱負は

昨年よりも趣味を充実させていきたいな~と思ってます

洋裁、カメラ

書いてるうちから自信がない私だけど

私なりにガンバリま~す(#^.^#)

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

初詣

2014.01.01.11:42

新年明けましておめでとうございます


今さっき

初詣から帰ってきました

IMG_5472b.jpg
絵馬の前で
物事がウマくすすみますように、願いを込めて





IMG_5476b.jpg
たくさんの人がお参りに並んでいました

モーも一緒に参道に並んでこれからお参りです




IMG_5487b.jpg
昨年のお礼をしましょうね、モーちゃん


そして今年もお祈りすることはただひとつ


家族みんなが健康で過ごせますように


今年もどうぞよろしくお願い致します

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
