奈良の藤①

2014.04.29.22:10

4月27日  日曜日
奈良へを見に行ってきました

どこの藤を見に行こうか、いろいろと候補があったのですが
今年は奈良の春日大社の藤を見に行きました

行く前に友達情報で藤はまだ早いということだったんですが
もう気持ちが藤を見に行く~ってなってました

いざ、藤を目指してレッツラゴー



駐車場でモーとスタンバって友達を待ってました

でも~




DSC_0584nara1.jpg
友達が来ると・・・おっきな声で吠えてました
この前京都の桜を見に行って以来だから、この前会ったばかりなのに~


DSC_0592nara_201404292058341e6.jpg
興福寺の五重塔の前で

お座り写真を撮ろうとしても、前へ前へ私の方へ歩いてきてしまって、こんなんで精一杯


DSC_0596nara.jpg
藤の前に腹ごしらえ~ってなわけで
ぽちたま雑貨店」さんへ



DSC_0597nara.jpg
1階、2階があって2階がドッグカフェになってます




DSC_0600nara.jpg
1階のトイレから戻ると、モーがリードをなが~くして待ってました
少し心配そう
すぐに戻ってくるのに、そんなに心配しなくっても


DSC_0601nara.jpg
ツナとトマトのホットサンドにしました
今回も美味しかったです

お腹も膨れて、いざ藤ウォッチングへ~
あちらこちらにシカさんがいっぱ~い


20140426奈良-01
人にとっても慣れてます
シカせんべいを持ってると寄ってきますが、持ってない私たちには目もくれないシカさん達

つづきま~す

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : ぽちたま雑貨店

花園中央公園でお散歩

2014.04.26.22:51

4月26日 土曜日

今日はotto君も休みでした
一緒の休みは3月16日17日にカニを食べに行った以来
お~、1か月以上たってるではないかい~
すれ違い夫婦だわ
でも、これが上手くいく理由 なんちゃって

午前中は洋裁教室 昼過ぎから出かけてきましたよ~
モーとロングお出かけしたかったけど
この後ちょいと用事の為、公園散歩してきました~

IMG_0190.jpg



花園ラグビー場公園ですよ~

野球とラグビーの試合やってました

IMG_0181.jpg
高校野球の試合でした~、みんな元気ハツラツ~




IMG_0206.jpg
こっちはラグビーの試合(たぶん)
ここからはお客さんしか見えなかった

歓声がきこえてきて、生の迫力にスポーツ観戦は最近はしたことないけどいいかもね~


高校野球を見ながら、コンビニで調達した昼ご飯を食べて、それから散歩


モーは相変わらずくっちゃい所をくんくん

IMG_0204.jpg
そして、足をあげておぴっこ~

IMG_0208.jpg
まだ歩き足りなかった

IMG_0212.jpg
何度もおいで~と呼んでやっときましたよ

IMG_0213.jpg
家について、バッグからピョ~ンと跳び出るモー

モー、すんごいね~

この後は

モーは・・・ごめんね~お留守番

GWをちょいとずらして旅行計画中

その相談に旅行社に行ってきました~

明日は友達と~
モーももちろん一緒だよん
藤を見に行く予定
明日はロングお散歩になる予定だからね、モー

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 花園公園

五月山公園

2014.04.23.12:28

4月20日 日曜日

せっかくの日曜日、たまっている家事をしないと
家の中が半端なく大変なことになっているのですが・・・

休みを家事だけで終わらせちゃ~もったいないので

池田市にある五月山公園へ行ってきました

桜の季節は終わったけれど、それでも賑わってて、駐車場はすでに満車でした


私たちは、そこは一杯なので
有料(往復300円)になりますが、そこから少し上に上がってドライブコースに入り
少し行ったところでお弁当にしましたよ

IMG_7990b.jpg


IMG_7947b.jpg
見晴らしが良くって、気持ちのいい場所です



駐車スペースがあり5,6台停められます
駐車代はかかりません

20140420五月山
敷物を敷いて、お弁当を出していると
モーがお弁当をしっかりチェック


20140420五月山2
モーのもありますよ~
フードを少しだけど~ ママさんがボーロを持ってきてくれてました

IMG_7956b.jpg
お弁当を食べていると、小雨がパラパラ
さすがに雨女のモーと私

少し急いで食べて、写真撮影

IMG_7977b
ここでもお座りして写真が撮れるように、練習してみました


IMG_7952b
それが、すんなりとお座りしてるんですよね~
春になってお尻をつけても寒くなくなったのかな~
ホントのところはわかりません
練習の成果かな  でも、人混みなんかではまだまだ難しいだろうな~

この公園は五月山公園というだけあって
もうじきつつじが咲きだすととっても綺麗な公園なんですよ~

この日はつつじはまだまだで、花壇に植えられたパンジーがきれいに咲いていました


IMG_8015b.jpg



IMG_7988b.jpg

つつじの咲くころ、また来たいね









theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 五月山公園

ヒーターはいつまで使いますか?

2014.04.20.21:44

4月15日 火曜日
夜のこと

我が家はまだヒーターをいれてます
ホットカーペットも使ってます~


最近は暖かくって、部屋の中の温度も20度あります
でもまだホカペ使用の我が家です

モーも寒がりでいつもホカペに入りにきます

寝る時間になって、ヒーター入りのいちごちゃんベッドに入るだろうと思っていたら

な・な・なんと

その隣のピンクハウスに入っているではないですか~
IMG_7920.jpg


ビ・ビ・ビックリ

IMG_7916ハウス中




暖かくなった証拠ですね~

でも朝方にはいちごちゃんベッドに入ってました

でもこの日だけで、後はまたヒーター入りのいちごちゃんベッドに入って寝ています

三寒四温
少しずつ、暖かくなっていくんだね、モーちゃん

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

服部緑地へおでかけ

2014.04.19.08:55

4月13日 日曜日
服部緑地へ行ってきました

桜はもう葉桜で「1週間前に来れば良かったね~」なんて話してました

4月に入って仕事が超ハード
モーは散歩不足

この日はゆっくり散歩ができて楽しかったわ

モーも楽しんでくれたかな



DSC_0555.jpg
これは行く前に近所の八重桜がきれいだったのでパチリ
背よりも高く抱っこしたのに、目があいてる~


DSC_0557.jpg
四葉のクローバーは見つかった


DSC_0566.jpg
雪柳がきれいでしたよ~
写真は上手く撮れてないけど



DSC_0562.jpg
やきそばを買って食べたけど、高かった・・・量も少ないしね・・・
やっぱり買って持っていけば良かったと後悔



DSC_0568.jpg
公園の中心はBBQをするグループや家族連れで満員
モーは少し離れたところで食べましたよ
この時、マットなしでお座りしてました
ビックリしちゃいましたよ~
ここでお座りできるなら、どんなとこでもできるでしょう~

今週のお散歩は木曜日に仕事から帰ってきて1回行けただけ・・・
今日は土曜日 お散歩行こうね

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

シャンプーしてきました

2014.04.13.23:04

4月12日土曜日
1か月ぶりのシャンプー モーシャンに行ってきました


行きの車の中でモーはブルブル
いつも少し震えて緊張した様子
いい加減に慣れないのかな~と思うけどダメですね~


20140413シャンプー
いつもお世話になってるお店です


20140413シャンプー後車にて
帰りの車の中でグッタリモー
なんかシャンプーで老けた?


体重は前回の1.75キロから1.8キロになってました

この前、病院では1.5キロって出て、病院の体重計はおかしい~
直さんとあかんで、病院の体重計



20140413シャンプーこいのぼり2
家に帰ると元気モーになってましたよ
お髭もなくって、女の子モーです



20140413シャンプーこいのぼり
今回はこいのぼりの飾り

もうこいのぼり~の季節か~
でもモーは女の子だし、家には関係ないか

スッキリンコ~できれいサッパリのモーでした
モーはきれいになったけど、問題は私・・・忙しさにかまけて髪はボサボサ
あ~、美容院行かなくっちゃ

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

 京都 蹴上インクラインでお花見です

2014.04.06.23:39

4月6日 日曜日
京都の蹴上インクライン(傾斜鉄道)で お花見してきました

3月31日付で勤務場所が異動になりこの1週間はめちゃくちゃ忙しく
毎日ヘトヘトでした・・・朝の7時には家を出て帰宅は午後7時か8時の毎日

また明日から忙しい毎日
あ~現実逃避したい

今日は仕事から解放されておでかけしてきましたよ

モーももちろん一緒
モーもロングお留守番の日々、可愛そうだったね、ゴメンよモー

IMG_7730蹴上インクラインb
蹴上インクライン
琵琶湖疎水の京都側ににあり、落差のある水路間をつなぐ鉄道として作られたもので
現在は使われていませんよ~

朝早いので人もまばら

でも見る見る間に人で一杯でした
早く行って良かった




IMG_7752b.jpg
マットを持って行ってお座り写真を撮りたかったのに、持ってくのを忘れてしまった~


IMG_7832b.jpg
服もリードも首輪も、いつもの胴輪も何もかも忘れて・・・
これは全部実家に置いてあったものです~
服は昨日買いました・・・作ったキャミ着せようと用意してたのに


IMG_7842b.jpg
岡崎疎水
この舟でぐるっと25分程、この時期運航されてるそうです




IMG_7843b.jpg
モーに桜の花びらをのっけてみました
ホントはね、花びらを頭にのせてるモーを前から撮りたかったんだけど、撮れなかった

後姿もかわいいな~



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 蹴上インクライン

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ