良いお年を♡

2015.12.31.08:58

12月29日 火曜日
今年最後のトリミングモーシャンしてきました

連れて行くのに、バッグを出すと自分からバッグイン

DSC_3828baggu.jpg




どこに連れて行かれるかもしらないのに、嬉しそうなモー

でも~

車の中で何かを察知したようで
フンガフンガ、ブヒブヒいってました

今回はなんと温浴付きをたのみました
今年の汚れは今年の内に~


DSC_3842mo-syann.jpg

お風呂に入ってる写真をもらいました
超アップ


DSC_3841mo-syann.jpg
モーはお風呂に入ってる時、足をプカプカ浮かせるそうです


迎えにいき、外からのぞきこむ私を見つけるとソワソワ

トリマーさんに出してというように催促し
ゲージの扉があくと、背中を向けて抱っこして~


今回の飾りはこれです

bbbbb.jpg


さ~て
モデルさんの登場です

bbb.jpg

そっちじゃ、飾りが見えないよ~

bbbb.jpg


そうそう、そっちを見せてね

次は真正面ね

bb.jpg


きれいになって、安心して年が越せるね
私は結局、美容院に行けず、ボサボサですよ~


今年一年、いろんなことがありました
母が体調を崩してしまい、寝たきりの時も長く心配しましたが、今はかなり回復して
外出もできるようになりました


何よりも健康が一番です



来年も健康に過ごせますように
こちらをのぞいてくださるみなさんも、ご家族も健康でありますように、幸せでありますように

今年一年、ブログを通して、やりとりをしてくださったみなさま、やりとりはなくても訪れてくださるみなさま

ありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください



theme : チワワ生活
genre : ペット

クリスマス

2015.12.26.00:46

12月25日 金曜日
今日はクリスマス

今日も普通に仕事だったし、特に何も予定のないクリスマス

せめて、時間通りに帰りたかった

なのに~

残業ですよ~

7時半に職場を出て、ケーキやさん、スーパー、コンビニをのぞいたけれど
ケーキはもうなかった・・・

コンビニでちっちゃなチーズケーキがあったので、それを買ってかえりましたよん

クリスマスの夜

別に普段と変わらないけれど

やっぱりクリスマスっぽいケーキくらい食べたかったな
なんだかちょっと寂しくなってしまった・・・

でも寂しくなってばかりはいられない


可愛いモーの写真を撮ろう~ってなことで

撮影しました~

IMG_5723b.jpg

服を着せて周りにこんなの置かれて固まってます

IMG_5718b.jpg


このお菓子の家、可愛いでしょう~

DSC_3806okasinoie.jpg


職場の後輩ちゃんが作ってくれました~

とっても美味しかったの~

ありがとう~

やっぱり手作りっていいな~

気持ちがあったかくなりました


モーにも何も用意してなくって
何かプレゼントするからね~←ホントかな


みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか?
良い週末を

theme : チワワ生活
genre : ペット

ポーチ

2015.12.21.05:45

12月19日 土曜日は洋裁教室でした

この日はポーチを作りましたよん

生地は家にあったものです

大きさは縦9センチ、横12センチ、まちが2.5センチです


まち、側面、ファスナー部分に切り替えがあるので
生地の組み合わせを変えて楽しめます

このポーチ、16日の仕事仲間とのクリスマス会&
忘年会でプレゼントしたかったけど

完成できなくて

何かのタイミングでプレゼントできたらな~と思ってます


IMG_5708.jpg
カーブの部分のミシンがけ、へったぴ~

ファスナー口が生地で見えないような仕様になってます

IMG_5711.jpg
中の糸の処理がまだ終わってなかった~^^;





theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

tag : ポーチ ハンドメイド

背中それともお尻?

2015.12.15.23:25

12月13日 日曜日

ワクチン接種をしに病院へ行ってきました

病院に着くとブルブル震えてました

DSC_3702 1213
この写真では大分落ち着いてきていたところです


DSC_3703 1213
膝の上でフセ
更に落ち着いたのかな~、いや、落ち着いてなどは絶対ありません



ゴールデンちゃんなどおっきなワンコは震えることなく、時にはゴロリン
おなかを見せてたりもするのにビックリ
病院でのその落着きはどうしたらできるの~
私だって病院で落ち着くなんて絶対にできません~



名前を呼ばれて診察室へ


今回はおしりにチックンされてました

今までは背中の上の方だったんだけど~
病院によって違うのね~

あっ、ワクチンについても
今年も7種類のを打ったんだけど、昨年のワクチン接種した時に
ワクチンを5種にしてもいいようなことを言われてたので、きいてみると
7種で副作用が出たわけじゃないなら、8歳になったからて減らす必要はないって
言われて~

先生によってもそれぞれ考え方も違って当然といえば当然かな




みなさんのところはどこに注射されましたか

注射の後は30分病院にて待機です
アレルギー反応など変わった様子がないかみるために


注射の後は、カフェでランチをして帰りました

DSC_3711 1213


DSC_3704 1213


DSC_3710 1213




theme : チワワ生活
genre : ペット

モーシャン

2015.12.10.00:00

12月6日 日曜日
モーシャンしてきました



今回はotto君と二人で連れて行ったんだけど
お店の前に着くと、怒ったように吠えまして~

クレートをあけると、もう吠えてませんでしたけどね

お店に入って、床に降ろすと、抱っこの催促

抱っこしてお店の方に渡しましたよ~

渡す時はいつも背中からです
抱っこしてる時に前から手がくるとガウってますから
でもね、抱っこされると全然おとなしいんですよ~

抱っこされてガウってたら、そりゃあ大変ですよね

今回の飾りはこれ
クリスマス飾りですよ~
可愛いわ~

IMG_5658.jpg








今回のトリミングレポート
体重は変わりなしの1.8キロ

IMG_5654.jpg


IMG_5661.jpg
写真を撮るのにおやつを用意してると舌をペロッとしてましたよ

足裏が少し赤いのと、脱毛してる部分があるとかで気を付けてと書かれてる・・・

今度ワクチンに連れて行った時に、先生にきいてみよう

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

善峰寺

2015.12.05.09:45

11月29日 日曜日
京都にある善峰寺紅葉狩りに行ってきました

IMG_5479.jpg
モーがピンボケしています

境内からは京都市内を一望できて、素晴らしい眺望でしたよ
市内から少し外れているからか、混雑もなくゆっくりと歩いて見て回ることができました

IMG_5495.jpg




お寺のパンフには境内一周40分と書いてありますが
もっとゆっくり見て回り2時間近くはいたと思います

今年の紅葉はどこも、もうひとつだったようですが
それでも所々真っ赤な秋を感じることができました

IMG_5516.jpg


ここには国指定天然記念物の遊龍の松があり、その樹齢は600年以上だとか
全長37メートルもあるそうで、見応えがありました

IMG_5508.jpg

紅葉を頭にのっけて秋を満喫のモー
ホントはのっけると、すぐに振り落としていましたが~

IMG_5620.jpg


IMG_5616keitai.jpg


IMG_5619keitai.jpg


こちら善峰寺は春は枝垂れ桜、夏は紫陽花が彩るそうでまた訪れてみたいと思います

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 善峰寺 京都観光

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ