丹波伝統工芸公園

2015.05.31.22:31

5月23日 土曜日
白い絵本さんでモーニング?の後
に行きました

丹波伝統工芸公園
前から魚料理の器が欲しかったoto君

ここは3回目位かな

今回買ったのはこちらの食器です

IMG_3974.jpg


若い頃は和食器には興味なかったんですが
年を重ねて、和食器が素敵に見えるようになってきました

今までにこちらでお買い上げ~した食器達

IMG_3968.jpg


IMG_3969.jpg


IMG_3970.jpg


信楽焼きで買った物とこちらで買った物が多いです

公園の中です
首がすんごい曲がってる~
夜には灯りがともるのかしら


器を買った後、敷地内の広場で少しお散歩しました


IMG_0248.jpg

この後アウトレットへ~
結局、服を2枚買っただけ~、もっと買えば良かった~






IMG_0253.jpg



白い絵本

2015.05.26.08:55

5月23日 土曜日
目指すは神戸三田プレミアムアウトレット

っと、その前に腹ごしらえを~ってことで
白い絵本さんへ立ち寄りました

前からこのお店、あることは知ってたんだけれど~
立ち寄るのは初めて

IMG_0245.jpg


ワンコはテラス席OKです

IMG_0226.jpg


モーはすすんでお店の中へ~

私が食べたのは、アーモンドトースト
珈琲とセットで600円
IMG_0234.jpg


otto君はチーズトーストサンド
こちらは650円でした

IMG_0235.jpg


美味しかったですよ~

お店の雰囲気も可愛らしくって良かったです
でも、これから夏になると、テラス席は暑いし、虫もくるだろうから
行くなら今位の時期までかしら~

モーは私たちが食べてる間は床で待ってますよ~
IMG_0238.jpg

食べ終わってお膝の上へ
IMG_0241.jpg
モーのおやつ(朝ごはんを少しおやつ用にとってます)
IMG_0230.jpg

帰りにお店の入り口で
なんていうお花かしら
IMG_0244.jpg





この後、丹波伝統工芸公園、神戸三田プレミアムアウトレットへ向かいました


アウトレットはワンコちゃんOKでたくさんきてましたよ~

モーも道行く人に「かわいい」「ちっちゃ」「チワワや」など声をかけられ
シッポをピンと立てて、偉そうに嬉しそうに歩いてましたよん

今流行?の爆買いするつもりでしたが
やはり庶民の我が家は
otto君がポロシャツ1枚、私のトップス2枚を買っただけ~








theme : チワワ生活
genre : ペット

フィラリアのお薬

2015.05.17.22:55

5月17日 日曜日
朝9時に家を出て、フィラリアのお薬をもらいに行ってきました

実は昨日朝からなんだか寒気がしてまして~
でも、洋裁教室だったし、ただ気温が低いからかな~なんて思ってたけれど
帰る途中もなんかしんどくって
夜、とうとうしんどくって熱を計ると
なんと38.5度もあってさすがにビックリ~
熱はあるかな~と思ったけれど、こんなにあるとは

モーのフィラリア薬も早くあげたかったんだけど
どこの獣医さんがいいのか、散歩の時にきいたりして
ネットで探してたりして、遅くなっちゃった・・・

今日、獣医さんに行ってお薬をもらってきたんだけど~
今回のお薬
初めてかかった獣医さんでもらったものと似ていて、その時もまるまる1個飲むように言われて

次にかかった所では
モーには大きいから、半分にしてあげたらいいと言ってくれて
毎月2分の1個あげてました

そして同じ病院で昨年から形状が変わってとっても ちっちゃいタイプになりました




大きい小さいで判断するわけじゃないけれど
多い量のお薬を与えるのは心配~

DSC_2499 0517


それにね

今朝、病院から帰ってポストに入ってるハガキに気づいたんだけど~

これまで通ってたクリニックからフィラリア予防のお薬の案内ハガキが届いていて
「例年通り、8か月分で3割引きします」って

DSC_2498 0517


良心的なクリニックだったんですよね

獣医さんも私にとっては安心できる先生だったし

今日行ったところも、たくさんきていて悪くないと思うけど
私にとっては落ち着かなかったわ~
なんだかずっとバタバタしている感じ

みなさんのところにフィライア薬はなんというものですか
良かったら教えてください

DSC_2497 0517フィラリア予防薬


代金は1か月1000円で8か月分8千円でした

料金ではなく体に負担のないものが一番、そして半分でもいいって言ってくれる獣医さんと
そうでない獣医さん、どうしてこう違うんでしょう
なんだかな~

theme : チワワ生活
genre : ペット

うさぎちゃん

2015.05.14.07:29

5月8日 金曜日

近所を散歩していると
公園にうさぎちゃん

モーは気づかなくってスルーして通りすぎちゃいました
なんで気づかないの~

モーにうさちゃんがいるよ~と話すと
戻ってきて、「クンクン~」近寄っていきましたよ

DSC_2454  0508


大きいうさちゃんと、ちっちゃいうさちゃん2匹がいました

DSC_2450 0508散歩


うさちゃんもモーに気が付いてこちらへきてくれましたよん

DSC_2458 0508散歩


モーはネコちゃんには吠えるんだけど
うさちゃんには吠えないのね~

囲いの中に入ってるからかな
この公園の前を通ると、時々うさちゃんを見かけます。
フンなんかは、きちんとお掃除されてますよ~。

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

バーベキュー

2015.05.10.23:50

5月3日 日曜日
バーベキューに行ってきました

今回の集まりは、前に丹波篠山にお花見に行ったメンバー
ワンの輪」メンバーです(誰が命名したんだろ~)

イタグレのレイくん

ミニチュアダックスのグーフィーちゃん、マロンちゃん

フレブルのうめちゃん

DSC_2428 0503




モーは我が道を行くって感じで
誰と遊ぶとかはなかったんだけど~

それでも後ろからコソっとにおってみたり

ウマウマをもらえるとなると
体のちっちゃさを活かして?
真ん前を陣取ってましたよ~

DSC_2415 0503


DSC_2420 0503



ワンコ用の塩をしてない骨付き鶏肉も用意してくれてました

DSC_2394 5月3日バーベキュー
手前の6本がそれです

普段食べられないご馳走を
たくさんもらってました

帰ったのは6時ごろだったかな~

ご飯を食べるのも忘れて、モーも私も爆睡でしたよ

otto君は釣りへ行ってたので、まだ帰ってなかったし
食べてくるってことだったので気楽でしたよん

ちなみにotto君、ツバスを釣って帰ってきました
次の日、煮着けて食べました~(釣って帰ったのは久しぶり(*^_^*)






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

モーシャン

2015.05.04.02:22

5月3日土曜日
モーシャンしてきました

前回のシャンプーから1か月ちょいたってます
お髭はボーボーで「ひげいぬ」と呼ばれてました

爪も伸びてたし

自分で切れたらいいんだけど~

モーがきたころは自分でお手入れするぞっと、爪切りやお髭カットハサミなど
買ったんだけどね~

何回かチャレンジしてその後は全く使ってません

体重は1.75キロと前回と一緒
やっぱり肉球が少し赤いので様子を見るように言われました

今回の飾りはガーベラ

IMG_3858 シャンプー


DSC_2391 シャンプー


頭にのせてみようとしたけれど
振り落とされました

頭がダメならと、背中にのせてみました
気づかなかったみたい

DSC_2393 (3)


頭に乗せるのもいつかできるようになってほしいわ~



theme : チワワ生活
genre : ペット

新居

2015.05.01.06:25

4月23日木曜日
引越しでした

前の晩は引っ越し荷造りで2時間しか眠れませんでした
前から少しずつ準備しているつもりだったけど、やっぱり間に合わなかった・・・

引越し 大変でした~

段ボールには、どこの部屋に置くか、何が入ってるかなど書くようになってるんだけど
それがきちんとできてなくって不明の段ボールがいっぱい

新しい家の中、段ボールの山ですよ~
どこに何が入ってるかわからない~

すぐに使いたいものを分けておかないといけないのに、できてないから
シャンプーなど探すのが大変

あれがない、これがないと探し回って、ストレスに・・・
まだ山はあるものの、なんとか生活できてます


床はタイルカーペットを敷くことにしました

まずは家の中をある程度片づけないと敷けないので
モーは実家で預かってもらってました

リビング全面は足りなかったけれど
カーペットを敷いて

DSC_2376.jpg


モーを迎えに行けたのは29日の水曜日



1週間 モーは実家でのびのびと過ごしていたようです

IMG_3858.jpg


毎日散歩にずっと一緒にいてくれるので、モーにとっては我が家よりもパラダイスだったよう~



29日 実家から新しい家まで
なんだか緊張気味のモーでした

家に入ると探索して

IMG_3866.jpg


大好きなゴリちゃんを見つけて遊んでました

IMG_3865.jpg


IMG_3869.jpg


ここが今日からモーのお家だよ~

新しい友達ワンコちゃんができるといいね
新生活、楽しんでいきたいね







theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ