サファリハット

2015.10.29.10:20

前回の洋裁教室で作りました




サファリハット」です

IMG_5205.jpg


ハイキングの時にかぶる帽子が欲しくて作りました


デザインは男も女も関係なく、
子どもから大人までいけると思います


生地は表が防水性があるので、少しの雨なら大丈夫

裏は少し見えると可愛いかな、チェックです

IMG_5204.jpg


ハイキングに行こうと、リュックと
パンツとタイツは既に購入ずみなんだけど

IMG_5208.jpg


まだ行けてません

帽子も完成したし、近いうちに行きたいな

武田城の雲海を見に行きたいんですよね

予定は何回も伸びて、次は11月3日に行く予定


日頃から運動不足の私は歩けるか心配なんですけどね



theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

練習

2015.10.26.00:00

10月24日 土曜日

11月にotto君の姪っこの結婚式に参列するために
東京へ行きます

結婚式に出席するなんて久しぶりでワクワク

私は黒留め袖を着ますんです
叔母の立場で出席するのは初めて

何も知らなくて、色留め袖を着たいな~なんて思ってました

義母は「好きなのでい~わよ~」なんて言ってくれてたし
色留袖を着るのが楽しみだったんだけど

でも義理姉(姪っこの母)と話していて
親族はみんな黒留め袖だとわかり、やはり黒がいいということで、私も決めました

初めて着るので楽しみなんだけど~

心配なのは、モー

トリマーさんとも話していて自宅でお留守番できるならそれがいいと思い

友達がお世話してくれるというのでお願いすることにしました

土曜日で2回目
友達が家の鍵の練習やモーのご飯などあげるのを練習しにきてくれました

IMG_5195 1024
これはピンポンがなって、友達が来るのを待ってるところです

友達は高校時代の友達でクラスとクラブが同じでした

持つべきものは友達だわ~

忙しい中、お世話しにきてくれる友達に感謝

当日のシュミレーションで
家の中に友達が先に入り、私は外でしばらく待機してました

前回は吠えたんだけど今回は吠えなくって

でも、入り口ドアの方をじーっと見ていたとか

ご飯もあげてもらいました


何も言わなくても背筋を伸ばしてちょうだいってアピールしてました

DSC_3276 1024


DSC_3279 1024


これで、私もモーのことは心配せず
東京へ行けます

結婚式は11月15日日曜日


もうすぐなんだわ~

モーの準備もだけど、私の方もピッチあげて準備していかなきゃ~
私、なんでもすることがゆっくりなので



theme : チワワ生活
genre : ペット

モーシャン

2015.10.19.00:05

10月17日 土曜日
今日はモーのシャンプーでした

今回はなんとotto君が一人でモーをシャンプーへ連れてってくれましたよ~
私は洋裁教室でした

前回のトリミングに行った時に、珍しくシャンプー予約して帰ってきたら
洋裁教室の日とかぶってました

otto君がモーを連れて店前に着くと「ワンワン」吠えたそうで~



においでわかるのかしらね

さすがワンコの嗅覚


今回の飾りはこれ 

IMG_5180.jpg

どっち向いてるの~やる気ゼロのモーです

ハロウィン



私が帰ったのは3時頃だったかな
洋裁教室の後、阪急百貨店に寄ってました
今度、11月に姪っ子の結婚式で黒留袖を着るので、その時の髪飾りを探しに行ったんだけど~
なんだか高そうな雰囲気に、値札を見ることもできず・・・帰ってきちゃいました
なんて小市民な私


私が家に帰るまでモーは飾りをつけたままで~

取ってくれてて良かったんだけどね


otto君が、私が写真を撮るだろうからと、つけたまましてたのでした

つけてるとかゆいようだから、すぐに外してあげた良かったんだけどね~


帰ってからは撮影会

部屋も少しハロウィン飾りをしています

IMG_5185.jpg


IMG_5188.jpg


IMG_5189.jpg


IMG_5194.jpg

途中で寝転んで、撮影拒否かしら~

みなさんは何かハロウィンはしますか



theme : チワワ生活
genre : ペット

ルマンのサンドイッチ

2015.10.12.21:55

10月12日 月曜日

前から一度食べてみたいと気になっていたルマンさんのサンドイッチ

今日ついに行ってきましたよ~



8時頃に家を出て、道も混むことなく、8時半前には到着

お店は9時開店でまだ誰も並んでなかったわ

その辺をモーとブラブラ散策

9時の開店時間になるので戻って行くと
なんと並んでました~

一番早くに着いてたと思うけど、もう10人は並んでいたかな

でも、そんなに待つことなく店内へ

販売の店員さんが3人
中の作ってる人は見えてるだけで10人位はいましたよ

大量のサンドイッチが並べられていました
予約の紙もたくさん張ってあって
やっぱり超人気のお店なんだわ~

宝塚歌劇のスターさんの差し入れに持って行かれるとかも聞いたことあります

2人にしては、たくさん買っちゃいました

KIMG0115 koyaike


KIMG0116 koyaike


KIMG0114 koaike




そこからは
伊丹の昆陽池公園へ行き、そこのベンチに
座って食べました

KIMG0119 koyaike

昆陽池公園
きれいに手入れされてて、野鳥が飛来して池でたくさん泳いでました
のんびりと青空の下、サンドイッチを食べてモーと散歩して楽しかった~

KIMG0120 koyaike


KIMG0125 koyaike
この白鳥さんは囲いの中だったんだけど、どうしてかな

KIMG0123 koyaike






モーもとっても気持ち良さそう


この季節、やっぱり戸外はいいですね




theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ