モーシャンしてきました

2014.08.28.21:59

ちょっと前のことになりますが~

8月24日 日曜日
モーシャンしてきました(シャンプーです



最近って、今回で2回目ですが~
おやつ(フードだけど)を持って行ってトリマーさんからあげてもらうようにしています


抱っこしてる時に前から手が出ると
ガルル~とうなるんですよね・・・

後ろから抱っこしてもらって
抱っこされちゃうと後は別に何もないんですけどね・・・

前から手がのびてきても平気なように
シャンプーすることにイヤイヤモーなので少しでも慣れてくれるように

って、シャンプーは毎月1回はやってることなのに
それでも嫌がるって

迎えに行くと既に終わっててゲージで待ってたモー
車が駐車場に着いたと同時にワンワン

なんでわかるの~
愛がなせることなのかしら

他の車の時にはほえてないらしいの~

迎えに行くと
トリマーさんからおやつをもらってバクバク食べてました

シャンプー前は食べないんですよ~

今回の飾りは~チェック柄のリボンでした~
DSC_1369モーシャン

DSC_1368mosyan2.jpg


可愛いリボン
DSC_1366mosyan.jpg


モーに似合ってる~
DSC_1364mo-syan.jpg

これからもおやつ作戦は続きます





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

シャツワンピースとバッグ

2014.08.23.23:14

8月23日 土曜日
今日は午後から洋裁教室でした




IMG_0432バッグ

今日、完成しました

写真を撮ろうとしてると、モーがやってきましたよ



なんだか入りたそうにしてたから
バッグって言うと、入っちゃいました

IMG_0433b.jpg




モーもすっぽり・・・違った
お弁当箱もすっぽり入る幅広のバッグです

IMG_0437b.jpg





かばんだけ撮ろうとしたんだけど
またまたモーがやてきました


IMG_0456b.jpg
かばんメインの写真を撮ろうと思ったのに

さっき、かばんに入ったら写真を撮って
おやつ(フードだけど)をあげたから
またもらえると思ったみたい



IMG_0460b.jpg

このシャツワンピースはバッグの前に作っていたものです
まだ着てでかけてないの~ボタンがつけれてない・・・
NHKの素敵にハンドメイドっていう番組の本が出ていて、それから作りました


IMG_0419フィルムケース
これは全く洋裁に関係ないんですが~

部屋の片づけでいろんなものを部屋いっぱいに広げていたら
これを持って行ってガジガジ
なぜ、フィルムケース

写真を撮ったらすぐに「ちょうだい」って言って返してもらいましたよ~

モーの暦

2014.08.20.20:37

暦の上では先日、立秋を迎えましたよね
でも、まだまだ名ばかりで暑い毎日です~

8月20日 水曜日
今日のことです

我が家ではまだまだクーラーが手放せません
クーラーの設定温度のことで毎年夏に喧嘩になっちゃうんですよ
クーラーのことで、喧嘩だなんてお恥ずかしい・・・
丸1日(夜中から次の日の夜中まで)険悪ムードで口もききませんでしたよ~

でもね~、喧嘩するとモーが仲裁にやってきてくれるんです

この日はさすがのモーも仲裁できなかったんですけどね

あっ、話がそれてしまいました

こんな暑い中

なんと

モーがベランダで日向ぼっこですよ~
IMG_0408ベランダ


一体何月だと~

ベランダに出ただけじゃないんですよ~
ちゃんと日向のところにいるんです

IMG_0410berannda2.jpg


暑いでしょう~と思っていたら
なんと
お腹までペッタンコして日向ぼっこを始めたモー
モーの暦はどうなってるの~
IMG_0411.jpg


モーは一人、もう秋を感じているみたい

theme : チワワ生活
genre : ペット

ラッキーガーデン ~モーはお留守番(^_^;)~

2014.08.17.18:00

8月17日 日曜日

今日でお盆休みも終わりですね
お盆休みのなかった私 明日から通勤電車混むのが嫌だわ~

お盆休み最中、otto君と丸一日予定が合ったのは今日だけでした~
どこかへ出かけようということになり、朝から探していたotto君

良さそうな所を見つけてくれましたよ~

生駒にあるラッキーガーデンというスリランカ料理のお店です

さくらエリアはテラス席がワンコOK
ひつじエリアは予約なしで外の席がワンコOK

今日はさくらエリアの方で食事したいということで
テラス席で~と思ったけれど
朝から雨が降ったりやんだりの変なお天気
お店に問い合わせ電話をした時も「雨降ってます」ということで

ゴメンよ~  モーには今回お留守番をお願いしましたよ~

場所ははちょっとわかりにくいんだけど
雰囲気良くって、味もGOOD
今度は予約のいらない ひつじエリアの方へ、モーも一緒に行きたいな~

20140817コラージュラッキーガーデン-01
着いた時は晴天で、モーも連れてくれば良かったと後悔
でも、食べてる途中で雨が降ってきてました



20140817コラージュラッキーガーデン(2)-01
青しそソーダ、デニッシュ風のナン、バナナの皮包みの混ぜご飯みたいなの


DSC_1317LGgohan1.jpg
これは私が頼んだワンプレート
こちらで量は十分
これにお茶がついてます(青しそソーダもたのんじゃって、おいしかったけど、お腹チャプチャプ)
ポークカレーと冬瓜のココナッツ風かな、マイルドカレーの2種類



DSC_1309LGwanko.jpg
こちらはひつじエリアの方
ドッグランとは書いてなかったけど、ちゃんと囲いがしてありました


DSC_1310LGwanko.jpg
ひつじちゃんと挨拶
モーもできるかな


DSC_1311LGwanko.jpg


DSC_1312LGwanko.jpg
草がボウボウだったけど、無料だから仕方ないね

モーも連れてきてあげれば良かったな~っていう気持ちと
雨が降ったから、今回は連れてこなくって正解だったっていうのと
食べ終わったらいい天気でモーには暑かったな~っていうのと
複雑~な気持ちでした




久しぶりの早朝散歩

2014.08.13.23:05


 8月13日  水曜日
 
今日は有休を取ってお休み
 
ここのとこ、台風や、雨降り、
おまけに仕事で忙しく
散歩に行けてなくって…(*ToT)
 
今朝、やっとこさゆっくり行ってきました
 
朝の6時頃

公園にうさちゃんがいましたよ
 
モーは、うさちゃんを見て、クンクン
一緒に遊びたかったのかな(*≧∀≦*)
 
振り向くと
 


クロネコちゃんがいました。
 
モーがクロネコちゃんにモーダッシュ

 
 
ぐるっとの周りの新しい道も開拓して
帰ってきました。
 
の前の最後の(^。^;)難関
 
側溝が、ちょっと怖い~
 


勇気を出して

 


あは~(^。^;)ブレブレだわ。
 
 


朝の散歩、楽しかった~(*^ー^)ノ♪
 
朝焼けの影は細くてい~わ~(*^ー^)ノ♪
 
  



レッスン2回目

2014.08.10.17:39

8月10日 日曜日

レッスン2回目の様子です

こちら大阪は台風接近中まっただ中で
朝から大雨・暴風警報が出ていました

今日はこんな天気だし無理しないでくださいって
先生にお伝えしたんだけど~smart dogの大塚先生、来てくれました

まずはウォーミングアップ
オスワリ、フセ、コロリンなど今できるトリックをいくつか披露

ウォーミングアップして
体があったまったところでこの前習ったトリックの復習




タップ ・・・つま先にお手するものです
右足つま先にチョン
左足つま先にチョン

できるかな~

この前教えてもらってからコツコツ毎日やってきたもんね~
できるはず~

できました~
でも~、この画像がありません
頼むよ~otto君





次はループ(脚を肩幅に広げて、そこを八の字にまわるもの)
IMG_0296ru-pu.jpg

まだバタバタ感まんさいだけど、まぁできてはいるということでレベルアップのループを教えていただきましたよ

手の誘導を少なくして、足の傾きで誘導していきます
IMG_0321rupu.jpg


次に立って
これが簡単なようで、なかなか難しいんです
IMG_0338tatte.jpg
IMG_0340tatte.jpg


そして今日、新しいトリックです

①ウィーブ(ジグザグ歩き)
②バイバイ
③バウ(ワンコが遊びに誘う時のポーズ)
・・・こ・これがトリックとしてできるようになるの~
                                 モーはできるようになるのかな~楽しみ~って私もガンバらなきゃね

ウィーブ
IMG_0355ウィーブ

バウ
IMG_0394バウ
手やリードを使って「バウ」の形を覚えさせていきます。できたらおやつ、ほめて少しずつ覚えていきます

バイバイの画像がありません






次は8月31日、3週間後です
毎日ちょっとずつ、楽しみながらレッスンしていこうね







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

新技

2014.08.09.01:36

モーは、ただいま特訓中…(*^^*)
ではなく~
新技を楽しくレッスン中

ちっちゃな頃はパピー教室とジュニア教室に行ってたこともあるんですよ



また新技を覚えてモーと楽しく遊びたくって
トレーナーさんにきてもらいました

IMG_0032教室1
まだ誕生日ステッカーが貼ってあります・・・


7月27日 日曜日
この日が初めてです

先生はsmart dogさんの大塚先生
わかりやすくて優しく教えていただきましたよん



3つのトリック(芸)を教えてもらいました


タップ
爪先を出すと、そこへお手するというものです

先生に教えてもらってから、毎日のちょっとした時間に遊んでいます

すると覚えてくれましたよ~

タップ…家では右足が「1」左足が「2」と言ってます



ループ
足を肩幅位に広げて、八の字にまわるというもの

IMG_0043b2.jpg


これはできたり、できなかったり

IMG_0069b3
先生がやるとできるのに、私がやるとうまくいきませ~ん


できても、バタバタと忙しそうでカッコ悪いです
理想は優雅にまわってほしいな~(*^^*)



立って
お座り姿勢から立つというもの
これも最初はとまどってる感じが伝わってきました
今まではお座りしてごほうびのおやつをもらってたのに
立ったらもらえるんだもんね~

まだ不安だけど、できるようになってきました

先生に教えてもらってから
日々練習楽しんでやってます

2回目は10日の日曜日
遊びの成果を見てもらえるかな
楽しみだね~

theme : チワワ生活
genre : ペット

烏丸半島の蓮

2014.08.04.09:50

気球体験の後、歩いてほんの5分程
自生している蓮が群生している場所があり行ってきましたよん

IMG_0152ハス


IMG_0154b2.jpg
花の中のモーを撮ろうとotto君にムリヤリ入れられ出たいモー
花の中のモーは撮れませんでした



目の前一面が蓮で一杯

IMG_0158b3.jpg

IMG_0164b4.jpg


周りにいた少し上のオバサマ方は
極楽浄土みたいやね~なんてことを話してました(*≧∀≦*)

IMG_0184b8.jpg


元々はこの蓮をblogやなんかで見つけて
検索してるうちに、気球を見つけたんですよ~(*^^*)

IMG_0183b7.jpg


蓮、見応えがありました

IMG_0171b5.jpg


一つ後悔が…(-_-;)
望遠レンズを持っていけば良かったな~っと

持っていってたレンズではこれが限界~(TT)

IMG_0177b6.jpg


モーは蓮よりも道端の香り(臭い)のチェックが
良かったみたいですけど~(*≧∀≦*)


それから、カフェによって渇いた喉を潤して~
IMG_0206cafe1.jpg

IMG_0208c2.jpg


それから





滋賀といえば




クラブハリエさんのバームクーヘン
ここのバームクーヘン美味しいんですよ~
どうでもいい話(*^_^*)ここのバームクーヘン、結婚式の引き出物にしました
IMG_0202b10.jpg

IMG_0203b11.jpg




焼き立てバームクーヘンというのがあって
買ってすぐに車の中で食べたんですが

IMG_0229c4.jpg


これがめっちゃウマ~

もう口の中、感動の嵐でしたよ~
あ~、私の写真では美味しさがお届けできてないと思いますが~
ホントに美味しいんです

IMG_0231c5.jpg
バームクーヘンの他もお買い上げ
全部自宅用です

朝早く出発して帰ったのは午後3時位の少し早めだったけど
充実した1日でした

次は何処行こう~
ひまわりかな~








theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

熱気球体験

2014.08.03.21:23

8月3日 日曜日
熱気球体験に行ってきました

朝4時半起床
いつも朝早いのでちっとも苦になりません~

5時出発~

6時半前頃に目的地である滋賀県草津烏丸半島に到着

ここで熱気球体験をしてきましたよ~

IMG_0103熱気球


気球に乗るのは初めて
ドキドキワクワク

ただ思っていたことと違っていたことが・・・
モーも一緒に気球に乗れると思っていたら

気球には人だけしかのれなくって
かばんなんかも持って行けないんです~
一緒に乗りたかったのに~乗れると思っていたのに~


IMG_0114b5.jpg

なのでモーを気球に連れていけなくって
ゴメンよ~モー

今日はくもり空で朝早いということで
モーには車で待っててもらいました

今日の天気だからいけたけれど
晴れだったら・・・
その時は
otto君と話してたんだけど
係りの人に話してテントの所でクレートに入れて待たせるしかなかったね~と

来年行こうと思われた方はその辺り、確認して行ってくださいね。

熱気球に乗るのは初めてだったので
楽しめましたよ~
ちなみに~、料金は予約していて2,000円でした
当日券もあったようですが、少し高くなってました

IMG_0096b4.jpg


乗ってる時間はほんの5分程
高さは決して高くはなくってビルの5階もない位

IMG_0131b.jpg




頭の上でガスが燃えてて暑かった
燃える時のゴーッという音がすごかったです
ここに着いた時、この音にモーはビビッてましたよん

20140803コラージュ熱気球 蓮(1)-01


IMG_0147b3_2014080321024262b.jpg
気球から帰って迎えに行くと、もう音も恐くないようで平気でした
この後、自然に群生している蓮を見に行きました~
続きます






最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ