
--.--.--.--:--


どうぞ良いお年を

2014.12.31.20:22







2014.12.31
いよいよ大晦日
 
本当に今年は今日で終わりですか
 
この一年、あっという間だったんですけど
一年が半年位に感じます
 
心配なことや、不安なことなんかも日々いろいろとありますが、皆さんのblogから、またコメントを頂いて元気をもらっています
 
本当にありがとうございます
 
来年もどうぞよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

肝臓の数値、下がりました

2014.12.30.22:56

12月30日火曜日

約1か月前、肝臓の数値が高いと言われて、お薬を処方されて
昨日で飲み終わったので、今日検査に行ってきました

数値下がってなかったら・・・とか考えてたけど
無事に数値下がってました
良かったよ~
朝晩、嫌がらずにお薬のんでえらかったね~、モー



診察室に入ると、かたまってました
足から血をとってる間、後ろ足がピンとのびて、ここでも足があがってるよ~って笑われたね

結果が出るまで20分程

DSC_1840病院でバッグに


3つとも正常値で良かった~

でも先生がモーは肝臓の数値があがりやすいみたいだから定期的に調べていきましょうねってさ

お薬が終わったので、フードを切り替えるのにこれから探していこうと思ってます


病院から帰って家の掃除と片づけ
普段からコツコツ掃除していれば・・・してない我が家は大変です

モーのおもちゃだけど
遊んでないおもちゃは思い切って捨てることに~

IMG_2501.jpg


思い入れもあったりして、捨てにくいけどそこは思い切って
どんどんたまっちゃうからね

IMG_2498.jpg


ピンクのハウスも思い切ってすてました

モーはしばらく家なきこです~ 


ヒーターはベッドに入ってるので、今はずっとそっちを使ってるから大丈夫でしょう





theme : チワワ生活
genre : ペット

モーシャン & ランチ

2014.12.30.00:52

12月28日 日曜日
今年最後のモーシャンしてきましたよん

今回は年末とあって、予約苦手な私も、さすがに予約していました

朝一10時の予約です

お店に着くぞっていう時、モーが「ワンワン」吠えだして、なかなか鳴きやまない・・・
シャンプーと病院に着くと、どうしてわかるのかな~、においがするのかな
鳴くようになったの、ここ最近なんですよね~

今回は回数がたまっていて、温浴サービスしてもらいました

1時間後迎えに行くとちょうど終わったところでした

温浴は気持ち良く入ってたそうで
後ろ脚をあげて入ってるからシンクロみたいでね~なんてトリマーさんが言ってた~

持って行ったフードのおやつも食べたそうです

それなのに、また次回も連れて行ったら嫌がるんだろうな~

今回の飾りはこれです~

IMG_20141228_114733mo-syan.jpg




和のテイストでまさにお正月に合ってますよね
ホント、細かくって感心しちゃうわ~

IMG_20141228_114809mo-syan.jpg


次回の予約は入れてません
来年は予約が上手にとれるようになりたいわ細やかな目標

モーを連れて帰り、それから高校時代の友達とメリクリ忘年会ランチでした

場所は池田市にあるナチュラルキッチン セゾン さんです
20141228_101452ranti.jpg

友達が予約とってくれました

全員ビストロランチを注文
サラダ仕立てのオードブル、スープ、肉料理、パン、デザート、飲み物です
20141228_101739rnti.jpg


かぼちゃのスープが泡立ってて美味しかったな
味つけが濃くなくって良かった

このお野菜の名前は何だろう~、私はお初にお目にかかりました
IMG_20141228_131429yasai.jpg


みんなでプレゼント交換しました

引いて楽しいあみだくじ~で決めました

私は、ハーブティ、はちみつ、来年の干支の羊ちゃんのセットをゲット~

IMG_20141228_133808pure.jpg
私はエコバッグのプレゼントを用意していきました
ワンコの形の入れ物に入った可愛いナイロンバッグなんですよん(私、愛用中
画像がありませんが~
私は撮影してうつってませ~ん
1419748789613syuugou.jpg
この日の話題は~、仕事納めのこと、泊まりの旅行計画立てたいねという話
後は健康の話題、USJ、新年会の話などなど

この日はさすがに、みなさん忙しいのか、お客は私たちと後一組のお二人さんのみ
みんな掃除や用事や忙しいよね
まぁ、仕事も納めたことだしガンバったということで
次は新年会だね~


theme : チワワ生活
genre : ペット

クリスマスイヴ

2014.12.24.23:56

12月24日 水曜日
メリークリスマス

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか

我が家は~

もっとクリスマスチックなディナーを予想してたんですが
残業で帰りが遅くなってしまい、とっても慌ただしかった・・・ごめんよ~モー

晩御飯は作ることなく、全部お惣菜を買って調達してしまいました

まぁ、それでも久しぶりのケーキを食べたので良しとしま~す

IMG_20141223_210458キャンベラハウス

これは23日に年末片づけ、買い出し途中にランチに寄りました
大阪市鶴見区 キャンベルハウスさん





IMG_20141223_125945bb_20141224233554e6d.jpg

モーの顔目がまんまる、決して嬉しそうな顔ではないね~っていうか迷惑顔

後ろにクリスマス音楽なら良かったんだけど~
テレビのニュース音声が入ってます
[広告] VPS

これは今夜

ケーキは1個の半分
待ってる間、otto君が歌ってた
「モーちゃんはね、ケーキを半分しか食べられないの、かわいそうね、モーちゃん」だって~
ひっど~い
明日残り半分あげるからね





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

アノラックと羊のかぶりもの 作りました

2014.12.22.22:48

12月20日 土曜日
この日は前に行けなかった分も合わせて
午前午後と洋裁教室でした

アノラック(自分用)がや~っと仕上がりました
完成まで長かったな~

IMG_2449.jpg
実は、まだボタンがついてないんです


作ってる間に季節が冬になって
秋の間にこれを着てハイキング行きたいと言ってた計画はボツになりました

秋は一瞬の間だったな~
これを着てハイキングに行くのはいつになるやら

IMG_2452.jpg
なんかさっきかばんから出したから、しわくちゃだわ~

午前中にこれが完成して
午後から羊のかぶりものを作りましたよ~

IMG_2454b.jpg


モーにかぶせてみたんだけど~

固まってました
ごめんよ~、モーが固まるようなものを作って~

でも、モーがかぶると可愛いよ~きっと
これで年賀状を作る予定
えへへ、まだ年賀状ぜんぜんさわってません
できるのか、年賀状
なんだかんだで、最後にはできてるからきっと大丈夫

またモーがかぶってる写真はアップしますんで、見てくださいね





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

インターコンチネンタルホテルでランチ

2014.12.15.22:32

12月15日 月曜日
有休とってお休みでした

毎年恒例のこの時期の同僚女子会で~す

昨年まではリッツカールトンのデザートビュッフェだったんですが
今年はインターコンチネンタルのランチです

20階「NOKA」にて
こちらブッフェスタイルです

私にするとお値段はかなりお高めなんです
お会計の時にきいて\(◎o◎)/!おまかせしていたので、それまでいくらか知らなかった
のんびりなわたくし
大目にお金持って行ってて良かった~

今日は曇り空だったのは、残念だけど
それでも20階からの見晴らしは良かったです

in.jpg


向こうに見えるのはスカイビル
外国の人から人気とか


前菜からメイン、デザートまで味は最高でしたよ
目の前で調理してくれるコーナーもありました
DSC_1785in.jpg

DSC_1788in.jpg


DSC_1790in.jpg


DSC_1782in.jpg


DSC_1783in.jpg


DSC_1787in.jpg


いつもはデザートいっぱい食べるんだけど
さすがに今回はお腹一杯で、デザート全部制覇は
できませんでした…。無念

DSC_1793in.jpg

これだけ食べれば十分なんdろうけど
やぱっり全種類とって食べたかった・・・


DSC_1794in.jpg





お腹をすかせて行ったのに…


帰りにこのホテルが入ってるグランフロントを
ウロウロ

ワンニャンのお店「P2」で同僚のお姉さんが
モーにお土産を買ってくれました

DSC_1797in.jpg


帰って早速あげると
とっても喜んで、こんな美味しい顔で食べてくれました

DSC_000002in.jpg

今月この後は
高校時代の友達と忘年会予定があります
クリスマスは終わってるけれど、プレゼント交換会の予定

贈り物をするのもこの時期ならでは

プレゼント選びも楽しいし、どんなプレゼントがもらえるのかもとっても楽しみ


モーにもサンタは絶対やってくるからね~
IMG_20141214_142119mo-.jpg







theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

病院へお薬もらいに行ってきました

2014.12.14.23:13

12月14日 日曜日

肝臓の数値3つの内、1つが少し高くてお薬を飲み始めて2週間

お薬は1か月のんでそれから血液検査で数値を調べるらしく
今日はお薬をもらいに行ってきました

車で行ったんだけど、駐車場でバックするなり
「ワンワン」吠えだして

いつもは吠えたりしないんですよ~

よっぽど嫌なんだね

待合室でもいつもよりガタガタ震えがひどかった
それでもフードのおやつは食べてました


中からワンニャンの鳴き声がきこえてきて
不安そうなモー

診察室では問診と体重を計っておしまい
お薬をもらって、選挙に行って帰ってきました

お薬は朝夕の2回なんだけど
水なしでっていうのは当たり前だけど~
嫌がらずに食べてくれるのでえらいわ~

私はお水なしではのめないの

後2週間お薬きちんとのんで、数値を改善してお薬なしになるように頑張っていこうねIMG_20141210_214244bbb.jpg


IMG_20141210_214157bbb.jpg




theme : チワワ生活
genre : ペット

ブログを始めて2年たちました

2014.12.12.00:00

2014年12月12日 金曜日

ブログを始めて2年がたちました

何事もやってはみるものの~
あまり長続きのしない私

それがそれがなんと
2年がたった~

たった~ たった~  2年がたった

ハイジではなく自分が一番ビックリしてます
しょーもなくってすみません

これもつたない私のブログに来て頂いて
コメントのやりとりをしてくださる方々

みなさんのブログに遊びに行かせて頂いて、可愛いワンちゃん達に出会えて
たくさんのことを教えていただいたり

やりとりはしていなくても、ブログに遊びにきていただたり

そんなみなさんのおかげで2年続けることができました

本当にホントにありがとうございます

これからも

大好きなモーのこと
洋裁のこと
他にも少し・・・などなど
綴っていけたらいいな~って思ってます

どうぞよろしくお願いします

IMG_20141210_120013散歩




theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーシャン

2014.12.09.00:22

12月7日 土曜日
17時半からモーシャンでした

間違って17時に行ってしまった

今日は久々otto君と行ってきまして~
モーがシャンプーしている間

近くのムッシュマキノさんでお茶してきました

IMG_20141208_094702b.jpg


ここのケーキ とってもとっても美味しいんですよ

ダイエット中の二人なので、1個のケーキを半分こ

IMG_20141207_172016b.jpg
珈琲も紅茶もベリーグッド

モーを迎えに行くとちょうど終わったところでナイスタイミングでした

持って行ったおやつはシャンプー前にも食べたとトリマーさんが言ってくれました
シャンプー前は緊張して、食べないのかと思ってたから意外

もちろん終わってからは喜んでパクパク食べるそうで








今回の飾りはこちら~
クリスマスバージョン 可愛い~
こういった飾り、いつも思うけどホント細かいよね

IMG_2387b.jpg


トリミングレポートもらいました
体重は前回と変わらず1.75キロでした

IMG_2376b.jpg



肉球のかさつきは改善されていたようです
今回は耳が少し汚れてるって言われちゃいました
また様子見ておかなくては

IMG_2377b.jpg

次のシャンプーは12月28日
次回はちゃんと予約を少し前にとりましたよ。
いうもバタバタ予約の私ですが、次回はきちんと予約しました~








theme : チワワ生活
genre : ペット

バッグ完成で~す

2014.12.06.19:56

12月6日 土曜日
本日、午前は洋裁教室でした

今日はまだアノラックを引き続き作ってます
先週完成したはず~のバッグだったんですが、持ち手が
しっかりつけれてなかったので、今日持って行って仕上げてきました

モー、どいてよ~
バッグがみえませ~ん



IMG_2371.jpg


マチはなしのペッタンコのバッグです
材料費いくら位かな、持ち手が600円位かな、生地代はそんなにかかってません

白のモコモコ生地は家にあったものだし



この生地がまだあるので、バネポーチを作ってみようと思ってます

IMG_2374.jpg




theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

石山寺の紅葉

2014.12.05.09:49

11月22日 土曜日
前の記事の続きです
途中、ワクチンとフィラリアお薬のことが入ってとんじゃいましたが


カフェの前には琵琶湖が広がっていて
食べた後はそこで少し歩きました

otto君がモーを走らせようとするんだけど
少し走るだけ

otto君が一人走ってます

IMG_2245bbb.jpg

カフェの後
滋賀に行ったら、必ずと言うほど寄ります

クラブハリエさん

焼き立てバームクーヘン
バームクーヘンもとっても美味しいけれど、焼き立ての方は格別です

IMG_2250bbb.jpg

そこから
石山寺

このお寺は「枕草子」「更級日記」などんも登場するお寺なんですよ
紫式部が源氏物語の着想をしたところだとか

IMG_2267bbb.jpg

モーの視線が・・・

後ろの紅葉もはっきりしなくって、ダメダメ写真になっちゃいましたが
まともに撮れた写真がないのでこれを・・・

IMG_2295bbbb.jpg


IMG_2298bbbb.jpg

これで滋賀のおでかかけはしまいです



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

 フィラリアお薬ラスト

2014.12.03.23:02

12月3日 水曜日

昨日からこちら一気に冷え込みまして、とっても寒いです

暖房をいつ入れようと思いながら、まだ頑張ってます(ホカペはとうにつけてます)

モーが毎月1回楽しみにしていたフィラリアのお薬

今日でラスト~

モー、わかってるのかな

IMG_2333.jpg



わかってないだろうな~

IMG_2334.jpg

IMG_2337.jpg


IMG_2340.jpg


IMG_2345.jpg


IMG_2348.jpg
「もうないの?」って顔に見えるのは私だけ~?




モーが大好きだから、毎月あげたいけど、お菓子じゃないからね、お薬だからね




theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
