
--.--.--.--:--


肝臓の数値検査とワクチン接種

2014.11.30.15:32

11月30日 日曜日
こちらは秋晴れ、まさにお出かけ日和でしたよ

メタセコイヤの続き~の前に今日のお話です

前から今日はモーのワクチンの日と決めてまして
行ってきました

病院前に公園でお散歩
公園内の無料ドッグランに行ってきました

モーの場合はドッグランでなくってドッグウォークだけどね
そばをあまり離れないし、他のワンコちゃんと遊ばないから

ワクチンの前に肝臓の検査もしました
3月末の健康診断の血液検査で肝臓のの数値が高くって1か月薬をのんで、数値が低くなったんだけど
秋にまた検査しようと言われてました

そして今日

検査しようと言われるだろうなとは思っていたけど
やっぱり言われて気持ちは降下

でも、ちゃんとしなきゃね

待つこと数十分
数値は3つ、前はそのうちの2つがかなり高かったんだけど
今回はその中の一つが少し高かった

またお薬を飲むことになり、2週間後に診察です

また頑張ってお薬のんで、しっかり正常値に戻していこうね

検査の後はワクチン

5種か7種か先生と相談して7種にしました

お注射頑張ってましたよん

帰ってからは、まずお水を飲んで
その辺りをホリホリ、スリスリ
怒ってるのかな






止血のテープを気にしてる

IMG_2312.jpg

いちごちゃんベッドをホリホリ
IMG_2314.jpg

スリスリ~
IMG_2317.jpg

カーペットでホリホリ
IMG_2319.jpg

ホリホリ、スリスリの後、ボーロをあげましたよん
IMG_2326.jpg

今日はよく頑張ったね

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

海図大崎へ寄ってそこからランチへ

2014.11.29.23:25

前回の続きで~す



11月22日土曜日

メタセコイヤ並木を見た後
お昼ご飯の前に、海図大崎が近いと言うので、寄ってみました

IMG_2202bb.jpg








ここはで有名な場所なんですよ
来年の花見はここに行こうと話してます
鬼に笑われちゃう~

IMG_2190bb.jpg




今の季節はガラガラだけど、花見の季節は渋滞覚悟ですよ

IMG_2191bb.jpg




この後ランチはRcafeさんへモーを載せてくれてます~
良かったら見てくださいませ
Rcafe



IMG_2230bbb.jpg


ここは2回目

IMG_2209bb.jpg

店内はハワイの雰囲気




店員さんが綺麗で感じが良くって、お料理も美味しくっておススメですよ
目の前は琵琶湖が広がっていて、なんだか日本じゃないみたい

IMG_2217bb.jpg


近かったら常連になりたい

IMG_2214bb.jpg



この後は石山寺へ紅葉を見に行きました

後ちょっと続きます
次でおしまい


theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

メタセコイヤの紅葉を見に・・・

2014.11.26.09:28

11月22日土曜日

滋賀県高島市マキノピックランドのメタセコイヤ並木の紅葉を見に行ってきました

家を6時10分に出発 
最近は早朝出発を心掛けてます
おかげで渋滞知らずです

前からメタセコイヤ並木の紅葉を見に行ってみたいと思ってて
今回念願叶って行ってきたけれど~

まだ早かったんですよね~

見ごろに行くってむずかすぃ~

街路樹百選に選ばれてる所なんですね

IMG_2111b.jpg

IMG_2132b.jpg


モーはリフトされて迷惑そう

IMG_2134b.jpg



IMG_2153b.jpg


IMG_2113b.jpg


IMG_2121b.jpg

1本目が茶色くなって紅葉してます(赤くなると思ってたら茶色くあって、光の加減で赤く見えるとお店の人が教えてくれました)
全部がこうなってることを期待してたんですけどね



IMG_2143b.jpg


IMG_2140b.jpg


IMG_2178b.jpg


IMG_2119b.jpg
モーはよこっちょでうんぴをしてotto君におしりを拭いてもらってます
あたりをクンクン、楽しんでました

IMG_2137b.jpg

下の写真はこのエリアに1本たっていて綺麗に紅葉してたから
撮ったんだけど、ブレブレでした
この後は海図大崎とカフェへと続きます~

IMG_2167b.jpg





theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : メタセコイヤ

短すぎ(^。^;)

2014.11.20.21:23

11月13日 木曜日9時半頃、お散歩へ

いつもと変わらずトコトコ散歩

スーパーの角を曲がって、まっすぐ~ のはずが
…引き返して帰るとモー

帰るの?ときくと、やっぱり帰るというので

この日の散歩時間
10分

IMG_1885_2014112021081616a.jpg

次のお散歩でも10分程でした

こんなんで、モーは満足なのかな?
でも、帰るって言ったのはモーはだからね。

みなさんの毎日の散歩時間はどれくらいですか?
良かったら教えてください。

前に散歩している時に、室内犬は部屋で十分動いてるから
散歩させ過ぎはあかんよ~と教えてもらいました。
それぞれに活動量が違うから、一概には
言えないな~と思いますが…

11月20日木曜日


今日のお散歩は9時半前に出て10時過ぎ帰ったので
30分はお散歩してきました

今日は気候が良くって寒さを感じませんでした

寒さが関係しているのかな~

IMG_2090.jpg


theme : チワワ生活
genre : ペット

信楽でろくろ体験

2014.11.17.09:59

11月15日 土曜日
滋賀県 信楽焼きで ろくろ体験をしてきました

otto君がお義母さんにろくろを体験させてあげたいと話が出まして~
始め、モーはお留守番の予定だったんですが

otto君が前日にワンコOKのところを見つけてくれて
ここに行ってきました

ろくろ体験はotto君と義母は初めて
私は2度目でした

家からから途中休みながらだったので2時間ちょっとかな
このろくろ体験してきた所は「大小屋」さんです

大に点が着くと犬小屋です~

IMG_1927.jpg
食器に花器、インテリア陶器(サンタやツリーなども)たくさんありました

まずはついてお昼ご飯

こちらは中にお食事場所もありまして
テラス席ワンコOK,中も何席かOKです
私たちは中でお食事しました

IMG_1895.jpg

私は伊賀牛丼を食べました
お肉が柔らかくっておいしかったですよ
otto君にするとご飯が少なかったみたいですが~

IMG_1896.jpg

モーは床でスタンバイ
隣の人に「可愛い~」と声をかけてもらってご満悦
嬉しいのは私ですが~
IMG_1891.jpg

ろくろをまわしてる時の写真を撮り忘れて
できた後に撮ってもらいました

この体験場所にも入れます
体験している間、モーは椅子にリードをつなげてました
おりこうさんにしてくれてましたよ

IMG_1918.jpg

私のです
まぁ、ほとんど先生が作ったようなもんです
IMG_1920.jpg

義母の~
義母はまわしはじめてすぐにグニャンと倒れてまして~
ろくろって一度グニャンとなった土は使えないそうです

IMG_1921.jpg

otto君の~
IMG_1923_201411170937468f0.jpg

出来上がりは1か月後位だそうです

IMG_1904.jpg
出来上がりが楽しみだわ~

親孝行できたかな
モーも楽しい秋の一日になったかな

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 信楽焼き ろくろ体験

つけたまま

2014.11.11.11:29

11月11日火曜日
秋晴れの快晴

最近のお散歩は9時過ぎから10時位迄の間に
家を出てます

今日も9時過ぎに出発

途中、時々出会うワンコちゃん2ぴきと会って
気になるけど、私の後ろに隠れるようについて、ワンコちゃんとは反対側へ離れて行くモー

吠えられても、吠えなかったのはエライんだけどね~

モーとの散歩は15分位の道のりを30から40分かかって歩いてます
あっちいったり、こっちいったり、引き返したり…
マンホールの穴や、側溝をのぞきこんだり、楽しいです



散歩から帰って、お茶タイム

あれ?モーがこない

と、思ったら

銅輪をつけたまま、コロンと気持ち良さそう

IMG_1843.jpg



写真を撮って、お茶の続きをしていると

やってきました

IMG_1846.jpg


IMG_1847.jpg


遅いよ、モー


おやつ、いらないのかと思ったよ~
フードだけどね


theme : チワワ生活
genre : ペット

おジャマします

2014.11.06.23:16

11月3日 月曜日

夜にotto君のカッターにアイロンをかけてると~

モーがやってきて

アイロン台の上にのっちゃいました~



自分に注目してほしかったのかな
寒かったかな

今までアイロンがけしてて
モーがアイロン台に乗ったのは初めてなんですよ

DSC_1727aironn.jpg

こんなこと初めてなので写真に撮りましたが~
この後はすぐに降りるようにお話ししましたよん

アイロン台の脚がこわれているんです~
買い替えるか、ネジを買ってなおさなくっちゃなんです~

アイロン台がやけている~・・・
布を張り替えようと思ってもう大分たっちゃった・・・

モーシャンしてきました

2014.11.03.20:07

11月1日 土曜日
小雨の中、朝一番の10時から行ってきました

モーはやはり、いつもの通り
プルプル震えておりました~(*≧∀≦*)

いくつになっても慣れません

少しでもシャンプータイムが嫌なものにならないように
フードのおやつを5粒程持って行ってトリマーさんに渡してます

今日も終わるとペロッと食べたそうで

シャンプー前にはたべないのよね~

誰に似てナイーブなんだろ
残念ながら私ではありません~

帰りの車では全く震えません
母の腕を枕にウトウトなんかしていたり~行きと帰りで違います


前回から1か月以上たっていたので、薄汚れてたんだけど
真っ白になりましたよ

DSC_1705 mo-syan


今回の飾りはこれです~

DSC_1708 mo-syan

「クリスマスの飾りですか?」ってきいたら違っててくりだそうです

確かにクリスマスには早いもんね


DSC_1725 mo-syan

いつもこんなトリミングレポートをもらいます
今回体重が1.75キロになってて、ご飯管理を厳しくしすぎたかな~ってかわいそうになっちゃった

1.8キロでいいと思ってます


肉球がかさついているとか

何かお使いのクリームなどあれば良ければ教えてください

DSC_1726 omake

今回、こんなキーホルダーていうのかな、いただいちゃいました
業者さんのサンプルだとか
可愛い~

ありがとうございました~

11月末か12月はじめの次回の予約を飛び越えて
年末の予約は込み合うので入れてきました








theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
