三室戸寺のあじさい

2015.06.26.08:20

続きです

カフェの後は三室戸寺

見ごろとあって、駐車場は満車
一番近い所は諦めて、少し離れた所にタイミングよく入れました

お寺の中もすんごい人出でした~

こちらのお寺

IMG_4101.jpg


5千坪の大庭園で枯山水・池泉・広庭からなってるそうです
紫陽花は1万株植えられているとか

IMG_4103.jpg


この時はちょうど見ごろで楽しめました

IMG_4143b.jpg

IMG_4138b.jpg

IMG_4141.jpg



こんなハートの形の紫陽花を見つけて、なんだかハッピー

IMG_4165.jpg

ハスも咲き始めていましたよ

IMG_4110.jpg

この後はランチに行きました~







theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 三室戸寺 あじさい

PLUSTIC cafe 

2015.06.25.00:45

6月14日 日曜日
あ~、だいぶん前になってしまった・・・

この日はどこかへおでかけしようと朝から相談

ユリか紫陽花か箕面の滝やいくつかの候補の中から
紫陽花に決定

矢田寺に行こうと言ったんだけど~
結局、昨年行けなかった三室戸寺の紫陽花を見に行くことに

その前にモーニングということで
箕面にあるPLUSTI CAFEさんへ

IMG_4095b.jpg


こちらのお店、できた当初から行ってみようと
2回程目指していったんだけど
私の運転では辿り着けなくて~
今回初めてotto君と行って、無事辿り着くことができました

IMG_4096b.jpg


場所的にも難しいわけじゃないのに
何故、たどり着けなかったか自分でも不思議です

食べてる時は、モーは賢く床でステイですよ~

IMG_4085cafe.jpg

IMG_4088b.jpg


IMG_4089b.jpg

こちらのお店、カフェの他にグッズの取り扱いもしてました
この日は、阪急百貨店のワンコの催しに出店だったいたいで、残念ながら閉まってましたが(^_^;)

ワンコと人の美容院もあるようです




どこで寝てるの(^_^;)

2015.06.20.08:23

6月8日 月曜日

出勤前に家事をしていて

ふと見ると

モーが気持ちよさそうに寝てるではないですか~

可愛いの~

あれっでも~、どこで寝てるの


DSC_2609airon.jpg

あっ、写真撮ってると気が付いてチラっと薄目のモー


DSC_2608airon.jpg

どこで寝ていると思いますか~

アイロン台のカッターシャツの上ですよ~
アイロン台の布はまだ張り替えてません・・・

アイロンしようと置いてたんですよね


DSC_2604airon.jpg


洗濯物をたたんで置いてる時は崩したり倒すことはないけれど
たたまずに置いてる時は、その上で寝てることがあります

すぐにたたまなくっちゃいけないんだけど~
わかってるんですが~、すぐにたためず置いてることもしばしばな私です

theme : チワワ生活
genre : ペット

たこ焼きパーティー

2015.06.14.22:07

6月6日 土曜日
地元友達と集まってたこ焼きパーティーをしましたよん

今日集まったのは、高校時代のクラブ友達
私を含めて5人そしてモー
otto君は仕事でしたよ~

友達と家で集まるとなると、大阪では鍋かたこ焼きが多いのかな~
今の時期はやっぱりたこ焼き

大阪では一家に1台たこ焼き器があるとテレビなんかでよく言われてますよね~
今日みんなにきいたところ、我が家を含めて4人が持ってました
すごい普及率でしょう~

たこ焼きの中身は~
もちろんタコ
それから、ウインナー、キムチ、チーズなんかも入れました

どれも美味しいんですよ~

IMG_4015b.jpg








5人集まって、お酒を飲むのは一人だけ
付き合い悪くてゴメンヨ
あつ決して飲めないわけじゃありません
最近は安いワインを時々夜にチビチビと飲んでます

他はジュースで乾杯

IMG_3999b.jpg


モーはみんなに相手にしてもらって上機嫌

IMG_4007b.jpg


IMG_4037b.jpg





TDLと沖縄へライヴに行ってた友達からお土産をもらっちゃいました
いつもありがとう~
もらうことが多くってゴメンネ

IMG_4025b.jpg


IMG_4027b.jpg


またの集まりを楽しみにしてますよん

IMG_4041b.jpg













more...

theme : チワワ生活
genre : ペット

DBL CAFE DINERさんでランチ

2015.06.11.06:47

靭公園でバラを見た後は
おなかも減って、ランチできる場所を求めて、ウロウロ

事前に調べて行かなかったので、バラを見た後、どこか公園近くにモーと行ける所はないかと探しました

するとありましたよ~

DBL CAFE DINERさん

IMG_0319.jpg


IMG_0320.jpg


テラス席がワンコOKでした

この日は爽やかな快晴の日だったので、テラス席も快適で良かったです

テラス席は5,6テーブル程あったんですが、人気でみんな座ってましたよ

ランチは二人ともDBL特製ハンバーグランチ

IMG_0313.jpg


いつもは二人で違うものを頼むことが多いんだけど~
「特性」とあって二人ともハンバーグを注文

ハンバーグは手作りかなと思います
上にソースではなくって、何か混ざってるバターがのせてあるのが変わってて、美味しかったですよん

モーは食べてる間は床ステイで待ってます

IMG_0312.jpg
可愛いマットを作らなくちゃね。ハロウィン柄はダメよね~

ランチの後にデザートを注文
しっとりして甘すぎず美味しかったです


IMG_0316.jpg


モーにも「ワッフル」をたのみました

DSC_2542.jpg


いつもは量も多いし、お値段も高かったりして頼まないんだけど
こちらのワッフル、200円だし美味しそうに見えたんでたのみました

喜んで食べてくれました

全部あげるわけにもいかないので~
持って帰るのに、ビニール袋か何か入れてもらえないかきいた所
ちゃんとしたプラスチックケースに入れてくれました

そのサービスが嬉しかったです
店員さんもみなさん笑顔が素敵でしたよ

ちょっと私も食べたんですがフワフワ食感で
モーはとっても喜んで食べてました

また行ってみたいカフェになりました




theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

靭公園のバラ

2015.06.08.06:39

5月31日 
靭公園(うつぼ)へバラを見に行ってきました

見ごろはちょっと過ぎていたけれど、まだまだ楽しめました

昨年は中之島のバラ園に行き、とっても良かったので今年もどこかバラを見に行こうと
探して、こちらにしました

モーのピントがずれている

IMG_0295b.jpg


IMG_0309b.jpg

こっちを見ないでどっち見てるの

IMG_0287b.jpg

あま~い香りがしてました
縁の濃いピンクと中の薄い色の感じがい~な~

IMG_0278bara.jpg


花びらを頭に乗せてみましたよん

IMG_0268 bara

正面からの写真を撮りたかったけれど、ダメだった~
すぐに振り落とすわ、正面向いてくれないわ・・頭にのっけられるの、イヤなんだね~
でものせちゃうよ~

この後はランチに続きます



theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ