
--.--.--.--:--


モーシャンしてきました

2014.07.30.22:25

7月30日 水曜日
昨日は有休取ってお休みでした

夏休みに入って仕事が超多忙
海の家で働いてるわけではありません

そろそろモーシャンに行かなきゃと思ってて
一昨日、休憩中に電話したら
予約が取れたんで朝イチ行ってきました




DSC_1222モーシャン
シャンプーが終わって車の中でグッタリモー
帰りに買い物に寄って、一緒に待ってる時、こんなんなってました

スタンプがたまって温浴をサービスでしてもらいました

サービスじゃないとしない我が家(^。^;)
気持ち良さそうにしてたらしいから
たまにはお金出して入れてあげよっかな~

モーシャン7月30日

DSC_1229モーシャン


温浴してきれいさっぱりだね

おひげもチョッキン

スッキリンコモーですよ

今回の飾りはこれ

DSC_1228モーシャン


蚊取り線香もついてるの
ちゃんと、渦巻いててかわえ~(*≧∀≦*)

DSC_1233モーシャン


うちわ、すいか、花火
細かい飾りで可愛いわ~(*≧∀≦*)

でも、すいか1個落ちちゃった



とっても可愛い飾りだけど、このあと何かに
利用できないかと思いつつそのまんま~

次のシャンプー予約は早目に入れたいと思います
いつもそう思いながらギリギリ
自分の美容院の予約を取るのも苦手な私
自分のよりはまだモーの方が予約きちんと入れてます





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

真夏の世の悪夢

2014.07.26.17:14

7月26日土曜日


今日は二人とも仕事が休みで、普段よりも遅く起きました~
それでも6時起床

ちょっと~、休みの日だってのに、早くない~
otto君は休みの日も早起きで困る~

otto君が先に起きて行きました

「あれ、モーがいない」

「えっ?」

「モーちゃん」

「モーちゃん、おいで」

こない~

そこでピンときた私

「閉じ込めたんじゃない?」


その通りでした・・・

かわいそうに・・・

一晩中、玄関、お風呂場の方にいたんです
私たちはクーラーのきいたところで寝たというのに
昨晩とうとうクーラーつけて寝ましたよ~

IMG_0007真夏の世の悪夢


IMG_0013こんなこわいかおしたわんこ

IMG_0014b5
こんなのが夢にでてきたわけではありません




IMG_0019b3




普通は、寝る前にモーがどこにいるかみるでしょう~
確認しなくたって、モーがどこにいるか、いつだってわかるよ~
これだからotto君は・・・困ったもです
もひとつ安心してモーのことまかせられないところがあるんですよね~

これで朝から私の小言が~
小言っていうか、もう~、心配になるわ、本当に

それでも
モーは私と違って、恨み言も文句も言わずいつも通り
涼しい顔して、可愛いモーです

ゴリちゃんをotto君に持って行って遊びに誘ったりしてる

IMG_0022b4.jpg


どんだけ、性格がいいのかしら
私もちょっと見習った方がいいのかな


女子会 IN 広島 モーはお留守番

2014.07.21.20:29

7月19日、20日
一泊二日で広島で女子会してきました

学生時代の友達で山口から一人、大阪から2人参加でした

いつも時間ぎりぎりの私たち大阪二人組
余裕をもってホームに到着~なのに
おしゃべりに夢中で気づいたら新幹線が向こうの方に止まってる・・・
8両編成のさくらで向こうに止まってる・・・走りましたよ~
なんとか間に合ってホッ

広島で感動の涙の再会、笑って、おしゃべりして、食べて、観光して
とても楽しい、楽しすぎる女子会でした

DSC_1092広島おいていくですか
今回はモーはお留守番
番犬頼んだよ

DSC_1107hirosima 焼き2

DSC_1108広島焼き3つ
広島に着いて、まずはお昼ご飯
念願の広島焼き
現地では広島焼きって呼ばないことにビックリ
お好み焼きって呼ぶんだよ~、そりゃそうか

お昼を食べた後は
原爆ドーム、平和記念公園へ




DSC_1117の野葡萄
それから晩御飯を食べに、野の葡萄さんへ
地産地消でお野菜が美味しかった。
とうもろこしを生で食べたのって初めてかも

晩御飯の後、昔ならカラオケへ~ってなってたんだろうけど
次の日を心配する年代なので8時過ぎにはホテルへ

2日目
宮島へ

厳島神社へお参りしてから
清盛通りへ
DSC_1163あなご飯

朝はおにぎり1個ですませ、宮島名物 あなご飯
宮島へ行く方はおススメですよ~

DSC_1167焼きガキ
そして焼き牡蠣
大粒でプリップリ
最高でした

この日、広島は梅雨明けしていて、暑かった~

通りをブラブラ
探していた揚げもみじ発見
DSC_1174揚げもみじ

これが噂の揚げもみじ

アツアツで衣がサクサク
あんこが甘すぎず、これは絶品
宮島でしか食べられません
行かれる方はおススメですよ


DSC_1179kakigoori.jpg
普通のかき氷だけど、体を冷やしてくれました

それから豊国神社へ行き、また清盛通りへ
DSC_1183ショコララテ
また暑くなってお茶しました
これが甘くってちょっと失敗
アイスラテを頼むはずが慌ててショコララテを注文してしまった

ここでおしゃべりして、またまたギリギリ・・・フェリーに慌てて乗って
走って駅まで
あわただしく名残惜しむ間もなく、走ってバイバイ
いつまでも成長がない


DSC_1185あたらしもみじ
これは帰りの新幹線の中で食べました



DSC_1207生もみじ
これは生もみじ
生地が薄くてモッチリ
あんこが甘すぎず美味しかったです
これがおみやげ~

1泊2日
楽しい~楽しすぎる2日間でした
別れる時にはもう次の再会を話してました
有馬温泉、城崎温泉なんかもい~ね~って
もう今から次会えるのが楽しみな私です
次は今回参加できなかった友達も、みんなで行けますように(*^_^*)










theme : 国内旅行
genre : 旅行

動画 7歳の誕生日

2014.07.17.08:21

7月15日
誕生日の次の日にケーキを食べました

当日あげたかったんだけどね~
お肉トッピングのフードや果物など、いつもより
大目にもらってたので、当日はお預けでしたよ

ちっちゃいケーキだけど、それでも1個は多いと思って半分だけ
あっという間に食べてしまってました

[広告] VPS


この後しばらくは、このマットの上でフセなんかしてることが多かったモー
このマットの上にいたら、何かもらえるって期待していたのかな

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ラッキーセブン 7歳になりました♡

2014.07.14.23:49

2014年7月14日
モー、お誕生おめでとう
ラッキーセブンの7歳になりました~


IMG_9804b1
早朝散歩に行きたかったけど、起きたら雨でしたよ~

IMG_9837b3.jpg
18時半過ぎ 晩御飯を今か今かと待ってるモー

IMG_9839b2.jpg
今日は特別
フードにお肉をトッピング~
しゃぶしゃぶ用のお肉だよ~
大奮発とはいかなかったけど、ちょぴっと奮発

IMG_9924b4.jpg
実家から帰ったのが10時半過ぎ
それから、バースデーコーナーを作りましたよ

IMG_9938b6.jpg
バースデーベアの帽子をかりてかぶせてみました
去年のめいちゃんのお写真がとってもラブリーで真似っこ

IMG_9942b7.jpg
帽子、大迷惑~って感じかな
でも~、がんばってくれました

2165821bb1.jpg
7歳のお誕生日おめでとう~
生まれてきてくれてありがとう
モーの周りは笑顔でいっぱい
いつもありがとう

7歳の年も健康で楽しくいこーね

IMG_9960b7.jpg
お祝いのケーキは明日におあずけ
今日はいつもより食べ過ぎだったから

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

またまたマザームーンカフェさんへ  ~アイスラテとアイスオーレの違い~

2014.07.13.17:15

7月13日 日曜日
今日はotto君が箕面にあるジェットというお店に行きたいというので朝から行ってきました

そこで用事をすませて
またまたマザームーンカフェさんへ行ってきました
最近ここが多いわ~

今日のランチは大人のおこさまランチ
一日限定20食とかで今までは頼むと売り切れで、今日3度目にしてありつけました



DSC_1041ま
左がグレープフルーツジュース、右がアイスラテ

注文の時、セットの飲み物でアイスオーレありますかってきいたら、アイスラテがありますって
言われたけど、アイスオーレとアイスラテとどう違うんだろ~
もしかして、全然違う



IMG_9777マザームーン
ワンプレーとにのって、量的にもこれで充分


DSC_1043マザー
モーはこの後、おろされました~


DSC_1049ま
食べ終わって、膝上にやってきましたよ~
名前を呼んで振り返ったところをパチリ

ここのお店、サンテラス席がワンコOKで雨がふってもイケるので嬉しいです
他にもワンコ連れの人がきていて、初対面なのに自然と話をしたりして
楽しい美味しいランチタイムでしたよ~

モーにまさかの弟くん?

2014.07.10.09:04


昨日7月9日
夜10時位だったかな
otto君の同僚から1本の電話が・・・

トイプーかってくれへんか

急な電話にビックリ
同僚の知り合いの人が娘さんにサプライズでワンコちゃんをと迎えたけれど
ワンコNGの団地だったとか、詳しくはわからないけど飼えないらしく
(詳しいことはわからないから、強くは言えないけど無責任な迎え方は本当やめてほしいです
でもね、ゲージやベッドもちゃんと用意してもらってて、迎えようとする気持ちは感じるんだけど
でもね・・・家族が決まったのに・・・また新しい家族を探すなんてやっぱり可哀そうで)

2匹目

夢の多頭飼い

でもまた急な話で
返事は10日昼までとか

2ぴきめちゃん、迎えたいけど今は迎えられないから断ったけど
なんかこういうのって、話もらって後ろ髪ひかれたけど
結局はお断りしましたよ~

すっごく可愛いトイプーちゃん
はやく家族が見つかりますように


IMG_3725トイプー





IMG_6758toi.jpg


IMG_5728toi.jpg


IMG_3621toi.jpg
早く家族が見つかりますように

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

セミの声

2014.07.09.10:28

鳴いていたお散歩蝉が


DSC_1038b2.jpg


IMG_9753.jpg


IMG_9762.jpg


今日のお散歩は6時半に出たんですけど、暑かったです~
モーも暑かったようで、玄関の冷たいところでコロリンしてました(#^.^#)
その後、クッションを枕にコロリンコ
疲れたかな~(*^_^*)

何日か前にも少しセミの鳴き声をきいたんですけど
今日はクマゼミが本格的に鳴いてました
そろそと梅雨明けですかね~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

グリーンドッグ 神戸店さんへ行ってきました

2014.07.06.09:20

6月13日 金曜日

グリーンドッグ神戸店さん


大分前のことになってしまいましたが~

IMG_9000b1.jpg
店内は清潔感があって、お店の方も親切丁寧な応対をしてくれて、気持ちのいいお店でした



IMG_9006b2.jpg
お店の前で、かばんに入ったまま


IMG_9047マザームーンカフェ
グリーンドッグさんを出て、同じ階にあるワンコOK(テラス席)のマザームーンカフェさんへ腹ごしらえへ
このお店、箕面にもあって、そちらへは行ったことがあります
前の様子はこちらです
箕面店さん



IMG_9010b3.jpg
足元でご飯はまだかとスタンバイOKのモーです



IMG_9011b4.jpg
otto君注文のランチについていたサラダですが、+200円でランクアップ~
私はランクアップしてません~


IMG_9018b5.jpg
ラザニアです~、美味しかった


IMG_9019b7.jpg
このフォカッチャ めっちゃ美味しかった


IMG_9025b8.jpg
私たちのご飯がすんで、膝上にきたモー
おやつがもらえるって期待してる顔かな

隣の席に可愛いワンコちゃん&ネコちゃんがきましたよ~


IMG_9040b9.jpg
おとなしくって、上品な感じのワンコちゃんでした


この種類のネコちゃん

初めて見ました

知ってますか~

なんと、otto君は知ってたんですよ~、それにも\(◎o◎)/!
私、知らなかったんですけど~、スフィンクスっていうらしいですね
IMG_9041b10.jpg

ピッタリの名前だね~


IMG_9043b11.jpg


IMG_9051b12.jpg
otto君がモーの誕生日が近いということで
スリングを買ってくれました~
でも、使えてないんです~、なんだか慣れてないからか、安定しなくって
使える日がくるかな、ちょい不安




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : グリーンドッグ神戸店

モー言 

2014.07.03.08:27


DSC_0954りもこん2

DSC_0960リモコン


DSC_0962りもこん3
テレビに夢中になっちゃった、ごめんよ~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
