梅雨明け

2015.07.23.09:44

7月23日木曜日

今日も朝から雨降りですよ~

今日はせっかくの有休とってお休みなのに~
あさんぽも行けなかったね~

IMG_4519.jpg


昨日も雨で行けなかったし~

確か梅雨明けしたって発表されましたよね~
台風接近してるせいかしら~

IMG_4523.jpg



週間天気予報でまた台風が接近しているようですね
土曜日から山口へ行く予定なんだけど、大丈夫かな
昨年は広島で学生時代の友達と一泊旅行、今年は山口です
山口行くのは初めてで、楽しみだわ~

IMG_4526.jpg



洗濯は終わったんだけど~
これから掃除と晩御飯準備でもしますかね~



theme : チワワ生活
genre : ペット

手作りごはん

2015.07.20.17:21

7月14日はモーの誕生日にはお祝いのメッセージをありがとうございました
とっても嬉しかったです

誕生日に何をしようかと考えはしたんだけど
迷って、結局は「手作りごはん」を作ることにしました


モーを迎える前に買ってた本に手作りごはんレシピが乗ってまして
今までも何回か作ったことがあります

IMG_4493.jpg


ミートボールの野菜添え
材料 牛ひき肉・・ 40g
    おから・・・  大さじ1
    にんじん・・・約3センチ
    グリーンアスパラ・・・2分の1本
    溶き卵・・・少々
    トマト・・・少4分の1個
    キャベツ・・・2分の1枚

作り方
① にんじん、グリーンアスパラは粗めのみじん切り
     
②ボウルに牛ひき肉、おから、にんじん、グリーンアスパラ、溶き卵を入れて
       なばりがでるまで混ぜる
③2を小さくまるめる、沸騰した湯でゆでて冷ます
④トマト、キャベツは食べやすく切り、ゆでる
⑤3と4を盛り合わせて出来上がり~

今回もおからがなかったので入れませんでした。
この通りじゃなくていいと思います。お肉、今回は合いびき肉を使いました




この材料で185キロカロリーです。
1食分には多いので分けてあげました

IMG_4500.jpg


手作りご飯なんて1年に何回あるかな~
なのでとっても喜んで食べてくれてました

IMG_4503.jpg


IMG_4515.jpg


誕生日の夜は手作りごはん
次の日はいつものカリカリフードに手作りごはんと半々な感じで

カリカリと手作りを一緒のお皿に入れたらどっちから食べたと思いますか

IMG_4517.jpg



正解は


手作りごはんから食べてました

作ったかいがあるというものです





theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 手作りごはん

8歳になりました♡

2015.07.14.00:31

7月14日 火曜日
今日は我が家の大切なモーの誕生日でございます~

モーも早いもので8歳

8歳の一年も健康元気で過ごしてね

初めてこんなの作ってみました
もっとゆっくり写真を厳選して時間をかけて作ればいいんだけど
それはまた今度ということで~

2分程と長いので
お時間のある方はお付き合いください



[広告] VPS


手作りごはんでも作ってみようかと思ってるけど
できるかな~

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

七夕の夜に届きました♡

2015.07.12.17:12

7月7日 七夕さんの日
maririnhahaさんから可愛いお洋服が届いていました

セーラーカラーのワンピース

IMG_4402.jpg


生地が柔らかくてさわり心地いいんですよ
着心地もとっても良さそうです

デザインも可愛くて、襟のリボンや、スカートのレース、ボタンなど
細かい所も凝ってるんですよ~
デニムの生地の裏も水玉でチラッと見えると可愛いです

IMG_4400.jpg



えへへ~どうですか~

似合ってるでしょう~

IMG_4359.jpg


IMG_4384.jpg


IMG_4371.jpg




服を送っていただくのに住所を間違ってお知らせしていて
一時はあて先不明でmaririnhahaさんの所に戻ってしまって
無事に届いてくれるか心配しましたが、無事に届いて本当に嬉しかったです

maririnhahaさんには、たくさんご迷惑をおかけしてしまいました・・・
最後まで対応して頂いてありがとうございました

theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : 手作り服

イタグレのレイちゃんのお家でたこパ

2015.07.07.09:16

引越しをして前からの友達とが近くなった私

引越してからご飯を食べに行く回数、増えて喜んでます
友達にも家に遊びにきてもらったしね~

前は往復の交通費で1500円もかかるから「遊びにきて」とは言えず・・・

今は歩きや、電車でもすぐ近くで
なんと歩いて1分の所にも友達が住んでます



少し前にもう約20年来の関係になった友達のお家へ遊びに行ってきました

何回か登場しているイタグレのレイちゃんのお家です

元々は直接の友達ではなくって、友達の友達だったんです
こんなに仲良くしてもらって感謝~

はじめはテーブル下で上をうかがってます

DSC_2729.jpg


やっぱり たこ焼き
皆でワイワイ楽しいのよね
ちょっと色悪くうつってるkど、本当はいんですよ~

DSC_2722.jpg

夏だというのに毛布にくるまれてるイタグレのレイちゃん
イタグレちゃんて寒がりなんだって

DSC_2725.jpg


友達からお土産のメープルシロップ
なんとカナダに10日間ほど行ってたらしい~
いいな~いいな~いいな~
旦那さんの山ちゃんとレイちゃんはお留守番

私の夢の一つにカナダで雪の上にメープルの樹液をたらしてクルクルっと綿あめみたいにして
食べるっていうのがあるくらいメープル好きなので、このお土産とっても嬉しかったです


DSC_2736.jpg

デロンギのコーヒーメーカー、おしゃれだな~デザインがいいな~。
これでいれてくれた練乳仕立てのエスプレッソ美味しかった~。

DSC_2730.jpg

今度は我が家に招待するから、レイちゃんきてね
あっ、でもこの2匹さん、まったく触れ合いません

theme : チワワ生活
genre : ペット

服部緑地で朝ごはん

2015.07.05.21:59

少し前のことになりますが~

平日で私は仕事だったんですが、otto君は休みだったので
ドッグカフェで朝ごはんでも~ということになり
で探したけれど
開店j時間遅いのよね~

で、結局気になってたパンやさんで買って、公園で食べようということになりました

まだそんなに暑くなかったけれど、へへ顔のモー

DSC_2685bbb.jpg



モーも上にきたくって「抱っこ」してって言ってるのかしら~

DSC_2692bbb.jpg




テーブル上のモーのおやつ(フードの残り)やパンを見て手をかけてます

DSC_2697bbb.jpg
こちらのパンやさん、始めて行ったんだけど、美味しかった~
このローゲンマイヤーさんの塩バタークレッセントがまた食べたくなる美味しさでした





IMG_20150625_110052 bbb

フードを目の前にして、いつの間にかこんなんして、フードをジーッと見てました

DSC_2709bbb.jpg

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : ローゲンマイヤー

ninnanannaさんでランチ

2015.07.01.09:22

三室戸寺で紫陽花を見た後は~

宇治市にあるninnanannaさんでランチしてきました

こちらのお店は確か2回目~だったかしら

住宅街の中にありますよ~
外観の屋根の形が可愛くって、花がお出迎えしてくれます

モーにおやつのプレゼント

IMG_4166.jpg

お店で頼むと量が多くてめったに注文しないので、こういうクッキーなど
もらえるととっても

私はBLTサンドを注文、美味しかった~
この組み合わせ、失敗ないです~

IMG_4171.jpg

食べ終わってotto君の膝上でおやつをもらってました

IMG_4183b.jpg

食べ終わって~
お店の前で撮影

ぶっちーさんのめいちゃんみたいに紫陽花アフロを撮りたくってチャレンジ

あ~・・・ちが~う

otto君にもっとこうしてって頼むんだけど、通じないの~

私が抱っこしてotto君に撮ってもらったら良かったかな~

IMG_4188.jpg

IMG_4189.jpg


IMG_4190.jpg


なかなか3ショットは難しくって~
自撮り棒あると便利なのかな~

次のお花は何だろ~

昨年行けなかったヒマワリ、見に行きたいね~



最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ