2015.02.26.22:38

2月24日 水曜日

いつも朝の4時半にotto君は起きます

少しして私が起きると
otto君がモーにゆで玉子をあげてました

前の晩に朝食にと思って作っていたものですが
半熟だと言いながら食べてたので
モーにやらないでほしかったんだけど
言う前にあげていたので、黙ってました

直後からが始まり、苦しそうでした

くしゃみみたいなのもしてました

何回かして、止まるだろうと思っても
止まらなくて

見ている私も辛かったです

咳も重たい感じの咳もあり、連続してするので
とても心配で…

4時45分頃から、5時半近くまで咳は続いて
とってもしんどそうで
早く咳がおさまってほしいと思っても止まらなくて…

5時半を過ぎると咳は止まりました…

でも、何が原因の咳なのかわからないし
心配なので
朝イチ病院へ行ってきました


先生が心臓の音を聴診器できいて
「いい音です」と言ってくれました
熱も平熱でした。

先生に ゆで玉子を食べた後にが出始めたことを伝えると

気管に入ったり、誤嚥性肺炎などこわいので
レントゲンもとることに


レントゲンなんですが…

看護師さんが、何やら大きなレントゲン服を持ってきて

いくらなんでもモーにじゃあない

私?

えーっと思っていたら当たってた


レントゲン服を着て、モーと一緒にレントゲン室へ

心臓と肺がうつるようにと横向きに寝かせたものと
仰向けのものと撮りますと言われたけど


モーの体を寝かせてみるけど
私にはできない~


結局、私は役に立たず
レントゲン服を脱いで、診察室で待ってました

先生と看護師さんで1分半程で
終わりましたよ~とモーを連れてきてくれました

さすがプロだわ

餅屋は餅屋


感心してると
次はレントゲン画像の説明


肺を見ると
白い点々がいくつかうつってて

綺麗な肺だと白い点はうつらないそう
綺麗な肺が100点とすうと、モーは80点だとか

元々体に持ってる何かが、卵を食べたことで誘発された一因もあるかも・・・

で、1週間分の抗生物質を処方されて、水曜日の晩からのんでます


お薬を待ってます


IMG_3374.jpg



嫌がらないでなめてくれます。エライぞ~。モー
IMG_3379.jpg




粉薬を2cc程のお水で溶いて、スポイトであげてます。

IMG_3381.jpg


あれから咳は出ていません
ご飯もしっかり食べてくれるし、うんPも良便
遊ぼうって誘ってくれるし、元気にしています




theme : チワワ生活
genre : ペット

声かけられました

2015.02.21.20:41

2月20日 金曜日
木曜日、朝イチ受診して昼から無事に出勤してきました

みなさんにはコメント頂けて、とっても
嬉しかったです
ありがとうございました


今日は朝から掃除、洗濯
お散歩に行ってきました

散歩途中で
声をかけられました

IMG_3324b


「いや~、かわいいわ。まだ子どもでしょう、何歳?」

可愛いと言われて、心のなかでは
嬉しくて舞い上がってる私…
でも、ポーカーフェイスを装って

「7歳です~」


「まあ、そう~。家は13歳。」

「連れて帰りたいわ」

IMG_3326b.jpg


持っていたバッグを開けて
モーに「入る?」ってきいてましたよ~p(^-^)q

IMG_3329b




お散歩で 可愛いって声をかけてもらうと
そりゃあもう嬉しくって
ピョンピョン飛び上がってます
心のなかで

IMG_3335b.jpg


これからも
お散歩でどんな出会いがあるのかな

楽しみだね~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ゆっくり

2015.02.18.13:40

2月18日 水曜日

土曜日晩に熱が出て、日曜の朝には下がって安心してたら
日曜日の夜から再び熱が出まして・・・

夜間診療で診てもらうと
インフルエンザA型

月曜日には熱が下がり
自分ではできれば水曜日から出勤できたら~なんて思ってたら

ダメなんです・・・

「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過」していないと・・・

熱下がって2日たったら行けるのでは~なんて思って職場に問い合わせしたら
きっぱりダメって言われちゃいました・・・
当たり前だけど、焦るんですよね~

当然ですよね・・・人に感染させちゃいけませんから

家でのんびりしています


IMG_3274たいおんけい

畳に置いてるのを見つけてニャンニャンしようとしてました
写真をとってすぐに「ちょうだい」でもらいましたよ


IMG_3262b.jpg
天蓋付きのベッド・・・ではなくカーテン付きのソファ

IMG_3268b.jpg


IMG_3269b.jpg


IMG_3272b.jpg


明日の朝一で受診して、診断書書いてもらって、できたら昼から出勤したいと
思ってるけど、お許しでるかな・・・不安

先生、看護師さんは最短で金曜日からっておっしゃってたよな・・・確か・・・
インフルエンザにかかるなんて思ってもみなかったな~。かからない自信あったのに
弱くなっっちゃたな

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

体調不良(モーではないで~す)

2015.02.15.11:46

2月14日 土曜日
この日は朝から仕事でした

なんだかちょっと体調が良くない・・・



しんどくって熱を計ると
38℃ですよ~

もしや

でも、今朝の日曜日にはには下がってました
なんて回復力でもやっぱりしんどい~

今日はゆっくり休みます

IMG_3191nennne.jpg


IMG_3197nennne.jpg



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

ビニール袋

2015.02.10.08:25

2月9日 月曜日
仕事前に お散歩での出来事です

30分から40分位の時間予定で行ったけど
15分程で帰ってきましたよ~


寒かったからかな

があって、冷たくって~

お散歩かばんに入れてたビニール袋が空へ~
舞い上がってしまいまして

IMG_3162.jpg


取ろうと追いかけようとしたけど
高いお空へバイバ~イ

IMG_3163.jpg


モーと顔を見合わせて
笑ってしまいました
はたから見たら気持ち悪い人に見えたかな

IMG_3164.jpg





すると、モーがクルリンコ、帰る方向へ~

モーと相談?して帰ることに


もうすぐ家というところで
ウンPして~

袋がないから
グルッと余分目に~

染みたら困るわ~と思いながら
染みてませんでした


風の強い日はみなさん注意してくださいね

IMG_3166.jpg



前に散歩してる時にトイレットペーパー忘れた僕ちゃんに
ペーパーをあげたことはあるけど、
なかなかビニール袋を余分には持ってないですよね~


theme : チワワ生活
genre : ペット

斜めがけバッグ完成です~と言いたいところが・・・

2015.02.08.16:31

2月1日 日曜日
洋裁教室でした

この日は斜めがけバッグの続きでした

洋裁教室はいつも9時半から12時半までの3時間
でもこの日は午後から用事で11時過ぎには帰らなくちゃいけなかったので
仕上げられるか不安だったのですが
なんとか先生のお力で~仕上げることができました

IMG_3150.jpg


IMG_3153.jpg



でも、それが~
この日、パターンと本を用意して行くのを忘れてしまいました


ボタンのつける位置
肩ひもをつける位置など本がないので適当にすると

掛けた感じ、しっくりとこないんです



教室ではできた~と喜んだんですが
家に帰って体にかけてみると、形がちゃんとでないんですよね~

ボタンをつける位置は20センチ下だったのに、12センチ下につけていたので
8センチもちがってました

横の肩紐の下の別布を皮にしました
皮にすると良くないですか~、同じ布だけよりも少しかわって

ボタンがトッグルボタンでアクセントになってます

IMG_3151.jpg


はぁ~、でも・・・ほどかなくっちゃだわ・・・
それもこれも、本を忘れて行った私がDGDG(ドジドジ)ですよ~

さぁ、次は何を作ろうかな~って・・・
やり直しが先ですね

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

モーシャンしてきました

2015.02.04.21:43

1月31日 土曜日

モーシャンしてきました

どこでシャンプーに行くってわかるのかな

はじめは平気だけど
その内、震え始めるモー


感がいいのね~


モーを預けている間
スーパーでお買い物

迎えに行くとちょうど終わるところで
一旦ケージに入れられ
私達の姿を見ると、ワンワン言ってました

DSC_2039.jpg


体重は前回より少し増えて
1.7キロでした

前回は少なすぎたんで、良かった~

トリミングレポートに、
肛門腺のことが書いてありました

モーは肛門腺を絞るのが難しいようです
1回だけでは全部でないらしく、奥の方からまだ出るとかで
もし、他でかかることがあったらそのことをトリマーさんに伝えた方がいいと教えてくれました

それから年齢とともに肛門が固くなって出にくくなってるようです

今回の飾りはこれで~す
ミッキー風

服の飾りに使えるかな

DSC_2045.jpg


DSC_2044.jpg

theme : チワワ生活
genre : ペット

なんて日だ(。>д<)

2015.02.01.17:58

1月29日 木曜日

仕事で、どう考えても理解できない、納得できない、腹のたつようなことがあり
1日ムカムカ


この日、otto君はお休みで
家のフローリング修理で家でスタンバってたんだけど~
9時の約束に業者がきたのが午後1時過ぎだったらしい・・・

それも連絡なしで

フローリング修理
色を合わせるのが難しいようで
私が帰宅した19時、まだ作業してました

IMG_3009.jpg


途中、日時の約束をした営業の人から
電話があり、さすがに言ってしまいました

約束の時間に連絡なしで遅れるのはない、と…
貴重な時間、待っていたと
この日の約束を忘れていたとがありえない
そのせいで、otto君、実家に行けなくなっちゃったし…


友達だって、家族だって、そんなことしませんよ

そして、モーは

トイレに避難させられてました

他にも部屋があるのに、どうしてトイレ?
どうしてそうなるのかな、otto君

シンナーの匂いが良くないから、ちゃんとしてあげてねとお願いしてたけど・・・
だからトイレって…

トイレにベッド、ヒーター、トイレシーツですよ


ありえない


私が帰ってからは、寝室に場所を変えました
寝室はシンナー臭なかったし

IMG_3010.jpg


寒いからと、窓もその部屋だけ少しあいてて
換気もしてなくて

私、修理の部屋は作業の人に必要なだけ
あけてもらい、他の部屋もあけて、換気扇して、玄関もあけて、通気を良くしました

寒さよりも安全じゃないですかね~。
otto君、頼りない…

あ~

朝から、帰ってからも納得できないことばかり

IMG_3017.jpg



なんて日だ

モーもぜったい思ったはず

なんて日だ

愚痴ってゴメンナサイ
その日だけだったので許してね~

theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ