モーシャンしてきました

2014.06.30.00:18

6月29日 日曜日

モーのシャンプーデーでした

1DSC_1011シャンプー
首元にはお店でつけてもらった飾りがあるんですが~、ちっとも見えないですね・・・
私が写真を撮ろうとすると、じっとしてくれなくって、これ、otto君撮影なんですよね~

DSC_1009_20140629234020eb9.jpg

モーがシャンプーされていた頃

私はというと

豊中市少路にあるZABOというお店で
高校のクラブ友達とランチしてました

なので、今日はotto君が初めての一人でモーを送り迎えでしたの
内心、ちょっと心配してたんだけど、無事行ってくれて良かったわ



DSC_0992.jpg
ヨーロッパ的?一軒家レストラン

エントランスが広い~


DSC_0998.jpg
前菜です
紫色の飲み物はアサイーって言ったかな
栄養あるらしいです。もっとクセがあると思ってたけど、全然大丈夫でグレープジュースみたいでした


DSC_0999.jpg
ジャガイモのポタージュとパン・・・パンにオリーブをつけて食べるんだけど、私はバターの方が好きだな~




DSC_1001.jpg
山の幸のトマトクリームパスタ
食べる前は量が少ないかなっと思ったけど、ちょうど良かった

DSC_1003 (3)
梅のジェラートとフルーツ
周りのチョコで書かれた絵は一人ひとり違うんですよ~
私はハートの形っだったんだけど、これが可愛くって写真を撮りました


DSC_1005 (3)

こちらのお店、ランチは11時と13時15分2部制になってるようです
駐車場完備でした
豊中市モノレール少路駅から歩いてすぐです
また行ってみたいお店です

モーのトリミングレポートで
体重が1.8キロから1.85キロになってました。
ちょっと気を付けてまた1.8に戻していこうと思います
私も明日から頑張りま~す
モー、一緒に頑張ろうね







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 豊中少路 ZABO

モーアピール

2014.06.26.09:00

6月25日  水曜日



IMG_9406.jpg
こっちを見てるけど、何か用かしら


IMG_9411.jpg
まだまだじーと見てるけど、いじけているのかしら


この後、モーの姿が見えなくなって
探していると


いましたよ~

IMG_9418.jpg
家具の下に潜りこんで、コロリンコ

写真をパシャパシャ
撮っていると出てきましたよ~




IMG_9436.jpg


IMG_9437.jpg


IMG_9438.jpg


IMG_9439.jpg


IMG_9440.jpg


IMG_9441.jpg


IMG_9442.jpg
まだ何か気にしてるけど


かがんで覗き込むと

おやつを入れるおもちゃが奥の方に入り込んでました




IMG_9445.jpg
これを取ってほしかったんだね
気づかなかったわ~
鈍感だったわ~
必死なモーアピールに気づかないなんて














theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

京都宇治にあるninnanannaさんへ行ってきました。

2014.06.22.21:51

6月22日 日曜日
宇治にあるninnanannaさんに行ってきました

お昼過ぎ
旬の紫陽花を見に行こうとレッツラゴー

目的地は紫陽花で有名な三室戸寺
そこへ行くなら行きたかったninnanannaさんへも行きたいってことで
まずはそちらへ~

写真で見ていた通りの可愛らしいお店でしたよ~

IMG_9381b9.jpg


IMG_9383b10.jpg
なんだかムーミンが出てきそう~

IMG_9387b11.jpg
駐車場も肉球のペイントがあって可愛い~



20140622コラージュニンナナンナ-01
テラス席もありましたよ
お天気が良かったらお庭にも出られるみたい


IMG_9343b1.jpg
バナナのシフォンケーキ


IMG_9344b2.jpg
しっとりスフレチーズケーキ
とっても美味しくって、器の一つ一つがとっても可愛かったわ~


IMG_9350b4.jpg
モーに、サービスのおやつ

IMG_9354b5
立ち上がって食べてお行儀悪いところで失礼しま~す
でも~とっても美味しかったみたいで、喜んで食べてました



IMG_9367b6


IMG_9364b6.jpg
コーナーの一つ一つがワンコグッズで可愛く飾られてました
でも~、後ろのコーナーは
阪神タイガースの選手の写真やサインが飾られてましたよ~



IMG_9377b7.jpg
前庭に満開の紫陽花が咲いてました

めいちゃん の可愛い紫陽花アフロに憧れて


モーもやってはみたんですが~





IMG_9380b8.jpg
あ~、憧れていた紫陽花アフロには程遠いわ~
かぶり方が浅いし、目線もあっちだし~
まだまだゴールは遠い~


この後、三室戸寺へ行くはずが~、雨がはげしくなってきて中止に~
紫陽花のライトアップもしていたらしく、行きたかったけど、また今度だわ~
リベンジしたい~紫陽花アフロ

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : ninnananna

肝臓の数値下がりました!(^^)!

2014.06.17.23:51

6月14日 土曜日

仕事から帰ってモーを連れて病院へ行ってきました

3月末、フィラリアのついでに受けた血液検査で肝臓の数値が高いことがわかり・・・
1か月、お薬をのんで再び血液検査

3月末より値が下がっていて、お薬がきいているけれど
まだ正常値より少し高い・・・
ということで
そこからまた1か月
お薬をのんで再々の血液検査が14日の土曜日でした


血液をとってから結果が出るまでの嫌な長い時間


時間は15分程
先生に呼ばれて説明をきいて~
肝臓のどの値も下がっていました~

IMG_9052b1



お薬を嫌がらずに朝晩とのめて、先生に偉いねってほめてもらいましたよん
嫌がらずに~というどころか
喜んでお薬食べてました


IMG_9061b2_20140617233723fbf.jpg
採血の後、ガーゼで止血してあります
この後はずしたんだけど、緊張した~
採血はいつもの先生と違ってて、新人さんみたいで
時間もかかって、ガーゼに血もいっぱいついてたんだよ~


お薬をのんで2か月、ホントによく頑張りました
お薬が終わりフードをかえてもいいと言われたので
これから新しいのに切り替えていきます
IMG_9063b3_20140617233720980.jpg



13日金曜日に神戸のグリーンドッグさんに行って
少しフードの話をききました
いろいろと検討して考えたいと思います

IMG_9066b4


IMG_9068b5.jpg
舌、ながっ

ホント良かったね、モーや~♡


theme : わんことの生活
genre : ペット

ワールドカップ初戦

2014.06.15.11:44

6月15日 日曜日
朝からもちろんサッカー見てました
今日は9時からエアコン掃除があって
まさか日本サッカーの試合があるなんて思ってなくって予約してました・・・
最初、落ち着いて見れなかったよ~

20140615コラージュエアコン掃除-01


モーは初め吠えたんだけど
すぐに慣れて、辺りをクンクン
お兄さんにもシッポふって愛想してました
でも~さわられそうになると逃げてたけど



日本が先制点とりましたね~
やった~
長谷部キャプテンかっこよかったな~
監督も全幅の信頼をおいているとか
長谷部選手の本が出てたよな~、読みたくなっちゃった

IMG_909220140615サッカー
ハーフタイム中です

このまま、勝ってほしかった~



後半
ドログバ・・・えっ、あってるかな~~ドグロバ?
わかんなくなっちゃった・・・
選手としては年が上だけど、この人が入って試合の雰囲気がすっごく変わってしまったよう

残念ながら負けてしまった~

でも試合後のインタビューで
長谷部キャプテンはもう次を先を見てるんだよね~
メンタルの強さがすごい
私も見習いたい

IMG_9109b2

モーはふて寝です~
って、エアコン掃除がすんで、しばらくつけとかないとダメで
快適な温度でスヤスヤ寝ちゃいました

次は4日後でしたよね~
頑張れ日本

記念日に可愛い贈り物

2014.06.10.22:46

6月10日 火曜日



おめでとう~
って言ってくれてるみたい
IMG_8949b3

記念日に可愛いモーの笑顔を見れました



IMG_8937b1_201406102335227ae.jpg
私事でオハズカスィ~ですが~昨日は結婚記念日でした。
ケーキは私が買いました。otto君は完璧忘れておりました


自分で「おめでとう」もおかしかったかな

IMG_8955b5


IMG_8952b4
モーにはボーロ(いつもボーロのおやつでゴメン)をあげました
すんごい顔になってるよ~、1枚目とは違いすぎるんじゃない


にわかサポーター

2014.06.08.00:58

6月7日 土曜日
朝テレビを入れたら、サッカーの試合がやってました~

普段はめったに見ないのですが
ナショナル試合になると
にわかサポーターになって、見ています

IMG_8928b1
私がテレビを真剣に見だすとモーも膝の上にやってきて
見てましたよ~


IMG_8930b2
先制されちゃったよ~

声援を送らなきゃね


DSC_081620140607車バッグ
と言いながら~
モーと実家へ~
今日は実家の車使用なので、バッグに入って助手席の背に肩掛けをひっかけてます

DSC_081820140607.jpg
実家に着くと同点になってました~
そして見てると、決めてくれましたね~、大久保選手
本田選手、カッコよかったね
私はゴンちゃんが好きって、ゴンちゃんはもう出てません


ワールドカップまでカウントダウンですね~
にわかサポーターだけど~
一生懸命応援しようね、モー
頑張れ日本

theme : わんことの生活
genre : ペット

フィラリア予防

2014.06.05.08:40

6月3日 火曜日
フィラリアのお薬をあげましたよ~

またなんで3日なんて中途半端な日にちに~って感じですが
モーは今、肝臓の値を下げるお薬を毎日朝晩とのんでるので
そのことで日にちがずれちゃったんですよね~

今年は1日にしたかった

でもクリニックから忘れないようにカレンダーに貼るシールをもらってるので
大丈夫

自分のことはよく忘れるけど
モーのことは忘れない  ハズ

今年から形状が変わって
今まで通り食べてくれるかな~なんて思ったけど
心配無用、ペロッと喜んで食べてくれました

IMG_8869b1.jpg
写真を撮るためにおあずけ状態、早く食べたいモーです
待たせてソーリー


大きさが去年よりちっちゃくなってるから
モーにはちょっと残念だったね~

よく見ると肉球になっててかわいいお薬なんですよ~

家の中でもう2回程蚊に超音波攻撃を受けました
IMG_8876b3.jpg
手にあるお薬に熱視線


しっかり予防していこうね、モー
IMG_8879b4.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

中之島バラ園

2014.06.01.22:07

5月25日 日曜日

中之島バラ園に行ってきました

公園の中央に東西500m、約310品種よそ3700株のバラが植えられてるそうです

最近 花づいてるモーです

ここへは初めて行くので、駐車場事情がわからず
少し遠目にとめちゃいましたよ




この辺りは大阪市役所近くで

駐車場代がめちゃくちゃ高くて停められません

最大2800円とかいうのもありましたよ
そこから、逃げるように
走ってると、どんどん遠くなっちゃったんです

でもね、
帰りに近くで手頃な駐車場があったんです
なんで帰りに?

バラは今が見頃とあって、
人は多かったけれど、並ぶなんてことはないし
無料です
IMG_8703zenntai.jpg


バラ園20140525(1)2-01


ワンコちゃんもきてましたよ~(*^ー^)ノ♪

写真好きの?お兄さん?とモデルさん?
バラの前でポーズとってる人もいたりIMG_8717bennti.jpg
かわいいマットでなく、ただのタオルでお恥ずかしい・・

珍しいバラをおさめようと、いいカメラ片手にカシャカシャしてる人がたくさん

モーをモデルに私も頑張って撮りましたよ~

IMG_8733biru.jpg


でも目線をなかなかくれない

モー…呼んでも見ない…

そんな時

食べる?ときくと目線をよこすモー

これじゃダメなんだろうけど
笑わせてくれて、ハッピー気分

IMG_8745atui.jpg
これは~、もう目線がどうとかでなくって
暑さにドッヒャ~ってなてますね~

IMG_8768pinku.jpg

こんな写真の場合、後ろのバラにもピントを合わせて・・・
思い通りの写真は撮れません・・・ってか、勉強しないとダメですね~


バラ園20140525-01

IMG_8757kafe.jpg
こんなお店もありました。外は暑いので利用はしませんでしたけどね~・
気候のいい時にいつか利用してみたいです。





大阪にいながら初めて行きました~
とっても良かったので、また行きたいな~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 中之島バラ園

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ