フィラリアお薬

2016.05.30.07:40

5月22日 日曜日


フィラリアのお薬開始しました

もっと早くに始めたかったんだけど~

こちらへ引っ越ししてきて1年

まだかかり付けのお医者さんっていうのが見つけられなくって

フィラリアのお薬をどこの病院でもらおうかいろいろ調べて遅くなってしまった・・

フィラリアのお薬も、病院によって置いてるものが違っていたりするので
どんなのを置いているか電話してきいたりもしてました

フィラリアのお薬ですが~

昨年と同じものになりました

IMG_7668b.jpg


このタイプ

モーは大好きだもんね

良かったね


1つを4等分にしてあげてます

IMG_7670b.jpg


お楽しみも1回で4回

毎月1回のお楽しみ

良かったね~

IMG_7674b.jpg


あっ、そうそう

もう蚊が我が家ででました

蚊の予防、どんなものを使われてますか

良かったらおしえてくださいませ


theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : フィラリア予防

モーシャン

2016.05.22.23:20

5月18日 水曜日
朝一番の10時に予約を取ってました

モーシャンしてきましたよ~

前回のシャンプーから1か月半もたってました
希望日に予約がとれなくって~



途中、肛門腺と爪切りだけお願いできました

モーは肛門腺がたまりやすいようで、3週間で絞った方がいいと言われてるんですよね~

行く時は相も変わらず
車の中で察知してブルブル震えてました

シャンプーしてもらったら気持ちいいと思うんだけどね~

IMG_7653b.jpg

今回の飾りはこちら

リボンでした~

可愛いでしょう~

でも、でも写真がまたまた青かった




IMG_7654b.jpg

次回も平日に予約いれました

今までは仕事前に行くのってなんだかな~って感じだったんだけど
土日の予約がとり辛くなって、仕方なくここ2回程行っってみて
まぁ、大丈夫~ ってわかりました

前回1.95キロと言われてビックリしたんだけど
それから頑張って1.85キロになってました

今、私も頑張ってます

なんでって~、健康診断が近いんです

毎年、人生最高体重更新中
それをここらでストップしなくっちゃ

モーも頑張ったんだもんね~
私も頑張るよ~ できるかな~

みなさん、朝にみんなの体操って番組をご存じですか~
まだ初めて1週間ほどですが、これを見てからあさんぽ行ってま~す





theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : シャンプー トリミング

フィラリア予防

2016.05.18.07:00

5月12日 木曜日
この日、朝一でフィラリアの検査お薬をもらいに行ってきました

血液検査
もしてもらいました

毎年、フィラリアの検査で血液をとる時に、一緒に血液検査をしてもらってます


血液検査の数値は今回で、特に異常はないとのことで
ひとまずホッ

前に肝臓や腎臓の数値が高いこともあったので
数値については一安心

ただ、心臓に雑音がきこえるということでした

一度エコー検査をすることをすすめられました

今の心臓の状態を知って、定期的に観察していくことをすすめられました

近いうちに受けようと思います
今の状態を知っておくことは大切ですから

まだまだまだまだ元気っこでいてもらわなくっちゃね


DSC_4473フィラリアお薬もらいに
クリニックロビーです。バッグインで待ってます。緊張しているモー


DSC_4474フィラリアお薬もらいに、後公園で


DSC_4476公園
終わって公園でお散歩

楽しそうに歩いて時々小走りしてました

IMG_7644b.jpg
お薬は今度の日曜日からあげる予定です。
今年初めてのフィラリアお薬は一日いっしょにいられる日にあげたいので






theme : チワワ生活
genre : ペット

tag : フィラリア予防

百毫寺の藤

2016.05.11.07:38

5月4日 水曜日

百毫寺を見に行ってきました
早く行って良かったわ~。12時前頃か、帰る頃には車の大行列でしたよ

見頃に行くって、なかなか難しいんだけど、いい時に行けました
ただ、前日の強風で藤棚が倒れたものもあり大変だったようです


IMG_7597b.jpg
百毫時・・・この毫の字・・・「ごう」かな、「もう」かなって読めなかった^^;
あっ、読み方は「ひゃくごうじ」です


境内に入るとクジャクさんがお出迎え
知らなかったんだkど、孔雀さんは、毒蛇をも食べることから、仏教の守護神とされているとか

IMG_7487b.jpg

ずっと羽はとじてたんだけど見事広げてくれました



IMG_7476b.jpg

くじゃくを見るのは久しぶり



IMG_7539b.jpg

どの設定で撮ったのか・・あおすぎる~


IMG_7573keitai.jpg
この日は暑い位でモーも「へへ顔」


IMG_7594b.jpg
いつの写真かな~って感じだけど、この時に撮ったものですよ~

お寺を後にして


帰り道、三田にある「エスコヤマ」のケーキを買って帰ろうと寄り道したけど
大行列で諦めて

家の近くのつつじがきれいだとotto君おススメの場所へ



IMG_7609b.jpg
ビルとつつじのコラボがいい感じ



IMG_7622b.jpg
こちらのつつじ、新御堂筋沿いに咲いているんだけど、立派でしょう~




IMG_7633keitai.jpg
つつじも見ごろで良かったわ~

次のお花は何だろな~
紫陽花かな

theme : ワンコとおでかけ
genre : ペット

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

モーママ

Author:モーママ
釣り好きの主人と、愛犬のスムースチワワのモーとの2人と1匹暮らし。

モ-と出会って、なぜか犬服を作ってみたいと洋裁に興味を持ち、教室に通い始めて1年、今に至ってます。

仕事から帰るとクタクタで、なかなかソーイングに向き合う時間もないけれど、自分のペースで楽しくソーイングしていきたいと思っています。

大好きなモーとの日々のこと、洋裁のことを綴っていけたらと思っています。

最新コメント
カテゴリ