
--.--.--.--:--


フード切り替え中

2016.01.31.23:10

ただ今、フードを切り替え中です


今まで食べていたのはこちら

ロイヤルカナン ウェイトケア
写真を撮り忘れてたので、お借りしました~


モーも好んで食べてくれて、うんぴの調子も良くって気に入ってます

でも、フードも同じものばかりではなく、ローテするのがいいとか


それから、モーもシニアと言われる年齢になって、どのフードがいいのかサンプル等をもらっては悩んでます

シニア用と言われるフードもあるけれど

トリマーさんから穀物不使用のものやシニアになったからといって
それ用というのではなくって、高品質のタンパク質をとる大切さや
いろいろとアドバイスをもらって

今はこれに切り替え中です

IMG_5997b.jpg

キアオラベニソンです

Kia Ora・・・ニュージーランド原住民族のマオリ語で「健康でね」「元気でね」という意味を持ち
そこから派生して「こんにちは」といような挨拶の言葉としても使用されているとか

ニュージーランド産のベニソンは一年を通じて屋外で自然放牧で牧草を食べて育っているそうです


このフード、いいんだけど、袋がジッパーになってないのが難点かな~

とめれるストッパーを買わないとと思ってます。







IMG_5981b.jpg


丸い穴があいてるのがウエィトケア
右側がキアオラ


IMG_5987b.jpg


小さい時から、何粒かくわえて下にばらまいて食べるクセがあります
今では少量、たまに今でもしています

IMG_5992b.jpg

食べ終わってお皿をなめてくれてます

前のウェイトケアの時もなめてたんだけど
このフードもなめてたし、気に入ってくれたかな





theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : キアオラ

モーシャン

2016.01.27.08:50

1月24日 日曜日

この日はとっても寒くってできるなら家でじっとしていたかったんだけど

午後4時からモーシャンの予約を入れてまして

寒い中、家にいるとぬかしているotto君でしたが

いいくるめてお願いして一緒に連れて行ってきました


IMG_5974b.jpg

真正面から~
可愛い~





IMG_5979b.jpg


斜めから~
やっぱり可愛い~





きれいに可愛く仕上げてもらいました


ちなみにこちらは温浴中のモー


DSC_3963keitai.jpg


こちらはどうですか~なんか笑っちゃう







theme : チワワ生活
genre : ペット

ノーリード

2016.01.23.23:26

1月21日 木曜日


お散歩に出かけた時のこと

モーと近所のグラウンドでお散歩
広いグラウンドを貸切

人やワンコが来ないのを確認しながら
リードをはずして、走ろうとしたんだけど
まったく走る気配のないモー


DSC_3929 20160120


においをかぎまくっておりました


[広告] VPS






少ししてリードをつないで場所移動しようと歩いていると

「ワンワンワン」とワンコの連続して吠える声が聞こえてきて

どうしたのかとモーを抱っこしてグラウンド前の道へ出てみると
駐車場から走り出すチワワを見て
なんとノーリード

飼い主さんがチワワちゃんの名前をよんでるけど、とまる気配なくって
心配したけど、無事に確保できてホッ

その飼い主さんは駐車場で車に乗る所だったようで、車のドアがあいてました

どうしてそんなことになったのか

飛び出した道路は、そんなに車が通る道ではないけれど
全く通らないわけじゃないし危険です

良かった~

何事もなくって




大切な命を守れるのは飼い主だってこと

モーはそんなにダッシュなどしないんだけど
前にカフェで食事している時に、急にダッシュして、どうしたのかと思ったら
ネコちゃんを追いかけてっていうことがありました
もちろんリードはつけていたので、大丈夫だったんだけど
そんなこと思い出しました


家に帰ってから

なぜか、ハウスの中のベッドでホリホリ
雷(イカズチ)のモーになってました


DSC_3931 20160120

このベッドではネンネしなくって
おぴっこの後、ここでキレイキレイしてます






theme : チワワ生活
genre : ペット

書初めメーカー

2016.01.18.07:40

1月17日 日曜日
書き初めメーカーなるものを試してみました

巷でははやってるのかな~
私は全く知らなかったけど



「書き初め」調べてみました

年が明けて初めて毛筆で書や絵を書く行事
通常は1月2日に行われるとあります

モーとotto君、私でやってみました



では書き初めらしい言葉の私から

Screenshot_2016-01-16-23-24-52yurie.png





次にモーの書き初めは

Screenshot_2016-01-16-23-24-16 (3)mo-

人の名前って~






次にotto君

Screenshot_2016-01-16-23-25-23kaoru.png


これはotto君のもしかして願望かしら
どういうこと~





モーが書き初めするとしたら何を書くのかな~

やっぱり食べることじゃあないのかな

ウマウマとか

IMG_5907b.jpg

後でモーにきいときます

theme : チワワ生活
genre : ペット

近すぎ!

2016.01.16.07:21

1月16日 土曜日
今日は二人とも仕事

otto君の仕事に合わせて5時半起床

モーはベッドの中、出てきません

6時過ぎ、部屋が温まった頃、やっとモーが出てきました
otto君はもう出勤しましたよ~

私も今日はこの後8時前に家を出てお仕事~
行きたくない、家でゆっくりしたいな~

でも、行かないとね~
モーのご飯代を稼がなくっちゃね~

b.jpg
エアコンだけでは足元が寒くって電気ストーブつけてます
今の家は床暖がついてるんだけど~、こわれてるんです・・・
修理に30万かかるとの見積もり・・・この冬はこのままいこうと思ってます

電気ストーブで近くはあたたかいけど、お尻、足元がやっぱり寒い





bbsuto-bu.jpg

目が~~


bbbsuto-bu.jpg

顔をそむけるくらい暑いなら離れなさいよ~

theme : チワワ生活
genre : ペット

箕面の滝までウォーキング

2016.01.12.08:13

1月9日 土曜日
箕面の滝までウォーキングしてきました

いつも行き当たりバッタリ的な我が家
この日も前から計画していたわけではなく、天気もいいし歩きに行こうかと急きょ決まりました

箕面の滝は家から遠くなくって、今まで何度か行ってる場所です

モーも行ったことがありますよ~

今回は歩くことが目的なので、電車ででかけました

箕面の駅から滝まで3キロ弱の道のり

モーもよく歩いてくれました

ワンコちゃんも何匹かすれちがって、みんな頑張って歩いてましたよ

すれ違う人に「かわいいね~」っていっぱい言ってもらってとっても嬉しい私
「ちっちゃ」「可愛い」「ネコか?」」など何回かきくんだけど
「歩き方が可愛い」って言われたのは初めてで、嬉しかったわ~

帰りも歩くの拒否なく電車に乗るまでスタスタ歩いてくれました

KIMG0379karintou.jpg

これはかりんとうまんじゅうって名前だったかな
行く前に食べました

KIMG0428Byuzukorokke.jpg

こちらは ゆずコロッケ
口にした瞬間にフワッとゆずの香りが口の中に広がってとってもおいしかったです
お肉は入ってなくって、じゃがいもとゆずでできています

KIMG0401Btakimae.jpg

ちょっとお疲れかしら

KIMG0408dakkotakimae.jpg

欄干の方から、またまた抱っこで

KIMG0431Bmannho-ru.jpg

たきのみちゆずる君のマンホールで
カラフルで可愛いマンホール

たきのみちゆずる君は箕面市のゆるキャラです


KIMG0440Bdouzou.jpg

ゆずる君とツーショット










今回よく歩いてくれて、これならどこでも行けるとotto君

さて次はどこへ行こうかな

竹田城へはいつ行けるやら
今の時期は登れないってきいたけど、そうなのかしら、調べてみよう

KIMG0394saruasrusaru.jpg

あっ、サルさんも見ました
昔、箕面にはおサルさんがたくさんいたんだけど~
食べ物をあげたらだめっていう条例ができて、おサルさんの姿をみることがなくなりました
数は減ったkど、まだ箕面にもいるんだわ~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

初詣

2016.01.04.22:11

1月3日 日曜日

近くの神社へ初詣に行ってきました

今日のこちらの天気は小春日和でとってもポッカポカ

お散歩しながらゆっくり神社まで歩いて行きました

お参りをすませて、お守りと破魔矢を頂きました

お守りの所には並んでなかったんだけど、巫女さんがモーを見て
「今年からペットお守り もあるんですよ」って見せてくれて、迷わず頂きました


IMG_5805.jpg


IMG_5809.jpg




こちらの神社で何枚か写真を撮ったんだけど~
カードが入ってなかった・・・

ただ重たい思いをしただけ~


神社で、モーを見て「これはボストンテリア?」って声をかけられました

ネコ?はよくきかれるけど、ボストンテリアは初めて


初詣をすませて、そこから箕面キューズモール

こちらはワンコOK(抱っこ)でお買い物ができます




モーも一緒に買い物に行けるおで、最近、お気に入りに場所の一つです

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : 初詣 ペットお守り

年越し

2016.01.03.01:05

12月31日 木曜日
夕方からotto君の実家へ行ってきました

義母は一人で暮らしているので、年越しは少しでもにぎやかに年を越してもらえたらいいな~と思って
最初はotto君一人で行く予定だったんだけど~

義母は若い頃は潔癖という位の綺麗好きで、今はそこまではいかないけれどワンコの毛とかダメなので~
でも、どこでどうなったかモーと私も行くことに


夜には近くに住んでる義姉と甥っ子もきて、花札遊び
甥っ子ももう大きいんだけど、この日が初めての花札遊びを喜んでおりました

DSC_3851 2015 1231


私が離れると少し不安そうに扉の向こうで待ってましたよん


DSC_386620160101.jpg

義母のおせち

手作りのものが多くて美味しかったわ~
我が家は大半が買ったものです。少しは作ったのよ~

20160102_110355 2016oseti


夜9時にotto君の実家を出て帰ってきました

モーは家が落ちつくのか、家に着くとぐっすり寝ておりました

theme : チワワ生活
genre : ペット

申年

2016.01.01.23:37

謹賀新年


おサルさんに変身してみました
みなさんにとって

bbsaru.jpg


bbbsaru.jpg


bsaru.jpg


楽しいこと、嬉しいことがたくさんの

素敵な一年でありますように





本年もどうぞよろしくお願いします



theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ
