
--.--.--.--:--


2015.03.29.20:15

3月中旬から4月末まで仕事が超忙しい~です
引っ越しも加わって、てんてこ舞いな私
otto君も~家のことで大忙し

今年に入ってからフローリング修理に畳の表替え
そしてマンションは大規模修理

IMG_3407.jpg


モーも毎日暗い中で(網でマンション囲まれてます)お留守番で可哀そう~

IMG_3408.jpg


IMG_3411.jpg


モーの足が滑らないように
今の家では、リビング全面にカーペットを敷いています

今度の家ではどうしようか考え中

カーペットはいいけれど、洗えなくって敷きっぱなしが気になって
次は洗えたり干せたりするのがいいんだけど~


キルトマットみたいなものを敷こうかと考えたり、でもそれだと掃除機をかける時とか
ズレないかしら

ワンコ用のタイルマットを敷こうかとも思ったり

何かいいものはないでしょうか

皆さんのお宅はどうされていますか
良かったら教えてくださいね

IMG_3285burogu.jpg



theme : チワワ生活
genre : ペット

バリケード

2015.03.22.10:59

3月22日 日曜日
畳屋さんにきてもらいました

というのも、もうすぐ引っ越するんです

それで畳の表替えをするのに、きてもらいました

随分前にモーの夏用のベッドでお水を入れて使うタイプのものを使ってる時に
畳に直置きしていて、なんでか水が染み出たようで、少しカビてしまってたんですよね~
お恥ずかしい話ですが・・・

ホカペをひいてごまかしてたけれど
まぁ、家を買ってくれた人にも、やっぱりカビた畳は失礼なので表替えだけして出ていきます

モーも畳屋さんがきて、始めはワンワン、興味津々でにおいをかぎまくり~

しばらくすると吠えなくなって畳屋さんにも「おとなしいですね」って言ってもらいました
始めから吠えないのがいいんだけどね~

畳が出た後、そこに行けないように色んな物を置いてバリケード
朝に持って行ってもらって、水曜日の朝には持ってきてくれるんです
早いわ~


IMG_3470.jpg


来てくれた業者さん、いい感じの人で良かったわ

この前から、フローリングの修理に、畳屋さんにモーもいろんな人が来て
マンションの大規模修理もあって、落ち着かない日々だと思うけど
でも、モーは結構、淡泊というかゲージの置き場所が変わっても、それに順応というか対応して
トイレも失敗なしで、助かってます

引っ越し予定は4月中旬

手続きや準備でとっても大忙しだけど、おニューなハウスでの生活ができる楽しみがあるので
頑張ります


IMG_3476.jpg


通勤時間が片道1時間半から30分もかからない位になるので、それが助かる~
モーといる時間も増える~

theme : チワワ生活
genre : ペット

何処へ連れていくの?

2015.03.18.19:24

モーはゴリちゃん(ゴリラのぬいぐるみ)が大好き
友達、ライバル…何なんだろう

たくさんのぬいぐるみから、ゴリちゃん
選んで遊ぶから、気に入ってるのは間違いない

この前も、おもちゃのカゴから
ゴリちゃんをくわえて、トコトコ、テケテケ


otto君の前を通りすぎて
私の方へ~と思ったら、方向変えて
キッチンの方へ、と思ったら柵がしてあったからかな
他の部屋へ…

そこで何しているのかそーっと
覗きに行くと、見に来たのがわかったのか
ゴリを置いて、こっち見てました

IMG_3464.jpg


よくキッチンにも連れて行くんですよね~

「ゴリちゃんにご飯あげてる気なんかな」なんて
話すんだけど

なんでくわえて、つれ歩くんだろうIMG_3462.jpg

それもちゃんとブランケットの上に置いてるの~

ブランケットは最近マンションの大規模修繕が始まって、工事の音がすごいので
私の留守中、少しでも静かな部屋に行けるかな~なんて思ってひいてます


首の所をかんで、ブンブン振り回したりもするしね~

首を噛んで振りまわすって・・・「狩り」してますよね~






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーシャンしてきました

2015.03.15.22:30

3月15日 日曜日
モーシャンしてきました

本当は先週の予約だったんだけど
お店の都合で今日に変更してほしいと言われて延びてました~

モーのお髭も爪ものびてましたよ~

今日のシャンプーでスッキリンコ きれいさっぱりしましたよ

相変わらず、なんでわかるんだろ~
シャンプーに行くときは車に乗った時からブルブル
モーは「あかんたれ」です

体重は前回の1.7キロから1.75キロと少し増えてました

鼻のキワがあかくなってるそうで、注意して見といてくださいと書かれてました
草むらとか入ると、何かに反応するのか赤くなることが今までもあります
私ににて皮膚弱いのよね~

肉球も赤いところがあるって言われちゃった・・・
ミツロウとかに少しオイルを入れて、自分で手作りもいいとおススメされました
作り方は、また今度教えてもらえるそうで~

今回の飾りはこれで~す
久しぶりのバンダナ
♡柄でしたよ~

DSC_2227kyadexi.jpg

可愛く被せたかったけれど~

キャディさんみたい

DSC_2236kyadexi.jpg







ネコちゃん VS  モー

2015.03.09.20:46


いつもより出勤時間が早い時など、午前7時前の早朝お散歩です

いつものお散歩コース

もうちょっとで家というところで

ネコちゃん登場

DSC_2135neko.jpg


ネコちゃんの存在に気が付くと

早足、駆け足でネコちゃんのところへ行くモー

DSC_2136.jpg
ピンボケですみません

でも

ある程度の距離のところで止まるとワンワン

DSC_2137.jpg


ネコちゃんは背中を丸めて怒ってる

DSC_2138.jpg


ネコちゃんは逃げていったけど~
ネコちゃん、ゴメンよ~

ネコちゃんがむかってくることはないのかな
今までむかってきたことはないけれど
ネコとモーではネコちゃんの方が強いと思う・・・

みなさんのお家のワンコちゃん達は、ネコちゃんにあった時どんな反応ですか
良かったら教えてくださいね



theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

嬉しいご報告です

2015.03.06.00:01

3月4日 水曜日
モーの病院へ行ってきました

咳が出た日から1週間
朝晩と薬を飲んで頑張ってくれました

あれから、咳は出てなくて
食事、排泄、体調と良好な事を先生に伝えました

先生が、レントゲンにうつっていた白いものがなくなっているか
レントゲンを撮ろうと思いますというので、もちろん撮ってもらいました

今回レントゲンを撮るのは
はじめからもちろん先生でした
前回私は全く役に立てなかったので


レントゲンを撮るのは、今回も早くて
1分半程

それから、待つこと30分程

画像は早くに出来たみたいだけど、
前の人の診察が長かったみたい


前にうつっていた白いものは
うつってませんでした

良かった~(*^ー^)ノ♪

本当にありがとう~


先生にお礼を言って


会計を済ませて


さぁ、お散歩して帰ろうと思って
服を着せて、胴輪をつけて…リードがない~


結局かばんinで帰りました


途中の公園のベンチでパチリ

DSC_2193.jpg





リード忘れてごめんね


theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

Tシャツリメイク

2015.03.01.01:07

モーの咳についてはご心配いただきまして、本当にありがとうございました。
あれからは嬉しいことに咳は出ていません。
ブログを書いてる今も、モーは膝の上にきて
「手をよこせ」とチョンチョン催促しています

少し前のことになりますが~


2月21日 土曜日
洋裁教室でした

前の日に教室の準備をしとけばいいのに
出る時間の少し前に準備するもんだから

あれがない、あれはどこいった?
などバタバタ

結局、見つけられずに他の物を用意して持って行くことも

今日もいつも通りのバタバタで家を出ました

本当は他の生地で作りたいと思ってたんだけど~

これでも作ってみたいなっておいていたものです

お気に入りだったTシャツ
もう着れなくなってたけど(細身だから)、好きだったから捨てられなくって
10年位たってるかも~、どんだけおいとくの

それがこうしてモーの服としてリメイクできました

IMG_3348.jpg


IMG_3350.jpg



このおサルプリントが気にいって買ったんだった~

IMG_3352.jpg



私にはちっちゃくなって、着れなくなったけど、こうしてモーが着てくれて、嬉しいわ

IMG_3353.jpg


Tシャツ1枚で仕上げました。他の材料は何も使ってないんですよ~。
お得

IMG_3357.jpg







theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
