
--.--.--.--:--


モーの服をお洗濯

2014.02.28.09:31

2月27日 木曜日
久しぶりにモーの服を お洗濯
どんだけしてなかったんだろう~
いつもしなきゃ~と思いながら、できずにいました
ゴメンよ~モー  ここのところピンクのボーダーのきたきりワンコだったね(>_<)


IMG_6925洗濯
お風呂場で毎日さっと洗えばいいんだろうけど・・・
まとめて洗濯機で手洗いコースでお洗濯(^_^;)


IMG_6926b
干していると下でモーが見上げてました♡

あれ?気が付いたらモーがいない・・・と思ったら

IMG_6930b
潜ってました


IMG_6932b.jpg
鼻だけ見えてかわいいな~

IMG_6938b.jpg
可愛いな~と見てると
よこになっちゃいました(^^♪

IMG_6939b.jpg
洗濯が終わったのがわかったのか、この後起きてきました

昨日は雨だったので散歩に行けず、仕事で出るまでモーと結構のんびり過ごしました。
今日で2月も終わりですね~。2月はにげるとかいいますよね~。
ホント、早いわ~~~(-_-;)


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

タイミングよく撮れました♪

2014.02.25.23:26

いつもの散歩はモーと私で家近散歩ですが
この日はotto君が遅い出勤だったので、みんなで少し離れた公園散歩に行ってきました



写真の奥の方にドッグランがあるんですよ~
でも、そっちへは行きたがりません


DSC_0364散歩
柵の下からあっちへ行ったモー  こっちへ戻っておいで~

DSC_0365散歩
otto君も一緒だからかな~、いつもだと公園入口辺りをウロウロして帰ることが多いけど
スタスタ歩いてますよ

DSC_0366散歩
1人より2人一緒の散歩の方がモーも嬉しいみたい

DSC_0367散歩
あちこちクンクン
あまりさせたくないんですけどね

DSC_0368散歩
これ位の幅ならピョ~ンと跳んじゃいますよ~
スマホ撮影だったけど、タイミング良く撮れました
後ろ足がピーンと伸びてる~  かわいい~

明日はいつも通り、私とモーで家近散歩だよ~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

トンネルで遊びました

2014.02.24.00:31

久しぶりにotto君が押入れから
トンネルを出してきて、モーと遊んでいた時の様子です☆

トンネルで遊ぶ前
実はモーは何故だか、ひと~りお風呂場の方でポッツーン

ホントにとき~どきなんですが
あるんですよね~
ひとりでポッツーンとしてること

なかなか帰ってこないのでotto君が
「あかんあかん」
「そんなとこでひとりでおったら~」と心配して抱っこして連れてきて
「久しぶりにトンネルであそぼっか」とモーを誘い遊んでくれました

IMG_6880トンネル
モーに「トンネル」と声をかけると

IMG_6881b.jpg
トンネルの中を走り抜けます

IMG_6882b.jpg
さっきまでポツンとしてたのに、とっても楽しそう



IMG_6883b.jpg
もう1回

IMG_6884b.jpg
スタスタ~

IMG_6885b
この後、ウマウマをもらってとっても嬉しそうでしたよ~

このトンネル遊びは、モーがパピー教室とジュニア教室に行ってた頃に教えてもらいました
初めはこわごわ、用心してなかなか通れなかったんですが
何回か遊びながら教えていると、その時間で通れるようになってくれました
それで嬉しくって
トンネルを買って、家でも遊んでいました
でも、最近では使わなくなっていたので、久々のトンネル遊びでした~


他にも「ジャンプ」も教えてもらい、牛乳パックで手作りのジャンプ台なんかも作って
遊んでたことがあるんですが
膝蓋骨脱臼になってからは、ジャンプはさせたくないので、遊んでないんです~
あの時の写真、残ってないかな~

またトンネルは出して時々は遊びたいと思います


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

迷子札が届きました

2014.02.22.02:57

2月19日 水曜日

たのんでいたものが届きましたよ

IMG_6865b_20140222020710095.jpg
自分で注文していても、何か荷物が届くって嬉しいですよね~

IMG_6866迷子札
昨年12月にわんわんマルシェに行った時に、頼んでいた迷子札です。
モー似てるかな
可愛いポストカードには手書きのメッセージが書かれてましたよ
この時のわんわんマルシェの記事です~
わんわんマルシェ

IMG_6867b_2014022202331647a.jpg
マルシェで先に支払いをして、家から写真を送り画像見本を送ってもらい決定という流れでした

IMG_6868b.jpg
バックのイチゴ柄や名前も平仮名かカタカナか、ローマ字など選べます

IMG_6879b_20140222023315dc5.jpg
迷子札は首輪に付けた方が可愛いかな~
これは首輪に付けて写真を撮ってみたけど、最近はずっと胴輪なので、それにつけるとどんな感じかな
モー、どこ見てる~

この写真を撮ってるとき、横でotto君が「首輪くたびれてるな~」と言ってました・・・
この首輪はかなりまえの誕プレだと思うけど、確かにくたびれてる

モーがチビちゃんの頃は、首輪の端っこを気にしてカミカミしてて
今回も首から下がってたら、気にするかなと思いましたが
大人になって気にしてカミカミすることはなかったです




more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーのケーキは7月まで待ってね♡

2014.02.19.21:12

2月17日月曜日
仕事帰りにotto君がケーキを買ってきてくれました

実は13日が私の誕生日だったんですが
13日はotto君が仕事でいなくって
お祝いのケーキを17日にもらいました~


その時のモーの様子です


IMG_6694_2014021920212644e.jpg
身を乗り出して、めちゃくちゃジーッと見てます

IMG_6697_20140219202126c25.jpg
モーもちょうだいとアピールしてますね~


IMG_6703.jpg
このケーキ、モーにももちろんおすそ分けしたいけど~
otto君、めちゃくちゃ前傾姿勢・・・だから肩こりなんだよ~

IMG_6706.jpg
モーは食べられないいんだよ~あげたいんだけどね

IMG_6708.jpg
なので・・・モーには・・・

IMG_6709.jpg
いつものフード
ゴメンよ~、モーちゃん

IMG_6712.jpg
いつものフードだけど~、「ハグッ」と食べてくれました
モーの誕生日にも、おいしいケーキ用意するからね

余談です
一眼かえってきました
サービスセンターに持って行ってみてもらってました
内部の清掃、ファームアップ(なんことだか、わかってない(^_^;)・・)までして頂き、
中に見えてた黒い点はホコリだったようで修理もしなくて済みました
保障期間内だったので無料
アフターフォローもしっかりして頂いて、たすかりました~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

シャンプーしてきました

2014.02.16.23:37

2月16日 日曜日
シャンプーに行ってきました
1か月ぶりです~

お店に着くと、「ワンワンワン」と怒ったように吠えてました

モーが予想していた場所ではなかったから、怒ったのかな
でも、車のクレートから自分で出てきてましたけどね

約1時間後迎えに行きました
車が着くとわかるみたい
お店のゲージの端にきて、背中を向けて抱っこされるのを待ってたらしい

トリマーさんも「モーちゃんは車がわかってるみたい」って言ってました
ゲージから外は見えにくいし
なんでわかるんだろう~
エンジン音

毎回こんなトリミングレポートをもらいます
IMG_0174モーシャン

体重は前回と同じで1.75キロでした
体重はいい感じ
1.8キロでもいいかな~
ちょっと絞り過ぎ?モーよりも私自身体重を絞らなきゃね・・・

口のきわがあれてますって言われて、私も前から少し気になってるんですよね~
後、歯垢ありますって書かれてます・・・
歯磨きもしっかり頑張らないとね
このトリミングレポートをもらうと
またお手入れ頑張らなきゃって思います

今回はひなまつりの飾りを首につけてもらってました

DSC_0357モーシャン

モーはスムチーなので、髪飾りができないから
このタイプの時はいつも首につけてくれてます

バンダナをもらったら、ほっかむりにチャレンジしてみたい
でも~思ってるとバンダナしてもらえない~
いつかのお楽しみだね~

IMG_0176モーシャン
白い所が薄汚れてきてたけど
真っ白しろ~になってまして
さっらさら~のふっわふわ~になってますよ

迎えの車では疲れたみたいでウトウトしてました
次の予約を入れてきたんだけど
次、バンダナもらえたらいいな~


more...

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

♡Happy Valentine♡

2014.02.14.23:38

2月14日 金曜日

今朝、目が覚めて外を見たら一面の雪景色

モーと雪の中をちょっと散歩に出かけたかったけど
今日は朝から研修会
今日も雪の散歩はできませんでした・・・残念

バレンタインデー

こどもの頃は、この日は随分と前からドキドキ
どうやって好きな人に気持ちを伝えようか
チョコは買おうか、作って渡そうか
あの頃は大変だったけど、今思い返すと楽しかったな

まぁ、昔の話はこのへんで・・・

我が家のワンコ
モーにも「大好きだよ」って気持ちを伝えようと
ハート型のクッキーを用意しましたよ

喜んでくれるかな~

ドキドキ♡

1807620バレンタイン

モーとクッキーの2ショット

1807556バレンタイン

バクッ
お目目がちとこわい


1807710バレンタインb

こ~んなおいしい顔して食べてくれました


1807658バレンタイン

手作りで~とはいかなかったけど
気持ち伝わったかな~


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

♡豚まん 

2014.02.13.22:46

2月13日 木曜日
明日はバレンタイン
チョコレート業者にしっかと踊らされてる私です
でも、チョコをもらって悪い気のする人はいないはず
私もチョコを用意しましたよ~

IMG_0094.jpg
普段は買わない、買えないチョコ
自分の口にも入ることを考えてお買い上げ~
IMG_0103.jpg

IMG_0112.jpg
チョコじゃないものが混じってます~わかりますか~

IMG_0116.jpg
一番右端の箱です
これは551の豚まん
この時期だけの ♡豚まん です
仕事帰りに寄ったら、私で残り3個でした(あぶなかった~)
買おうと予定している方はお早めにネ

モーの顔よりも大きいです。横並びで撮りたかったけどイヤみたいで離れてます

IMG_0118.jpg
これは職場へ持って行く予定
義理ではなくって、ほんの気持ちのチョコ
おやつに食べてもらえたら♪

IMG_0122.jpg
モーには♡の形のおやつを買ってありますよ~
明日あげるから、楽しみにしていてね

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

大阪城梅林をお散歩

2014.02.12.23:13

1月12日 水曜日
今日は有休を取ってました
昨日のスキーで帰宅時間がわからなかったことと、筋肉痛を心配してたので

大阪城梅林へ行ってきました~

IMG_0009b.jpg
駐車場から少し歩いていくと、見えてきました~大阪城
晴れたら良かったんだけどな~

IMG_0011b.jpg
坂の上から見た梅林の全体像です。

IMG_0023b


IMG_0015b.jpg


IMG_0016b


IMG_0019b
梅の花に顔を近づけてみると、ほんんり梅の花の香りがしましたよ♡

IMG_0050b.jpg
大阪城と梅とモーと撮れるポイントを探しましたが、なかなか難しくって、こが精一杯
少し高く抱っこしてんですが~
目がパッチリあいてる~~~
いつもなら、もっと迷惑顔なんだけどな~

何種類もの梅が咲いてました
梅の花を見ると春が近づいてるんだな~って感じます


IMG_0040b.jpg

IMG_0035b.jpg

IMG_0020b.jpg

IMG_0014b.jpg
一眼、持って行きたかったな~





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 大阪城梅林

モーは実家でお泊り中

2014.02.11.00:48

2月9日 日曜日
実家に行って、モーはそのままお泊り中

これからスキーに行ってきます
最後に行ったのは17年3月だから9年ぶり
月日の経つのは早いな~・・・早すぎるな~~~
ちなみにotto君は毎年行ってます

長いお留守番になるから
直前に預かってもらおうと思っていたけれど
ママさんが日曜から預かると言ってくれたのでお願いしました

日曜日家に帰ると
otto君も仕事でいなくて私一人

今朝も一人だしゆっくりできるな~
仕事が終わって焦って帰らなくてもいいな~
帰り、寄り道して帰ろうかな~

なんて思って、ちょっと梅田で寄り道していつもより2時間以上遅く帰ったけれど

家について、やっぱりモーがいないと寂しいな

でも
モーは実家で
ウマウマを家よりたくさんもらって
一人でお留守番もしなくて良くって
長い時間のお散歩付きで
きっとEnjoyしているはずなの~




IMG_20130804_082740実家
前に実家でお肉をゆがいてもらって食べてるモー
お目目がめちゃくちゃより目になってる



IMG_6115実家にて
これもおやつをもらうのに、じっと見ているところ

たぶん明日の晩か、あさって早くには迎えに行くからね~
待っててね~、モー

待っててくれるかな

帰らないって言われたらどうしよう~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

earthのアプリで遊んでみました♪

2014.02.08.20:52

前にテレビを見ていたら
earthのアプリを紹介していて
誰でもearthのポスターのような写真が撮れるアプリだとかで
どんなのかな~って
前にインストールしてました

モーの写真で遊んでみました

b1390795398578アース



tmp1461727601アースb



tmp-2104032864アースb

他にもこういったアプリがあるようで
また遊んでみたいと思いま~す

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

君に決定!

2014.02.06.23:34

2月6日 木曜日
今日もとっても寒い一日でした
私がPCに向かいながら、テレビを見ていると
何気にモーが隣でこんなことしてました


IMG_6652b.jpg
台にいっちょ前にお手手をかけてるモー



IMG_6655b.jpg
見つめるお目目はしんけん

IMG_6649b.jpg
まだ見てる

IMG_6661b.jpg
どのぬいぐるみちゃんと遊びたいのかな
本当はこの中でもーのおもちゃは1つだけなんですけどね~



IMG_6662b.jpg
ギュッッ~とするお手手が可愛い

今日のおもちゃは~




IMG_6673b.jpg
ペガサス君、君に決定


余談です

一昨日だったか、カメラを・・・
食卓の椅子から落としてしまい・・・
レンズはなんともないんですが
ファインダーをのぞくと、黒い点が見えて(>_<)
写真に黒い点は写ってないですけど・・・
近いうち、サービスセンターに持って行ってきます・・・
ハァ~、ためいきがでちゃう・・・
みなさん、カメラの取り扱いには気を付けてくださいませ

いつもとちょっとした違いでも心配になります(>_<)

2014.02.05.00:21

2月4日  火曜日

今日は立春でしたが、昨日とはうってかわって真冬の寒さ

実は今朝、少しモーの様子がいつもと違ってて・・・
今日一日仕事中心配で心配で

朝、膝の上に乗ろうとするけど、前脚だけかけて、後は乗らない
いつもならマットをくわえて、元気にわたしてくれるのに、くわえるだけで
もひとつなんだかいつもと違う・・・

でも、ご飯はしっかり食べてくれて、様子見だな~と思いつつ
今日は朝から仕事関係で行かなくっちゃいけなくって
後ろ髪をひかれながら家を出ました・・・

仕事してても、ずーっと気になってました

仕事から帰るといつもの様子で迎えてくれて
とりあえずホッ

IMG_6546.jpg

ご飯も完食



IMG_6562.jpg

ゴリちゃんと遊んで



IMG_6565.jpg

ゴリちゃんをペロペロ

体重管理をして、最近は足を痛がることもなく嬉しいのですが
いつも不安があるんです

これからも体重管理、しっかり頑張るから
足、痛くなりませんように





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

今年の恵方は東北東

2014.02.03.22:17

2月3日 月曜日
今日は節分ですね~

我が家も豆まきをしましたよ

モーはボーロまき


IMG_6408b.jpg
テーブル上が気になるモー



IMG_6424b
東北東を向いてまるかぶり
モーはやっぱりテーブル上を気にしてる



IMG_6430b.jpg
お豆さんについていたお福さんをつけてみました



IMG_6432b.jpg

頭にのせてみました
チョコンと上手く乗せられなくって、ゴメンネ、モーには迷惑だったね
ちょっと遊んじゃいました




IMG_6447b.jpg
otto君が頭にのっけていましたよ
これ、自主的です
根っから関西人のotto君、いつもまともな写真はありません



IMG_6493b
とっても楽しそうにまいていましたよ



IMG_6468b.jpg
お手手がパーで可愛いな~~~


モーにはボーロまき
行儀が悪いけど、今日だけ特別



IMG_6485b.jpg
ナイスキャッチしたみたいに写ってるけど
拾って食べてました




IMG_6525b.jpg
我が家の節分でした

おには~そと~   ふくは~うち~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

シリコンスチーム型でパン作り

2014.02.02.01:51

2月1日 土曜日
今日は春のような暖かさでした

otto君は仕事でいなくって
モーとまったりんこ

洋裁教室行って、散歩へ行って
何を思ったか、夜からパンを作り始めました

パンを作るといっても
ムック本っていうのかな
それについてた容器に材料を入れて焼くだけ、簡単にできるというもの・・・のはずでした

大分前に買ってたものですが
今日やっと初めて作りました


準備していると
何やら人影、いや犬影が


IMG_6325b.jpg

食糧庫?を物色するモー
チキンラーメン大好き~


あれ、でも、どうして入れたの?


IMG_6330b
少しあいてたようで入ってきちゃいました
キッチンは何かと危ないと思うので、入れないようにしています




IMG_6336b

外で待っててね


IMG_6345b

入れてあげたいけど~、やっぱりダメ~



IMG_6351b

オーブンに入れて焼きあがるまで20分

和室でま待ってたモーにおやつ(晩御飯分のフードから)です



IMG_6355b

晩御飯からのおやつでも、美味しく食べてくれて嬉しいわ♡



20140202コラージュ(1)-01b
待つこと20分
焼きあがったんですが

本との出来上がりと全くの別物の仕上がりに「なんじゃこら~」って感じでした
見た目はももちろん悪いけど、味はおいといて
ふんわり柔らかくない・・・

otto君に画像と食べた感想を送ると、「ナンやと思って食べるわ」だって・・・トホホ




これはもう1回リベンジで作らなければ

美味しく焼けるまで何回でも作りますよ~






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
