オフ会

2016.04.29.23:21

4月29日 金曜日

maririnhahaさんにお誘い頂き、オフ会に参加してきました

場所は南堀江にある「Cafe Mode」さん




むか~し、昔、モーがまだ1歳にもならない頃に1回オフ会なるものに参加したことがあったかな

なのでドキドキ


人見知り、ワン見知りなモーだったけれど

参加させていただいて
新しい出会いに感謝です
ありがとうございました

他のワンコちゃんとふれあいたかったけれど
ずっとモーを抱っこしてなきゃだったので
写真も撮れず・・・

そんな中でも写真を撮れたワンコちゃん達をアップしま~す


IMG_7032b.jpg


IMG_7047b.jpg

IMG_7065b.jpg

IMG_7072b.jpg
モーは家族以外は抱っこさせないんだけど、そんな中抱っこしてくれたpakuママさん、ありがとう


IMG_7058b.jpg




IMG_7027b.jpg

みなさん、楽しいひと時をご一緒していただいて
ありがとうございました







theme : チワワ生活
genre : ペット

ロール

2016.04.27.21:52

4月18日 月曜日
また1週間の始まりでした

この週は土曜日も仕事
金曜日までがいいな~

昨年度までは月に1回土曜日出勤だったのが
今年度から月に2回の出勤に変更

月に2回になったのはイヤだけど
こうして仕事があって元気に働けるこは感謝です


朝のことです


朝ごはんが終わって、少しモーと遊んでました

「お手」「おかわり」「握手」
その後、「フセ」
それから「コロリ~ン」と言おうと思ってたら

先読み?して
違ってたけど

ロールしてました


思わず笑っちゃった

可愛いな~

指示を先読み、想像して「ロール」するモーちゃん
なんて可愛いんだろう~

今日はそんな「ロール」をアップしま~す

上手にできるかな



[広告] VPS




この技はモーがまだパピーとジュニア教室に行ってた頃に教えてもらいました
なので1歳までに習得していたものです

三つ子の魂百まで

じゃあないけど、忘れないんですね

theme : チワワ生活
genre : ペット

海津大崎のサクラ

2016.04.18.07:18

4月10日 日曜日
滋賀県高島市にある海津大崎の桜を見に行ってきました

海津大崎の桜は初めて

海津大崎は琵琶湖八景の一つ
樹齢50年以上の600本の桜並木が4キロにわたっています


IMG_6843b.jpg


IMG_6844b.jpg
リュックの中にワンコちゃん






大阪は7日の大雨で桜はもう散ってしまいましたが
こちらは満開の桜でした

この日がまさに見ごろでした

桜はとってもきれいだったんだけど
空が・・・黄砂のせいなのかな~、かすんでました

青い空とピンクの桜のコラボが見たかったな~


IMG_6851b.jpg


IMG_6872b.jpg


IMG_6877b.jpg


IMG_6898b.jpg
駐車場に車を停めて、少し歩いてお店の前でちょっと休憩
琵琶湖産のわかさぎの天ぷらとソフトクリームを食べました

この時、女の子グループの一人が「モーちゃん」と言って
頭をなでようとしたら、モーがガウってました
抱っこしている時に頭から手が来るとガウってなっちゃうんです

「モーちゃん」 聞き間違いと思うんだけど、otto君も聞いたとか

ガウってなって、笑いながら女の子グループはお店に入って行ったので
何も話せなくって~、モーのことを知ってくれていたかは、実際のところはわかりませ~ん
たぶん聞き間違いかな

お店から駐車場に戻り、その近くのベンチで買って持って行ってた昼ごはんを食べました


IMG_6982b.jpg


IMG_6945b.jpg



みんなで春の一日を大満喫
この桜のトンネルがどこまでも続くといいな~って思いました









theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

お花見 和歌山編

2016.04.12.00:03

4月3日 日曜日
otto君の高校時代の友達と1年に1回
桜の季節にBBQするのが恒例です
今年は私も休みが合ったので行ってきました

場所は和歌山県橋本市

高校近くの公園です

DSC_4306OHANAMI.jpg



こんな風に公園でBBQなんて、できるところも少なくなってきたけれど

ここでは公園でBBQもOKでした


DSC_4302OHANAMI.jpg


前に会った時は小学生だったこども達も高校生になってました
こどもの成長って早い

公園に着いてすぐ
帰らなくちゃいけないかもという事態が起きました

車から降りて、モーを散歩させてると

咳のようなくしゃみのような
とまらなくなり、長い間辛そうで

近くの獣医さんをスマホで調べて連れて行くことも考えて様子を見ていました

咳(くしゃみ)の様子をスマホで撮影してお医者さんに説明できるように録画しました
前に調子が悪かった時に、録画するのもいいと獣医さんに言われたことがあったので
状態を獣医さんにわかってもらうために、必死で撮ってました


何かに反応したのかとも思い
ずっと抱っこして、症状が治まってからも
バッグの中に入っていてもらいました

治まってからは何事もなかったように
元気で、おやつを催促していました

和歌山お花見




その公園にはおサルもいたので、ゲージには近づけないように
草むらを歩かせないようにしたり
気を使いました


そんなこんなで
始まりから解散まで4時間程でしたが
心配が多いお花見でした

DSC_4326 (3)OHANAMI


DSC_4323お花見
本当にい一時はこのまま止まらなかったらどうしようと心配しました
治まってからはいつものモーでした

theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : お花見 BBQ

モーシャン

2016.04.03.22:41

4月1日 土曜日

今日は午前午後と洋裁教室の予定でしたが
先生が風邪で教室を休みにしたいと連絡があり

さて、どうしよう

otto君も仕事だし

ここんとこ、ずっと忙しくて
家のなかはバタバタ

片付け、掃除、洗濯

やることはたくさん

モーのシャンプー、予約がとれなくて来週にしたけど、キャンセルが出てるかもと電話すると

予感的中

12時にキャンセルが出て、あいていると


行ってきました


モーは何も知らずに公園でちょい散歩を楽しんで

そして車の中では何でわかるんだろう

ブルブル震えてました

DSC_4273 20160402モーシャン


DSC_4274モーシャン
お店の前のお花が可愛い


あっ、そういえば、今日は着いても
ワンワン吠えなかったわ~(*^_^*)

抱っこしてもらってたからかな


帰りの車では震えないんですよ~

DSC_4279モーシャン



今回はサクラ模様のバンダナ

DSC_4282モーシャン


DSC_4290モーシャン
お腹の上にのってます


DSC_4295 20160402近所の桜

シャンプーしてスッキリした後
実家のお隣さんの桜の木と

迷惑顔のモー

次回の予約希望日はすでにうまってまして
さて、どうしよう~
平日の仕事前に連れていくかな~、また考えよ



theme : チワワ生活
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ