やっと行ってきました

2016.03.27.22:48

3月20日 日曜日

前から行きたい行きたいと思ってたこちら~

白鷺城こと姫路城へ行ってきましたよ~

こちら姫路城は平成5年に、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産になったとか

シラサギが羽を広げたような優美な姿から
その愛称で親しまれてます

大天守は1609年に建築されたものらしいですよ~

IMG_6644b.jpg
さくら咲く頃、更にきれいだろうな


姫路城近くになると、駐車場待ちの長い列
やはり家を出るのが遅かった・・・

それでも15分程で停めることができました

そして次はチケット

こちらは30分程並びました

そして、天守閣まで登ろうと思うとそこからまだ1時間半と言われましたが
ここまできて帰るわけにはいきません

見て帰りたい

IMG_6734b.jpg


長い時間並んだ甲斐がありました

素晴らしいお城でした

IMG_6741b.jpg

モーにピントが全くあっていない・・・
後から思ったんだけど、モーの頭にお城が乗るように撮ったら、面白かったな~って



ただ階段が急で滑りやすくお年寄りの人には大変と感じました

実際、降りる時に足を滑らせるお年寄りを見ました
3,4段目からで、大したことにならなかったのは良かったですが危険でした

何か工夫をしないとこれからも事故はおきるのではと心配です

IMG_6777b.jpg


IMG_6783b.jpg





お城を出た後は

姫路といえば、アーモンドトーストが有名で
それをランチにしようと検索して、カフェを見つけて行ってきました

ワンコはテラス席OK
この日は寒かったので、中がこいしかったけれど~、仕方ない

寒さに耐えましたよ

店員さんも良い方で、ひざ掛けを持ってきてくれました。

アーモンドトーストが、とっても美味しくって
お店でこちらオリジナルの物が売っていたので、買って帰りました

IMG_6742b.jpg


トーストに縫って、焼いて食べるんですが
香ばしくってとっても美味しくって、姫路まで買いに行きたいくらいです

他にもビーフシチューやクラムチャウダーがついていて、そちらも美味しかったです

姫路に行った時にはまた行きたいお店になりました


お城の中はバッグインで顔を出さなければOKです
本音を言えば、抱っこしてたらOKにしてほしいな~


IMG_6661b.jpg
姫路城大発見アプリ」・・・場内では専用アプリをダウンロードして、スポットでかざすと
動画や写真と詳し解説が現れますよ~

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 姫路城

モーシャン

2016.03.21.20:55

3月13日 日曜日

モーシャンしてきました

お店に着くと今回も「ワンワン」

モーは女の子なんだから、トリミングを嫌がったりしたらダメだよ~

いつもきれいにしとかないとね
その言葉、そっくりそのまま自分に返せる・・・
美容院、もっとこまめに行かないとダメなんだけど、限界ぎりぎり、時には限界越えてから行ってる私です




いつもトリミングレポートをくれるんだけど
前回、体重が1.9キロに増えてて

膝に負担がかかるといけないので
フードを気持ち減らして、量をしっかり守ってあげてました

ついつい、モーのおやつを食べる時の顔を見てるとたくさんあげたくなるんだけど
そこは我慢ですよ~

そして今回

頑張ったかいがあり

1.8キロに戻ってました

モー、頑張ったね~


今回はバンダナでした



ほっかむりしたいけど、モーは、どーぞとはさせてくれません・・・

IMG_6577b.jpg


IMG_6580b.jpg


足で踏んでるし~

IMG_6585b.jpg


次回は3週間後に予約入れてたんだけれど

otto君の和歌山の友達と花見の約束が入り、変更することに

なので、シャンプーは1か月後になってしまったの~

モーは肛門腺がたまりやすいみたいで、1か月はちょっとキツイんですよね~

2週間位で獣医さんにいこうか、様子を見ます

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

わんわんマルシェの後はランチ

2016.03.15.07:13

3月6日 日曜日
わんわんマルシェを楽しんだ後は

腹ごしらえってことで
そこから近くのマザームーンカフェさんへ

こちらのフォカッチャが私、大好きなんです

お店に着いたのが11時ちょっと過ぎ

ワンコOKの窓側席も一組だけであいている~

駐車場も1台あいて無事に入れてラッキー

さっ、お店に入ると
「12時から団体さんの予約が入ってまして」と言われて

12時までに食べ終わります~と伝え

無事に入店


IMG_6447b.jpg


IMG_6462b.jpg
モーはやはり帽子が嫌で
耳をペタンと後ろに倒して、脱ぐ技を習得してました

IMG_6463b.jpg
バルサミコ風味で美味しかったです
家にバルサミコ酢ないので、買わなくっちゃ

IMG_6465b.jpg
私はお魚をチョイス


IMG_6441b.jpg


せわしなかったけれど
変わりないおいしさに満足して帰りました~

ランチは11時45分に出てきて10分で食しました

モーと同じ、早食いしちゃいましたよん

この日はわんわんマルシェ
帰り道、トイプーちゃんの団体さんが歩いているのを見かけました
美味しいから楽しんでくださいね~


今度はまたゆっくりこちらへ行きたいな




theme : チワワ生活
genre : ペット

わんわんマルシェ

2016.03.13.21:01

3月 6日 日曜日


わんわんマルシェに行ってきました
すっごい前のことになっちゃった



前に行ったのは何年前だったかしら

前もにぎわってましたが
今回は更にすんごい人出でしたよ~

IMG_6438b.jpg



10時開店
駐車場が心配だったので
早めの9時半には着いてました


開場前に、時間があったので写真をパチリ
河津桜です

IMG_6417b.jpg


IMG_6416b.jpg
どこ見てんの~



10時 お店オープン

まずはおやつのお店へ~
とってもおいしそうでモーのおやつと私たちのもゲット



それから服や雑貨やいろいろと見て回り

帽子をゲットしました~

これから日差しが強くなるから抱っこの時にはいいんじゃないかしら~
歩く時は視界がわるくなるからしませんよ~

IMG_6421b.jpg


わんわんマルシェ

IMG_6424blog1.jpg


たくさんの可愛いわんこちゃんを見かけました

おっきなワンコちゃんも~

IMG_6435b.jpg



今度は5月だったかしら~
今度は箕面じゃないのよね

ちょっと遠くなるけど、都合があえば行きたいな~

この後ランチへと続きます

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

綾部山梅林

2016.03.07.07:08

ちょっと前のことになりましたが

2月27日 土曜日
兵庫の綾部山梅林に梅を見に行ってきました

ここへ行くのは2回目、1回目はモーがまだ生まれる前です

こちらの梅林のキャッチフレーズかしら、入園券には
ひとめ2万本 海の見える梅林とあります

行く前に開花状況をきいたところ7分咲きときき、それならいいね~っと行ってきました

こちらはマナーを守ればワンコ入場OK
どこでもマナーを守って、ワンコと行ける場所が増えると嬉しいな~


IMG_6230b2.jpg

梅林へ行く前に、梅林近くにあった道の駅へ立ち寄ってランチ
モーは入れないので、車でお留守番

この時、曇ってて残念でしたが、食べながら海が見えます
海岸まで降りて行くこともできます

IMG_6235b3.jpg
7分咲き、なかなか満開に行くっていうのは、難しいんだわ



こちらキャッチフレーズ通り、たくさんの梅が一目で見られます
ただ、種類はありません~

IMG_6251b4.jpg


IMG_6288b5.jpg


IMG_6307b6.jpg

梅に鳥がたくさんきていて、鶯かなと思ったらメジロでした
梅にウグイスっていうけれど、メジロの間違い~


これを見るとお菓子のうぐいすボーロが食べたくなって
買いましたよ

モーもよく歩いて、私たちも梅を見ながら良い運動になりました

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

tag : 綾部山梅林

チロルチョコ~ひなまつりバージョン~

2016.03.04.00:17

3月3日 木曜日
今日はひなまつり


女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事




今日はたっぷりお散歩に行ってきましたよん


我が家にはひな壇のお飾りはないのですが
otto君の母が前~に作ってくれた壁飾り


DSC_4075blogottohahasakusi.jpg


義母はとっても器用で、木目込み人形作り、絵を書いたりしています

お義母さん、器用なんだわ~





それから

こんな可愛い、美味しいのを見つけたので買っていました


IMG_6394blog.jpg



モーは食べられないんだけど~

モデルさんを引き受けてもらいました
報酬はいつものおやつ

IMG_6382blog.jpg



いつもモーが健やかでいてくれますように






theme : I ❤ ちわわ
genre : ペット

tag : チロルチョコ ひなまつり

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ